北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
一度は行きたい場所がギュギュっと詰まった贅沢なプラン。車を運転できない私たちにとって、この値段で、乗っているだけで安全に連れて行ってもらえて本当にありがたいツアーでした。何より嬉しかったのは運転手さんと添乗員さんの対応で、目的地に着くたび“行ってらっしゃい""お帰りなさい"笑顔で声をかけていただき、とても気持ち良い旅ができました。欲を言えば、時間の関係で難しいかもしれませんが、動物園3時間くらいあると嬉しかったのと、青い池の滞在時間が日の入りに合わせてもう少し長かったらいいなぁと個人的には思いました!
口コミ:41件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円
家族3人で利用させていただきました。 当日はあいにく水位が低く、支笏湖まで出られなかったため、期待していた絶景やエゾシカなどの野生動物を見ることは叶わず、非常に残念ではありました。カヌー自体もスリリングとは言えませんでしたが、水の透明度だけは吸い込まれるほどに美しかったです。 私は旅をする際、「どこで何を見て、何を食べるか、どんな経験をするか」ももちろん大切にしています。しかし、それ以上に「一期一会の出会いで、どんな人に逢えたか」を最も重視しています。旅の途中で愛想の悪い人に出会えばそれだけで台無しになりますが、反対に素晴らしい人に出会えれば、その旅は一生の宝物になります。 今回、ガイドをしていただいた水戸出身の方は本当に面白く、「いかに楽しませようか」「良い体験をしてもらおうか」という熱意がひしひしと伝わってきました。周りのスタッフさんも気さくな方ばかり。彼らの頑張りや気遣い、人間としての魅力に触れ、アクティビティの条件を遥かに超える感動をいただきました。 自然条件だけを見れば正直★3かもしれませんが、お店の方々、お会いしたお一人おひとりの素晴らしさは文句なしの★5です。 このような方々にお会いできたことで、後々振り返っても「本当に良い旅だった」と実感しております。皆様の健康と健闘、そしてお店のさらなるご繁栄を心よりお祈りしております。素敵な出会いを、本当にありがとうございました。
:アイ(オーシャンデイズ支笏湖本店)
◆:2026/04/11 8:38:00
マリンスポーツ大好き様この度はご家族でご参加いただき、誠にありがとうございました。当日は水位の影響により自然条件とはいえ、ご期待に沿えなかった点につきまして心よりお詫び申し上げます。そのような中でも、水の透明度の美しさを感じていただけたこと、そして何よりスタッフやガイドとの時間を「旅の価値」として受け取っていただけたこと、本当に嬉しく拝読いたしました。担当ガイドをはじめ、スタッフ一同「いかにお客様に楽しんでいただけるか」を常に大切にしておりますので、その想いを感じ取っていただけたことは何よりの励みでございます。「どんな人に出会えたかが旅の価値になる」というお言葉は、私たちにとっても大変心に残るものであり、今後の励みとさせていただきます。ぜひまた機会がございましたらコンディションの良い支笏湖の絶景もご案内させていただければ幸いです。改めまして、この度は心温まるご投稿をいただき誠にありがとうございました。またお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。
口コミ:28件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)8,000~8,500円
今回の網走観光は、このタクシープランのおかげで最高の思い出になりました。 女満別空港から各種観光地を非常に効率よく回っていただき、短時間でここまで充実した観光ができたことに感動しています。 特に印象的だったのは、流氷が一面に広がる中での砕氷船体験です。双眼鏡を持ってきいオジロワシ、オオワシともに観察できて素晴らしい時間でした。事前に乗船予約まで手配していただけたのは本当にありがたく安心して当日を迎えることができました。 そして何より運転手さんの対応が本当に素晴らしかったです。お話がとても面白く、移動中もずっと楽しく過ごせましたし、こちらの希望に合わせて柔軟に対応してくださる気配りも完璧でした。さらに地元ならではのおすすめのお店まで教えていただき、旅の満足度が一気に上がりました。 ここまで丁寧で、気持ちよくそして楽しい時間を提供してくださるタクシー観光はなかなかないと思います。網走観光をするなら間違いなくおすすめしたいですし、またぜひお願いしたいと思える素晴らしいサービスでした。 本当にありがとうございました。
:光広茂幸(網走バス株式会社 ハイヤー事業部)
◆:2026/04/07 8:33:00
ありがとうございます。記念に残りそうな旅行となり当社として大変嬉しいです。乗務員に対してもありがたいお言葉ありがとうございます次回また旅行でこちらに来られる時が有りましたら夏もよい季節で楽しめますのでいらしてください
口コミ:4件
[現地払い] 1台あたり(税込)26,380円
春休み参加しました。 参加者は日本人が1/4、他は台湾や香港からの方でした。 ひとつひとつのスポットは約30分程の滞在でコンパクトですが、効率も良く沢山色々なところに寄れて大満足! 昼食を兼ねた洞爺湖まで立ち寄るところには軽食等を買えるところはないので、朝ごはん抜きはやめた方が良いです。 ガイドさんは日本語、中国語で説明してくれてバスの中も楽しく過ごせました。 また他のルートも参加してみたいです。
口コミ:21件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,600~8,500円
とても楽しい旅行となりました 最初は食事無しでと思っていましたが とても美味しいランチで眺めも良く お天気がよかったので余計に素敵でした
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2026/04/06 8:24:00
ねこねこねこ 様この度は弊社の定期観光バス「支笏湖・洞爺湖周遊」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ねこねこねこ 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:16件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
札幌観光するにあたり、電車やバスを考えていましたが、今回のバスツアーをネットで発見しました。夕方、新千歳空港発の飛行機だったので、午前中だけの観光で、有名スポットに行けて良かったです。 乗り物酔いが心配な孫も酔わない程度の乗車時間でバッチリでした。
◆:2026/04/04 8:43:00
なーちゃん 様この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。なーちゃん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:29件
私たちのバス担当のガイドさん、日本語、英語に中国語とご堪能で、ガイドも上手でした。市場ではオススメの食堂を教えて頂き案内もして下さいました。 各所見学時間は丁度良くて、名所を短時間で沢山効率よく回れるので良かったです。 次回は違う所を巡るバスツアーにチャレンジしてみたいです。
[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,000円
孫息子と小学卒業記念で仙台から2泊3日の二人旅でした。バスのガイドさん優しく親切でユーモアあふれる方で半日コースでしたが孫と二人思い出になった旅でした。ありがとうございました。🙏😄
◆:2026/04/02 8:24:00
ヤスユキ 様この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、ご評価と口コミもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ヤスユキ 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
前から行ってみたかった。冬の美瑛のクリスマスツリーの木…雪の丘のクリスマスツリーの木は感動しました✨ランチも美味しかったし、天気も良く十勝連山の山々もキレイで、最高のバスツアーでした~😀 広い北海道を効率良く観光出来るのは、ツアーならですね 他のツアーにも参加しようと思います。 添乗員さん、運転手さんありがとう御座いました
口コミ:19件
添乗員はとても面白かったし、色々ポイントを説明と紹介しました。 ランチも美味しくて、短時間でたくさんのポイントをいけてとても満足しました。
小学生の子どもと参加。 札幌市内をリーズナブルに効率よくまわれてよかった。 それぞれ見どころが多いので、じっくり見たい人には時間がかなり足りないと思う。観光もしてお土産も吟味して買おうって思ってたら無理かな。 短い滞在の中で、見どころスポットにたくさん行きたい人にはよいと思います! 音声の説明とガイドさんの補足もあり、お土産を買う予定も無かった私たちにはとってもいい思い出になりました。
◆:2026/04/02 8:20:00
satomomo 様この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車いただきありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、重ねて御礼申し上げます。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。satomomo 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
青い池が観たかったのですが、今回は青く観えないという事で行けなかったのが残念です。 添乗員さんの説明も分かりやすく、ランチも美味しかったので、全体的に良かったです。 今度機会が有ったら別のツァーも行ってみたいです。
北海道でのバスツアーは初めてでしたが、自分達で行くよりも、良いところどりでした。 バスツアーのガイドさんも、ポイントを沢山教えてくださり、楽しくバスツアーで回れたと思います!このお値段で行くには、本当にお得なツアーだったと思います。 また機会があれば、利用したいです。
:佐々木(札幌通運-クラブゲッツ札幌センター)
◆:2026/03/29 11:23:00
この度は旭山動物園と富良野・美瑛青い池欲張りプランにご参加ならびにご感想を誠に有難うございます。お客様には喜んで頂けたようで、弊社スタッフ一同嬉しく思っております。今後も引き続きご参加の皆様に安心して、ご満足頂けるようなバスツアーやサービスを心掛けて参ります。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
外国人なのでガイドさんの指示に反応が遅かったら怒られるのかなと不安でしたが、とても親切でハキハキ喋ってくださって大変助かりました! カヤックだけではなく、流氷を登ったり、歩いたり、流氷がいっぱいの海を泳いだり、いろんな楽しみ方ができました お陰様で、素敵な思い出になりました ありがとうございました☺️
口コミ:3件
1、良かった点 子連れのお客さんが多かったですが、ガイドさんが愛想よく対応しておられ、良い雰囲気の時間を過ごすことができました。 ありがとうございました。 2、良くなかった点 防寒具と長靴は借りれません。 申込サイトには以下文面のようにあり、前者の借りれる記述と、後者の借りれない記述が混在しています(3/22時点)。 申込後になって気づき質問しましたが、返答なく、また当日現地でも案内ありませんでした。 この投稿をみて申込サイトの案内文を修正されると思うのですが、とりいそぎ周知します。 なお、釣り道具一式(釣竿、エサ)については、レンタルできます。 〉持参するもの 〉特になし。防寒対策をしてお越しください。 〉【レンタルできるもの】 〉 ●防寒具 〉 ●長靴(サイズ:S~XL程度) 〉 ●釣り道具一式(釣竿、エサ) 〉※当日、現地にてサイズ合わせをして頂きます。 〉~基本情報~ 〉防寒設備 :◎(釣り小屋) 〉レンタルウェア:×(防寒具・長靴) 〉お手洗い :〇(男女別ウォシュレット有) 〉ワカサギ試食 :◎ 〉独自の感染対策:〇 3、次回に向けて 他のグループを含めて、ほとんどの人が1匹も釣れずでした。 ガイドさんによると3月になるとあまり釣れないらしく、寒い1〜2月のうちが◎とのことです。 ちょっと大変ですが、次回は1月にトライしたいと思います!
口コミ:18件
今回旭山動物園ツアーに参加させていただきました。国内だけではなく海外からもたくさんの観光客がご一緒していてそれぞれの言語でガイドをしてくれたのが印象的でした。ガイドさんのお話もおもしろくてとてもいい思い出になりました。今回はありがとうございました。
[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,900円
親切に対応していただきとても満足しています。観光名所を詳しくガイドしていただいてありがとうございました。とても楽しい旅行になりました。
口コミ:2件
[現地払い] 1台あたり(税込)23,280円
とても楽しい旅行でした。 ガイドさんは付いていないと仰っていましたが、添乗員の方が、おすすめスポットや観光地の説明をわかりやすく教えて下さり勉強になりました。 お話しもお上手で楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。
:山﨑(札幌通運-クラブゲッツ札幌センター)
◆:2026/03/23 11:23:00
この度は冬の旭山動物園&ライトアップ青い池欲張りプランにご参加、ならびにご感想を誠に有難うございます。お客様には喜んで頂けたようで、弊社スタッフ一同嬉しく思っております。今後も引き続きご参加の皆様に安心して、ご満足頂けるようなバスツアーやサービスを心掛けて参ります。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
1時間半だとメインの動物しか見れませんでしたが、子供は喜んでました。 その後の行程を考えるとギリギリの時間配分かと思います。
シマエナガ大好きな娘のために、卒園記念に家族で3月中旬の北海道旅行でした。周りからはシマエナガ探すなんて無理だよって言われてましたが、無事シマエナガに会えて、さらに他の鳥も!解説しながら散策するので、話を聞いてるだけで楽しいし、飽きることなく過ごせました 子ども達も終わってからジワジワ楽しさが蘇ってきたようで、ビデオカメラにおさめたシマエナガを何度もみていました。予約からのやり取りもとても親切で、この度は大変お世話になりました とてもいい思い出になりました!
:タッキー(ピーカン企画)
◆:2026/03/23 9:29:00
皆さんに無事シマエナガを見てもらえてよかったです~!小さなお子様を連れての旅行、大変だと思いますが、必ずお子様が大きくなった時も北海道の景色は覚えているはずです。お子様のペースに合わせて、歩きづらい雪道を歩かれていたお二人を尊敬します!また北海道に遊びに来てくれたら嬉しいです~!
口コミ:1件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,000円