北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
北海道の自然を満喫したく本ツアーを予約しました。走行距離370kmの工程で札幌を出発。地球岬は霧で水平線が見れず残念でしたが、それ以外は地獄谷やサイロ展望台、特に有珠山はロープウェイで山頂まで登り雄大な景色を昭和新山や洞爺湖とコラボで観れて感動の景観でした。ツアー参加者は日本人だけでなく中国人やアメリカ人も参加しており、ガイドさんは3か国語を流暢に話し、冗談も上手に混ぜながら、楽しいバス旅行となりました。自分で車を運転したり電車で行くには大変なので、このバスツアーに巡り会えて良かったです。
口コミ:6件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,800円
盛りだくさんのコースでとても慌ただしいかと思っていましたが、しっかり楽しめました。 旭山動物園はもう少し、30分でも長いとよかったです。少々心残り。 朝は早くてもいいかと思うので、旭山動物園に時間が取れるといいです。
口コミ:22件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)6,860円
初めての北海道旅行で行きたい所に自分で運転して行くには厳しいなぁ…と悩んでいた所にこのツアーを見つけて申込みました。結果大正解!! 旭山動物も十分見てまわる時間はありましたし、 青い池も天気良くすごく綺麗に見ることが出来ました♫ 朗らかで明るいガイドさんで道中色んなお話を聞けたので、とても楽しい気持ちでまわる事が出来、 バスもしっかり大きく、運転手さんも常に丁寧で安心して休んだり車窓からの景色を楽しませてもらいました! とてもオススメのツアーです!
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2026/06/23 8:13:00
みん 様この度は弊社の定期観光バス「旭山動物園・青い池早回り」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。みん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円
6月16.17日と利用させてもらいました。 個人でまわるより効率的で楽でした。 添乗員さんも親切で面白く日本語、中国語、英語が 話せて海外の方も多くいました。 一日目と2日目の添乗員さんが偶然にも同じ方で すっかり仲良くなれてこれも良い出会いになりました。 地球岬へ行ったのですが霧が凄く水平線は見れなかったのですが霧が雲海のようでレアな風景を見ることが出来ました。 最近、観光バスの事故が多く感じますが 安全運転してくれた運転手さんにも感謝してます。
口コミ:12件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,000円
富田ファームは、お花が、咲き始めででしたが、綺麗な花を見れて幸せな気分になりました。 旭川動物園、時間が少なくて、慌ただしかったけど、混雑もなく、ほぼ見学できてよかったです。 イロイロな場所、凝縮してましたがとっても良い旅になりました。ありがとうございました。
YouTubeを見てどうしても積丹ブルーを見たくて申し込みました。個人ではなかなか行くのが難しいのでこのようなツアーがありとても助かりました。 当日はお天気があいにくの曇り。ガスもあり風もあって積丹ブルーは残念ながら見れませんでしたがそれでも先端まで行けて良い思い出になりました。 遊覧船もカモメが近くまで来てなかなか面白かったです。 ガイドさんのお話も丁寧でとてもわかりやすかったしドライバーさんも安全運転で安心してツアーが楽しめました。 又いつかブルーの海をリベンジしたいと思います。 ありがとうございました。
◆:2026/06/18 10:52:00
ケロヨン 様この度は、あいにくの曇りのお天気の中、弊社の定期観光バス「絶景積丹岬」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ケロヨン 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:51件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,700円
今回初めてツアーに参加しました。自分自身旅先でレンタカーを借りたりすることが難しく、かつ、1人での車の運転ができないため、このような体験ができ、とても思い出に残りました。 機会があればまた利用したいです。
口コミ:15件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円
係員の女性の指示が的確で、テキパキと進めてくれました。 目的地到着前には現地情報もアナウンスしてくれて良かったです。 ただしドライバーの運転が少々乱暴な印象がありました。少しスピードの出し過ぎでクネクネ道もレースのように飛ばして怖かったです。 全体的にはとても充実した良い内容でした。
念願の釧路湿原カヌーツーリングに家族で参加させていただきました。 川の流れが穏やかなので、妻と娘ものんびり漕ぎながら色々な動物を見つけることができました。鹿・ミンク・オジロワシ、特に鹿は生まれたての小鹿を間近に見ることができ、それをオジロワシが狙うこともあるとガイドさんが話してくれて、自然の厳しさを感じることができました。ガイドさんの説明も多岐にわたり、楽しい時間を過ごすことができて家族みんなで感謝しています。 本当にありがとうございました。
口コミ:53件
6月中旬で、ラベンダー見れるかな?天気は?と心配でしたが、咲き始めていて天気もよく、とてもよかったです。旭山動物園の2時間も充実しました!水分大事です!ガイドさんも運転手さんも親切で気持ちのよい一日でした。
シカの親子、オオワシ、カルガモ、マガモ、オシドリ、カワウ、狐の巣との出会い。丁寧な解説と軽妙で楽しいジョークを交えたガイドさん。シカは産まれて間がない子鹿がいた。オオワシは狩ったカラスを掴んでいた。ゆったりした川の流れの中で、驚きと感動があった。
口コミ:50件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)10,000円
何年かぶりのバスツアーに参加しました。 1人で参加したのですがガイドさんの豊富な知識に聞き入ってあっという間に神威岬に到着。 また運転手さんへ「歩行者います」「左オーライ」の声かけなど安全面でも十分に配慮されていたと思います。運転手さんもすごく丁寧な運転で安心して乗っていれました!本当に安心安全なバスツアーをありがとうございました!
◆:2026/06/18 10:50:00
びーばぁ 様この度は、何年かぶりのバスツアー参加とのこと、弊社の定期観光バス「積丹神威岬・小樽運河・白い恋人パーク」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。びーばぁ 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:3件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,500円
行きたいと思っても交通手段を考えるとなかなか行けなかった観光場所に、何十年かぶりに訪れることができてほんとうに良かった。添乗員の柳生さんの丁寧な説明はもちろん、車内でのやりとりもとても楽しかったです。ホワイトボードに出発時間を書いてくれたのもGOOD。運転手さんも気さくに話しかけてくれてとても感じがよかったです。 楽しくコスパも良く、また参加したいと思っています。みなさんにオススメ!!です。
口コミ:21件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,600~8,500円
日帰りバスツアーに初参加 北海道でのバスツアーは初めてでしたがプラン内容も充実しているしバスガイドさんの話も興味深く積丹を知るのに十分な説明をしてくれました 昼食では採れたてのウニを食べる事ができましたが、本当に運が良かったと思いました たぶん、普段はこんなにタイミングよく採れないみたいです 男二人の旅でしたが楽しめました ありがとうございます
◆:2026/06/18 10:48:00
らい 様この度は、男二人の旅とのこと、弊社の定期観光バス「絶景積丹岬」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。らい 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
彼女と二人でカヤック体験に参加しました。説明や対応がとても丁寧で、最高の天候の中、ご機嫌に楽しいカヤック体験が出来ました。マジ最高です。本当にオススメです。
:トッシー(wokkys/ウッキーズ)
◆:2026/06/17 14:15:00
先日はツアーへ参加頂きありがとうございました。あの日は穏やかな湖をスイスイを進むお二人を見ながらとてもステキな時間を感じていました。是非また違う季節も楽しみにいらしてください。お待ちしております。
口コミ:1件
[] 大人1人あたり(税込)5,300円
ガイドさんも ドライバーさんも とても親切で、一人で参加した私に ほどよい距離感で話しかけてくださいました。 目的地までの道中はとても長いのですが、ガイドさんの とても分かりやすい案内があったおかげで、全く 退屈しませんでした。 ランチで立ち寄った 海鮮丼屋さんの海鮮丼もとても美味しかったです!一本釣りされた新鮮なネタがとても贅沢でした。天候にも恵まれて美しい神威岬を眺めることができましたし、船に乗ってかもめの餌付けもできました。私にとっては久々の外出でしたが、とても安心して1日を過ごすことができましたこと 心から感謝しています。
◆:2026/06/18 10:45:00
敦子 様この度は敦子様の久々の外出とのこと、弊社の定期観光バス「絶景積丹岬」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。敦子 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
自分達で回ろうとすると中々大変だと思うので参加できてよかったです。 1つ1つの時間はかなりあったのですが、サッポロビールは飲まない人は時間の潰しようがないですね… 同じく定山渓温泉も入れない人・入らない人には時間の潰しようがないです… それなら札幌市場でのお昼時間をもっと長くしてほしいです。 誰もが感じると思います。 お昼食べて・お店見たくても時間が全然なくて残念😢 時間配分を見直していただけるとよりよいツアーになるかと私は感じました。 お世話になりました。
添乗員の柳生さん、少ない日本人の為にも 一生懸命笑顔で日本語の案内をしてくれて とても楽しい旅行になりました。 沢山の名所も時間どうりに巡れたし 天気にも恵まれて大変満足しました。
人数は、すくなかったけど、最初から、最後まで、ずっと、ガイドさゎの、説明が、あり、すごく大変だったろと、思いました。とても、良かったです。また、行きたいと思いました
◆:2026/06/18 10:42:00
ひで 様この度は弊社の定期観光バス「積丹神威岬・小樽運河・白い恋人パーク」コースにご乗車頂きありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ひで 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
とても満足度の高いツアー。 スポットを周りつつ、バス移動が長いので、車窓からも写真や動画を撮ることが多く、携帯電話の電池の減りが早かったので、バスの座席にコンセントがあれば文句なしの最高評価でした。 この先、参加される方はモバイルバッテリーがあればより安心なツアーだと思います。