北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

北海道 Tabirai

北海道アクティビティの口コミ一覧

北海道アクティビティ

北海道アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は4466件です。

  • ※"たびらい北海道アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  次へ>

最高のワカサギ釣り

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :きばごん (男性/20代)
  • :2026/03/11
  • :2026/03/12 11:25:00

ガイドさんがとてもフレンドリーで優しく、釣れてない仲間にもなんとか釣って欲しいとしっかり教えてくれた。また北海道に来た際には必ず行こうと思う

口コミ:2件

【札幌発着/茨戸川開催/約2時間】ワカサギ釣り|札幌アイスフィッシングツアー(ワカサギ釣りツアー)無料駐車場あり!お車でお越しのお客様におすすめの現地集合プラン♪ 当日予約OK!手ぶらで参加OK!
お子様の初めての釣り体験にもぴったり
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000円

安心して任せられる観光タクシー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :4.00 | :3.00 | :5.00]
  • :uriuri (女性/60代)
  • :2026/03/10
  • :2026/03/11 21:11:00

知床ライナーの運行が終了していたため、オーロラ観光船乗り場から宿泊ホテルまで観光タクシーをお願いしました。

当日は飛行機の到着が遅れてしまったのですが、お迎えの時間を状況に合わせて臨機応変に調整してくださり、とても安心しました。

ホテルまでの移動の途中では、「天に続く道」や「オシンコシンの滝」といった観光スポットにも立ち寄っていただき、移動時間が素敵な観光の時間になりました。知床ならではの景色をゆっくり見ることができ、とても良い思い出になりました。

また、ホテルの夕食時間に間に合うように配慮してくださり、無事に到着することができたのも大変ありがたかったです。

柔軟で丁寧なご対応のおかげで、移動も含めてとても充実した時間になりました。知床を訪れる方にぜひおすすめしたいサービスです。ありがとうございました。

:光広茂幸(網走バス株式会社 ハイヤー事業部)

◆:2026/03/15 15:00:00

暖かいお言葉ありがとうございます
冬の航空機は天候に左右されてしまいますので、遅れると気持ちも焦りますので、後々の事が心配に成りますよね、当社は予約お客様と連絡を取り合いながら運行いたしますので次回も来網する機会が有りましたらご利用ください。
ありがとうございました。


口コミ:2件

【網走市内発・知床ウトロ着/約3時間半】観光タクシー|\たびらい限定掲載中!冬道運転が苦手な方にお勧め♪/《網走市内→網走流氷観光砕氷船 おーろら(乗船代別)→ウトロ温泉》表示価格は4名乗り1台料金!1名予約可能![流氷D]
観光タクシーに乗って流氷を見に行こう!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.63
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :4.50 | :4.00 | :5.00]

[現地払い] 1台あたり(税込)26,380円

最高の思い出になった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Yuki (男性/10代)
  • :2026/03/10
  • :2026/03/11 20:40:00

初めて友達と札幌に行き、全員初のワカサギ釣りだったのですが、優しくレクチャーしてくれて楽しかった。

良い経験が出来ました(^^)

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :あや (女性/30代)
  • :2026/03/08
  • :2026/03/11 19:58:00

ワカサギ釣りがしてみたくて、1人で参加しました。説明も丁寧で、こまめに様子も見にきてくれたので、1人でも楽しむ事が出来ました。才能がなくそんなに多くは釣れなかったのですが、唐揚げはたくさんいただきありがとうございました。美味しかったです(^^)とても良い経験が出来ました!

口コミ:13件

【十勝・サホロ湖開催/約3時間】氷上ワカサギ釣り|サホロリゾートすぐの湖でワカサギ釣り体験♪ストーブ完備! 4名参加で嬉しいグループ割コース有り♪
天気が良ければ外で釣るのも気持ちいい♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.83
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.90 | :4.80 | :4.70 | :4.90]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~5,500円

楽しかった!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [乗馬(ホースライディング)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ゆう (女性/40代)
  • :2026/02/11
  • :2026/03/11 13:44:00

お馬さんの乗り方、指示の出し方、競技の事など丁寧に説明していただき安心して楽しむ事ができました。
初めての早足を体験して緊張もありましたがすごく楽しかったです。
馬の種類が色々あるって勉強にもなり、貴重な体験でした。
お馬さんは賢くてかわいかったです💛
ありがとうございました!

:ランチサンウエスト 栗田(Ranch Sun West)

◆:2026/03/11 20:43:00

先日は乗馬を体験していただきありがとうございました!
楽しんでいただけて良かったです!
これを機にまたさらに馬を好きになっていただけたら嬉しいです!
ありがとうございました!

最高の体験

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [スノーシュー(スノートレッキング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :よっしー (男性/50代)
  • :2026/03/09
  • :2026/03/11 10:07:00

まず、ツアーガイドの方の対応、レクチャーが最高に良かった!
ニコニコ感じよく、説明も楽しく、知識も豊富。
スノーシューを履いてのトレッキングも初で楽しかったです。流氷で埋め尽くされた海岸、遠くの真っ白な山々。絶景でした。
お勧めのツアーです。

口コミ:3件

氷瀑を見に行こう!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.85
  • [スノーシュー(スノートレッキング)]
  • [:5.00 | :4.70 | :4.70 | :5.00]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,000円

不懂日文也必來

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :潔 (女性/40代)
  • :2026/03/09
  • :2026/03/10 22:09:00

三月初來
過程用翻譯機能簡易溝通
小遺憾是沒辦法聽懂解說
但能經歷美景非常值得
行進在小碎冰上真的很震撼!
推薦

思ってたより釣れた

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 3.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:3.00 | :3.00 | :3.00 | :3.00]
  • :ぺんぺん (男性/40代)
  • :2026/03/08
  • :2026/03/10 1:15:00

多分ここより良い施設はあると思うけど
結構釣れたから文句はない。
楽しめた。

口コミ:2件

【札幌発着/茨戸川開催/約2時間】ワカサギ釣り|札幌アイスフィッシングツアー(ワカサギ釣りツアー)無料駐車場あり!お車でお越しのお客様におすすめの現地集合プラン♪ 当日予約OK!手ぶらで参加OK!
お子様の初めての釣り体験にもぴったり
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000円

良い思い出

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(期間限定ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ちーん (女性/40代)
  • :2026/03/05
  • :2026/03/09 21:03:00

ガイドさんの対応もよく、食事も美味しく、ツアー内容もとてもよかったです。
ニングルテラスでは、時間が少し短くお店を全部見ることができませんでしたが、あれだけの場所に連れて行ってくれて、とてもよかったです。
ありがとうございました。

Very Nice Experience

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :LIU (男性/20代)
  • :2026/03/09
  • :2026/03/09 20:32:00

We had a great fishing experience. The guide was very friendly and enthusiastic. Highly recommended!

口コミ:13件

【札幌近郊・しのつ湖開催/約2時30分】氷上ワカサギ釣り|\エコノミープラン!現地集合・現地解散でお得に体験!/プロガイドの少人数ツアー♪★マイカー・レンタカーで現地集合★防寒ウェア無料レンタル&ストーブ付きテント釣り完備♪
ストーブ付きテント貸出無料♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.70
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.90 | :4.60 | :4.50 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000~6,500円

思ったよりも釣ることができ楽しかった!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :にゃご (女性/30代)
  • :2026/03/07
  • :2026/03/09 18:21:00

シーズンオフに近い時期だったことと、暖かい日が続いていたため、氷は大丈夫かな、釣れるかな、と心配しておりましたが、10匹以上釣ることができ、とても楽しめました!
今年は個体が小さいとのことでしたが、個人的に大きいワカサギより小さいワカサギのが食べるのが好きなので良かったです笑
「釣れた感」はうぐいが釣れたことにより実感できたので、釣りとしての楽しみ方もしっかりできました◎
釣りの途中で日本酒「大法螺」やソフトドリンクを振る舞っていただいたり、ジンギスカンうどんを振る舞っていただいたりと、少しお腹すいたなーや、全然釣れないなーという場合でも気分転換などができたためとても良かったです。
オンシーズンにまた来たいと思います!

口コミ:92件

【札幌近郊・しのつ湖開催/約4時間】氷上ワカサギ釣り|\たびらい限定500円OFF!/プレミアムワカサギ釣り♪プロガイドの少人数ツアー♪★札幌市内からの送迎付★ジンギスカンの試食付き!&防寒ウェア無料レンタル&ストーブ付き小屋釣り完備♪
プロガイドのワカサギ釣り体験ツアー!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.60
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.30 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

サイコーに楽しかったです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ちぃ (女性/60代)
  • :2026/03/04
  • :2026/03/07 23:30:00

女子旅3人で初めてワカサギ釣りに挑戦しました!宿泊先のホテルまで迎えに来ていただき、最終日だったので、荷物も一緒に載せてもらい帰りは駅まで送っていただきました。
ワカサギ釣りは餌付けもしてもらい、釣り方のレクチャーも親切丁寧で、楽しいことだけ出来るサイコーなプランでした!ハウスの中はストーブもあり暖かく、途中、暖かい飲物、ジンギスカンうどんをいただいたのですが、とっても美味しかったです!飲める方は、大法螺の試飲もできるみたいです。どのスタッフの方も気さくで会話も弾み、とても楽しく過ごせました。ワカサギは1人10匹くらい釣れて、天ぷらにしてもらい、美味しくいただきました。延長したいね!っていうくらい大満足!また、機会があれば参加したいです。ありがとうございました!

口コミ:92件

【札幌近郊・しのつ湖開催/約4時間】氷上ワカサギ釣り|\たびらい限定500円OFF!/プレミアムワカサギ釣り♪プロガイドの少人数ツアー♪★札幌市内からの送迎付★ジンギスカンの試食付き!&防寒ウェア無料レンタル&ストーブ付き小屋釣り完備♪
プロガイドのワカサギ釣り体験ツアー!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.60
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.30 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

楽しかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :A (女性/30代)
  • :2026/03/06
  • :2026/03/07 19:51:00

一番心配だったエサは全て係の人がつけてくれたし、ハウスの中で寒さもなく良かったです。
釣ったワカサギの天ぷらやサービスのお芋も美味しくいただけました。
係の人が色々お話ししてくれたのも楽しかったです。

天然記念物区域を満喫

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :やす爺 (男性/70代)
  • :2026/03/04
  • :2026/03/07 13:55:00

70代夫婦での参加でした
小雪の降るあいにくの天候でしたが、
そのお陰?で、
シマエナガ・オオワシ・エゾシカ等が歓迎してくれる中で、アレキナイ川を私たちだけで貸し切る贅沢なツアーになりました。
コースを知り尽くした運航・説明をしていただき、
慌ててスマホを構えることなく、落ち着いて記録を残すことが出来ました。
ありがとうございました。

PS:タンチョウの習性の話もしていただき、外気温が低い中、心は温まりました。

初めてのカヤック

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [シーカヤック]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :パンダ (女性/60代)
  • :2026/03/05
  • :2026/03/06 21:33:00

流氷の海を初カヤック体験。ときおり流氷がカヤックに当たる衝撃を感じたりオオワシが優雅に飛んでる姿が見られたりクリオネが泳いでる姿も見ることができ、壮大な岩に滝、全てに感動しました!
スタッフの方々も親切で安心して楽しむことが出来ました!また次もたびらいさんのツアーに参加できたらと思います。最高の時間をありがとうございました!

安心して網走を回った

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [流氷ツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :リン (男性/30代)
  • :2026/02/15
  • :2026/03/06 18:55:00

砕氷船の予約は難しいのに、我々はこのバスツアで砕氷船を乗ることができました。今度は効率よく網走の観光スポットを回れて、とても楽しく満足しました。

口コミ:22件

【網走発着/約8時間10分】流氷観光バスツアー(おーろら)|船と列車で流氷満喫&網走監獄★バスガイド同行で満喫する冬の網走まるわかりプラン♪《砕氷船おーろら号に乗船(流氷クルーズ)→オホーツク流氷館→網走監獄→和と海 晴ル(昼食)→流氷物語号(鉄道)→能取岬→網走駅または網走バスターミナル》1名様催行確定♪
流氷観光砕氷船『おーろら』でクルーズ!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.65
  • [流氷ツアー]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.60 | :4.70]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)14,000円

札幌市内観光には、おススメ!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ひさちゃん (女性/60代)
  • :2026/03/04
  • :2026/03/06 11:28:00

北海道旅行の最終日、飛行機の時間が夕方だったので、半日の観光バスツアーに参加させていただきました。
雪が沢山降ってあいにくの天気でしたが、大倉山スキー場を見れて、大きく高いのにびっくりしました。またお昼は、場外市場で美味しい海鮮丼も食べました。
運転手さんやガイドさんも優しくて、いい観光が出来ました。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2026/04/02 8:14:00

ひさちゃん 様
この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車いただきありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
ひさちゃん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

旭山動物園 🐻‍❄️最高でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :女子旅 (女性/50代)
  • :2026/02/28
  • :2026/03/05 0:01:00

旭山動物園では、ガイドさんイチオシのカバがとてもかわいくて、水中を軽やかに泳ぐ姿を四方から見ることができます。ちょうど飼育員さんが歯磨きをしていて、大きな口を何度も開けて甘える姿にもうメロメロになりました。時間を忘れて見ていたので、最後は駆け込みでバスに乗りました。ペンギンパレードも北海道ならではのイベントですね。
動物園のあとは、2月限定のクリスマスツリーの木、白髭の滝、青い池を周りました。道中は知識豊富なお人柄のいいガイドさんの楽しいおしゃべりと、運転手さんの安全運転のバスに乗り、北海道を満喫した1日でした。また北海道に行くことがあれば参加したいです。

口コミ:129件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(旭山動物園)|旭山動物園と冬こそ見たい美瑛の絶景!幻想的な青い池ライトアップ&白ひげの滝《旭山動物園→クリスマスツリーの木(2月のみ立ち寄り)→白ひげの滝→ライトアップ青い池》
名物!ペンギン散歩(12月下旬開始予定)
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.55
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.80 | :4.20 | :4.50 | :4.70]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円

流氷初体験

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 3.50
  • [スノーシュー(スノートレッキング)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :2.00]
  • :Outdoor Lover (男性/60代)
  • :2026/03/01
  • :2026/03/04 9:19:00

網走を訪れた時期が悪かったようです。

今年は例年よりも春が早く訪れているようで、また数日前からの強風の影響のようで、楽しみにしていたスノーシューはガリガリの雪の上を歩くことになり、また海岸での流氷ウオッチもほんの少しだけとなってしまいとても残念でした。
でも微かとは言え、接岸していた流氷を初めて見た時はとっても感動。
また来年来て素晴らしい景色を見るためにスノーシューを楽しみたいけれど、早すぎてもダメ、遅すぎてもダメと、遠方からの自然相手の旅ではなかなか難しいですね。
ガイドさん、一緒に参加された皆様も楽しい解説や発見をありがとうございました。

口コミ:3件

【網走開催/約3時間】スノーシュー|流氷と氷の滝『氷瀑』スノーアドベンチャー♪ホットドリンクサービス付き♪防寒靴無料レンタルあり♪12歳~参加OK♪網走市内から無料送迎あり
オホーツク海の冬の絶景を一望♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.43
  • [スノーシュー(スノートレッキング)]
  • [:4.70 | :4.30 | :4.70 | :4.00]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,000円

氷の湖で釣りをするのは初めてです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ヂィッキー (男性/30代)
  • :2026/01/01
  • :2026/03/03 16:45:00

ガイドはとても親切で、釣り機械の使い方を教えてくれました。最初の半時間は、魚がいないように感じるか、魚がかかったことに気付かないかもしれません。その後、再びガイドが私たちのキャンプに来て、少しのアタリがあったら引き上げてみてと言ってくれました。本当に魚がかかりました。それから、私たちは20匹の魚を釣りました。最後に、ガイドが私たちの魚を揚げてくれて、とても美味しかったです。全体的な経験は素晴らしかったです。天気は冷え込んでいましたが、湖で素晴らしい時間を過ごしました。

口コミ:1件

仲間と一緒にワカサギ釣り
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円

<前へ |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  次へ>