沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

沖縄 Tabirai

沖縄アクティビティの口コミ一覧

沖縄アクティビティ

沖縄アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は24095件です。

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次へ>

良い思い出になりました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 3.50
  • [青の洞窟]
  • [:5.00 | :2.00 | :3.00 | :4.00]
  • :ちゃちゃ (男性/20代)
  • :2026/06/05
  • :2026/06/06 23:36:00

担当してくれたあらたさんや皆さんがとても親切で気づいかいも素晴らしく本当に良い思い出になりました。彼女の誕生日に最高の思い出になりました。写真も綺麗に撮れていて本当に良かったです。パラセーリングが中止になったのは残念でした(笑)ですが返金対応も素早くとても分かりやすかったです。今回はありがとうございました。

:飯塚(マリンレジャーハイサイド)

◆:2026/06/07 8:02:00

この度は当店をご利用いただき、誠にありがとうございます!

担当させていただいたスタッフをはじめ、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。
彼女様のお誕生日という大切な日に、素敵な思い出づくりのお手伝いができたことはとても光栄でございます(^^♪

ぜひまた沖縄へお越しの際は、パラセーリングリベンジお待ちしております(^^)/
またお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ちしております。

ユーミン最高💞

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :マミ (女性/60代)
  • :2026/06/05
  • :2026/06/06 21:58:00

ガイドのユーミンさんの説明も分かり易くとてもユーモアがあって聞きやすかったです。
美ら海水族館や首里城の入場券も着いておりとてもお得に感じました。運転手さんも丁寧な運転だしご挨拶も素敵でした。
沖縄には何度も来てますが初めてのバスツアー参加して本当に良かったです。
次は沖縄のどこのバスツアーにそようかな?

最高の思い出

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :まさみ (女性/60代)
  • :2026/06/04
  • :2026/06/06 17:42:00

6月4日午前の恩納村のマングローブカヤックツアーに参加させていただき、とても楽しかったです😊 
人生ははじめての体験で不安もありましたが女性のガイドさんがとても優しく親切で、明るくて、いろいろマングローブや生き物のことを教えていただき勉強になりました✨
又素敵な写真と動画を撮ってくれて今回の沖縄旅行の一番良い思い出になりました!
本当に感謝しています🙇‍♀️
恩納村のカヤック最高︎︎👍︎︎👍︎︎👍

:井上(冒険島)

◆:2026/06/06 18:15:00

口コミ投稿ありがとうございます!
ガイドさせていただきましたセツカです!
初めてのカヤックで少し緊張していたように見えましたが、いざ始めてみるととっても上手に漕いでいてその姿を写真にたくさん収めようと頑張っちゃいました(笑)
マングローブも色んな生き物も見れてとっても楽しかったですね!
また沖縄に来た際は、ぜひ遊びに来てくださいね^^
この度はご参加いただきありがとうございました!

ホスピタリティあふれるサービスに満足しま

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [SUP(サップ)・サーフィン]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :k1jp2000 (男性/60代)
  • :2026/05/26
  • :2026/06/06 14:31:00

65歳でSUPができるところを探してたどり着きました。インストラクターの方が良い方で安心して遊べました。

:アンダゴスタッフ(沖縄ネイチャーコーディネート・アンダゴ)

◆:2026/06/06 14:52:00

この度はツアーへのご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。

65歳でSUPに挑戦できる場所を探して、当店を選んでいただけたことを大変嬉しく思います。
初めての方やご年齢に関係なく、安心して楽しんでいただけるよう心掛けていますので、「安心して遊べた」とのお言葉は何よりの励みになります。

また、沖縄へのお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、再びお会いできる日を楽しみにいております。

この度はご参加いただき、誠にありがとうございました。

少人数でもOKが良い❣️

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [沖縄 パラセーリング・パラグライダー]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :夏 大好き🩷 (女性/50代)
  • :2026/05/29
  • :2026/06/04 20:27:00

今回の沖縄旅はあとから友達が到着する為、それまでの一人の時間にパラセーリングをしたいなと思ってました😊
一人参加を受け付けてもらえる所と宿泊先(北谷)から歩いて行ける事が私には魅力でした❣️
ハワイで初パラセーリング以来沖縄で二回目のパラセーリング…
ハワイみたいにBGM有りの楽しい出港🛥️
一人で飛ばせてもらえるのは寂しいような嬉しいような少し複雑でしたが遠くの景色を観ながら格別の時間を過ごして降りて来ました。
意外とどこか緊張してたらしく腕は筋肉痛気味😅
スタッフの皆さん ありがとうございました♪
またお世話になります😁

口コミ:3件

空の旅へ、いざ出発!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.93
  • [沖縄 パラセーリング・パラグライダー]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.70 | :5.00]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,000円

琉球の風コース

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [乗馬体験]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :R (女性/30代)
  • :2026/05/31
  • :2026/06/01 21:40:00

スタッフさん、みんな優しくとてもいい思い出になりました!お馬さんたちら大人しくてとても可愛かったです☆ありがとうございました☆

大自然!楽しかったー!!🌴

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [西表島カヌー(カヤック)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :なつみ (女性/20代)
  • :2026/05/30
  • :2026/06/01 10:55:00

5月末ピナイサーラの滝、マングローブカヤックに参加しました。
ガイドのはやとさん、しんごさんが、何より本当に動物、虫など西表島の自然が大好きなことが伝わってきてこちらもとても楽しく参加させていただきました!
何を聞いてもエピソードが返ってきて自然のことだけでなく、集落のことなど面白い話が盛りだくさんで終始面白かったです😂
ピナイサーラの滝は上から見ても下から見ても絶景で、また絶対行きたいと思いました!上で食べた八重山そばの味も忘れないです!!

:ハヤト(西表島カヌークラブ空風)

◆:2026/06/03 16:29:00

なつみ様

こんにちは!
空風のはやとです!

この度はツアーにご参加いただき、本当にありがとうございました!そしてこんなに嬉しいレビューまで…めちゃくちゃ励みになります😊✨

動物や虫の話、ついつい熱が入ってしまったんですが(笑)、楽しんでいただけたようで本当に嬉しいです!
西表島は自然だけじゃなく、集落の暮らしや人の雰囲気も含めて魅力たっぷりの島なので、そういった部分も感じてもらえてよかったです!
ピナイサーラの滝、上も下もどっちも最高ですよね!あの景色と、あの場所で食べる八重山そばの味は特別ですよね〜🍜

西表の自然派はまた違う季節に来ると、まったく違う顔を見せてくれるのでぜひまた遊びに来てください!
またお会いできるのを楽しみにしています😊🌿

青の洞窟最高です

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :コッシー (男性/40代)
  • :2026/05/29
  • :2026/05/31 22:58:00

大型の台風が近づいていることもあり、青の洞窟には行けないかなと思っていましたが、ガイドのお兄さんが大丈夫です行きましょうと声をかけてくださり、無事に青の洞窟に行くことができました。多少波がうねっていましたが、そのせいか他社のグループが少なく、貸切状態でめちゃくちゃ綺麗な青の洞窟を堪能することができました。ガイドのお兄さんも気さくで優しく、とても話しやすかったので、また沖縄に来た際には参加させていただきます。ありがとうございました。

:マナエンジョイダイビング沖縄(マナエンジョイダイビング)

◆:2026/06/05 13:43:00

この度はご参加ありがとうございました!

台風の影響もあり、青の洞窟へ行けるか心配な状況でしたが、無事にご案内することができて本当によかったです🌊

海は毎日状況が変わるので、そ
の日の海況を確認しながら安全に開催できると判断してツアーを行っています。
結果的に他のグループも少なく、
青の洞窟をゆっくり楽しんでいただけたようで嬉しく思います😊

混雑が少ないタイミングだったこともあり、
洞窟の青さや雰囲気をしっかり見ていただけたのではないでしょうか。
天気や海況によって見え方も変わるので、
今回ならではの青の洞窟を楽しんでいただけていたら嬉しいです!

ツアー中はこちらも楽しくお話しさせていただき、
あっという間の時間でした😊
また沖縄に来られる際は、
ぜひ遊びに来てください!

次回お会いできるのを楽しみにしています。
ご参加ありがとうございました!

ぜひおすすめ!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [沖縄 シーカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :まっすー (女性/50代)
  • :2026/05/30
  • :2026/05/31 21:15:00

沖縄の綺麗な海を堪能できて、良い思い出になりました。
3名で参加しましたが、全員50歳以上!
それでも十分過ぎるほど楽しめました。
インストラクターのスタッフも親切で一緒に同行してくださり、とても安心して参加できました。
またの機会があれば、今度はシュノーケリングに参加したいです!!

全力でオススメできる幸せな体験

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :あん (女性/30代)
  • :2026/05/30
  • :2026/05/31 19:55:00

家族4人(小学生の子ども2人)で体験させて頂きました。インストラクターの方が丁寧に教えて下さったので、安心して体験することが出来ました。必要なことを先回りして色々として下さるので、感動でした。他のスタッフのみなさんも優しくて嬉しかったです。本当にお世話になりました。洞窟もキレイでしたー!素敵な写真もありがとうございました。また参加したいです。

:リョウガ(Green Grass(グリーングラス))

◆:2026/06/03 14:26:00

あん様

この度は、嬉しい口コミの投稿ありがとうございました!
当日ツアーを担当しました、りょうがです!

当日は台風前ということもあって、少し波のある状態でしたが、楽しんで頂けてなによりです。
次はもっとコンディションのいい日に遊びに来てくださいね!

また、お待ちしております!
ありがとうございました!

Green Grass りょうが

ご対応感謝いたします

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :iwnk (男性/50代)
  • :2026/05/29
  • :2026/05/31 6:57:00

空港事務所での事前清算の際のスタッフ対応が素晴らしく、安心してホテルまで迎えに来ていただけました。
ツアー中もガイドさんの案内が分かりやすく、各観光スポットのパンフレットと一緒にビュッフェから美ら海水族館への手作りマップを添付していただけて助かりました。
有難うございました。

:琉球バス交通 山城(株式会社琉球バス交通)

◆:2026/05/31 7:06:00

この度は、琉球バス定期観光バスツアーにご参加いただき
誠にありがとうございました。

空港事務所での事前精算の際の対応や
ホテルへのお迎えについて、お褒めのお言葉をいただき大変光栄です。
また、ガイドの案内やスタッフ手作りマップがお役に立ったとのこと
スタッフ一同、嬉しい限りでございます。

いただいた温かいお言葉を励みに
今後もお客様に安心して楽しんでいただけるツアーを提供できるよう
努めてまいります。

またのお越しを心よりお待ちしております。

琉球バス交通
山城

まさに希少種探しのナイトツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [サンセット&ナイトツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ノブ (男性/60代)
  • :2026/05/29
  • :2026/05/30 22:43:00

オキナワイシカワガエルをはじめ、オキナワシリケンイモリ、オキナワイボイモリ、ヤンバルトカゲモドキ、オカヤドカリなど、短い時間の中でたくさんの天然記念物(※)を実際に見つけて見せてくれました。個人的にはヒメハブが見られたのも嬉しかったのですが、いずれにせよ、とても楽しい時間でした。
歴史や自然に関するお話も大変勉強になりましたし、ガイドさんの温和な話し方にとても親しみがわきました。また機会を見つけて、ぜひツアーをお願いしたいです。
(※生き物の名前はうろ覚えのため、間違っていたらすみません!)

:妹尾 望(やんばる案内人Tida-Smile)

◆:2026/06/02 16:30:00

ノブ様

口コミ投稿ありがとうございます。

当日は、いろいろな生き物を見ることができましたね!
楽しい時間を過ごしていただけて、ご案内した私も嬉しいです。

またお会いできることを楽しみにしています。

(生き物の名前、完璧です!!)

車利用しない方に便利な北部ツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :のりっくす (女性/50代)
  • :2026/05/29
  • :2026/05/30 21:36:00

1日で複数を回れ、ランチは美味しいし、お土産も買えてとても良かったです。バスガイドさんの説明で沖縄について知ることもできます。車利用されない方にはかなり便利だと思います。

:沖縄バス(沖縄バス)

◆:2026/06/02 11:13:00


弊社の定期観光Bコース(美ら海水族館と今帰仁城跡)のご利用頂きまして、
誠に有難う御座います。沖縄の旅を楽しんで頂き、私達も大変嬉しく思っております。
これから、お客様の満足と安心ため、よりよいサービスと共にご提供できるよう尽力して参ります。またのご参加を心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

とても良かったです。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄 観光バスツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みーやん (女性/60代)
  • :2026/05/29
  • :2026/05/30 21:10:00

旅行の 最終日に 利用させてもらいました。
ホテルまで 迎えに来てくれて
空港で 降ろしてもらえたし、
ガイドさんは 説明も 歌も上手くて
とても有意義な ツアーでした。
次回は 違う所を回るツアーを
利用したいと思いました。
オススメです。

:沖縄バス(沖縄バス)

◆:2026/06/02 11:06:00


沖縄旅行の際、弊社の定期観光Aコース(おきなわワールドと戦跡めぐり)バスツアーにご参加いただき、また貴重なご意見をお寄せくださり、誠に有難うございました。
このようなお言葉を頂戴いたしますと、我々にとりましても大変励みになります。
沖縄は他の観光地もたくさんありますので、次の機会がございましたら、
ご参加を心よりお待ちしております。今後ともよろしくお願い致します。

充実したツアーでした(^^)/

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ゆきんこ (女性/10代)
  • :2026/05/29
  • :2026/05/30 20:20:00

大変充実したツアーでした!
1日でほとんど有名な場所を網羅できました。

ちょうど高校生のバス事故の後だったので、バスに乗るのがちょっと怖いなぁ~って思っていたけど、運転手の方はとても安全運転でした。
無理な運転はせず、人にも他の車にも優しい運転をされていました。
添乗員さんもとても親切でした。なかなか集合場所にバスが来なくて(混んでいてバスを寄せられなかった)、どのバスなのかわからず困惑していたのですが、添乗員さんがわざわざ早い時間から様子を見に来てくれて声を掛けてくださったので安心できました。

全てに満足できるツアーでした!

上陸だけでも満足

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [幻の島(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Dr.まここ (男性/40代)
  • :2026/05/30
  • :2026/05/30 19:32:00

一度は行ってみたかった幻の島
シュノーケリングなどはしんどいので上陸だけしたかったところ、こちらのコースを発見
台風接近のため風は強かったが天気は良く、写真もばっちり撮れた
時間的にも十分
タイムスケジュールは正確だった
スタッフは親切で良かった

:seachan石垣島(SeaChan石垣島(シーチャン))

◆:2026/05/31 11:49:00

ご参加頂きありがとうございます!

風の強かったですがお天気にも恵まれ写真撮影もお楽しみ頂けたようで安心いたしました。
スケジュールやスタッフの対応についてもお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同励みになります。

次回はぜひシュノーケリングツアーにも挑戦してみてくださいね!
また石垣島へお越しの際にお会いできる日を楽しみにしております。

竹富島大満足

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [離島ツアー・乗船券(石垣島発)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :暑がり (男性/40代)
  • :2026/05/28
  • :2026/05/29 19:10:00

参加出来てとても良かったし、楽しかったです。
ただあまり時間が無く星の砂が見つからなかった事が残念でした。次回行った時は見つけたいと思います。
また是非参加させていただきたいと思います。

リバーカヤック

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :3.00 | :5.00]
  • :RhMmaMa (女性/30代)
  • :2026/05/25
  • :2026/05/29 9:51:00

夫婦+子ども(小学2人、幼児1人)+祖母でカヤックしました!
最初はカヤックが転覆することもあると聞いてヒヤヒヤしましたが、漕ぎ方を丁寧に教えてくれ、転覆することなくゆったり乗れました。
祖母も不安そうに乗りましたが、終わったらとても楽しかった、思ったより安定してたと話してました(^^)
子どもたちはカニやらつぼみ、マングローブの風景がとても良かったそうです!
終わったらシャワーも浴びられてとても助かりました☆
次はシーカヤックもしてみたいです!!
とても良い思い出になりました。ありがとうございました(^^)

:pukapuka(エコツアー PukaPuka(プカプカ))

◆:2026/06/04 11:31:00

RhMmaMaさん

先日はマングローブカヤックツアー

ご参加いただきありがとうございました♪

最初は少し不安だったと思いますが

皆さん途中から慣れて、上手く漕げていましたよねー。

お子様からご年配まで楽しめる

カヤックツアー。またいつでも

遊びにお越しください。

ありがとうございました♪


プカプカ一同

ありがとうございました。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [慶良間(シュノーケリング)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :H (女性/30代)
  • :2026/05/25
  • :2026/05/28 17:45:00

結果的にビーチエントリーになったのですが、今までシュノーケルをしたことのないような場所での実施だったので、新鮮で面白かったです。送迎も助かりました。
あまり見たことのなかったソフトコーラルも沢山見れたのと、魚などもそれぞれ色々と説明していただけて楽しめました。

1つだけ、こちらが直前に予約したのも良くなかったのですが、中止のご連絡はもう少しだけ早く頂けるとさらに良かったかなと思います。

また機会があれば、ウミガメかダイビングでよろしくお願いします。

:そね(沖縄アクアマリン)

◆:2026/05/28 18:14:00

先日はご利用ありがとうございました。

中止のご連絡遅くなりましてご迷惑おかけしました。申し訳ありません。


ソフトコーラルと魚の説明をしっかりとお聞きになってくれたのでとても嬉しかったです。

次回はカメさん見に行きましょう(*^▽^*)


ありがとうございました

貸切ボートで青の洞窟を満喫

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :coco-A (女性/60代)
  • :2026/05/26
  • :2026/05/28 13:47:00

スタッフのKさんが明るく親しみやすく、とても楽しい時間を過ごせました!プライベートツアーでボート貸切なのも最高でした。青の洞洞窟も比較的人が少なく、ゆっくり楽しめて大満足です。次はダイビングにも挑戦したいと思います。

:むるぬーし(マリンサービスむるぬーし)

◆:2026/06/10 13:23:00

こんにちは!
マリーンサービスむるぬーしです!
先日は当店のツアーにご参加いただきましてありがとうございました!
また、たくさんの嬉しいお言葉が詰まった素敵な口コミをありがとうございます😊
最高な時間を過ごしていただけて良かったです!
混み合うことの多い青の洞窟ですが、比較的人が少ないタイミングでゆっくりと神秘的な世界を満喫していただけて、嬉しい気持ちでいっぱいです✨
またお会い出来ることを楽しみにしております!
ありがとうございました!

二度とやってこないたった一度の体験に
ワンランク上のおもてなしを。

マリーンサービスむるぬーし

<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次へ>