北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
波が高いとの事で青の洞窟付近も行けませんでした(たびらいのメッセージでも記載されてましたが、 到着時に青の洞窟に行けないかもしれないがそれでもokか確認いただけます。目的が青の洞窟であればキャンセルするのもありかも) 代わりに釣りの時間を長めに取っていただけました。 カモメのエサやりもできておもしろかったです。釣った魚は集合場所の食堂で調理して食べて帰りました。 この食堂では釣った魚の調理のみだと1000円、他のメニューを頼めば無料で調理していただけました。
:田中(Blue Grotto(ブルーグロット))
◆:2026/05/07 6:12:00
Tabirai0505様この度は「青の洞窟釣り体験付きクルーズ」にご参加頂きありがとうございました。この日は青の洞窟方面からの風が途中から強くなる予報で、洞窟周辺のクルーズが協議会にて中止になりました。青空で前浜は凪ているので釣り体験のクルーズになりました、キャンセル可能です。この時期は比較的釣れる可能性が高いのですが、今年は苦戦しています、釣れて良かったです。
口コミ:107件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000円
一日ゆっくり 色んな国達と 一緒だったけど 3ヵ国言葉が上手い ガイドさんが 素敵だった コースも満足です
口コミ:12件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,000円
タイトル通りにお値段以上でした。 あいにくの雨でしたが、逆に空いていて スイスイ進めました。逆にインドアの イベントは混んでました。 最後の市場はお得に買い物もできました。 ガイドさんのトークスキルが高く 楽しめました。 また利用したいです。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2026/06/18 10:32:00
Kou 様この度は、あいにくの雨の中にもかかわらず、弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。Kou 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:67件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~4,900円
ニュースを賑わせた旭山動物園の某事件があり、少しでも動物たちにエールを届けたいそんな気持ちで 急に参加を決めた直前の申し込みでした。 しかしながら、連休中の来園者数は昨年を上回る状況という事で心配は不要でしたねー(笑) 動物園到着前車窓で『あれが焼却炉です』と 添乗員さんのアナウンスにはかなりビックリしましたー🫢が… 失笑しながら負の感情を吹き飛ばして頂いたように思いました╰(*´︶`*)╯♡ ブルーシートを横目に無言で通り過ぎるより良かったと思います。 カンパーナ六花亭は大好きな場所🏟️ コースに入っていて嬉しかったです♡ こちからの眺めは最高です。 もちろん焼き餅をいただきました╰(*´︶`*)╯♡ 白鬚の滝はマイナスイオンたっぷり〜日々の疲れを浄化して癒してくれました♡ 青い池は何度訪れても違う表情で迎えてくれます♪ 同じ色だった事は1度もありません。 それが魅力なのだと感じます♡ バスの中で独特の口調で、道外勢の為にずーっとお喋り(アナウンス)してくれた添乗員さん、笑いが止まらない時間をありがとうございました。 札幌市在住の私たちも楽しませて頂きました♪ あっという間に過ぎた日帰りバスツアーでしたが 安全運転で無事に運んで頂き感謝しています🚌 濃密で素晴らしい時間を過ごすことが出来ました♡ また機会があれば是非参加させて頂きたいと思います🚌 ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
口コミ:9件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,300~8,900円
2泊3日の北海道旅行。早くからバスツアーに申し込んでいました。雨も降っていたのでバスでの移動は最高に良かったです😊自分たちでは到底回りきれなかったスポットの数々。思い出のページが増えて本当にいい旅行になりました😊ガイドさんにもたくさんのお話をしていただきより旅行が楽しくなりました!旅行先でのバスツアー おすすめです😍
口コミ:78件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,990円
あいにくの天気でしたが、スケジュールを臨機応変に調整していただき、また説明もわかりやすく、楽しい時間過ごすことができました。 ただし、(個人差はあると思うのですが)バス内の暖房が効き過ぎて、暑く感じました。
口コミ:2件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,500円
自分だけだったら行けないようなところも効率的に観光できて良かったです。ガイドさんもとても親切で楽しかったです。参加者も半分は外国の方で、それはそれで非日常な空間で楽しめました。 ただマイクロバスが古いせいか、ドリンクホルダーが壊れていたりと設備がイマイチだったのが残念でした。 当日は雨だったので、景色をみるスポットはどれもダメでした。雨なら別の場所に、という代替コースがあってもいいのでは?と個人的には思いました。
口コミ:1件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,000~9,900円
賢くてかわいいお馬さんたちと桜並木をお花見しながらのお散歩はサイコーでした‼️まさかの8kmの長距離を歩けるとは。驚きと感動の時間でした。また、体験したいです。ありがとうございました。
口コミ:18件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)13,000円
中学生息子と私、私の友達で参加しました。 旭山動物園時間足りるかなと思いましたが楽しく回れました。 ガイドさんがとても親切な方で動物園の回り方を教えてくれたり 白ひげの滝では写真を撮ってくれたりとても素晴らしい方でした。 いつもニコニコ笑顔で、日本語、中国語、英語と説明されてて感心しました。 とても良い思い出になりました。 ありがとうございました。
口コミ:23件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,500円
ガイドの柳生さんが詳しく話して下さり現地では効率よく回ることができました。 昼食が食べれる時間がなかったので予め食べるのを決めておいた方がいいと思いました。 ただ遠藤さんの運転が素晴らしかったです!
口コミ:6件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,800円
一人旅でしたが、交通費、動物園料込みなので値段が安いなと感じました。 道中は揺れることがありましたが、それも旅行らしさかなと思います。 景色は綺麗でしたし、動物園も回れて良い思い出になりました。
添乗員さんと、運転手さんがとても優しく丁寧でよかったです。添乗員さんは柳◯さん?(名前ある覚えですみません)時間配分もちょうど良く、クマが特に可愛く良い思い出になりました。 お世話になりました。ありがとうございました。
口コミ:21件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,600~8,500円
場外市場の北のグルメ点のバス利用者限定メニューが美味しかった。海鮮丼に飽きがきたので ホッケ焼き物最高でした
◆:2026/06/18 10:28:00
kae 様この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。海鮮丼は定番でおすすめですが、ホッケなどの焼き魚もおすすめです。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。kae 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
人数が少なくて、臨機応変に対応してもらいました。
先日観光バスツアー《登別・洞爺湖・支笏湖 日帰りバスツアー》が参加させて頂きました。とってもいい楽しいツアーでした。添乗員さんお疲れ様でした。三種類言葉での案内説明大変でした!ありがとうございました😊!友達に紹介したいツアーでした。
初めてのバスツアーでしたが楽しく回ることができました 今回は沢山回る場所があったからか一つ一つの時間が少し短いかなと感じましたが時間に遅れることなく回って来れたなと思いました ガイドさんが丁寧に説明してくださり、3カ国語でそれぞれお話をしてくださり、それに関心して聞いていてまた楽しかったなとおもいました とても充実した一日ツアーでしたのでまた利用したいと思います ありがとうございました
[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,500円
初めての北海道 初めてのワカサギ釣り すごく楽しかったです。
:篠田(ガイドラインアウトドアクラブ)
◆:2026/04/20 19:25:00
tokochin様、この度は弊社の「氷上ワカサギ釣り」にご参加いただき誠にありがとうございました!楽しんでいただけて嬉しいです。機会がありましたらぜひまた遊びにいらして下さい!またのお越しをお待ちしております!
口コミ:20件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,200円
レンタカーなしで回るには難しい、札幌近郊の観光地が組み込まれていて、ガイドの柳生さんも、流暢な日本語と中国語で各所の案内をしてくださり、とても良いツアーだと思いました。オススメです!
地球岬から始まり地獄谷、洞爺湖、羊蹄山、昭和新山、支笏湖まで10時間かけて素晴らしい景色を見られたうえに2ヶ国語を使い分け終始にこやかに案内され気遣いながらの柳生艶輝さんのガイドには感心しました。ベテランドライバーさんの運転で安心、快適なツアーでした。見どころ満載でこの安さは驚きです。参加してよかった♪オススメです‼️
海外の人が半分以上だったが、添乗の人が何カ国から言葉で説明してくれて、良かったと思います。また、添乗の人の経験から、見どころやお土産物、美味しい物の情報も豊富に教えてくれて参考になりました。 ツアーの内容も車のない我々にとっては色々な名所を1日でまわれて良かったと思いました。 お世話になりました。