沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
沖縄アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
とても楽しめました。初心者でも安心です。また来たいと思います。ありがとうございました。
:吉迫(ダイビングショップSOLKISS(ソルキス))
◆:2025/08/30 21:30:00
口コミありがとうございます!!沖縄の海を楽しんでいただけて良かったです♪他にも色々なポイントがたくさんあるので、ぜひ機会があればまた遊びにいらしてくださいね(๑>◡<๑)次回も楽しみにしています!!ありがとうございました!!
口コミ:35件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)11,000~20,000円
3年前はホテルのマリンデスクで青の洞窟へ行きました。 今回はネットで探してこちらでお世話になることに。 ショップの方はみんな親切で親しみやすく、家族で楽しめました 同行してくれた源ちゃん! 子供のフィンが脱げても嫌な顔せず潜ってくれました。 優しい源たちゃんに子供たちも安心して参加できました 青の洞窟の美しさ、綺麗な魚も沢山見られて、感動でした ここのショップを選んで良かったです。 次回も機会があったらお願いしようと思います
:伊藤 源太(マリンサービスむるぬーし)
◆:2025/08/09 7:49:00
ツチヤ様はいさい!マリンサービスむるぬーしの伊藤です!先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました。また素敵な口コミもありがとうございます!三年振りの青の洞窟シュノーケリング、ご家族みなさんで楽しめたようで、青の洞窟もタイミング良くご案内できたのでよかったです!また沖縄にいらした際は是非一緒に海に行きましょう!お会いできるのを楽しみにしております。二度とやって来ないたった一度の体験にワンランク上のおもてなしを。マリンサービスむるぬーし伊藤源太
口コミ:144件
[] 大人1人あたり(税込)3,500~11,500円
60代2名、30代2名、5歳1名、3歳1名で参加しました。 小さい子がいるので心配でしたが、しっかりフォローしてくださるので安心して楽しめました! マングローブの詳しい説明も入れながらのツアーですごく勉強になりました。 3歳の息子もテンションが上がりっぱなしで、自分で漕ぐ!と一生懸命でした。 夏は暑い中のツアーになりますが、注意事項(服装や水分補給のこと)を事前に伝えてくださっていて、準備もしっかりできたので、具合が悪くなることもなく過ごせました。 とても楽しい思い出になりました。 ありがとうございました!
:Massa(サウスワード)
◆:2025/08/19 8:40:00
ゆか さま 3世代でのツアー参加ありがとうございました。皆さん3度楽しんでいただけ良かったです。3歳の息子さんにとったら大冒険でしたね。皆さん家族の代表的な思い出イベントになってくれたのならサイコーです。 またん、めんそーれよ〜!
口コミ:378件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500円
スタッフさんは予約時から当日まで、どなたも優しく親切でした。 車での移動中もたくさん話しかけてくださって嬉しかったです。 わたしたちのグループを担当してくださったインストラクターの源ちゃんは優しいうえに、とってもイケメンでした。 わたしたち家族ともう一家族の6人で1つのグループでした。 ほかにも3グループが同時に出発していました。 ハイシーズンでしたので、青の洞窟やその付近は混んでいましたが、朝イチのツアーだったので少しはマシだったかもしれません。 それでもシュノーケルやダイビングの人であふれている印象で、足ヒレが当たったりせまくて泳ぎにくかったです。 とくに洞窟の中では水中を見るとダイバーさんだらけ、ダイバーさんの出した空気が上がってきて水着に入ってすごかったです笑 ゆったり泳ぎたい方はハイシーズンをはずされることをオススメします。 青の洞窟と船からの行き帰りで2ポイントということでした。 天気が良く波がなかったせいか、昨日に比べ魚が多いとのことでしたので、ちょっと得した気分に。 ツアーの約2.5時間は、店舗集合、説明、移動、体験、着替えなどを含めた時間です。 わたしたちはシュノーケリングを終えてお店についてちょうど2時間半、シャワーや着替えを含めると3時間くらいでした。 初心者には十分なプランです。 GoProの撮影データ購入は有料です。 自分では撮れないアングルで綺麗な写真や動画を撮っていただけて良い思い出ができました。 しましまのウミヘビがいて、源ちゃんが素潜りでかなり深くまで潜って動画を撮ってきてくれました。 ランチはむるぬーしさんの店舗があるgala青い海にあるお店でハンバーガーをいただきました。 ボリュームがあり、とても美味しかったのでそちらもおすすめです。 泳いだあとでお腹がすいているので、たくさん食べれちゃいます。 スタッフの皆さまには大変お世話になりました。 ありがとうございました!!!
:伊藤源太(マリンサービスむるぬーし)
◆:2025/08/13 19:44:00
はいたい!この度は当店のツアーのご参加誠にありがとうございました!また嬉しい口コミもありがとうございます!人がいっぱいの青の洞窟、、夏ならではの景色でしたね!今度は、是非ダイビングにもチャレンジしてみましょう!青の洞窟周辺はお魚もたくさん寄ってきてくれるので、一緒に魚たちと泳ぐことができて良かったです!また是非一緒にシュノーケリングしましょうね!!!!!施設内には沖縄そば屋さんなどもありますので、ぜひまた遊びに来てください!沖縄には青の洞窟以外にも素敵な海がたくさんあるので、ご来沖の際は、当店でまたお待ちしております♪この度は、誠にありがとうございました!マリーンサービスむるぬーし伊藤源太
タイトル通り、古宇利島で両方楽しめます。 妻と6歳の娘と参加しました。 娘はシュノーケルがほぼ初めてで、ゴーグル、息継ぎともになかなかうまくできなかったのですが、ガイドさんのおかげで少しずつ上達し、少しはお魚も見えたようです。 娘が練習してる間、私と妻はシュノーケルを楽しむことができました。ありがとうございました。 設備はしっかりしていると思います。温水シャワーがは料金内で利用できるのはありがたいです。 改善を御願いするなら、ガイドさんが撮ってくれた画像をいただけてないのでいただきたいこと、画像の転送はLINEではなく、Google DriveやBOX等クラウド経由で、原寸画像をご提供いただけると嬉しいです。
:AN(COCONUTS CLUB(ココナッツクラブ))
◆:2025/08/31 9:23:00
この度はココナッツクラブにご来店いただきありがとうございます!シュノーケリングご家族で楽しんでいただけたみたいで嬉しく思います!また、貴重なご意見ありがとうございます!これからもお客様の満足度向上の為、サービス改善に尽力して参ります。
口コミ:10件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)8,000~12,000円
1日ポッカリ空いた予定でしたが、予約が取れて良かったです。干潮が近づく中でしたが、何とか滝にまで到着でき、初めてカヤックに乗りながら、滝の中へ。一気に体温が下がり、気持ち良かったです。魚のことも、珊瑚のことも、削れた岩壁のことも、何を聞いても詳しく教えて下さり、退屈しませんでした。プライベートビーチのような落ち着いた場所での昼食。その場で作って下さるソーキそばやコーヒーも美味しかったです。長い距離を漕いだので、腕も足も少々疲れましたが、同じ年齢ということもあり、1日気さくに接して頂けて楽しかったです。ありがとうございました。
:たか(西表ガイドUMICO)
◆:2025/08/08 5:46:00
ちょびひげ様この度は数あるツアーの中からUMICOをお選びいただき、誠にありがとうございます。早速コメントもいただき、ありがとうございます。ポッカリ空いた一日に、ツアーにご参加いただけて良かったです。干潮と時間との勝負でしたが、無事に滝までたどり着け、カヤックから直接滝を浴びることもできて、私も嬉しく思います。たくさんのことに興味を持って質問してくださり、私も楽しくご案内させていただきました。プライベートビーチでのランチタイムも満喫していただけたようで何よりです。長時間のカヤックでお疲れになったかと思いますが、「楽しかった」とのお言葉をいただき、大変励みになります。またぜひ、西表島の海や川で一緒に遊びましょう!この度は貴重なご感想をお寄せいただき、本当にありがとうございました。UMICO
口コミ:13件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)16,000~17,000円
初めてやっても、楽しくできて最高の思い出になりました❗️
:ガイド(比謝川カヤック (ブルーフィールド))
◆:2025/08/06 20:02:00
この度は、マングローブカヤックツアーへご参加ありがとうございました!!初カヤックを楽しく、最高の思い出になったととても嬉しいです!!是非また、比謝川へ遊びにお越しください♪お待ちしております(^^)/
口コミ:1083件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,980~6,300円
小学生の子どもと一緒に初めてのシュノーケリング体験でしたが、ガイドさんがとても親切で、器具の使い方から泳ぎ方まで丁寧に教えてくれたので安心して楽しめました。家族全員、忘れられない思い出になりました。写真もたくさん撮ってもらえて、すぐデータをいただけたのが嬉しかったです。
:スタッフ一同(ダイビングショップ レイ)
◆:2025/08/06 14:41:00
嬉しいお言葉ありがとうございます。ご家族皆さまで楽しんでいただけたとのことで大変嬉しく思います♪天候にも恵まれ、コンデションもバッチリでしたね(*^^*)また是非ご機会あれば、遊びにいらして下さいね!この度は、ご来店ありがとうございました。
口コミ:89件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,780円
沖縄行くなら海を体験しないと!と思って予約させていただきました。 幻の島に行くまでも到着してからもずっと綺麗で、シュノーケリングは竹富島近くに移動しましたがたくさんの魚と珊瑚がみれて大満足です。 終わって戻ったら有料でシャワーを浴びれるのですがめちゃくちゃ綺麗だったのもポイント高かったです! いい思い出!
:水野(BlueLagoon(ブルーラグーン))
◆:2025/08/07 7:35:00
木村様この度は、ブルーラグーン石垣島のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。天候にも恵まれ、素敵な思い出作りのお手伝いが出来た様で、嬉しく思います。シャワールームもユニット以外は、全てスタッフの手作りでして、絵を描いたスタッフも含め、全員が愛着のあるシャワー設備の為、お褒めの言葉を頂戴するとめちゃくちゃテンションが上がります。また石垣島へお越しの際は、是非遊びにいらしてください。スタッフ一同お待ちしております。
口コミ:69件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,000円
家族3人で参加しました。 子どもの1人がうまく呼吸ができず、何度も潜水と浮上を繰り返しましたが、ガイドの方がマンツーマンでサポートしてくださり、親として非常に安心できました。 また、ハッピーバースデーのサプライズもあり、とても嬉しかったです。 楽しい思い出ができました。 本当にありがとうございました!!
:西阪(沖縄ダイビングセンター)
◆:2025/08/07 8:32:00
この度は素敵な口コミのご投稿ありがとうございます!その様なお言葉はとても今後への励みになります。お子様にも沖縄の海を感じて頂けて何よりです(^^)また是非、機会がありましたら皆様のお越しをSTAFF一同心よりお待ちしております!改めて、この度は数あるダイビングショップの中から当店をお選びいただきありがとうございました。沖縄ダイビングセンター 西阪
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,800~14,300円
9歳の息子と初めて乗りました。 思ったよりだいぶびしょ濡れになります! でも、楽しかったです‼️
口コミ:3件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)3,000円
西表島の船でしか行けないスポットに連れて行ってもらって、海ガメにも会えたし海の透明度も抜群でした!船長兼ツアーガイドさんもとても楽しい方で一日中楽しませていただきました!
:屋良 誠一(屋良商店・マリンタクシー)
◆:2026/01/12 9:05:00
ここちゃん様あけましておめでとうございます。昨年はご利用有難うございました。ウミガメも見れて良かったです。私も楽しい時間を過ごすことができました。有難うございます。
口コミ:7件
[現地払い] 1台あたり(税込)25,000円
すごく楽しかったです!! また沖縄きたらやりたいです⭐︎ 子供達もめっちゃ楽しんでました⭐︎ ありがとうございました。
:瀧口(サーフサイドサービス ハイサイ)
◆:2025/08/05 19:41:00
本日はお疲れ様でした、皆さん楽しんで頂けたようでこちらも嬉しいです。是非また沖縄の海に遊びに来て下さいね、ご利用ありがとうございました。
[事前払い] 1台あたり(税込)44,000円
念願のマングローブ!丁寧に説明してもらいながら、ゆったりと楽しむことができました。終わった後の着替え、シャワーも広々スペースでとってもありがたかったです。 教えていただいた、ミニマンゴーや沖縄そばのお店も最高でした! ありがとうございました😊
:pukapuka(エコツアー PukaPuka(プカプカ))
◆:2025/08/05 21:37:00
ふわささん先日は、有難うございました。『やんばるの森の大自然』ここ慶佐次川のマングローブ林を満喫して頂けてとても嬉しく思っております。参加されるほとんどの方が、初めてのカヤック体験で最初は緊張かもしれませんが、途中から皆さん景色を楽しみながら上手に漕いでいらっしゃいましたよ。汗をかいたり、雨に濡れたりしても。。。弊社プカプカでは温水シャワーなども完備しておりますのでツアー後、ショップにてシャワーを浴びてスッキリ、サッパリして頂けて良かったです!!そのまま次の観光に行けるのもいいですよね〜🎶ミニマンゴー&オススメのお食事処も気に入ってもらえてとても嬉しいです♪♪(ミニマンゴー🥭もめちゃくちゃ甘いですよね〜(^。^))まだまだオススメのスポットやお店など沢山ございますので、また、やんばるにお越しの際は気軽にお声をかけて下さい。ありがとうございました。プカプカ一同
口コミ:411件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,500~7,700円
今回、4人で参加させていただきました。 ガイドの方が漕ぐポイントを教えてくださったので、安心して参加できました。 海水が綺麗で魚も見れて嬉しかったです! 写真もたくさん撮っていただき、その日にすぐデータもいただけて最高でした! また利用させていただきたいです!
:金城正真(B-nature(ビーネイチャー))
◆:2025/08/05 18:18:00
この度はご来店誠に有難う御座いました。コンディションの良い海を案内する事ができ、大変嬉しく思います。是非次回は涼しい夕日の時間に遊びにいらして下さい!またのご利用を心よりお待ちしております。
口コミ:22件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)4,000~5,000円
家族4人で申し込みました。 子供達は初めてのシュノーケリング、妻は泳ぎが苦手でしたが、ガイドの女性の方が優しく丁寧に教えてくれ、安心して楽しむ事が出来ました。 青の洞窟もとても素敵で、写真を沢山撮ってくれるので、思い出も沢山出来ます。 機会があればこちらでダイビングも申し込んでみたいと思っています。 ありがとうございました。
:小野(冒険島)
◆:2025/08/12 12:06:00
素敵な口コミ投稿ありがとうございます。安心して楽しんで頂けてよかったです!!皆さんの大切な家族旅行の思い出を形に残すことができて良かったです!!ぜひ、次はダイビングで楽しみに来てください♪私の大好きな水中世界を皆さんにも見てもらいたいと思います☆冒険島 小野かんな
口コミ:362件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)3,480~4,500円
息子2人にカヤック初体験させましたが、綺麗な海と、自然の雄大な景色に、ガイドさん(高橋さん)の明るく楽しい案内のもと、最高の時間を過ごすことができました。 息子たちも、とても興奮、満足していました。 沖縄のとても良い思い出になりました。 次、沖縄に行くのは数年後になると思いますが、その時も、また是非利用したいと思います。
:せんちゃん(アルガイド沖縄)
◆:2025/08/05 17:07:00
口コミありがとうございます!ガイドさせて頂きましたせんちゃんです!ツアーを楽しんで頂けて僕の方も嬉しいです!当日は天候も良く皆さんカヤック上手にこいでいましたね!お子様2人とも生き物にも興味津々で見たり触ったり楽しんでくれてよかったです!是非また沖縄に来る際は数年後でももちろんお待ちしております!ありがとうございました!
口コミ:23件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,050~7,150円
10歳の娘と体験ダイビングをしました。 初めてということもあり、緊張や不安があった娘ですがインストラクターの方が優しく寄り添ってくださいました。 残念ながら途中でギブアップしてしまいましたが、透明度の高い海に感動していました。 またリベンジしたいと言っていました! 私は流石に消化不良だったので次の日にファンダイビングをその日のうちに予約し、久しぶりのダイビングを満喫しました。 スタッフの方皆さん良い方ばかりで、シャワーや更衣室も使いやすかったです。 ダイビング中の写真や動画もその場ですぐにもらえたのも良かったです。 本当におせわになりました^ - ^
:Green Grassリョウガ(Green Grass(グリーングラス))
◆:2025/08/07 7:29:00
かものはし様嬉しい口コミの投稿ありがとうございますございます!当日担当しました、リョウガです!娘さんは、潜れませんでしが、是非リベンジしにきてください!次の日のリベンジファンダイビングもありがとうございました♪青の洞窟楽しんでいただけてよかったです!また、楽しみにお待ちしておりますので、沖縄来る際は是非遊びにいらしてください!green grassリョウガ
口コミ:14件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,000~13,600円
3歳児から65歳の9名の家族旅行でお世話になりました。マングローブを見るのもカヤックも初めての者ばかりで、石垣島ならではの良い体験が出来ました。小さなカニやハゼに子供達は大はしゃぎ、マングローブを形成するヒルギの不思議な生体、ガイドさんが丁寧にお話しくださり、勉強にもなりました。
口コミ:15件
子どもたちが美ら海水族館に行きたいと言うので、参加しました。 美ら海水族館だけか、色々周るコースかで迷いましたが、せっかくなので色々周るコースをチョイス。 個人ではなかなか行かない場所に行けて良かったです。 バスガイドさんも落ち着いた声で、初めて聞くことをたくさん教えてくれて、バスツアーを満喫しました。 スケジュールよりも少し早い到着で美ら海水族館の時間が長くラッキーでした。 ありがとうございました。
:ラド観光スタッフ(ラド観光株式会社)
◆:2025/08/05 14:24:00
うみんちゅ様このたびは 【那覇・北谷・恩納村発/1日】観光バスツアー(沖縄美ら海水族館)|入館券込み!日本人バスガイド同行!《万座毛→ナゴパイナップルパーク→古宇利島→ワルミ大橋(車窓)→沖縄美ら海水族館→御菓子御殿》(7月以降はスケジュール順番が変更になります)にご乗車いただき誠にありがとうございます。口コミのご記入ありがとうございます。お客さまの書き込みを確認させていただきました。頂いた貴重なご意見やご感想は、今後の運営の参考とさせていただきます。またの機会にラド観光バスツアーご利用心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。
口コミ:40件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)5,900~11,300円