沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

沖縄 Tabirai

沖縄アクティビティの口コミ一覧

沖縄アクティビティ

沖縄アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は24097件です。

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  61 |  62 |  63 |  64 |  65 |  66 |  67 |  68 |  69 |  70 |  次へ>

全てが最高で感動です!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄 シュノーケリング]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :きょうこ (女性/50代)
  • :2025/06/11
  • :2025/06/14 13:02:00

評価★5個じゃ足りないくらいです!うんどうやさん最高です!!
1人参加でしたが、船長さんはじめスタッフさんも同参加者さんも皆さん気さくな方ばかりでずっと楽しい時間を過ごせました。
ポイントポイントは何処も素敵で、透明な海の中で太陽の光に照らされた赤珊瑚の鮮やかさには感動しました。
こちらの都合に臨機応変に対応してくださり、船長さんの「せっかくだから石垣島を楽しんでくださいね♪」という嬉しい言葉通り、その後も石垣島を最高に楽しむことができました!
船の上から見た海の色のグラデーションは感動で脳裏に焼き付いて、思い出してはまたワクワクしてしまうほどです♪
またうんどうやさんに参加したいので石垣島に行きます。次はお昼カフェも楽しみにしています。
船長さん、沢山の感動と心配り本当にありがとうございました!最高でした!

心を打たれるツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [沖縄 観光バスツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :4.00]
  • :沖縄大好き (女性/50代)
  • :2025/06/12
  • :2025/06/14 7:33:00

22歳の娘と参加。
沖縄ワールドでの洞窟巡りとエイサー踊りは印象的だった。ここでのお土産は割高かも。買うのなら、国際通りでの購入を推薦。
平和記念公園では時間が足りなかった。資料館で3分の4程度回った頃もう時間が来てしまい、急いでバスに戻った。それなので、公園内の平和の火や、祈念堂、沖縄戦没者墓苑も訪ねられず残念。
ひめゆりの塔でのガイドさんの説明に心を打たれた。昼食の後資料館に、自分たちで行くことができる。
最後のイーアスモールでの買い物時間は必要ないと思われた。ツアーの見出しが沖縄の戦跡巡りだったので、平和記念公園での時間がもっと欲しかった。
ガイドさんと運転手さんは、とても良い感じの方たちでツアー全体をなごやかな雰囲気にしてくれた。どうもありがとうございました。

:沖縄バス(沖縄バス)

◆:2025/06/14 13:58:00


この度は沖縄バスの定期観光Aコース(おきなわワールドと戦跡めぐり)
バスツアーへのご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご指摘受けました件に関して、検討を行いお客様に喜んで頂けるコース作りに努めて参りたいと思います。貴重なご意見も感謝しております。

これから、お客様の満足と安心ため、よりよいサービスと共にご提供できるよう尽力して参ります。また、のんびり旅を楽しみにお越し下さいませ。
今後も弊社の定期観光バスをご利用して頂ければ嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

初ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :るい (女性/30代)
  • :2025/06/11
  • :2025/06/13 22:39:00

今回初めてダイビングを体験させて頂きました
慣れない口呼吸と耳抜きに最初は苦戦して少し怯えながらスタートしましたが、何度も確認しながらこちらのペースに合わせてゆっくり海底へ連れてってくださいました。洞窟のところでは暗いところで恐いと思った矢先、他のグループの方や見回ってくれてるスタッフさんも沢山いたので安心して楽しめました。洞窟での写真や動画が素敵で、何度も見返しています。
水中で自分たち大人2人を自在に操るスタッフさんが凄すぎて感激してました笑
シャワーもしっかりあるので帰りやその後に予定があっても安心です!
楽しい思い出をありがとうございました

:黒田(冒険島)

◆:2025/06/14 8:34:00

るい様
大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます。
当日ツアー担当させていただきましたタツトです!!

沖縄の海を全身で感じて頂けた様で嬉しい限りです!!
お二人ともすごく上手でびっくりしました!
また是非ダイビング行きましょう!!

冒険島 黒田 達仁

体験でも充分楽しめました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [慶良間(体験ダイビング)]
  • [:4.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :たきひー (男性/50代)
  • :2025/06/11
  • :2025/06/13 19:43:00

自分はライセンスあり、他同行者は初めての体験でしたが充分楽しめました。
深度はそこそこですが、慶良間の海は透明度が高いので海亀や魚たちにたくさん出会えたので満足度はかなり高いです。
珍しいタイマイもいたのでちょっと感動しました。
船も新しく快適に過ごすことができ良かったです。
写真をたくさんありがとうございました。皆喜んでいます!

:小林(ココオーシャン)

◆:2025/12/03 15:36:00

たきひー様

この度は、ココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂きありがとうございます。
そして、貴重な口コミありがとうございます。

喜んで頂きとても嬉しく思います。

また機会ありましたら
宜しくお願い致します。

ココオーシャンスタッフ一同

Responsible staff

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [ホエールウォッチング]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :Nicole (女性/20代)
  • :2025/01/21
  • :2025/06/13 15:11:00

Everything is just on point !
Very clear guidance for arrival and parking.
Nice and caring staffs that can speak with different language.
Taking a lot care of disabled people which is me.
The staff are all very responsible for looking for the whale and teaching us knowledge about whales.
It was a great experience to me and my friend.
I will come again and recommend to my friend who is going to Okinawa.

:Mia(マリンクラブ ベリー那覇店)

◆:2025/06/13 15:56:00

Thank you for joining in our trip.
We hope to have the opportunity to serve you again.

口コミ:597件

【那覇発/半日】ホエールウォッチング★全額返金保証(2・3月)★2026年たびらい沖縄ホエールツアー口コミランキング第1位★くじらガイドが大好評★創業44年のこだわりツアー★写真&送迎&レインコート&酔止めリストバンド無料★完全禁煙船&景品付きスタンプラリー&0~2歳無料★
ホエールツアー口コミ数12年連続第1位
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.43
  • [ホエールウォッチング]
  • [:4.60 | :4.20 | :4.30 | :4.60]

[] 大人1人あたり(税込)5,000~6,500円

安心!安全!親切!丁寧!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みーちゃん (女性/60代)
  • :2025/06/10
  • :2025/06/13 8:54:00

私還暦、夫喜寿、銀婚式とお祝いの重なった旅行でした。
毎年沖縄に来るのに海遊びは夫は初体験でした。
75歳だし色々と心配もしていましたが、すーなさんがとても丁寧に説明や案内やガイドをして下さり安心して体験出来ました。
私はスキューバダイビングをやってたのですがドクターストップでやめてから久々の海の中!いやぁ〜!やっぱり楽しいし美しいですね。
沢山写真撮影もして頂き感謝しかありません。
少人数制であるのでこちらに決めましたが、本当に良かったです。
また機会があれば是非利用したいショップさんです!
ありがとうございました。

:アンダゴスタッフ(沖縄ネイチャーコーディネート・アンダゴ)

◆:2025/06/13 9:20:00

みーちゃん 様

この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。
折角の沖縄旅行ですので、安全を確保できる範囲はもちろんですが、小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族様全員に楽しんでいただければと思っております。
やはり、1グループ1ガイドの貸切り制は、お客様にもスタッフにも、みんなに優しいガイドスタイルと確信しております。
ぜひぜひまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご参加・口コミありがとうございました。

シュノーケリング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [宮古島(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :みや (女性/70代)
  • :2025/06/10
  • :2025/06/12 22:33:00

70代の夫婦での参加でしたが ゴーグルの付け方などシュノーケリングの説明もわかりやすく 体調にも配慮してくださりありがとうございました。
海亀は2匹も手が届くぐらい近くで見れて とても満足しました。
また機会があれば是非参加したいと思います。

:清水(ハーミットクラブ宮古島)

◆:2025/06/12 22:51:00

ご参加頂きありがとうございました!!
また是非是非遊びに来て下さい♪

再び宮古島でご一緒出来ることを楽しみにしております!

とても良い体験ができました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :女性二人旅 (女性/40代)
  • :2025/06/08
  • :2025/06/12 18:58:00

初めての、マングローブカヤック体験でしたが、カヌーのレクチャーも分かりやすく、初心者でもきちんと漕ぐ事が出来ました。
貸切だったので、ペースも合わせていただき、マングローブなどの説明もとても丁寧にしていただけました。
担当の方もとても穏やかで、良い時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
また家族とも行きたいと思います。

:おきなわさんぽ 吉田岳人(おきなわさんぽ)

◆:2025/08/23 17:42:00

先日はマングローブカヤックカヤックツアーへご参加いただき誠にありがとうございました!

最初はご不安もあったかと思いますが、神秘的なマングローブの森の中までご一緒できて、とても嬉しく思います(^^)名護自慢の景色が思い出になってくれてよかったです!

また沖縄へいらっしゃる機会がございましたら、今度はぜひご家族にもこの景色をご案内いたします!

マングローブカヤック

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :4.00]
  • :らりを (男性/30代)
  • :2025/06/12
  • :2025/06/12 11:57:00

比謝川のキレイな自然と楽しいアクティビティを通じて、沖縄のみりょくを大変満喫できました。
 カヤックそのものの面白さはもちろん、ガイドの方のお話しも非常に興味深く、身体も頭も大満足の体験です!!

:並木(カヤックイーズ)

◆:2025/06/12 12:17:00

マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。
沖縄の自然を満喫することができましたね!
新婚旅行で沖縄素敵です(^▽^)
お二人のコンビネーションバッチリでしたよ。
次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてくださいね!(^^)!
またの機会にお待ちしております。

初ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :遊び人 (男性/20代)
  • :2025/06/10
  • :2025/06/12 11:18:00

初めてのダイビングを経験して
海の中が綺麗でとても良く
また沖縄に行きたくなりました

:GreenGrass あきと(Green Grass(グリーングラス))

◆:2025/06/13 18:23:00

口コミ投稿ありがとうございます!
当日担当させていただきました、あきとです。

初ダイビング
緊張しますよね。
でも水中も洞窟も綺麗で、お魚さんと遊べましたね!

是非また遊びにいらしてくださいね。
次回はクマノミパラダイスですね😉

ありがとうございました。
Green Grass あきと

体験出来て本当に良かったです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [沖縄 ものづくり・工芸体験]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ぬこ (女性/40代)
  • :2025/06/11
  • :2025/06/12 0:08:00

隣に酒造がある建物の中で、与那国島の伝統に触れる体験が出来て本当に良かったです!
丁寧に教えて頂けてステキなコースターが出来たのにこのお値段は安すぎました…

送迎もして頂けたので、移動手段が無い場合でも行けたのが助かりました!
本当にありがとうございました!

家族みんなで楽しめました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄 シュノーケリング]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :tsukasa (女性/30代)
  • :2025/06/11
  • :2025/06/11 13:33:00

4歳の子どもとの参加でしたが、
最初は泳げなかった娘もサポートいただいたおかげで
最後にはシュノーケルできるまでに!!
子どものサポートいただけたおかげで
私たち親も安心してシュノーケルを楽しめました!
最高の体験をありがとうございました^^

:吉迫(ダイビングショップSOLKISS(ソルキス))

◆:2025/06/18 21:55:00

口コミありがとうございます!!楽しんでいただけて良かったです^ ^
あんなにシュノーケルで上手に泳げるようになるなんて感動してしまいました😭
天気も良かったし僕もとっても楽しかったです♪また機会がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね!ありがとうございました(๑>◡<๑)

ガイドの仲村さん、最高!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :いちごかえる (女性/50代)
  • :2025/05/27
  • :2025/06/10 23:40:00

両親を伴って、人生初めての沖縄旅行。
三泊四日の日程中、一番の目玉がこのツアーでした。
正直、美ら海水族館以外は余り興味を持たずに参加していましたが、ガイドの仲村さんの熱意溢れる、ツボを押さえた素晴らしいガイドぶりに心酔し、一番記憶に残ったのが、今帰仁村の城。
これには意外過ぎて、自分にびっくりしました。
今度は個人旅行で今帰仁村の城を訪れて、じっくりと時間をかけて、資料館も隅々まで見学したいと思いました。
お陰様で、両親も大変楽しく過ごしたようで、今だに楽しかったと感想を言います。
その節は仲村さん、ドライバーさん、お世話になりました。
ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

:那覇バス 山城(株式会社琉球バス交通)

◆:2025/06/11 7:38:00

琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。

車内では快適にお過ごしいただけたご様子で
私共も喜びを共有させて頂きます
乗務員へのお褒めのお言葉も頂き
重ねて感謝いたします。

地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。

これからもより多くの方へ
沖縄の旅をご満喫できる様
「一期一会」のおもてなしの心を忘れず
お手伝いができればと存じます

(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。

南の島沖縄から感謝の心を添えて

琉球バス交通 山城

充実したバスツワー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 3.50
  • [沖縄観光バス(美ら海水族館)]
  • [:3.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :沖縄観光バスツワー (女性/20代)
  • :2025/06/10
  • :2025/06/10 23:13:00

スケジュール通りにツワーが進み、充実した時間になり良かったです。滞在時間が少々短い感じはしましたが、色々な場所を1日で行くことができ、とても楽しく過ごせました。

最高でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ナカムラ リョウタ (男性/20代)
  • :2025/06/09
  • :2025/06/10 21:32:00

とても良い体験になりました。インストラクターの方がとても親切で安心して楽しむことができました。また次回沖縄に来たら、申し込もうと思います!!!

:クレア(マリンクラブクレア)

◆:2025/06/11 13:09:00

先日はシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました(^o^)丿★

初シュノーケリングはドキドキワクワクで新鮮な体験ですよね☆
是非次回は体験ダイビングで水中世界探検しましょう!!

口コミありがとうございました!

またお会いできますのを楽しみにお待ちしております!

最高の思い出

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(シュノーケリング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :トモ (男性/40代)
  • :2025/06/09
  • :2025/06/10 21:26:00

家族旅行で初めての沖縄を決めた時にシュノーケリングは絶対体験したい思いはありましたが、梅雨時期、年齢と初めてのシュノーケリングで不安一杯でした
ですが当日は快晴の中、素敵なガイドさんが不安も吹き飛ぶ様な案内が気持ち良くて、家族全員が大満足な時間を過ごす事が出来ました!
また、遊びにきます!
本当にありがとうございました!

:クレア(マリンクラブクレア)

◆:2025/06/11 13:07:00

トモさん★

ご参加いただきありがとうございました!!
梅雨でしたがラッキーな事に快晴でしたねーー(*'ω'*)♪

不安なく楽しんでいただけて良かったです!!
カラフルなお魚もとても可愛かったですね★

また一緒に海遊びしましょう!

口コミありがとうございました!

おばあちゃんも一緒に楽しめました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [マングローブカヤック(カヌー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :yoppin (女性/50代)
  • :2025/05/04
  • :2025/06/10 13:41:00

GWに家族4人でお世話になりました。
カヌーは初めてでしたが、今年80歳になるおばあちゃんも一緒にゆったりとしたペースで無理なく楽しむことができました。
女子チームの方が上手かったと言っていただけて嬉しかったです!
また、石垣島の生態についてのお話も楽しくてとても勉強になりました。
沢山のお写真もいただき素敵な思い出ができました。次回も家族4人でお願いしたいと思います。
ありがとうございました。

:成底(遊び庭(あしびなー))

◆:2025/06/10 15:39:00

yoppinさま
ツアーの参加に高評価の口コミありがとうございます。
素敵な家族で私も楽しく案内できました。いい思い出になって嬉しく思います。
石垣島にお越しの際には元気なおばあちゃんとぜひ遊びにいらして下さい。
またの来島を心よりお待ちしております。

なか日にオススメ

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [沖縄 観光バスツアー]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :4.00]
  • :マルツー (男性/40代)
  • :2025/06/07
  • :2025/06/10 13:04:00

おきなわワールドは、一度に沖縄を満喫出来る様なテーマパークかなぁと。
お昼はバイキングとなっており勿論、沖縄料理もあり、自分で作るタコライスも美味しかったです。楽しめます。
そして、迫力のあるエイサー踊り。
おきなわワールドで時間を費す為、その他は、ゆっくり出来ません。
しかし、バスガイドさんの詳しい説明があるので、個人で同じコースを回るのであれば、バスツアーをオススメします。その上で、個人で再度、平和の礎やひめゆりの塔に行くのも十分有りだと思います。

:琉球バス交通 山城(株式会社琉球バス交通)

◆:2025/08/10 16:47:00

琉球バス定期観光バスツアーへ
ご参加頂き誠にありがとうございました。

地元沖縄生まれ沖縄育ち
生粋の「うちなーガイド」の案内で
沖縄の文化・歴史に触れて頂き
沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。

定期観光は、1日で史跡・名所旧跡が見学できる
欲張りなバスツアーですが
残念ながら滞在時間、どうしても限られてしまいます
各観光地でのんびり見学をご希望の方には
ご指摘の通り、物足りなさの残るバスツアーかと存じます
お寄せ頂いたご意見は今後の課題とさせていただきたく存じます。

「腹八分」と言う言葉があるように
不満足の分は次回お越しの際の
お楽しみなさって頂けると幸いに存じます

(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)
またのご来県心よりお待ち申し上げます。

南の島沖縄から感謝の心を添えて

琉球バス交通 山城


最終日にオススメ

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [沖縄 観光バスツアー]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :マルツー (男性/40代)
  • :2025/06/08
  • :2025/06/10 12:36:00

集合時間が少し早めですが、最終日の観光にはおすすめです。そして、コスパ最高です。
バスガイドさんではなく、添乗員さんの案内ですが、バスに乗っている間も、ずーっと詳しく説明して頂けました。クオリティの高さはガイドさん匹敵。
一つ気をつけた方が良いと思うのが、「斎場御嶽」です。
参道が滑りやすくなっています。
履物には注意が必要と思います。
お昼の心配は無用です。
「道の駅いとまん」で、昼食を食べてお土産を買う時間があります。
私は添乗員さんから勧められた生マグロの海鮮丼です。沖縄のマグロ初めて食べましたが、めっちゃ美味しかったです。
オススメします!

Memorable experience

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [クルーズ・クルーザーチャーター]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Andrea (女性/40代)
  • :2025/06/09
  • :2025/06/10 8:52:00

My family of 6 had the most wonderful time on this half day trip. The children enjoyed snorkelling and SUP, while grandparents enjoyed fishing (add-on). The boat was comfortable and our guide showed us many interesting things underwater. Highly recommended!!

:Kohei(サーフサイドサービス ハイサイ)

◆:2025/06/10 11:17:00

Thank you so much! Look forward to you again.

<前へ |  61 |  62 |  63 |  64 |  65 |  66 |  67 |  68 |  69 |  70 |  次へ>