北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
ガイドさんがとてもフレンドリーで優しく、釣れてない仲間にもなんとか釣って欲しいとしっかり教えてくれた。また北海道に来た際には必ず行こうと思う
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000円
知床ライナーの運行が終了していたため、オーロラ観光船乗り場から宿泊ホテルまで観光タクシーをお願いしました。 当日は飛行機の到着が遅れてしまったのですが、お迎えの時間を状況に合わせて臨機応変に調整してくださり、とても安心しました。 ホテルまでの移動の途中では、「天に続く道」や「オシンコシンの滝」といった観光スポットにも立ち寄っていただき、移動時間が素敵な観光の時間になりました。知床ならではの景色をゆっくり見ることができ、とても良い思い出になりました。 また、ホテルの夕食時間に間に合うように配慮してくださり、無事に到着することができたのも大変ありがたかったです。 柔軟で丁寧なご対応のおかげで、移動も含めてとても充実した時間になりました。知床を訪れる方にぜひおすすめしたいサービスです。ありがとうございました。
:光広茂幸(網走バス株式会社 ハイヤー事業部)
◆:2026/03/15 15:00:00
暖かいお言葉ありがとうございます冬の航空機は天候に左右されてしまいますので、遅れると気持ちも焦りますので、後々の事が心配に成りますよね、当社は予約お客様と連絡を取り合いながら運行いたしますので次回も来網する機会が有りましたらご利用ください。ありがとうございました。
[現地払い] 1台あたり(税込)26,380円
初めて友達と札幌に行き、全員初のワカサギ釣りだったのですが、優しくレクチャーしてくれて楽しかった。
口コミ:11件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
ワカサギ釣りがしてみたくて、1人で参加しました。説明も丁寧で、こまめに様子も見にきてくれたので、1人でも楽しむ事が出来ました。才能がなくそんなに多くは釣れなかったのですが、唐揚げはたくさんいただきありがとうございました。美味しかったです(^^)とても良い経験が出来ました!
口コミ:13件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~5,500円
お馬さんの乗り方、指示の出し方、競技の事など丁寧に説明していただき安心して楽しむ事ができました。 初めての早足を体験して緊張もありましたがすごく楽しかったです。 馬の種類が色々あるって勉強にもなり、貴重な体験でした。 お馬さんは賢くてかわいかったです💛 ありがとうございました!
:ランチサンウエスト 栗田(Ranch Sun West)
◆:2026/03/11 20:43:00
先日は乗馬を体験していただきありがとうございました!楽しんでいただけて良かったです!これを機にまたさらに馬を好きになっていただけたら嬉しいです!ありがとうございました!
口コミ:78件
まず、ツアーガイドの方の対応、レクチャーが最高に良かった! ニコニコ感じよく、説明も楽しく、知識も豊富。 スノーシューを履いてのトレッキングも初で楽しかったです。流氷で埋め尽くされた海岸、遠くの真っ白な山々。絶景でした。 お勧めのツアーです。
口コミ:3件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,000円
三月初來 過程用翻譯機能簡易溝通 小遺憾是沒辦法聽懂解說 但能經歷美景非常值得 行進在小碎冰上真的很震撼! 推薦
口コミ:7件
多分ここより良い施設はあると思うけど 結構釣れたから文句はない。 楽しめた。
ガイドさんの対応もよく、食事も美味しく、ツアー内容もとてもよかったです。 ニングルテラスでは、時間が少し短くお店を全部見ることができませんでしたが、あれだけの場所に連れて行ってくれて、とてもよかったです。 ありがとうございました。
口コミ:19件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円
We had a great fishing experience. The guide was very friendly and enthusiastic. Highly recommended!
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000~6,500円
シーズンオフに近い時期だったことと、暖かい日が続いていたため、氷は大丈夫かな、釣れるかな、と心配しておりましたが、10匹以上釣ることができ、とても楽しめました! 今年は個体が小さいとのことでしたが、個人的に大きいワカサギより小さいワカサギのが食べるのが好きなので良かったです笑 「釣れた感」はうぐいが釣れたことにより実感できたので、釣りとしての楽しみ方もしっかりできました◎ 釣りの途中で日本酒「大法螺」やソフトドリンクを振る舞っていただいたり、ジンギスカンうどんを振る舞っていただいたりと、少しお腹すいたなーや、全然釣れないなーという場合でも気分転換などができたためとても良かったです。 オンシーズンにまた来たいと思います!
口コミ:92件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円
女子旅3人で初めてワカサギ釣りに挑戦しました!宿泊先のホテルまで迎えに来ていただき、最終日だったので、荷物も一緒に載せてもらい帰りは駅まで送っていただきました。 ワカサギ釣りは餌付けもしてもらい、釣り方のレクチャーも親切丁寧で、楽しいことだけ出来るサイコーなプランでした!ハウスの中はストーブもあり暖かく、途中、暖かい飲物、ジンギスカンうどんをいただいたのですが、とっても美味しかったです!飲める方は、大法螺の試飲もできるみたいです。どのスタッフの方も気さくで会話も弾み、とても楽しく過ごせました。ワカサギは1人10匹くらい釣れて、天ぷらにしてもらい、美味しくいただきました。延長したいね!っていうくらい大満足!また、機会があれば参加したいです。ありがとうございました!
一番心配だったエサは全て係の人がつけてくれたし、ハウスの中で寒さもなく良かったです。 釣ったワカサギの天ぷらやサービスのお芋も美味しくいただけました。 係の人が色々お話ししてくれたのも楽しかったです。
口コミ:18件
70代夫婦での参加でした 小雪の降るあいにくの天候でしたが、 そのお陰?で、 シマエナガ・オオワシ・エゾシカ等が歓迎してくれる中で、アレキナイ川を私たちだけで貸し切る贅沢なツアーになりました。 コースを知り尽くした運航・説明をしていただき、 慌ててスマホを構えることなく、落ち着いて記録を残すことが出来ました。 ありがとうございました。 PS:タンチョウの習性の話もしていただき、外気温が低い中、心は温まりました。
流氷の海を初カヤック体験。ときおり流氷がカヤックに当たる衝撃を感じたりオオワシが優雅に飛んでる姿が見られたりクリオネが泳いでる姿も見ることができ、壮大な岩に滝、全てに感動しました! スタッフの方々も親切で安心して楽しむことが出来ました!また次もたびらいさんのツアーに参加できたらと思います。最高の時間をありがとうございました!
砕氷船の予約は難しいのに、我々はこのバスツアで砕氷船を乗ることができました。今度は効率よく網走の観光スポットを回れて、とても楽しく満足しました。
口コミ:22件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)14,000円
北海道旅行の最終日、飛行機の時間が夕方だったので、半日の観光バスツアーに参加させていただきました。 雪が沢山降ってあいにくの天気でしたが、大倉山スキー場を見れて、大きく高いのにびっくりしました。またお昼は、場外市場で美味しい海鮮丼も食べました。 運転手さんやガイドさんも優しくて、いい観光が出来ました。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2026/04/02 8:14:00
ひさちゃん 様この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車いただきありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ひさちゃん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:29件
旭山動物園では、ガイドさんイチオシのカバがとてもかわいくて、水中を軽やかに泳ぐ姿を四方から見ることができます。ちょうど飼育員さんが歯磨きをしていて、大きな口を何度も開けて甘える姿にもうメロメロになりました。時間を忘れて見ていたので、最後は駆け込みでバスに乗りました。ペンギンパレードも北海道ならではのイベントですね。 動物園のあとは、2月限定のクリスマスツリーの木、白髭の滝、青い池を周りました。道中は知識豊富なお人柄のいいガイドさんの楽しいおしゃべりと、運転手さんの安全運転のバスに乗り、北海道を満喫した1日でした。また北海道に行くことがあれば参加したいです。
口コミ:129件
網走を訪れた時期が悪かったようです。 今年は例年よりも春が早く訪れているようで、また数日前からの強風の影響のようで、楽しみにしていたスノーシューはガリガリの雪の上を歩くことになり、また海岸での流氷ウオッチもほんの少しだけとなってしまいとても残念でした。 でも微かとは言え、接岸していた流氷を初めて見た時はとっても感動。 また来年来て素晴らしい景色を見るためにスノーシューを楽しみたいけれど、早すぎてもダメ、遅すぎてもダメと、遠方からの自然相手の旅ではなかなか難しいですね。 ガイドさん、一緒に参加された皆様も楽しい解説や発見をありがとうございました。
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,000円
ガイドはとても親切で、釣り機械の使い方を教えてくれました。最初の半時間は、魚がいないように感じるか、魚がかかったことに気付かないかもしれません。その後、再びガイドが私たちのキャンプに来て、少しのアタリがあったら引き上げてみてと言ってくれました。本当に魚がかかりました。それから、私たちは20匹の魚を釣りました。最後に、ガイドが私たちの魚を揚げてくれて、とても美味しかったです。全体的な経験は素晴らしかったです。天気は冷え込んでいましたが、湖で素晴らしい時間を過ごしました。
口コミ:1件