沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

沖縄 Tabirai

沖縄アクティビティの口コミ一覧

沖縄アクティビティ

沖縄アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は24095件です。

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次へ>

小雨天也可以去的行程

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [宮古島]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :sean (男性/30代)
  • :2026/06/13
  • :2026/06/14 23:14:00

預約參加了巡航及午餐活動,雖然是雨天,但帶小孩仍然是個不錯的體驗,可以在船上解決一餐,船上環境維持的很乾淨,座位空間足夠,期待下次參加是放晴的好天氣

ゲータの滝修行

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [西表島(トレッキング)]
  • [:4.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Sai (女性/50代)
  • :2026/06/13
  • :2026/06/14 22:48:00

雨上がり、水量が多かったですが、ガイドの方のサポートで安全に滝まで到着できました。せっかくなので滝に打たれ、大満足でした。

sai様

この度はご参加いただきありがとうございました!
水量が多く大迫力の滝をご覧になれたかと思います。

また機会がありましたら是非よろしくお願いいたします。

静かなジャングルを堪能

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :イカ (男性/40代)
  • :2026/06/11
  • :2026/06/14 16:26:00

とっても楽しかったです。
ありがとうございました!
事前に丁寧にメールでわからないことを教えてくださいました。
当日は丁寧な説明、乗り方指導、時間配分など配慮が行き届いてとても安心して楽しめました。
吉田さんの誠実さとヤンバルの森への愛情がとても伝わる案内でした。
写真もしっかり撮っていただいて、いい思い出になりました。

当日は雨も降らず、静かでジャングルの中の探検のようなドキドキしながらも心落ち着く体験を堪能しました。

一緒にいった妻も本当に喜んでいました!
また機会があれば宜しくお願い致します。

楽しかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [西表島カヌー(カヤック)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :cococan (女性/60代)
  • :2026/06/11
  • :2026/06/14 15:31:00

初めてのカヤック
少し不安でしたが、親切に指導
無理の無いプランで楽しめました♪
時期が梅雨時だった事もあり貸し切り状態で夫婦楽しくゆったりと過ごせました☆
夫婦共とても楽しく満足出来ました

:タルチョ 奥村(西表島タルチョ)

◆:2026/06/14 20:20:00

ツアーへのご参加ありがとうございました!
雨の時期でしたがそれもま瑞々しいた西表島の風景で素敵な時期ですね
喜んでいただき嬉しいです^ ^
また遊びにきてください*

タルチョ 奥村

楽しかった~!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :がきさん (男性/50代)
  • :2026/06/12
  • :2026/06/13 20:58:00

今回、男3人での沖縄旅行!

沖縄に来たら何かアクティビティやらなきゃ!っということでマングローブリバーカヤックの予約をし体験してきました。

今日の天候は曇り。途中から雨降られるかもなんて話をしながらスタートしました。
比謝川のゆったりとした流れの中カヌーを進めていき、そこに生息するカニやハゼ、時にはマングースを見ながらガイドさんとの楽しい会話も楽しみながら体験してきました。
最後は3人でカヌー競争をしたりしてすっごく楽しい時間を共有することができました。

また遊びに行きますのでよろしくお願いしまーす!

:石川(比謝川カヤック (ブルーフィールド))

◆:2026/06/16 21:18:00

この度は、マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました!!
カニやハゼ、さらにマングースまで見つけられて、比謝川の大自然を大満喫していただき、さらにガイドとのトークも楽しんでいただけて嬉しいです!
いつでも比謝川でお待ちしておりますので、また沖縄に来たら一緒にカヤックで盛り上がりましょう♪
次回のご来店も楽しみにお待ちしております!

良かった!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 3.50
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:4.00 | :3.00 | :3.00 | :4.00]
  • :リリィ (男性/50代)
  • :2026/06/12
  • :2026/06/13 19:21:00

とても充実した1日になりました。

親切で綺麗な海

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [慶良間諸島]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みずきち (女性/20代)
  • :2026/06/13
  • :2026/06/13 12:59:00

事前に天気についての案内とご提案を丁寧にしてくださった。当日のガイドさんも可愛らしくて親切で、すごく楽しめました。

カヤック最高

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :とむ (男性/50代)
  • :2026/06/12
  • :2026/06/12 15:31:00

初めての沖縄で、カヤックやって楽しかった😁
ガイドさんの説明も良かった。
また、機会があったらやりたい

:武者(カヤックイーズ)

◆:2026/06/12 17:24:00

イーズのマングローブカヤックツアーにご参加いただきありがとうございました!
比謝川の動植物と沢山触れ合う事が、できましたね!!(^▽^)
お二人のコンビネーション 素晴らしかったです!
次回はサンセットカヤックツアーにもご参加くださいね!

服務態度非常好

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄 釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :壞霖霖 (男性/40代)
  • :2026/06/12
  • :2026/06/12 10:57:00

不錯的近海垂釣體驗讚

:船長(海うさぎ・海あしび)

◆:2026/06/16 21:02:00

非常感謝您的評價!

我們很高興聽到您對服務感到滿意,也享受這次近海垂釣的體驗 😊

您的支持是我們最大的鼓勵,期待未來還能在沖繩再度歡迎您!🎣🚤

娘と初の沖縄旅行☆

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :親子旅 (女性/40代)
  • :2026/06/09
  • :2026/06/10 19:21:00

5歳の娘と2人旅♪
車移動が出来ないので、バスツアーを利用しました!
事前精算していれば、宿泊ホテルから乗れるという事で便利でした!

バスの中でもガイドさんの話を聞きながら、運転手さんの安全運転で快適でした(*^^*)

雨も移動中がひどいだけで、全部楽しめました☆

ランチビュッフェも美味しい上に、ビール飲み放題が付いてました!ラッキー♪

精算からツアー中も皆さん親切で楽しい親子旅になりました(*^^*)

またお願いします☆★

:琉球バス交通 山城(株式会社琉球バス交通)

◆:2026/06/11 6:35:00

この度は、琉球バス定期観光バスツアーにご参加いただき
誠にありがとうございました。

5歳のお嬢様との親子旅のお手伝いができましたこと、大変光栄に存じます。
宿泊ホテルからの乗車や事前精算の利便性
また車内でのガイドの案内や運転士の走行につきましても温かいお言葉をいただき
心より感謝申し上げます。

当日は、あいにくの雨模様ではございましたが
移動中を除きツアーをお楽しみいただけたとのこと、私共も安心いたしました。
ランチビュッフェや特典のビールについてもご満足いただけたご様子で、何よりでございます。

お寄せいただいた「またお願いします」というお言葉を励みに
今後もより良いサービスの提供に努めてまいります。
またお二人にお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

今後とも琉球バス交通をよろしくお願い申し上げます。

南の島沖縄から感謝の心を添えて

琉球バス交通
山城


ちょっと不安な方こちらお勧めです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ゆりか (女性/60代)
  • :2026/06/07
  • :2026/06/10 15:24:00

数年前に知人に「沖縄でシュノーケリングしたの。とても綺麗だったわ。こんなおばあちゃんでもできるの。」と聞きやってみたいと思ったのですが、コロナで実現せず。
今回は年齢的にも最後のチャンスかと思い、泳ぎに自信のある娘2人、32歳シュノーケリング経験なし、30歳シュノーケリング経験あり、63歳泳ぎ自信なし海に入るのも20年ぶりの母娘3人で体験しました。
水中メガネをつけ呼吸の仕方を教えいただき出発。最初こそうまく呼吸できませんでしたが、うまく呼吸できるようになると海の中の世界に釘付け。魚は近くまで来るし、言葉で言い尽くせない美しさでした。餌やり体験も楽しかったです。ガイドさんが撮ってくれた写真を見るとあまりに魚がたくさんで私たちが見えないほどでした。
60歳を過ぎていても大丈夫。こちらなら他のグループと一緒になることもなく、ガイドさんが優しくこちらのレベルに合わせた体験をさせてくれるのだと思います。
ガイドさんの魚についての話や手品のようなバブルリングも楽しかったです。
最高の思い出をありがとうございました。

:マナエンジョイダイビング沖縄(マナエンジョイダイビング)

◆:2026/06/12 15:44:00

お母様、そして娘様方、
先日は当店のシュノーケリングツアーにご参加いただき、
本当にありがとうございました!担当させていただいたガイドです。

数年越しの念願だったとお聞きし、
そんな大切な「最後のチャンス」に当店を選んでいただけたこと、
そして「最高の思い出」と言っていただけて、本当に嬉しさでいっぱいです!

20年ぶりの海ということで最初はドキドキされていたかと思いますが、
コツを掴んでからの海の中での楽しそうな笑顔がとても印象的でした。
お写真、本当に魚でいっぱいで私たちが隠れてしまうほどでしたね
(お写真も喜んでいただけて良かったです!)。
お魚のお話やバブルリングも一緒に盛り上がっていただき、
私にとってもお三方との陸上や海での時間は、
本当に楽しいあっという間のひとときでした。

当店は完全貸切ですので、周りを気にせず、
それぞれのペースで海を楽しんでいただくことを一番に大切にしています。
「おばあちゃんでもできる、60歳を過ぎていても大丈夫」という
お母様の実感のこもったお言葉は、本当にありがたく、
これからの大きな励みになります。

沖縄の海はいつでも皆さまをお待ちしています。
またぜひ、仲良し母娘3人さまで遊びにいらしてくださいね!
その時をスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。
本当にありがとうございました!

楽しくガイド

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ゆー (男性/40代)
  • :2026/06/08
  • :2026/06/09 23:08:00

ツアー中もガイドの方が楽しく、盛り上がるようにお話してくれたり写真撮影の時も自然と笑顔になれる友達の距離感で接してくれたので、私的にはとても楽しかったです。
今度はダイビングでもお世話になりたいと思います。

:ミスズ(マリンクラブクレア)

◆:2026/06/13 13:06:00

ご参加いただきありがとうございました!

スタッフへの温かいお言葉、ありがとうございます!
お客様とお話をするのが大好きなスタッフばかりなので、お客様にもお楽しみいただけたようでとっても嬉しいです!

ぜひ!今度はダイビングでのご参加お待ちしております♪
ダイビングはシュノーケリングよりももっとお魚が近くでみられますよ~!

スタッフ一同またのお越しをお待ちしております♪

コスパ最高!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みー (女性/50代)
  • :2026/06/08
  • :2026/06/09 21:29:00

東京から、観光で沖縄に初めて行きました。
施設代金込みで、一番お安いツアーでした。
当日、津波注意報がありましたが、津波到達時間を考慮して下さり、行きたいところに全部行けました。
盛り沢山なツアーだった為、後半疲れて、バス移動中に眠りました。(・_・;)
ガイドさんは、大変親切で英語が堪能で、(Uさん)
海外の観光者にも英語で説明し、滞在場所の詳しいオススメポイントをおしえていただけました。
御菓子御殿でのオススメのお菓子や、他の場所でも、オススメの食べ物の紹介もあり、参考になりました。
御菓子御殿のオススメの商品、大変美味しかったです。 参加して良かったです。ありがとうございました。

景色以上にサービスに感動!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :よっしー (女性/30代)
  • :2026/06/06
  • :2026/06/09 19:22:00

5歳と2歳を含む家族5人で体験させていただきました。朝からあいにくの大雨で、ホテルからのツアーは早々にキャンセルが決定していましたが、どうしても子供がカヤックに乗りたいと言っていることを伝えるとレーダーを見て時間をずらせばできるかもしれないと時間を調整してくださいました。
どうしても乗りたいと言っていた5歳児ですが、とても怖がりな性格なもので現地に近づくにつれて緊張で尿意が...さらに尿意が気になりご機嫌が怪しくなり...ととんでもないコンディションでしたが、ガイドの上平さんがとても優しく、常に気にかけてくださったおかげで緊張がとけてめちゃくちゃ楽しんでいました。
次回は一人でカヤックに乗りたいそうです(笑)
素敵な思い出になりました!ありがとうございました!
また石垣島でカヤックするならぜったいこちらでお願いしたいと思います。

:上平(CHORO)

◆:2026/06/10 9:25:00

ご参加いただき、ありがとうございました(^_^)
石垣島の天候は変わりやすく、雨雲レーダーを見ながら状況を見ております。
空きがあれば、ツアー時間を変更することは可能ですので、ゲストさまが一番楽しめる時間をご提案させて頂きました。
ご家族皆さんで楽しめるのがマングローブカヤックの良いところ。
お子様も喜んで頂けて、ガイドとしても嬉しい限りです!
ぜひ次回は違った乗り方も試してみても良いかもしれませんね♪
またお会いできる日を楽しみにしております(^_^)

手続きがいまいち

  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 星0
  • 星0
  • 1.75
  • [宮古島]
  • [:1.00 | :3.00 | :2.00 | :1.00]
  • :沖縄好き (男性/40代)
  • :2026/06/07
  • :2026/06/09 16:32:00

受付に人がおらず、また、いない場合の連絡先の表示などもなく、かなり待たされた。開始時も、返却時も。
加えて、予約していたにも関わらず、それが通っていなかった模様。余計な手間がかかった。

良い体験出来ました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :たける (男性/30代)
  • :2026/06/06
  • :2026/06/09 10:47:00

天候の事も考慮されて時間の配慮もしてもらえたり2時間全ての時間カヤック出来るわけではないですがとてもゆったりとした時間を過ごせました。

ガイドの方達も気さくで色んな話をして下さったり
シャワーも付いていたので気持ちよく次の観光に向かうことが出来たのも良かったです

:pukapuka(エコツアー PukaPuka(プカプカ))

◆:2026/06/09 14:02:00


たけるさん

先日は、
プカプカツアーにご参加頂きありがとうございました。

ショップとガイドへのお褒めの言葉ありがとうございます!!
大変、励みになります🎶

梅雨時期の沖縄は、観光客の方が比較的少ないので
川の混雑も落ち着いて特にお勧めでもあります(^。^)

やんばるの大自然の中、マングローブ散策を
楽しんでいただけてとても嬉しく思っております。

カヌーは水が入ってくる構造になっており、
特に腰から下は確実に濡れてしまいます!!

ツアー後、弊社プカプカでは温水シャワーなども完備しておりますので
たくさんの汗をかいたり、雨に濡れたりしても。。。
ショップにてシャワーを浴びて
スッキリ、サッパリして次の観光にも向かうことが出来て良かったです!!

また、いつでもやんばる・東村へ
遊びにお越しくださいね(^。^)

プカプカ一同

楽しい思い出ができました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :さかな (女性/40代)
  • :2026/06/06
  • :2026/06/08 12:50:00

先日は大変お世話になりました。10歳、4歳の子供連れ、初めてのシュノーケリングで不安で参加しましたが、終始スタッフの方の気遣いが素晴らしく、とても楽しめました。とくに浮輪の4歳の子供のケアをして下さって大変助かりました。魚好きの息子は興奮しっぱなしで、とても素敵な思い出ができました。また是非参加したいと思っています。ありがとうございました。

:マナエンジョイダイビング沖縄(マナエンジョイダイビング)

◆:2026/06/09 8:16:00

この度はご参加ありがとうございました!

初めてのシュノーケリングで、お子様も一緒ということで、参加されるまでは色々と不安もあったかと思います。
そんな中で、ご家族皆さまに楽しんでいただけたようでとても嬉しいです😊

当日は海の中でたくさんの魚を見ることができましたね🐠
実際の海で魚たちが泳ぐ姿を間近で見られるのは、水族館とはまた違った魅力があると思います。

魚好きの息子さんにも喜んでいただけたようで何よりです!
海の中を夢中になって見ているお子様の姿を見ると、
こちらも嬉しくなります😊

また、嬉しいお言葉までいただきありがとうございます。
みんなで安心して海を楽しんでいただけたことが、
とっても嬉しいことです🌊

沖縄の海は季節によって見られる景色や魚も変わりますので、
また来られる時には今回とは違った楽しみ方もできると思います!

ぜひ次回もご家族皆さまで遊びに来てください😊
また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

この度はご参加、そして素敵な口コミをありがとうございました!

楽しいガイドをありがとう

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [西表島カヌー(カヤック)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :てんとう虫 (女性/30代)
  • :2026/06/07
  • :2026/06/08 7:32:00

2人で予約をしたらたまたま他のグループがおらず、プライベートツアーのようでした。持ち物等の事前連絡もわかりやすく、ツアー中も色々な植物や生き物のガイドをしていただき、大変楽しめました。写真も沢山撮っていただき嬉しかったです。また機会があれば是非お願いします。

:星 崇文(西表島カヌーツアー風車)

◆:2026/06/08 16:37:00

てんとう虫さま
先日はツアーのご参加ありがとうございました。高評価までいただき感謝しております。夏本番前の閑散期ということもあり、のんびりツアーを楽しんでいただけたようで良かったです。
これからもより魅力あるツアーを目指し、日々スキルアップに努めたいと思います。ぜひまたお越しください。
ありがとうございました。


楽しかった沢歩き&ゲーダの滝!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [西表島(トレッキング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :HIROMI (女性/60代)
  • :2026/05/29
  • :2026/06/07 16:21:00

夫婦で参加しました。
初めての沢歩きでしたが、インストラクターの今村さんに歩き方などを教えてもらいゲーダの滝に行きました。
滝に着くまでカニやウナギetc会い、花や木々の説明も知らない事ばかりで楽しかったです。
滝に着いてたくさんのマイナスイオンを浴びて元気をもらいました。

今村さんの島での生活なども聞けて楽しいツアーでした。
ありがとうございました。

HIROMI様

口コミありがとうございます。
励みになります!
HIROMI様の西表島の旅の思い出を手助けできてガイドとしてとても光栄です。

また機会がありましたら遊びにいらしてください!

ネイチャーズディライト西表
今村弘明

童心に戻って楽しんだカヤック!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [西表島カヌー(カヤック)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :HIROMI (女性/60代)
  • :2026/05/30
  • :2026/06/07 15:46:00

夫婦(60代)で半日のツアーに参加しました。
初めてのカヤックでしたが、インストラクターの奥村さんの丁寧なご指導で、何の心配もなくカヤックが出来ました。
以前、遊覧船でマングローブを楽しみましたが、遊覧船では入っては行けない所をカヤックで行きました。
木漏れ日が指すマングローブは、映画のワンシーンの様に素敵な場所でした。
もう一つ、遊覧船では降りられない干潟に降りてミナミコメツキガニを見て、またまた子供に戻ってしまいました。

とても楽しいカヤックツアーでした。
奥村さん、ありがとうございました。
また西表島で奥村さんのツアーで楽しみたいと思います。

:タルチョ 奥村(西表島タルチョ)

◆:2026/06/14 20:18:00

ツアーへのご参加ありがとうございました!
マングローブの中はホントに幻想的ですよね
喜んでいただき嬉しいです
ぜひまたお待ちしております^ ^

タルチョ 奥村

<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  次へ>