北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
雪景色の富良野もいいですね。白ひげの滝はパワースポットらしく、バス内で「大きく深呼吸をして」と教わりましたが、白ひげの滝そばの橋の欄干が低く、転落事故が起きないかヒヤヒヤで、すっかり深呼吸を忘れていました。そんな気持ちが吹き飛ぶ程の絶景。美瑛の丘、クリスマスツリーの木周辺は、インバウンドの波で大渋滞。拡声器を使っての記念撮影や吸った煙草を雪の中へ、あり得ないマナー違反の数々。そりゃあ住民の方は、「クリスマスツリーの木は伐採する!」って怒るよね。もう二度と見られなくなる前にインバウンド対策を。時間大幅遅れのハプニングにも関わらず、チーズ工房の閉店時間ギリギリ交渉をしてくれた添乗員さんに感謝です。チーズソフトクリーム購入に並ぶと、『物販レジでお金を払いチケットを貰わないと購入出来ない』ので、また物販レジの列に並びなおすという二度手間に、みんな困惑していました。その旨を大きく表示していただけるとありがたいです。でも、例外的に閉店時間を過ぎても対応していただいたおかげで、美味しいチーズを購入出来て、お店の方にも感謝です。 大渋滞のハプニングがなければ、もう少しゆったり余裕のあるスケジュールで良かったかもしれません。添乗員さんの面白いエピソード話と臨機応変な対応、運転手さんの安全運転のおかげで、忙しくも充実のツアーでした。ありがとうございました。
口コミ:19件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円
ワカサギ釣りがつれないときに施設の方がやり方を教えてくれたり、餌をつけてくれたり丁寧に教えてもらってたくさん釣れました!また行きますありがとうございました!!
:こいわ(TAKUMI工房)
◆:2026/01/19 20:57:00
ご来場頂きありがとうございました。また口コミもいただきありがとうございます。また機会があれば遊びにきてくださいスタッフ一同お待ちしております
口コミ:9件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,750円
Walking through the small hill and try to walk through the powder snow. When you up the top of the hill, you can see the wonderful view of Onuma park. It’s peaceful to have a cup of tea there with friendly guides.
:飯田聖子(イクサンダー大沼カヌーハウス)
◆:2026/01/20 10:04:00
Thank you for joining our snow hiking tour.We are very happy that you enjoyed the powder snow and coffee time at the top of the mountain. We hope to hike up together again soon.Exander Onuma Canoe House,Kunihiro and Seiko
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,000円
冬の北海道運転は怖すぎるのでバスツアーを予約しました。 バスにはUSB設備Wi-Fiもあり長い車内快適すぎてとても良かったです。 添乗員の方のお話もとても良かったです。 ありがとうございました。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2026/02/06 16:24:00
ゆい様今回は定期観光バス「冬の旭山動物園」コースにご乗車いただきありがとうございました。さらに口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ゆい様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:54件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
イベントの企画は素晴らしく、説明も分かりやすく、家族旅行にぜひおすすめします。
口コミ:1件
[現地払い] 1台あたり(税込)7,000円
値段とまったり感が凄くよかった!! 出発して先の情報をくれるのでとても助かりました!! ただみんながみんな思う訳じゃないと思いますが、私はバスガイドさんの最初のアナウンスが長すぎてうんざりしてしまいました。もう少し簡易に説明してくれて静かになる時間を作ってほしかったです。
口コミ:7件
1日フル回転の観光で大変楽しかったです…
口コミ:5件
這是一趟特別的行程,雪天在大沼公園內散步,悠閒喝茶,渡邊先生也很認真的介紹,是一趟非常美好、讓人印象深刻的旅程,來函館一定要體驗看看!
:渡辺邦浩(イクサンダー大沼カヌーハウス)
◆:2026/01/16 9:27:00
You-Huan Lin様この度はスノーシューツアーにご参加いただき、ありがとうございました。北海道のやわらかい雪を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。ここ大沼公園はいつ来ても景色が美しく、また色々なアクティビティも楽しめます。ぜひまたお越しください。お待ちしております!渡辺
ホテルまでの送迎付きなので楽でした。 南国出身なので寒さは苦手ですがテント内は暖かく大丈夫でした。 釣れる棚がわかるまで渋かったですが、 棚がわかると頻繁にあたりがでて子供も退屈しませんでした。 7歳の子供でも沢山釣れたので目的を達成できました。
口コミ:92件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円
移動時間が長くて大変だと思っていましたが、さほど気にならず、それにも増して、どこに行っても景色が最高!添乗員さんも楽しくてとっても良かったです‼︎
とても楽しい1日になりました。 バスの中ではずっと添乗員さんが 北海道についていっぱいお話ししてくれました。 ずっと聴いていても飽きなく楽しかったです。 感心したのが、帰りのSAでゴミ箱にゴミが溢れていたのを添乗員さんが拾って片付けていたのです。 そういった行動は中々出来ないので 本当に感心しました。 ツアーでいうと、旭川動物園の時間が少し短いかなぁと思うので30分でも長くしてもらえたら もう少しゆっくり出来るかもしれないです。 現実的には移動時間がかかったりと難しいの ですかね💦 本当にいい一日、いい思い出をありがとうございました。添乗員さんに会いにまた行きたいです…
口コミ:129件
I was wait on the meeting point, but to be find the concert at the Rusutsu hotel is better, if you are not checked in before the time, the customer people wiil call you, thanks for their work!
:Hokkaido Access Network(北海道アクセスネットワーク株式会社)
◆:2026/01/10 17:08:00
Dear CHENSHUTING ,Thank you for using our service.Thank you for your warm review.We hope you enjoy the rest of your stay in Japan and have a safe trip back home.We look forward to see you again.
旭山動物園に行きたかったので こちらのツアーを申し込みました。10時間のツアーの中、半分はバスに揺られてましたが 北海道だなぁと思いました。 添乗員てはなく、係員が乗車しており案内はないのかな…と思っていましたが 北海道のへぇーって思う話やオススメのお店、旭山動物園の周り方など 案内してくださいました。所々でお話されていて、静かな時間も多くあり 私には丁度良かったです。 もっと案内を聞きたい方は 添乗員が同行しているツアーをオススメします。 諸事情で席を代わりたいとお願いしたところ 快く受けてくださいました。ありがとうございました。
富良野ワイナリーでのハンバーグとチーズフォンデュとても美味しかったです。雪の影響でニングルテラスに行けなかったのは残念でした。白髭の滝で娘がスマホを落としてしまい、次の観光地に着いてから気づいたのですが、添乗員さん、運転手さんが、とても親身になってくれてスマホを落とした場所まで戻ってくれるとまで言っていただき(さすがに他の皆様にご迷惑をかけるわけにもいかず戻りませんでしたが)本当に涙が出るほど感謝しております。 とても思い出に残るバスツアーとなりました。 (後日、スマホは心優しい方に拾っていただき、無事沖縄にいる私たちのもとに戻って来ました)
口コミ:39件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,990円
初の犬ぞり体験をここ日本でできるなんて。 しかも、ワンコたちはとってもフレンドリーで 沢山もふもふタイムをさせてもらえました。 ソリの速さもちょうど良く、9歳娘も大喜びでした。 この体験は、ずっと将来も印象にのこることでしょう。ぜひ、小さなお子様連れのみなさんにお薦めします。
口コミ:6件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000円
初めてのワカサギ釣りでした。 家族4人とも大漁で本当に楽しいひと時でした。 防寒着・長靴・手袋も無料で職員さんも手取り足取りと釣りのやり方を教えて頂きました。 また、12〜13時の間にワカサギを天ぷら🍤にして頂き美味しく頂きました、また、来季も行きたいです。
口コミ:18件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)3,000円
札幌から40分程の場所でワカサギ釣りが出来るとは思っておらず、興味を持った子供と参加しました。 訪日観光客が多かったですが、申込単位でテントが別れるので他の方な気兼ねなく釣りを楽しめます。 ワカサギ釣り初挑戦の子供も何匹も釣れて、天ぷらな試食も美味しく、大満足な半日となりました。 札幌からの冬のバスツアーとして、気軽に参加できてオススメです!
バスツアー初めてでしたが、とても楽しかったです。 添乗員さんも気さくで、運転手さんもベテラン!!あの雪道を走るのは素晴らしいです。 また是非利用させて下さい。ありがとうございました。
急な変更にも対応してもらいとてもいい時間が過ごせました また、各所での説明もとてもよく、レンタカーでは体験できない貴重な時間を過ごすことができました ありがとうございました
口コミ:78件
[現地払い] 1台あたり(税込)7,760~11,640円
北海道民ですが茨戸、月形、新篠津とワカサギ釣りスポットを巡り、プランもいくつか体験しました。そんな中でも安全基準、ワカサギの釣りやすさ、釣ったワカサギの味、スタッフさんの人柄、どれもおすすめです!! はじめて体験される方は、他と比べて価格が高いと感じられると思いますが初めてこそ、ここが良いですよー! 本当にお世話になりました。ありがとうございました。
口コミ:13件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000~6,500円