沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
沖縄アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
評価★5個じゃ足りないくらいです!うんどうやさん最高です!! 1人参加でしたが、船長さんはじめスタッフさんも同参加者さんも皆さん気さくな方ばかりでずっと楽しい時間を過ごせました。 ポイントポイントは何処も素敵で、透明な海の中で太陽の光に照らされた赤珊瑚の鮮やかさには感動しました。 こちらの都合に臨機応変に対応してくださり、船長さんの「せっかくだから石垣島を楽しんでくださいね♪」という嬉しい言葉通り、その後も石垣島を最高に楽しむことができました! 船の上から見た海の色のグラデーションは感動で脳裏に焼き付いて、思い出してはまたワクワクしてしまうほどです♪ またうんどうやさんに参加したいので石垣島に行きます。次はお昼カフェも楽しみにしています。 船長さん、沢山の感動と心配り本当にありがとうございました!最高でした!
口コミ:13件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)16,000円
22歳の娘と参加。 沖縄ワールドでの洞窟巡りとエイサー踊りは印象的だった。ここでのお土産は割高かも。買うのなら、国際通りでの購入を推薦。 平和記念公園では時間が足りなかった。資料館で3分の4程度回った頃もう時間が来てしまい、急いでバスに戻った。それなので、公園内の平和の火や、祈念堂、沖縄戦没者墓苑も訪ねられず残念。 ひめゆりの塔でのガイドさんの説明に心を打たれた。昼食の後資料館に、自分たちで行くことができる。 最後のイーアスモールでの買い物時間は必要ないと思われた。ツアーの見出しが沖縄の戦跡巡りだったので、平和記念公園での時間がもっと欲しかった。 ガイドさんと運転手さんは、とても良い感じの方たちでツアー全体をなごやかな雰囲気にしてくれた。どうもありがとうございました。
:沖縄バス(沖縄バス)
◆:2025/06/14 13:58:00
この度は沖縄バスの定期観光Aコース(おきなわワールドと戦跡めぐり)バスツアーへのご利用頂きまして誠に有難うございます。ご指摘受けました件に関して、検討を行いお客様に喜んで頂けるコース作りに努めて参りたいと思います。貴重なご意見も感謝しております。これから、お客様の満足と安心ため、よりよいサービスと共にご提供できるよう尽力して参ります。また、のんびり旅を楽しみにお越し下さいませ。今後も弊社の定期観光バスをご利用して頂ければ嬉しく思います。どうぞよろしくお願いいたします。
口コミ:165件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,500円
今回初めてダイビングを体験させて頂きました 慣れない口呼吸と耳抜きに最初は苦戦して少し怯えながらスタートしましたが、何度も確認しながらこちらのペースに合わせてゆっくり海底へ連れてってくださいました。洞窟のところでは暗いところで恐いと思った矢先、他のグループの方や見回ってくれてるスタッフさんも沢山いたので安心して楽しめました。洞窟での写真や動画が素敵で、何度も見返しています。 水中で自分たち大人2人を自在に操るスタッフさんが凄すぎて感激してました笑 シャワーもしっかりあるので帰りやその後に予定があっても安心です! 楽しい思い出をありがとうございました
:黒田(冒険島)
◆:2025/06/14 8:34:00
るい様大変嬉しい口コミ投稿ありがとうございます。当日ツアー担当させていただきましたタツトです!!沖縄の海を全身で感じて頂けた様で嬉しい限りです!!お二人ともすごく上手でびっくりしました!また是非ダイビング行きましょう!!冒険島 黒田 達仁
口コミ:256件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,000~9,800円
自分はライセンスあり、他同行者は初めての体験でしたが充分楽しめました。 深度はそこそこですが、慶良間の海は透明度が高いので海亀や魚たちにたくさん出会えたので満足度はかなり高いです。 珍しいタイマイもいたのでちょっと感動しました。 船も新しく快適に過ごすことができ良かったです。 写真をたくさんありがとうございました。皆喜んでいます!
:小林(ココオーシャン)
◆:2025/12/03 15:36:00
たきひー様この度は、ココオーシャンの体験ダイビングにご参加頂きありがとうございます。そして、貴重な口コミありがとうございます。喜んで頂きとても嬉しく思います。また機会ありましたら宜しくお願い致します。ココオーシャンスタッフ一同
口コミ:59件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)11,000~13,000円
Everything is just on point ! Very clear guidance for arrival and parking. Nice and caring staffs that can speak with different language. Taking a lot care of disabled people which is me. The staff are all very responsible for looking for the whale and teaching us knowledge about whales. It was a great experience to me and my friend. I will come again and recommend to my friend who is going to Okinawa.
:Mia(マリンクラブ ベリー那覇店)
◆:2025/06/13 15:56:00
Thank you for joining in our trip.We hope to have the opportunity to serve you again.
口コミ:597件
[] 大人1人あたり(税込)5,000~6,500円
私還暦、夫喜寿、銀婚式とお祝いの重なった旅行でした。 毎年沖縄に来るのに海遊びは夫は初体験でした。 75歳だし色々と心配もしていましたが、すーなさんがとても丁寧に説明や案内やガイドをして下さり安心して体験出来ました。 私はスキューバダイビングをやってたのですがドクターストップでやめてから久々の海の中!いやぁ〜!やっぱり楽しいし美しいですね。 沢山写真撮影もして頂き感謝しかありません。 少人数制であるのでこちらに決めましたが、本当に良かったです。 また機会があれば是非利用したいショップさんです! ありがとうございました。
:アンダゴスタッフ(沖縄ネイチャーコーディネート・アンダゴ)
◆:2025/06/13 9:20:00
みーちゃん 様この度は大変うれしい高評価のコメントをいただきありがとうございます。スタッフの大きな励みになります。折角の沖縄旅行ですので、安全を確保できる範囲はもちろんですが、小さなお子さまからご年配の方まで、ご家族様全員に楽しんでいただければと思っております。やはり、1グループ1ガイドの貸切り制は、お客様にもスタッフにも、みんなに優しいガイドスタイルと確信しております。ぜひぜひまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。ご参加・口コミありがとうございました。
口コミ:15件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,400~11,400円
70代の夫婦での参加でしたが ゴーグルの付け方などシュノーケリングの説明もわかりやすく 体調にも配慮してくださりありがとうございました。 海亀は2匹も手が届くぐらい近くで見れて とても満足しました。 また機会があれば是非参加したいと思います。
:清水(ハーミットクラブ宮古島)
◆:2025/06/12 22:51:00
ご参加頂きありがとうございました!!また是非是非遊びに来て下さい♪再び宮古島でご一緒出来ることを楽しみにしております!
口コミ:16件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,000円
初めての、マングローブカヤック体験でしたが、カヌーのレクチャーも分かりやすく、初心者でもきちんと漕ぐ事が出来ました。 貸切だったので、ペースも合わせていただき、マングローブなどの説明もとても丁寧にしていただけました。 担当の方もとても穏やかで、良い時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございます。 また家族とも行きたいと思います。
:おきなわさんぽ 吉田岳人(おきなわさんぽ)
◆:2025/08/23 17:42:00
先日はマングローブカヤックカヤックツアーへご参加いただき誠にありがとうございました!最初はご不安もあったかと思いますが、神秘的なマングローブの森の中までご一緒できて、とても嬉しく思います(^^)名護自慢の景色が思い出になってくれてよかったです!また沖縄へいらっしゃる機会がございましたら、今度はぜひご家族にもこの景色をご案内いたします!
口コミ:40件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,000円
比謝川のキレイな自然と楽しいアクティビティを通じて、沖縄のみりょくを大変満喫できました。 カヤックそのものの面白さはもちろん、ガイドの方のお話しも非常に興味深く、身体も頭も大満足の体験です!!
:並木(カヤックイーズ)
◆:2025/06/12 12:17:00
マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。沖縄の自然を満喫することができましたね!新婚旅行で沖縄素敵です(^▽^)お二人のコンビネーションバッチリでしたよ。次回はサンセットカヤックツアーにも参加してみてくださいね!(^^)!またの機会にお待ちしております。
口コミ:189件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,980~6,300円
初めてのダイビングを経験して 海の中が綺麗でとても良く また沖縄に行きたくなりました
:GreenGrass あきと(Green Grass(グリーングラス))
◆:2025/06/13 18:23:00
口コミ投稿ありがとうございます!当日担当させていただきました、あきとです。初ダイビング緊張しますよね。でも水中も洞窟も綺麗で、お魚さんと遊べましたね!是非また遊びにいらしてくださいね。次回はクマノミパラダイスですね😉ありがとうございました。Green Grass あきと
口コミ:341件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,000~13,600円
隣に酒造がある建物の中で、与那国島の伝統に触れる体験が出来て本当に良かったです! 丁寧に教えて頂けてステキなコースターが出来たのにこのお値段は安すぎました… 送迎もして頂けたので、移動手段が無い場合でも行けたのが助かりました! 本当にありがとうございました!
口コミ:1件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)1,000円
4歳の子どもとの参加でしたが、 最初は泳げなかった娘もサポートいただいたおかげで 最後にはシュノーケルできるまでに!! 子どものサポートいただけたおかげで 私たち親も安心してシュノーケルを楽しめました! 最高の体験をありがとうございました^^
:吉迫(ダイビングショップSOLKISS(ソルキス))
◆:2025/06/18 21:55:00
口コミありがとうございます!!楽しんでいただけて良かったです^ ^あんなにシュノーケルで上手に泳げるようになるなんて感動してしまいました😭天気も良かったし僕もとっても楽しかったです♪また機会がありましたらぜひ遊びにいらしてくださいね!ありがとうございました(๑>◡<๑)
口コミ:35件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)11,000~20,000円
両親を伴って、人生初めての沖縄旅行。 三泊四日の日程中、一番の目玉がこのツアーでした。 正直、美ら海水族館以外は余り興味を持たずに参加していましたが、ガイドの仲村さんの熱意溢れる、ツボを押さえた素晴らしいガイドぶりに心酔し、一番記憶に残ったのが、今帰仁村の城。 これには意外過ぎて、自分にびっくりしました。 今度は個人旅行で今帰仁村の城を訪れて、じっくりと時間をかけて、資料館も隅々まで見学したいと思いました。 お陰様で、両親も大変楽しく過ごしたようで、今だに楽しかったと感想を言います。 その節は仲村さん、ドライバーさん、お世話になりました。 ありがとうございました。 心よりお礼申し上げます。
:那覇バス 山城(株式会社琉球バス交通)
◆:2025/06/11 7:38:00
琉球バス定期観光バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。車内では快適にお過ごしいただけたご様子で私共も喜びを共有させて頂きます乗務員へのお褒めのお言葉も頂き重ねて感謝いたします。地元沖縄生まれ沖縄育ち生粋の「うちなーガイド」の案内で沖縄の文化・歴史に触れて頂き沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。これからもより多くの方へ沖縄の旅をご満喫できる様「一期一会」のおもてなしの心を忘れずお手伝いができればと存じます(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)またのご来県心よりお待ち申し上げます。南の島沖縄から感謝の心を添えて琉球バス交通 山城
口コミ:201件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,800円
スケジュール通りにツワーが進み、充実した時間になり良かったです。滞在時間が少々短い感じはしましたが、色々な場所を1日で行くことができ、とても楽しく過ごせました。
口コミ:66件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,480円
とても良い体験になりました。インストラクターの方がとても親切で安心して楽しむことができました。また次回沖縄に来たら、申し込もうと思います!!!
:クレア(マリンクラブクレア)
◆:2025/06/11 13:09:00
先日はシュノーケリングにご参加いただきありがとうございました(^o^)丿★初シュノーケリングはドキドキワクワクで新鮮な体験ですよね☆是非次回は体験ダイビングで水中世界探検しましょう!!口コミありがとうございました!またお会いできますのを楽しみにお待ちしております!
口コミ:372件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)3,000~11,000円
家族旅行で初めての沖縄を決めた時にシュノーケリングは絶対体験したい思いはありましたが、梅雨時期、年齢と初めてのシュノーケリングで不安一杯でした ですが当日は快晴の中、素敵なガイドさんが不安も吹き飛ぶ様な案内が気持ち良くて、家族全員が大満足な時間を過ごす事が出来ました! また、遊びにきます! 本当にありがとうございました!
◆:2025/06/11 13:07:00
トモさん★ご参加いただきありがとうございました!!梅雨でしたがラッキーな事に快晴でしたねーー(*'ω'*)♪不安なく楽しんでいただけて良かったです!!カラフルなお魚もとても可愛かったですね★また一緒に海遊びしましょう!口コミありがとうございました!
GWに家族4人でお世話になりました。 カヌーは初めてでしたが、今年80歳になるおばあちゃんも一緒にゆったりとしたペースで無理なく楽しむことができました。 女子チームの方が上手かったと言っていただけて嬉しかったです! また、石垣島の生態についてのお話も楽しくてとても勉強になりました。 沢山のお写真もいただき素敵な思い出ができました。次回も家族4人でお願いしたいと思います。 ありがとうございました。
:成底(遊び庭(あしびなー))
◆:2025/06/10 15:39:00
yoppinさまツアーの参加に高評価の口コミありがとうございます。素敵な家族で私も楽しく案内できました。いい思い出になって嬉しく思います。石垣島にお越しの際には元気なおばあちゃんとぜひ遊びにいらして下さい。またの来島を心よりお待ちしております。
口コミ:4件
[] 大人1人あたり(税込)3,500~24,000円
おきなわワールドは、一度に沖縄を満喫出来る様なテーマパークかなぁと。 お昼はバイキングとなっており勿論、沖縄料理もあり、自分で作るタコライスも美味しかったです。楽しめます。 そして、迫力のあるエイサー踊り。 おきなわワールドで時間を費す為、その他は、ゆっくり出来ません。 しかし、バスガイドさんの詳しい説明があるので、個人で同じコースを回るのであれば、バスツアーをオススメします。その上で、個人で再度、平和の礎やひめゆりの塔に行くのも十分有りだと思います。
:琉球バス交通 山城(株式会社琉球バス交通)
◆:2025/08/10 16:47:00
琉球バス定期観光バスツアーへご参加頂き誠にありがとうございました。地元沖縄生まれ沖縄育ち生粋の「うちなーガイド」の案内で沖縄の文化・歴史に触れて頂き沖縄を身近に感じて頂けたら幸いに存じます。定期観光は、1日で史跡・名所旧跡が見学できる欲張りなバスツアーですが残念ながら滞在時間、どうしても限られてしまいます各観光地でのんびり見学をご希望の方にはご指摘の通り、物足りなさの残るバスツアーかと存じますお寄せ頂いたご意見は今後の課題とさせていただきたく存じます。「腹八分」と言う言葉があるように不満足の分は次回お越しの際のお楽しみなさって頂けると幸いに存じます(^^)マタン うちなーかい めんそーれ(^^)またのご来県心よりお待ち申し上げます。南の島沖縄から感謝の心を添えて琉球バス交通 山城
口コミ:118件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,500円
集合時間が少し早めですが、最終日の観光にはおすすめです。そして、コスパ最高です。 バスガイドさんではなく、添乗員さんの案内ですが、バスに乗っている間も、ずーっと詳しく説明して頂けました。クオリティの高さはガイドさん匹敵。 一つ気をつけた方が良いと思うのが、「斎場御嶽」です。 参道が滑りやすくなっています。 履物には注意が必要と思います。 お昼の心配は無用です。 「道の駅いとまん」で、昼食を食べてお土産を買う時間があります。 私は添乗員さんから勧められた生マグロの海鮮丼です。沖縄のマグロ初めて食べましたが、めっちゃ美味しかったです。 オススメします!
[事前払い] 大人1人あたり(税込)3,600円
My family of 6 had the most wonderful time on this half day trip. The children enjoyed snorkelling and SUP, while grandparents enjoyed fishing (add-on). The boat was comfortable and our guide showed us many interesting things underwater. Highly recommended!!
:Kohei(サーフサイドサービス ハイサイ)
◆:2025/06/10 11:17:00
Thank you so much! Look forward to you again.
口コミ:3件
[事前払い] 1台あたり(税込)88,000円