北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

北海道 Tabirai

北海道アクティビティの口コミ一覧

北海道アクティビティ

北海道アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は4466件です。

  • ※"たびらい北海道アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  次へ>

素晴らしい乗務員さんに感謝

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光タクシー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :よーぽん (女性/50代)
  • :2025/08/31
  • :2025/09/03 10:45:00

自力でバスとロープウェイを乗り継いで行くか、タクシーで夜景観光するか迷いましたが、タクシーを選択して大、大、大正解でした。当日は花火大会と重なり、いつもの日曜日よりかは空いているとの事でしたが、夜景撮影のベストポジションへの案内や各観光場所への説明、観光後の食事先の予約までして頂きました。本当に至れり尽くせりで、2時間近い観光もあっという間でした。他社の夜景ツアーは1時間の所が多いようですが、こちらは1時間半でゆったり観光出来ます。天気にも大変恵まれ、素晴らしい夜景を堪能できました。また函館に来た際は、こちらの会社でお世話になりたいです。乗務員の高橋さん、本当にありがとうございました。

楽しかったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :megu (女性/50代)
  • :2025/09/02
  • :2025/09/03 0:02:00

ラベンダーの季節が終わったため、現在の楽しみる場所の時間を増やすなど臨機応変に対応していただきました。ガイドさんの説明はわかりやすく、おすすめの商品なども教えていただきました。とても楽しめました。

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

地元民だけど楽しかった!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟]
  • [:4.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :YAMAUMI (女性/30代)
  • :2025/08/31
  • :2025/09/02 9:26:00

ただのクルーズだけでも楽しいところ,カモメの餌やり,船での釣りというアクティビティも加わり子供たちにとって良い体験になりました。晴れていて,とても気持ち良い日でした。8月31日気温27度くらい,寒くもなく半袖で大丈夫でした。風が強いので帽子は紐つき,日陰がないので日除パーカーもおすすめです。1時間ちょっと海風にあたるので,何をしたわけでもないですがその後ぐったりしてました。

:田中(Blue Grotto(ブルーグロット))

◆:2025/09/05 14:55:00

YAMAUMI様

この度は「青の洞窟釣り体験付きクルーズ」にご参加頂きありがとうございました。

最近はクルーズが気持ち良い感じの気温になってきました。

お子様にも楽しんでいただけたようで嬉しいです。

乗船釣り体験

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :りょう (男性/30代)
  • :2025/08/31
  • :2025/09/01 22:43:00

とても良いです。オススメ

:田中(Blue Grotto(ブルーグロット))

◆:2026/05/07 5:52:00

りょう様

この度は「青の洞窟釣り体験付きクルーズ」にご参加頂きありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いします。

旭山動物園とお花畑が両方楽しめるツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Iku (女性/60代)
  • :2025/08/30
  • :2025/09/01 17:41:00

短時間で旭山動物園と四季彩の丘、ファームトミタそして青い池が楽しめちゃうお手軽バスツアー。
効率的に人気スポットを廻れる、時間の無い観光客にはピッタリだと思います。
旭山動物園の滞在時間は2時間と少し短めですが、ホッキョクグマとアザラシのもぐもぐタイムを見れたし、北海道特有の動物たちにも会えてとっても感動しました。
ランチは付いてないですが、バス内飲食可能なのでコンビニで調達した食品を頂けるし、無駄無く時間を使えて良かったです。
ガイドさんの説明も行き届いていてとても勉強になりました。

口コミ:9件

★【札幌発着/1日】観光バスツアー(旭山動物園)|〈早割〉旭川・美瑛・富良野の人気スポットを一気にめぐる♪\6/30までのご予約・席数限定で大人9500円⇒8900円!/《旭山動物園(2時間)⇒美瑛パッチワークの路(車窓)⇒美瑛・青い池⇒四季彩の丘⇒ファーム富田》1名~予約可能♪
花の帯が大地に広がる『四季彩の丘』
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.68
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :4.20 | :4.60 | :4.90]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,900円

ナイスSUP

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [SUP(川・湖)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ジャック (男性/30代)
  • :2025/08/30
  • :2025/08/31 19:02:00

全て良かったです!
レンタカー借りて行ってみてください!!

:パン(SUP Guide S.U.H)

◆:2025/08/31 19:37:00

ジャックさん、ご参加ありがとうございました!
皆さん飛び込みまくりでこちらも最高でした^_^またお待ちしてます!

楽しかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [乗馬(ホースライディング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :mk (女性/40代)
  • :2025/08/29
  • :2025/08/31 16:53:00

上手く乗馬出来るか不安だったのですが、常に乗り方や馬とのコミュニケーションを丁寧に説明して下さり、家族でとても楽しい思い出になりました。色々お話しできて楽しい時間でした。ありがとうございました。

:栗田(Ranch Sun West)

◆:2025/08/31 17:12:00

先日は乗馬を体験していただきましてありがとうございました!ご家族の楽しい思い出になっていただけたら嬉しいです!

最高のバスツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ネズミのお母さん (女性/60代)
  • :2025/08/29
  • :2025/08/31 14:25:00

札幌から旭山動物園に富良野や美瑛を周れてとても満足なツアーでした。とにかく添乗員さんのお話が楽しくてずっと笑っていました。運転手さんも無口な方でしたが優しい気遣いをして下さって
安心して乗車出来ました。ありがとうございました。なかなか時間はハードですが、是非おすすめしたいツアーです。北海道が大好きになりました。

口コミ:9件

★【札幌発着/1日】観光バスツアー(旭山動物園)|〈早割〉旭川・美瑛・富良野の人気スポットを一気にめぐる♪\6/30までのご予約・席数限定で大人9500円⇒8900円!/《旭山動物園(2時間)⇒美瑛パッチワークの路(車窓)⇒美瑛・青い池⇒四季彩の丘⇒ファーム富田》1名~予約可能♪
花の帯が大地に広がる『四季彩の丘』
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.68
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :4.20 | :4.60 | :4.90]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,900円

天候と熊出没しなければ・・

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バスツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :3.00 | :4.00]
  • :阿波踊り (女性/50代)
  • :2025/08/29
  • :2025/08/31 13:03:00

ツアーの添乗員さんもドライバーの方もとても感じが良く、親切で良かったです。
ツアー内容も天候に恵まれ、熊が出没しなかったら、お得なツアーだったと思いますが、あいにく当日は波が荒く水中展望船に乗れなかったのと、熊出没の為、神威岬に行けなかったのは残念でした。その分、多少値引きなどあれば良かったかと思いました。また来年あたり再チャレンジしたいと思います笑。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2025/09/22 8:12:00

阿波踊り様
この度は弊社の定期観光バス「絶景積丹岬」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価いただき、ありがとうございます。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
阿波踊り様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

洞爺湖満喫

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :mk (女性/40代)
  • :2025/08/26
  • :2025/08/31 12:08:00

洞爺湖に来たら、ぜひ年齢問わずカヤックツアーの検討をした方がいいです。
カヤックと水遊び(泳ぐ、魚エビとり、取れたら食べる)が体験できます。水の透明度が高く、見たことのない景色と水の中の綺麗さを体験できます。
ガイドさんも気さくで、子供たちも親しみながら体験することができ、大人もはしゃぐほどでした。
レンタルも充実していて、この値段なら安いです。
素敵な写真もたくさんありがとうございました。
北海道の家族旅行のいい思い出ができて大満足でした。

必ずgoogle MAPで検索して行ってみてください。

是超绝的海钓体验哦!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :李俊基 (男性/50代)
  • :2025/08/29
  • :2025/08/30 8:18:00

船長 の 態度 はとても良くて、 辛抱 強く すべての 観光 地を 説明 して、また 私 達 のツーショットを撮ってくれました。釣りにも 細心 の 注意 を 払っ てくれ、カモメにおやつをあげてくれました。また 今度 来 たいです。

:田中(Blue Grotto(ブルーグロット))

◆:2025/08/31 6:07:00

李俊基様

この度は「青の洞窟釣り体験付きクルーズ」にご参加頂きありがとうございました。

また機会がございましたらよろしくお願いいたします。

本当におすすめ!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Kinta (男性/40代)
  • :2025/08/27
  • :2025/08/29 15:37:00

夏休みに家族3人で利用しました。

期待以上に楽しく、妻も子も大満足だったみたいで、

途中、小さな川に入ったときには、ボートのすぐ横をカワセミが飛んでくれる嬉しいサプライズも。

ガイドの方は、柔らかい雰囲気で自然に関する勉強にもなり、もちろん景色は最高でした!

おかげさまで洞爺湖での良い思い出をつくれました。
ありがとうございました。

ガイドさん

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :小林 (女性/60代)
  • :2025/08/27
  • :2025/08/28 20:51:00

前日もおなじ会社の洞爺湖など回るツアーを楽しませて頂きました。今回も同じ人ならいいね!って言っていたけどタイプの違うガイドさんでしたが、とっても楽しいガイドさんでした!大変分かりやすく細やかかつ親切なガイドでした、運転主さんもどちらも丁寧な運転と接客で楽しい観光が出来てありがとうと言う気持ちになりました!
また、出会いたいと思っています!
楽しかったです😊

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2025/09/22 8:08:00

小林様
この度は弊社の定期観光バス「さっぽろ午前観光」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。
弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
小林様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

口コミ:67件

白い恋人パーク
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.18
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.20 | :4.00 | :4.30 | :4.20]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~4,900円

Worth while

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [トレッキング・ハイキング]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Brandon (男性/30代)
  • :2025/08/24
  • :2025/08/28 19:08:00

I highly recommend booking this tour with a guide from Tabirai. While you are free to explore the trail on your own during the mid-to-late August season, there were several bear sightings on the trail prior to my arrival.

Our guide, Fuji-San, was competent and knowledgeable, which gave me confidence despite the bear threat. His English was good and the passion he had for nature made each learning experience genuine and meaningful. Fuji-San greeted me inside the hotel lobby and picked up the rest in our tour group. I had on tennis shoes and he provided rubber boots free of charge as the trail was muddy that day.

The only downside was that we just saw two of the five lakes due to a bear sighting. This was out of their control as the park enforces this for the safety of everyone. Even though the tour had to be cut short, our guide accommodated us and still made it enjoyable.

:藤原(知床ネイチャーオフィス)

◆:2025/09/01 14:56:00

Dear Brandon

Thank you very much for joining our tour.
I'm glad you enjoyed the tour. Unfortunately, you weren't able to complete the entire tour of the Shiretoko Five Lakes, but the weather was nice and you were able to see some beautiful scenery. If you have the opportunity, please come back and explore the Shiretoko Five Lakes again. I hope my poor English will have improved by then. Thank you so much for joining us on this tour.

Fujiwara

息子たちが体験。とても楽しんでいました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [乗馬(ホースライディング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :リョウコ (女性/50代)
  • :2025/08/25
  • :2025/08/28 13:59:00

高校生と大学生の息子が乗馬体験しました。初めてでしたが、最初にきちんと指導してもらえ、馬に乗っている間、1人にスタッフ1名がついてもらえるので安心でした。最初は練習でぐるぐる同じ所を回ります(これも十分楽しそうでした)
最後は外回りさせてもらいました。
(5〜6分の短い時間)
写真タイムも取ってもらえて、お馬さんが写真撮りやすいように止まってくれて、カメラ目線してくれて可愛かったです。スタッフの方はみなさん親切で最後にタクシーを呼んでもらう時も丁寧に対応してくださいました。
今回は30分体験コースでしたが、次回チャンスがあれば長い時間のコースもいいな、と思いました。
とてもおすすめです。

良い思い出

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ゆんゆう (女性/30代)
  • :2025/08/25
  • :2025/08/28 11:48:00

小学生の子供2人含む4人参加でした。
家族旅行にバスツアーを組み込むのが初めてで緊張していましたが、始まってみると添乗員さんは優しくて温かいガイドをしてくださって安心しきってました!ガイド内容も飽きることなく、通る地帯にちなんだお話や巡るスポットについての話題盛りだくさんでした。
元々動物園のみのツアーにする予定でしたが、予約いっぱいになりこちらのツアーにした次第です。結果的には動物園滞在時間も丁度良く、自然を感じられる多くのスポットに行けて大満足でした。バスの運転手さんも終始丁寧な挨拶で運転も安全運転でした!
ありがとうございました!

慌ただしいけど、満喫!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :3.00 | :4.00]
  • :ドル (女性/40代)
  • :2025/08/20
  • :2025/08/28 8:06:00

バスツアー、慌しかったですが、観たいところを満遍なく回れて、大変有意義な時間でした。ガイドさんの事前情報がとても素晴らしく、また楽しく惹き寄せるような話っぷりで、充実した観光になりました。ありがとうございました!時間が足りなく思いましたが、個人でレンタカーで行ったら、あの時間内であれだけ回ることは出来ないなと思いました。

楽しみました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [リバー・レイクカヤック]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ありがと山 (女性/50代)
  • :2025/08/09
  • :2025/08/27 19:08:00

高齢の母のリクエストでカヌーツアーに参加しました!
カヌーに乗り込む前に雨が降り始めたため、気持ちが沈みましたが、出発したら雨が上がり楽しいツアーとなりました。
途中、トロッコ列車が通過する時間に合わせて、待機いただいこたことや、蝦夷鹿やアオサギなど野生動物にも会えて大満足です!

口コミ投稿ありがとうございます。
この度は当社のカヌーツアーにご参加頂き誠にありがとう
ございました。
野生動物や、タイミング良くノロッコ号も見る事が出来てラッキーでしたね。
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。
この度はありがとうございました。

北海道の自然を感じる事が出来ました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バスツアー]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :ジュゴン (女性/60代)
  • :2025/08/25
  • :2025/08/27 15:46:00

女性ガイドさんの素敵な説明と音声案内を
興味津々と聞き入ってしまいました
蝦夷鹿との出会いも嬉しかったです
女性ドライバーさんが安全運転でバスも落ち着いて乗る事が出来ました

これは仕方のない事ですが目的地での観光時間が短いのが残念です
目的地に着いてからの移動やトイレなどが観光時間の中に含まれるので集合時間ばかりが気になってしまいます

総合的には長時間の日帰りツァーでしたがそういう事も感じさせない楽しい時間でした
又、札幌を訪れる際には違う季節違うコースに参加したいと思います
ありがとうございました

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2025/09/22 8:00:00

ジュゴン様
この度は弊社の定期観光バス「支笏湖・洞爺湖周遊」コースにご乗車頂きありがとうございました。
また、口コミと高評価までもいただき、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。

ご指摘いただきました観光時間の長さにつきましては、今後のコース設定の参考とさせていただきます。ありがとうございます。

弊社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。
ジュゴン様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

天の川が!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [北海道 ナイトツアー]
  • [:4.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ルールルル (男性/50代)
  • :2025/08/24
  • :2025/08/27 14:01:00

晴天に恵まれ、天の川が見えました!
鹿やキツネにも遭遇できました!
オススメします!

<前へ |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  次へ>