北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

北海道 Tabirai

北海道アクティビティの口コミ一覧

北海道アクティビティ

北海道アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は4466件です。

  • ※"たびらい北海道アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次へ>

とても良かったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :にんじん (女性/30代)
  • :2026/06/23
  • :2026/06/24 21:37:00

とても美味しいランチに、有名な複数の観光名所を堪能できて、とてもよかったです。添乗員さんがとても丁寧で優しい方で、バス内でのお話も楽しかったです。許容範囲ではありますが、バスの到着目前で次の集合時間を伝えられるのですが、バスの停車がなかなかできず、降りるのが遅れた場合でも、滞在時間に変更はないので、場所によっては数分、予定より短い時間になる場所もありました。ですが、どの場所も満喫できましたし、また北海道旅行にくる際は、利用したいと思いました!

ベストシーズン観光ダイジェスト

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :前ちゃん (女性/40代)
  • :2026/06/22
  • :2026/06/24 16:37:00

いつか行ってみたかった
ベストシーズンの富良野、美瑛。
自分達で行くのに土地勘もなければ、札幌からも距離が遠く移動に疲れてしまうが、バスツアーなら探してみたところこちらのツアーが行きたい場所を網羅された、ダイジェスト版でよくある観光バスツアーお土産屋立ち寄りやなんかもなく(昼食会場はお土産屋さんがついてありますが。)みたいとこだけ見れたツアーでした。外国人の方も参加されるため添乗員さんは、中国のかたでしたが、日本語もしっかり話され分かりやすくかつ、よく知ってるな〜と聞き入ってしまいました。
広い北海道まだまだ、行きたいところもあるのでまた参加させていただきたいです。
とても楽しい1日をありがとうございました。

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

函館夜景観光タクシー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 3.50
  • [観光タクシー]
  • [:4.00 | :3.00 | :3.00 | :4.00]
  • :やなちゃん (女性/60代)
  • :2026/06/21
  • :2026/06/24 11:12:00

当日は雨で、函館山に登っても見えないので、やめようかと思いましたが、当日キャンセルは100%支払いなので、出かけました。雨風強く、どうかなと思いましたが、穴場のところで写真を撮っていただき夜景もどうにか見えました。2合目でも降りて観たり、ライトアップしている教会や公会堂、金森レンガ倉庫などで写真撮影、摩周丸の方まで回っていただきました。
丁寧な対応で、とても気持ちよく利用できました。

満足度高い日帰り旅行でした

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ろっぽ (女性/50代)
  • :2026/06/22
  • :2026/06/24 9:55:00

行きたいところ(名所)を効率よく回ってくれる、ありがたいツアーでした。
ガイドさんもドライバーの方達も親切でした。
お世話になりました。ありがとうございました。

お値段以上の良い旅になりました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :まこ (女性/50代)
  • :2026/06/21
  • :2026/06/23 10:57:00

初めて観光タクシーを利用しました。
値段が安かったので期待しないでいましたが、なんとビックリ!運転手さんの知識が豊富で人柄も良く、3時間内で色々な所に案内してもらい、大満足な旅行になりました。
85歳の母の体にも配慮していただき、大変感謝しております。

良い想い出になりました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ゆちこ (女性/60代)
  • :2026/06/21
  • :2026/06/23 8:59:00

現地までが遠いのでいろいろ周るとどうしても1か所の滞在時間が慌ただしいのが残念ではあるけど、今回は気温や天気にも恵まれ、花の季節にはちょっと早かったみたいてすが、夏場は近頃の暑さではきっと大変…
食事もとても美味しく、なによりガイドさん、バス運転手のお二方がとてもお人柄が良く、気持ちよく過ごせました。
北海道を訪れる知人に観光について問われたら、是非定期観光バスをオススメします!
ありがとうございました。

函館 夜景

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :まんも (女性/50代)
  • :2026/06/21
  • :2026/06/23 6:58:00

運転手さんが雨の中夜景の見えるとこで写真を撮ってくださりホント有難かったです。

また、お願いしたいです。

楽しかったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :なっちゃん (女性/60代)
  • :2026/06/22
  • :2026/06/22 21:29:00

お友達と参加しました

とてもスムーズに観光もでき、良かったです
添乗員さん(柳生さん)も、ステキでした

楽しい思い出をたくさん作ることができました

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

富良野ラベンダーを満喫!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :peko (女性/40代)
  • :2026/06/21
  • :2026/06/22 21:11:00

十数年ぶりに富良野エリアを訪れたく、レンタカーの利用予定もなかったため、こちらのコースを選びました。他のコースよりファーム富田の滞在時間が80分と1時間以上で、ラベンダーイーストにもやってもらい、初夏の富良野を満喫しました。ちょうど早咲きのラベンダーがとてもよく咲いており、風と共にラベンダーの香りがしてとても癒されました!!
お花畑も散策できるので、自然に浸りたい方におすすめです!

楽しかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :ひーちゃん (女性/40代)
  • :2026/06/21
  • :2026/06/22 19:04:00

日帰りバスツアーは初めてでした
イヤホンで定期的に案内が聴けるのは新鮮でした
また季節を変えていってみたいです

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2026/06/23 8:36:00

ひーちゃん 様
この度は、弊社の定期観光バス「ファーム富田・四季彩の丘・青い池」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
初めての日帰りバスツアーへのご参加との事、重ねてお礼申し上げます。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
ひーちゃん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

バスガイドさんが面白いから

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バスツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :3.00 | :5.00]
  • :ももちゃん (女性/60代)
  • :2026/06/10
  • :2026/06/22 14:29:00

いろいろ巡るんじゃなくて積丹半島をしっかり見たかったので参加しました
最初、ガイドさんがゆっくり穏やかな口調だったので、違和感があったんですが、よく聞けばかなり面白おかしくガイドされててとても楽しかったです
積丹ブルーも神威岬の先まで十分な時間があったので周りも見ながら景色に浸ることもできました
この歳で先端まで往復歩けるのかな?しんどいかな?と思いましたが
時間も十分だったせいか焦らずツアー参加者は全員往復されてたと思います
ウニ丼とありましたが、海鮮丼ぽいかな〜💦
帰りも早めに帰れたので、ちょうど開催初日のよさこいソーラン祭りも観る余力があっていい1日でした

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2026/06/23 8:32:00

ももちゃん 様
この度は、弊社の定期観光バス「絶景積丹岬」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
神威岬の先端まで往復され、無事に積丹ブルーを見学されたとのこと、とても嬉しく思います。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
ももちゃん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

最高に良かった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :レクサス (男性/60代)
  • :2026/06/17
  • :2026/06/22 11:16:00

函館山夜景鑑賞で道南タクシーを利用しました

運転手さん  木村幸一さん  だと思います(暗くて、名札の確認か不十分でした)

木村さん  函館の知識が豊富で、いろいろ質問しても、即答いただき、大変感心致しました

家内は、当初夜景鑑賞には消極的でしたが、途中から感激やら感動やらで、大興奮でした

また再度利用したいと意見が一致しました


道南タクシーさん  ありがとうございました

なんと30人中!日本人2人!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :重 (女性/60代)
  • :2026/06/20
  • :2026/06/22 7:31:00

1番行きたかった北海道神宮!あっさり終わってしまって少しガッカリでしたが、あとの行く所行く所が時間配分も内容も良く1人参加でしたが楽しかったです。定山渓温泉もひとつの楽しみでホテルでのお風呂はひとりでゆーったり出来大満足!
あと、ガイドさんが日本語も英語もとても上手でそれも良かった。
また北海道への旅行では参加したいと思いました。

お天気に恵まれました。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バスツアー]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :エミリー (女性/80代)
  • :2026/06/20
  • :2026/06/22 6:35:00

天気予報では曇りの予報でしたが、良いお天気に
恵まれ、最高の積丹ブルーの海を見ることが出来ました。
 80歳になり、この日のためにジムに通い脚力を鍛えてきましたので、どうにか往復歩けました。

 ガイドさんの軽妙洒脱な語り口が楽しかったです。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2026/06/23 8:27:00

エミリー 様
この度は、弊社の定期観光バス「絶景積丹岬」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
この日のためジムに通って脚力を鍛え、無事に岬まで往復されたとのこと、大変素晴らしいと思いました。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
エミリー 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

初の美瑛、富良野旅

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光バス(グルメツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :みこみょん (女性/50代)
  • :2026/06/19
  • :2026/06/21 6:58:00

バスツアーで美瑛、富良野を訪れました。ラベンダー畑は写真で見ていた印象とは少し違いましたが、実際に自分の目で富良野の自然や街の雰囲気に触れ、その土地について知ることができたのも良い経験でした。
また、バスガイドさんの知識の豊富さには感心しました。これまで何度もバスツアーに参加している中でも、必要以上に話しすぎることなく、ちょうど良い距離感で土地や歴史について案内してくださり、とても聞きやすかったです。移動中も退屈せず、旅がより充実したものになりました。
バスの座席も広めで快適に過ごせました。全体的に満足度の高いツアーでした。諸々ありがとうございました😊

口コミ:78件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(青い池)|[富良野・美瑛物語 春・初夏編]大雪山国立公園「望岳台」から眺める十勝岳連峰の残雪と神秘の青い池 ふらのワインハウスでランチ付コース♪
富良野・美瑛の景色と食を巡る
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(グルメツアー)]
  • [:4.70 | :4.10 | :4.50 | :4.70]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,990円

風を切って気持ち良かったです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :くぶ (女性/30代)
  • :2026/06/05
  • :2026/06/20 21:34:00

初めてのクルーズ体験で船酔いを心配していましたが、酔うことなく最後まで楽しめました☆
自然を間近に感じながら風を切って本当に気持ち良かったです!!

写真や動画撮るコツを教えてもらったり写真撮ってもらったり、
色々お話教えてもらったりサービス満載でした!!

6月初めにしてはお天気微妙で肌寒い日でしたが、
フリースを貸してもらって快適に過ごせました!!

ありがとうございました!!

:畠山(SALT VALLEY 408)

◆:2026/06/21 8:35:00

のたびは、ご乗船いただき誠にありがとうございます。
ご満足いただけるクルージングをご提供でき、大変うれしく思います。
また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

添乗員さんのおすすめのままに

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光バス(グルメツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :まっすー (男性/60代)
  • :2026/06/19
  • :2026/06/20 19:19:00

北海道は観光するのに移動距離が長いので札幌駅発の現地ツアーに初参加しました。
行く場所毎におすすめのお土産、食べ物を案内して頂き、普段はあまり間食をしないのですがおすすめのスイーツを堪能しました。
生憎、十勝岳望岳台は警戒レベル2で中止となりましたが安全性への配慮を感じました。
楽しく旅行をありがとうございました。

口コミ:2件

※口コミが付いていない方のプランのため削除【札幌発着/1日】観光バスツアー(青い池)|[富良野・美瑛物語 春・初夏編]大雪山国立公園「望岳台」から眺める十勝岳連峰の残雪と神秘の青い池 ふらのワインハウスでランチ付コース♪
春の青い池に行ってみよう!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.38
  • [観光バス(グルメツアー)]
  • [:4.50 | :4.50 | :4.00 | :4.50]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,990円

海鮮丼美味しかったー💕

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バスツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :AI (女性/50代)
  • :2026/06/17
  • :2026/06/19 17:57:00

天気もすごく良く、暑すぎず、寒すぎず✊️
積丹岬の先頭までゆっくり時間をかけて行けました。
海がキレイすぎて感動。
海鮮丼も美味しかったです。
口コミに…な人もおられたので、どうかなと思ってましたが、ウニも少し入っており、満足💕
しゃこたん号もオプション2200円で、海の底までみえ、キレイの一言です。カモメのエサやりも皆さん、楽しんでおられ、ぜひ一度は体験してみてほしいです。天気のよい日にあたると最高に楽しめます。
ありがとうございました😊

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2026/06/23 8:22:00

AI 様
この度は、弊社の定期観光バス「絶景積丹岬」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
AI 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

リバーツアー最&高!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :だいちゃん (男性/40代)
  • :2026/06/17
  • :2026/06/19 7:51:00

初めてのリバーツアーでした!
カヌーも初めてで、とても良い体験でした!
ガイドの方も色々と教えてくれて、楽しいひと時でした。
特に、6月中旬がいい時期みたいで、シカ見れたり、ワシ見れたり、キツネ見れたりとリアルジャングルクルーズです!
大人にとっては、1時間半はあっというまでしたが、お子様には長く感じるかもww

安心、安全、楽しいバスツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ちい (女性/50代)
  • :2026/06/17
  • :2026/06/19 0:46:00

母娘2人での北海道旅行。
札幌宿泊でしたので、札幌駅から参加できるこちらのツアーを申し込みしました。
お天気にも恵まれ、各所全て楽しめました。
バスの集合から解散まで、ガイドさんにはとても親切にしていただきました。
運転手さんも安全運転でほぼ時間通りにまわっていただきました。
こちらのツアーに参加して本当に良かったとおもいました。

<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次へ>