北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

北海道 Tabirai

北海道アクティビティの口コミ一覧

北海道アクティビティ

北海道アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は4466件です。

  • ※"たびらい北海道アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  次へ>

思ってたよりずっといいですよ

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :CocoaMam (女性/60代)
  • :2025/10/05
  • :2025/10/20 15:29:00

初めての「1日バスツアー」満開のラベンダーの季節は過ぎたけど、北海道の雄大さと自然の不思議さを十分に味わうことができ満足の1日でした。自動案内だけでなくガイドさんのプチ情報も適度にあり、期待大で乗車時間を楽しめました。昼食のチーズフォンデュもハンバーグもとても美味しかったです。ただ、初対面の方々と同席向かい合わせはチョット・・できれば別テーブルもしくは「ついたて」を準備して欲しかったです。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2025/11/13 9:02:00

CocoaMam 様
この度は弊社の定期観光バス「ファーム富田・四季彩の丘・青い池」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
昼食会場のお席の配置につきましては、今後の参考とさせていただきます。ありがとうございます。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
CocoaMam 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

夕日觀覽船的第一次體驗

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [クルージング]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :KUAN HSIN (男性/30代)
  • :2025/10/17
  • :2025/10/19 11:42:00

整趟行程真的出乎意料的好看 雖然10/17當天天氣不好 但還是有捕捉到夕日落下的那一段時間 一開始的坐墊毛毯算貼心 最後的樂器演奏也很有儀式感 下次去釧路會想再去玩一次😀

:渡邊(釧路観光クルーズ船 シークレイン)

◆:2025/10/20 11:20:00

感谢您搭乘钏路夕阳观光船“Sea Crane”。
我们将竭诚为海外宾客提供最优质的服务和最美好的体验。
全体员工期待您的再次光临。

この度は釧路夕日観光船シークレインにご乗船いただきありがとうございました。
海外のお客様にもおもてなしと感動をしっかりお届けできるように努めて参ります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

北海道の景色を満喫

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :さい (女性/50代)
  • :2025/10/17
  • :2025/10/18 15:59:00

高齢の母と参加しました。バスは移動の配慮をいただき、最前列で助かりました。北海道らしい観光がしたいと思い、申し込みました。シーズンオフではありましたが、雄大な景色を楽しみました。お昼ご飯がボリュームたっぷりで、ガイドさんのオススメを食べられず残念でした。四季彩の丘では、ノロッコ号で回れたのは疲れた母にはよかったです。アルパカも近くでかわいい顔を見られました。
解散後に飛行機で帰る予定だったので、定刻通り到着して助かりました。
ガイドさんの札幌駅周辺の通りの説明が詳しくて、とても親切だと思いました。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2025/11/13 8:59:00

さい 様
この度は弊社の定期観光バス「ファーム富田・四季彩の丘・青い池」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
さい 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

楽しかったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :テトピピ (女性/50代)
  • :2025/10/16
  • :2025/10/18 15:23:00

ロープウェイが休業期間で、親子で19時予約でお願いしました。嬉しいことに函館山に人は少なく、綺麗な夜景写真をたくさん撮ることができました。また、運転手さんには、親子の推しと共に、心よく写真を撮っていただけました。歴史の観光案内説明も含めて、とても楽しかったです。当日誕生日でしたが、良い思い出になりました。ありがとうございました。
とてもおすすめしたい良いプランです。

Enjoying

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [トレッキング・ハイキング]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :Alice (女性/50代)
  • :2025/10/18
  • :2025/10/18 12:32:00

Nice guider prepared for gentle arrangements and teaching.

:渡辺邦浩(イクサンダー大沼カヌーハウス)

◆:2026/01/16 9:44:00

Alice様
返信が遅くなり大変申し訳ありません。
お褒めの言葉をいただきありがとうございます。駒ケ岳登山を楽しんでいただけたようで嬉しく思います。またぜひ一緒に山に登りましょう!
渡辺

口コミ:1件

大沼のシンボル「駒ヶ岳」に登ります
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [トレッキング・ハイキング]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)12,000円

ガイドさんが丁寧で良かったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:4.00 | :4.00 | :3.00 | :5.00]
  • :ボブ (男性/50代)
  • :2025/10/16
  • :2025/10/18 11:50:00

家族で参加しました。子供達は初め怖がっていましたが、、帰りの頃には楽しんでいました。水も綺麗でした。

:ガイド 小川(洞爺ガイドセンター)

◆:2025/10/18 17:24:00

ボブさん

先日は弊社ツアーをご利用いただきありがとうございました。

カヌーツアーを楽しんでいただけたようですね。
当日は予報に反して穏やかで、青空も顔を見せてくれました。

この季節らしく肌寒いお天気でしたが、
ゆっくりと進む紅葉や静かな湖面、晩秋の風物詩のアブラムシ・・・
いろいろと経験できたと思います。

また別の季節にもぜひ北海道へお越しください。

ガイド 小川

口コミ:16件

まるで湖上に立っているよう!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.68
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:4.80 | :4.60 | :4.40 | :4.90]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

添乗員さん最高!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :ゆみこ (女性/60代)
  • :2025/10/15
  • :2025/10/16 19:39:00

富良野、ラベンダーをみられないのは覚悟はしていたものの、花のない富良野はちょっとがっかり。
しかし、それを払拭するほどの添乗員(大塚さん)さんの見事なお話。
ユーモアもあり、歴史的等の説明は、しっかりと説明して頂けて勉強になりました。

口コミ:65件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(青い池)|秋の富良野・美瑛物語《昼食付》《カンパーナ六花亭→ふらのワインハウス(昼食・ハンバーグ)→十勝岳望岳台→美瑛川・白ひげの滝→美瑛・青い池→美瑛・新栄の丘→ジェットコースターの路→ファーム富田》1名予約OK!
昼食はかみふらのポーク100%ハンバーグ
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.33
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.50 | :4.10 | :4.30 | :4.40]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,900円

リベンジ希望

  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 星0
  • 2.75
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:1.00 | :3.00 | :4.00 | :3.00]
  • :しゅんしゅんゆんゆん (女性/50代)
  • :2025/10/02
  • :2025/10/16 13:05:00

お値打ち価格のツアーだったのと口コミで添乗員さんのお話が楽しいとのことで申し込み。
実際は…
まず初めのトイレ休憩で集合時間30秒遅れたグループに丁寧ではあるがかなりキツく口頭注意。その後の道中でも時間厳守を連呼。その他の注意事項をつらつらと…注意事項を守らなければそのグループみたいになるとその他のグループもビクビク。全然ツアーを楽しめませんでした。
もちろん団体行動で他の方々に迷惑をかけたりするのはもっての外ですが常識を知ってるお年頃の日本人に対しての注意事項ではなかったかな。もっと話術のある添乗員さんなら、おもしろおかしく話しつつもしっかりと注意事項を伝えられたはず。参加者をビクビクさせるだけの注意事項の伝え方に違和感を覚えました。(これもインバウンド対策なのかな…)
車内での観光案内も丁寧な口調ではあるもののイマイチ車内の空気を穏やかに楽しい雰囲気になる話術ではなかったかな。とても几帳面で真面目な方すぎた。もっとゆるい軽いノリの面白いおばちゃん的な方がよかったです。
ドライバーさんは終始安全運転で好印象でした。観光スポットでの滞在時間がもう少し長いとよかったかな。日程では18時解散とあるのに当日は16時30分でした。私達を終始急かした理由が早く帰着したからだったのかな…と考えてしまった。渋滞を考慮したとしても大幅に早い帰着はいかがなものかと…
ツアー内容は大変良いものなので、是非もう一度リベンジしたいです。(その時は違う添乗員さんになりますように…)

函館夜景観光タクシー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ハチミツ (女性/40代)
  • :2025/10/13
  • :2025/10/16 10:04:00

90分間で函館の観光(函館山、教会、赤レンガ倉庫辺り)夜景が凝縮してまわれました。教会の辺りは坂が多いので、体力に自身がない私にはピッタリでした。
運転手さんの解説が詳しくわかりやすく、2人旅行には難しいツーショット写真も場所場所で撮って頂き良い記念写真になりました!
観光タクシーのプランにして良かったです。

富良野・美瑛

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みぃ (女性/50代)
  • :2025/10/13
  • :2025/10/15 7:35:00

青い池・白ひげの滝、両方行けるツアーを探していたところHITしました。行程時間割りも無駄なく、とても楽しい時間を過ごすことができました。

口コミ:65件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(青い池)|秋の富良野・美瑛物語《昼食付》《カンパーナ六花亭→ふらのワインハウス(昼食・ハンバーグ)→十勝岳望岳台→美瑛川・白ひげの滝→美瑛・青い池→美瑛・新栄の丘→ジェットコースターの路→ファーム富田》1名予約OK!
昼食はかみふらのポーク100%ハンバーグ
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.33
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.50 | :4.10 | :4.30 | :4.40]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,900円

はじめてのウエスタン乗馬

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [乗馬(ホースライディング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :N (女性/50代)
  • :2025/10/11
  • :2025/10/13 18:06:00

貴重な体験ができて、楽しかったです。

ブラッシングから曳き馬、指示の出し方、乗り降りも丁寧に教えていだだきました。

常歩だけでしたが、ずっと褒めて(おだてて?笑)
いただいて、嬉しかったです。

色々なお話も聞けて
馬愛あふれるオーナー様です。

写真や動画を撮ってもらうのが苦手なのですが
後で見たら、凄く素敵に撮っていただいてました
(空も綺麗)

お昼は蕎麦が食べたいとお伝えしたら、おすすめの
お蕎麦屋さんまで送っていだだきました。
美味しかったです!
地元の方々でいっぱいでした。

またベガスに会いに行こうと思います。
ありがとうございました。

:ランチサンウエスト 栗田(Ranch Sun West)

◆:2025/10/13 19:49:00

先日はウエスタン乗馬を体験していただいてありがとうございました!
お天気にも恵まれて気持ち良く乗馬を楽しんでいただけて良かったです!
またぜひぜひベガスに会いに来てください!
お待ちしてます!

時間に追われず楽しめます

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :masami (女性/50代)
  • :2025/10/11
  • :2025/10/13 11:15:00

ほとんどが外国人の方の参加でした。日本人は1〜2割くらい?ガイドさんは英語、日本語、中国語で対応されて、説明もわかりやすく楽しくて親切です。写真の撮影をお願いすると脚が長く見えるように撮ってくれます(笑)一ヶ所ずつの見学時間も十分でバタバタせず楽しめましたが、後半少し詰め込みすぎな感じがしました。

中止になりました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 3.00
  • [青の洞窟]
  • [:3.00 | :2.00 | :4.00 | :3.00]
  • :蓮 (女性/60代)
  • :2025/10/10
  • :2025/10/12 4:21:00

残念な事に、台風です中止丼なり、残念でした

:スタッフ(わくわくクルージング)

◆:2025/10/12 7:52:00

蓮 様

この度はご予約いただきまして誠にありがとうございます。
楽しみにして頂いたにもかかわらず御乗船頂けず誠に申し訳ありません。
またの機会に御乗船お待ち致しております。

楽しかった。コスパ良し!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(期間限定ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :みっち (女性/60代)
  • :2025/10/08
  • :2025/10/11 18:22:00

わたしの参加したバスは半分くらいが台湾からの方達だったのでガイドさんが中国語と日本語でずっと案内してくれました。説明も丁寧で自由昼食のアドバイスや見所なども色々な話を聞けて、やっぱりバス旅行はいいなあと改めて思いました。スケジュールの進行もスムーズで充実した一日を過ごせたことに感謝です。

接客・価格・内容全て大満足でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みなみな女将 (女性/60代)
  • :2025/10/03
  • :2025/10/09 20:19:00

とても素晴らしい接客の乗務員さんでした。運転だけかと思いましたら、一緒に降りてくださり函館山の穴場の撮影スポットなども教えてくださいました。そして西部地区の案内も、丁寧に歴史や背景なども交えて丁寧に案内してくださいました。知識の豊富さに驚きました。
価格もお安く、3人以上でしたらロープウェイを使いよりもお得だと思います。並ばなくても良いし、おすすめします。

富良野バスツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :きょん (女性/50代)
  • :2025/10/07
  • :2025/10/09 12:59:00

娘と2人北海道旅で2日目富良野バスツアーを予約しました。
お昼のワインハウスではワインも飲んで食事も美味しかったし、景色もすごく良かったです!
運転手さんも、ガイドさんも、とても良い方でした!ガイドさんの説明はとても分かりやすくておススメも沢山教えてもらい翌日に参考にさせてもらいました。
またラベンダーの季節に来てみたいと思いましたが、10月でも沢山のお花と写真が撮れて良かったです。
娘と良い思い出になりました。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2025/11/13 8:57:00

きょん 様
この度は弊社の定期観光バス「ファーム富田・四季彩の丘・青い池」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
きょん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

富良野観光

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :アリス (女性/40代)
  • :2025/10/05
  • :2025/10/08 8:27:00

少人数で外国の方が多いツアーは初めてでしたが、添乗員さんが3カ国語で丁寧に説明をしてくれたので、とても楽しめましたし、工程内容も充実してありとてもよかったです。ドライバーさんも安全運転で感じがよかったので、全体的にすごくよかったと思います。

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

簡単に行けない場所へ連れていってくれます

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(期間限定ツアー)]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :sk (女性/40代)
  • :2025/09/27
  • :2025/10/07 15:16:00

積丹エリアの2つの岬~小樽~白い恋人パークを巡るツアー。
添乗員さんが日本語・英語・中国語の3ヵ国語で説明をしながら案内してくれます。分かりやすくテキパキと仕切ってくれるおかげで、多人種での40人行動にも関わらず、特に遅れやトラブルもなく運行がサクサク進み、安心感がありました。運転手さんも丁寧で紳士な方でした。
各地点で決められたフリーの時間枠も、少し足りないくらいでまた来たいと思えるほどだったので個人的にはちょうど良く、限られた時間の中目的を絞りながら、美味しいとこどりのような感じで楽しむことができました。
お天気にも恵まれ、積丹の雄大な景色と、小樽の悠然な街並みと、白い恋人パークの雰囲気を楽しむことが出来たので大満足です。
参加できて良かったです。ありがとうございました!

丁寧に観光案内してくださいます

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :とと (男性/60代)
  • :2025/10/05
  • :2025/10/06 19:37:00

飛行機の時間を告げると出発時間の提案までしてくれます。その時間にホテルのロビーまでお迎えが。タクシーのトランクにスーツケースを入れ、観光地は手ぶらで行けます。これがとてもありがたい。おまけに丁寧な観光案内や歴史の話まで。ゆっくりと観光ができて、空港まで余裕を持って送ってくれます。旅の締めくくりはゆったりと行動したいと思うなら、タクシーで観光&空港送迎がお勧めだと思います。

大変よかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :イーサン (男性/40代)
  • :2025/10/05
  • :2025/10/06 19:13:00

よかった。別のツアーをまた利用したいと思います。

口コミ:65件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(青い池)|秋の富良野・美瑛物語《昼食付》《カンパーナ六花亭→ふらのワインハウス(昼食・ハンバーグ)→十勝岳望岳台→美瑛川・白ひげの滝→美瑛・青い池→美瑛・新栄の丘→ジェットコースターの路→ファーム富田》1名予約OK!
昼食はかみふらのポーク100%ハンバーグ
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.33
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.50 | :4.10 | :4.30 | :4.40]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,900円

<前へ |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  次へ>