北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
雪の季節のためレンタカーなどの使用が怖く、バスツアーを利用しました。内容的には申し分ないですが全体的に各所での時間が少ないなという印象です。1日で多くの箇所を回りたい方にはおすすめします!
口コミ:5件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円
限られた時間とスタッフ人員の中で、ベストを尽くそうとスタッフさん達が頑張っていらっしゃるのが伝わってきました。 釣果のない客に重点的に教えてくれました。(おそらく他のグループにも同対応) ただ、バスが定員いっぱいなので補助席を避けたい場合早めに集合するといいかもしれません。 楽しかったのでまた参加したいです。 ワカサギの天ぷらも美味しかったです。
口コミ:18件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
ツアー数日前にかなり高温の日が続いたため流氷観光は諦めていました運良く見ることが出来ました。またガイドさんのお話がとても楽しく勉強にもなり楽しい旅行となりました。冬場の北海道は雪に慣れていないと運転が難しいので色んなところに連れて行っていただけて感謝です。 ツアー最後に立ち寄った能取岬の景色が素晴らしかったです。感動しました。 また機会があればぜひ利用させていただきます。本当にありがとうございました。
口コミ:22件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)14,000円
おすすめのプランです。 午前午後の2部制ですが、といれもあるし、1日通して体験したいです。
口コミ:92件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円
広くて観光スポット盛りだくさんな北海道。ずっと行くことを心待ちにしていました。 今回は母と祖母の恩返し旅行ということで2泊3日の中日に、ツアーを組み込みました。 広くて行きたいところも沢山あるのでレンタカーも検討はしましたが、やはり雪の影響もあるので、安全に行けるこのツアーを選びました。 移動時間はガイドさんの話をしてもらえたり、寝たりで長く感じる2.3時間の移動距離もあっという間。自分の運転だときっと疲れるだろうな…と、疲労感や移動距離に対するレンタカーやガソリン代など諸々を考えると、コスパいいです(^-^)!! 北海道で移動しての観光は是非ツアーがおすすめだと感じました˶˙ᵕ˙ )ノ゙
口コミ:7件
添乗員の方の解説がしっかりしていたおかげで、動物園は効率よく回れらことができましたし、滝や青い池でも良い角度から写真を撮ることができました。バスの中もきれいで、また利用している方のマナーも良くとても満足できる旅でした。 お値段の割に満足度がとても高く、また北海道に来る機会があれば利用させていただきたいです!!
口コミ:4件
世界遺産の海を漕ぐという貴重な体験に大興奮!! 行ったタイミングが悪く流氷はちらりほらりでしたが、ガイドさんが機転を利かせてくれて、知床の大自然を感じながら海の上をのんびり楽しむことができました! また行きたいって思える最高のアクティビティです!
口コミ:3件
南風が強くて、流氷が沖合に流されてしまって見れなかったですが、オホーツク海の青い海と氷瀑祭りが見れて楽しかったです! また流氷を見るためにリベンジしたいです!
:佐々木(札幌通運-クラブゲッツ札幌センター)
◆:2026/02/28 9:02:00
この度は流氷砕氷船『ガリンコ号III・IMERU』乗船&幻想的な氷の祭典・層雲峡氷瀑まつりライトアップ日帰りツアーにご参加ならびにご感想を誠に有難うございます。今後も引き続きご参加の皆様に安心して、ご満足頂けるようなバスツアーやサービスを心掛けて参ります。またの機会のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:21件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)22,000円
詰め込んだスケジュールのバスツアーでしたが、楽しく過ごせました。 移動の時間が多く、ゆっくり観光は出来ないけど、欲張りなツアーで楽しかったです。 添乗員さんも親切で、いろんな情報を教えてくださり楽しかったです! また、北海道に行った際は、利用したいです!
口コミ:19件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)19,980円
韓国から遊びに来た彼氏に北海道を紹介したくて こちらのバスツアーを予約し、参加してきました🥹 バスガイドさん、運転手さんとても愛想が良くて 最後まで楽しく気持ち良く過ごせました。 またここを利用したいねと彼氏と話してます🥹 ありがとうございました!✨😋
口コミ:129件
まず集合場所での名前の確認方法はリストから「自分の名前を探させる」個人情報ダダ漏れ&なりすまし可能。 現地では各々テントに割り振られ、それぞれ放置。 連れ具合はテントによるみたいで、当方のテントでは2時間半粘ってたったの2匹。 他のテントでは釣れた釣れたとよく声が聞こえた。 スタッフもよく釣れているテントに常駐しているようだった。女性との会話がテントの外からひっきりなしに聞こえてきていた。 あまり言いたくないが、女性グループ中心に釣れるテントにあえて誘導してる?と感じた。 終わりがけに天ぷらを持ってきてくれたが、少なすぎる。釣れないならせめてそこでフォローしてもらわないと、全体の満足感は薄いままだ。
:モコ(Raft&Crew Outdoor Company.(ラフトアンドクルーアウトドアカンパニー))
◆:2026/02/25 7:38:00
この度は当施設をご利用いただき誠にありがとうございました。また、ご期待に沿えず、多くの不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。まず、受付時の名簿管理につきまして、配慮が欠けておりました。ご指摘どおり個人情報保護の観点から即座に見直し、スタッフが個別に確認する体制といたしました。また、スタッフのフォローにつきまして、特定のグループに偏った対応があったとのこと、猛省いたします。釣果に差が出てしまうのは自然相手の難しさではありますが、すべてのお客様に楽しんでいただけるよう巡回の体制を見直し、すべてのお客様に公平に楽しんでいただけるよう、改善いたします。どのテントでも「来てよかった」と思っていただけるよう努めて参ります。申し訳ございませんでした。今回は貴重なご意見をありがとうございました。
口コミ:1件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)6,000円
今回行ったのですが、まず楽しかったです。結構釣るのにコツがいります。スタッフさんがいらっしゃらなかったら多分釣れなかったと思います。また、対応も丁寧でとても良かったです。
口コミ:11件
ワカサギは天候の影響であまり釣れませんでしたが、往復でのガイドさんの対応だけでも参加して大満足でした。 また、ガイドさんも最高でしたが、現地で対応していただいたスタッフ全員も、親身に声掛けをいただき、数あるツアーの中でも一番良いツアーだったと思っています。 参加者全員満足のワカサギ釣りツアーでした。ありがとうございました。
時期的に喰い渋りはあるようですが初めてのワカサギ釣りを楽しんできました。親切、丁寧に教えてもらいながら繊細なワカサギの食い付きに一喜一憂!釣果以上にたっぷり揚げたての天ぷらも食べれて大満足!とっても美味しかったです。ありがとうございました。また利用させていただきたいと思います♪
口コミ:13件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~5,500円
今回、他のバスツアーが急遽中止となったため、前日に申し込みました。 参加者は中国語圏の方が約8割、英語圏が1割、日本人が1割ほどという印象でした。ガイドの方は英語と中国語には対応されていましたが、日本語での案内はやや少なめに感じました。 客層的にもバス車内は賑やかな雰囲気で、ゆっくり過ごしたい方には少し落ち着かないかもしれません。 美唄のスノーアクティビティは観光客向けの内容で、乗り物の種類はそれほど多くありませんでした。乗り放題プランはやや割高に感じました。 一方で、小樽では自由時間がしっかり確保されており、街歩きを楽しむことができました。 この観光会社は中国人向けのツアーなので参加される際は注意した方がよさそうです。
口コミ:2件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,180~14,300円
冬なので外に居ない動物もチラホラおりました。動物好きなので3時間を選びましたが、園内は広くなく、3時間は十分でした。急ぐことなくゆっくり見てまわることが出来ました。人気のペンギンパレードの午後の部を見ることができるスケジュールでした。行く道中に有名な砂川SAに寄ってもらえるので、北菓楼の人気のソフトクリームを買って食べる休憩時間や、お土産を見る時間もあり、雪道を安全運転で走行してくださるので寝ることもできます。また、コンセントが座席にあるのでスマホを充電しながら、車内のWi-Fiを繋いでSNSを見て過ごすこともできました。バスガイドさんは最後まで元気なお声で、終始和やかなムードでした。帰りも降りる場所を選択できるので、時間を無駄なく使うことができます。満足のいくバスツアーでした、ありがとうございました。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2026/04/02 8:12:00
シベリアンハスキー 様この度は弊社の定期観光バス「旭山動物園日帰り」コースにご乗車いただきありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。シベリアンハスキー 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:54件
観光バスのため、車内は狭い。 600㎞の大移動ということもあり、ツアーの半分以上は車内で過ごすので、枕やスリッパ、軽食などがあると快適に過ごせそう。 車内では、添乗員の女性の方が、その土地の名物や北海道ならではの景色を紹介してくれる。 また、観光地に近づくタイミングで、回り方やおすすめの食べ物などを教えてくれ、大変ありがたい。 旭山動物園では、東門が団体入り口となるため、山の上から下って回るような形。 はじめは楽だが、バスに戻るには登って行く必要があるため、終盤は時間が迫っていたこともあり、かなり疲れた。 園内をすべて回りたかったが、ペンギン散歩のイベントをメンイに、ニホンザル・イノシシ、トラやライオンエリア、カバを見てあっという間に時間になった。 バスに戻るまでが自由時間なので、70分ではなく、60分と思っておいたほうが良い。 ガリンコ号では、3階のテラスで過ごした。寒いと口コミで聞いていたが、この日は天候に恵まれ、全く辛くなかった。 途中で船の先頭に回れるように巡回の指示があり、船のドリルをみることができた。 クリオネは分からなかったが、氷の上に動物の足跡を見つけて嬉しかった。 流氷を見れるかは運だと言っていたが見られて満足。 夜の氷瀑祭りでは、ザンギと甘酒がおすすめ。 食べ物は後に、と聞いていたが、途中で休憩所を見つけ、入ったが正解だった。ザンギの列は並んでいることやザンギの揚げ時間もかかり、10分弱待った。 無料の甘酒は休憩所の中央あたりで提供しており、よく見ないと分かりにくい。 甘酒はとても美味しかったので是非飲んでほしい。 食べ物を優先したこともあり、祭りはあまり回れなかったが、入り口近くの神社でかなり満足した。 今回のツアーでは、ガリンコ号を目的として参加したが、他の観光地も行けて大変満足。 動物と祭りをじっくり見たい方には不向き△ また、添乗員の方が、チケットを取りに走ったり、少しでも長く滞在できるように頑張ってくださっていたのがとても好印象だった。 反対に、運転手の2人の雰囲気が良くなく、途中で運転を交代する場面や交差点で上司?の方の怒り口調の指導の声が聞こえ、ひやひやした。物を乱雑に扱うシーンも見てしまい、ツアーとは関係のないところで不快な思いをした。 「人に見られている」ということを意識して、指導方法の改善を願う。 内容や進行にはとても満足しているので、北海道に来た時はまた別のツアーも参加してみたい。
Very good experience wearing the snowshoe and walking in the thick snow. Taku san was friendly and helpful.
道中に網走湖や網走刑務所についてお話頂きました。ワカサギ釣り催行中にまた訪れたいです。
:光広茂幸(網走バス株式会社 ハイヤー事業部)
◆:2026/02/24 10:09:00
喜んで頂きありがとうございます。ワカサギ釣りが出来る期間に又来てください。ワカサギ釣り以外にも楽しめる所も冬に限らず有りますので違う季節にも来ていただける嬉しいです。宜しくお願い致します。
[現地払い] 1台あたり(税込)10,400円
まるうんトラベルさんとても良かったです。 ガイドさんは気さくで、的確に安全にご案内くださいました。北海道の事をいろいろ教えてくださり、お話もおもしろかったです。旭山動物園、美瑛の絶景ともりもり詰め込まれており、冬の北海道を漫喫できました。高齢の母との母娘旅、良い思い出になりました!!