北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
とても楽しい添乗員さん、大塚さんで、長いツアーでしたが一日中楽しく過ごせました。自分でレンタカーを運転するのも、電車で行くのもつらい場所ばかりのツアーで、とてもお値打ちに感じました。紹介してくださったお店で帰りにごはんを食べましたが、とても美味しかったです。また北海道を訪れた際はぜひ他のツアーも利用させていただきたいと思います。
口コミ:129件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円
添乗員さんのお話がとても楽しく、あっという間のツアーでした!
今回雪が降る予報につき、レンタカーを借りずに本ツアーを予約しました。 往復のバス代と入園券がついてこの値段であればお値打ちでしょう! バスガイドさんは心地よいテンポと声色で行きの車内はお話ししてくれます。ずっとです。約3時間。コレがすごいと思いましたね… 途中でやるSAのお土産情報から通過する土地に関する話など、所々へぇ〜と思うようなお話しでした! 運転も安全運転。車内には充電できる電源があります。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2026/02/06 16:22:00
さん様今回は定期観光バス「冬の旭山動物園」コースにご乗車いただきありがとうございました。さらに口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。さん様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:54件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
初めてツアーに参加しました。45席の大型バスに参加者22名と半分?っと思いましたが元々の参加上限が22名となっていたので観光会社の配慮が感じられました。ガイドさんもTheベテランという感じの方で出発から到着までずーっと楽しい話をFMラジオ感覚で聴くことが出来ました。ありがとうございました。ガイドさんの前情報で旭山動物園も効率良く周れ無駄が無かったです!髭の滝、青い池も満足でした。ぜひ、このツアーに参加してみて下さい!札幌を満喫することが出来ますよー。ガイドさん、ありがとうございました😊
ガイドさんのお話もとても上手で面白くて、運転手さんもとても丁寧、親切な対応で本当に安心して最高の北海道を楽しむことができました! また次機会があればぜひ利用させてもらいたいです! 最高の旅行をありがとうございました。
口コミ:4件
楽しいツアーでした。 ガイドさんも親切丁寧で良かったですし、運転手さんも挨拶してくださりとっても感じの良い方でした。 また機会があれば参加したいと思います。
口コミ:39件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,990円
旭山動物園と青い池のツアーを探していたところ口コミも良く、外国人の方の参加もないようでしたし、動物園の滞在時間も長いのでこのツアーに決めました。 ペンギンの散歩も始まっていて見れてよかったです。ライトアップされた滝や池も綺麗でした。 観光はもちろんのこと添乗員さんの北海道の歴史や食べ物等、詳しくお話くださり勉強になり、とても楽しい旅行でした。また、運転手さんの運転技術の素晴らしさはもちろんの事、挨拶や気遣い等とても良かったです。 また、いつの日かツアーに参加したいと思っております。ありがとうございました。
We booked a snowshoe trekking tour of Mount Asahidake with Yuki san. The booking was flexible - weather at the top of the ropeway was too poor so we switched to a trekking course in the forest instead (it was a great experience). Yuki san was very patient with us when my wife had trouble getting used to snowshoeing in the powder snow. He was also resourceful and quickly repaired the snowshoe that I broke. This was a once in a lifetime experience that I wouldn't have done on my own without a guide, and Yuki san made it safe and fun.
口コミ:1件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)18,000円
運転手さんと女性のガイドさんの接客対応が 素晴らしいです。 コースもお値打ち感があります。 関西から来ましたが次回も是非 利用させて頂き ます。
◆:2026/02/06 16:20:00
ハチ様今回は定期観光バス「さっぽろ午後観光」コースにご乗車頂きありがとうございました。さらに口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ハチ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております
口コミ:13件
シマエナガは0.5秒くらいしか見ることができなかったが、 そり遊びが童心に戻れて非常に楽しかった。
:當山(n.s ride)
◆:2025/12/20 20:56:00
口コミありがとうございます。ワカサギ釣りは残念でしたが、シマエナガ少しでも見ていただいてよかったです。そり遊びも楽しんでいただけて何よりです。ぜひまた遊びにいらしてくださいね。ありがとうございました。
口コミ:2件
中国人の方が担当でした。集合時は前日の別ツアーの日本人担当者ほど察知よく見つけてはくれませんでした、また乗るバスも道の反対側に駐車していたのがいまいちでしたが、許容範囲です。その後は、前日たまたま丁寧過ぎる(細かすぎる)設定の日本人担当者さんのツアーだった為、この中国人の方は良い意味で適当な運用がインバウンドの方々(我が家も半分インバウンド)にはちょうどよかったと思います。美唄スノーパークは雪量も多く楽しめました。アクティビティの種類は少ないかもしれませんが、美しい風景でした。レストランが高いビュッフェ(と屋外の高いキッチンカー)しかないので、何か食料を持ち込んだほうがいいかもしれません。また、小樽での自由時間がちょっと長すぎと感じました。小樽運河の車窓からの見学はほぼ何も見えません。最後の白い恋人パークも滞在時間30分で既に疲れているので、スルーでいいかもしれません。
[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,100円
ガイドさんは待ち合わせのときから全般的にしっかりしていてよかったです。説明も万事詳細でしたが、一方で詳細過ぎて情報量が多過ぎてちょっと内容が頭に入ってこない感じも個人的にはしました。車中も説明している時間が長かったため眠いときはちょっとうるさく感じました(すみません)。しかしながら、しっかり丁寧に担当して頂いた感じはやはり感謝です。どうもありがとうございました。旭山動物園は距離と所要時間の割には期待外れでしたが、雪の中の動物園という意味では造形的にはよかったです。滑りやすいので大変注意です。
口コミ:7件
夕方には帰らなくてはいけなかったので、約5時間で3ヵ所回れたのはちょうど良かったです。悪天候でリフトに乗れなかったのは残念でしたが、白い恋人パークは思っていた以上に楽しめて、お昼も美味しい海鮮丼を食べて、とても良かったです。 丸1日は時間が取れないけど、さくっと観光したい方におすすめです。
◆:2025/12/29 10:24:00
とみー 様この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車いただきありがとうございました。また、口コミもいただき誠にありがとうございます。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。とみー 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
口コミ:29件
冬の富良野とニングルテラスや青い池などを巡り、雪景色がとてもきれいです。友人と楽しい時間を過ごせました。 バスでの移動はとても楽で、雪の中の運転に自信がない私たちにとって北海道観光にはありがたかったです。 ガイドさんの説明も分かりやすく、移動中も興味深く聞くことができました。 全体的に満足度の高いツアーで、友人と楽しい時間を過ごせました。
リフトに乗り、上からの眺めは絶大でした。
◆:2025/12/29 10:22:00
えーたん 様この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車いただきありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。えーたん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
私達2名だけだったのに催行してくださってありがとうございます! 色んな名所やお土産屋さんにも行けるのでとても楽しかったです。ガイドさんも運転手さんもとても優しくて北海道のいい思い出になりました! 次回北海道でツアーに参加する時もこちらでお願いしたいと思います。
:佐々木(札幌通運-クラブゲッツ札幌センター)
◆:2025/12/15 13:17:00
この度は旭山動物園と富良野・美瑛青い池欲張りプランにご参加ならびにご感想を誠に有難うございます。お客様には喜んで頂けたようで、弊社スタッフ一同嬉しく思っております。今後も引き続きご参加の皆様に安心して、ご満足頂けるようなバスツアーやサービスを心掛けて参ります。またの機会のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
九州の佐賀県から来ました。とにかく見た事もない雪でびっくりでしたが、一日観光バスツアーをに参加していろいろ連れて行っていただき本当に楽しかったです。添乗員さんのいい意味で私達を自由にさせてくださる加減がとても心地良く思い出に残る良い旅ができました。ありがとうございました。又北海道に来た時はぜひ日帰りツアーに参加させていただこうと思います。
友人との休みが合わずひとり北海道旅行となり、どこへ行こうかと悩んでいたところこちらのツアーにたどり着きました。 正直、ひとりで動物園って大丈夫かなとも思いましたが、行ってよかったです! 雪の中の動物園は正直寒かったけど、見たかったレッサーパンダやシロクマ、ペンギンに会えて感動しました! バスの中もガイドさんの楽しいお話が聞けましたし、雪の中の運転は大変だと思いましたが、ドライバーさんの安全運転で快適でした! ガイドさんから聞いた現金書留のお話は、「そうだったのか!」と、知らないことだったので面白かったです。気になる方はぜひ、ツアーにご参加ください。 でも、ガイドさんでお話の内容が違うかもしれませんが…。
◆:2025/12/29 10:20:00
ぺんちゃん 様この度は弊社の定期観光バス「旭山動物園日帰り」コースにご乗車いただきありがとうございました。また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。ぺんちゃん 様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
まず添乗員さんがとっても親切でお話も面白くて楽しかったです。 美瑛・富良野に行くので移動時間は長いですが気にならないくらい満足度が高かった旅でした✨ 特に雪道は車の運転が危ないので乗っているだけで着いてしまうツアーで行くことをオススメします!効率よく回れました😊
雪が降り、悪天候でしたが、開催してくださいました。ありがとうございます。運転手さんは安全運転で安心して乗れました。添乗員さんは、お話上手で、楽しませてくださり、大満足なツアーでした。 悪天候の為、高速道路が通行止めになり、道中に時間がかかってしまいました。 旭山動物園は、動物達が見せ場をつくってくれ、楽しめました。 滝も青い池も、幻想的で綺麗でした。 ありがとうございます。