沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
沖縄アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
初めての白保の海、幸いお天気にも恵まれ、素晴らしい体験ができました。 そして、ガイドさんが親切で優しく、これまた最高!あまりシュノーケリングに慣れていない方でも短い時間から無理なく楽しめると思いますのでおすすめです!
口コミ:9件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,000円
息子(7歳)と親父の2名参加。 慶良間諸島の海は本当に綺麗でした。澄んだ海中で、珊瑚、多様な熱帯魚、ウツボ、ウミヘビ、アオウミガメなどなど、見るもの全てに息子は夢中でしきりに帰りたくないと言ってました。 また、スタッフも同乗者もフレンドリー(子供の面倒も時に見てもらい、感謝感謝です)で、とっても楽しかったです。 また、沖縄に来年来たらお世話になるつもりです!
:曽根(沖縄アクアマリン)
◆:2025/10/01 17:32:00
慶良間へのシュノーケリングカヤックツアー親子でのご参加ありがとうございました。あの日は皆さん、仲良くワイワイ遊んでもらえたので、その光景がみられたことに嬉しく思います。カメも見せられて良かったー。また来年、あかえりになるの、お待ちしております。
口コミ:13件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)10,000~14,500円
小1の娘はシュノーケリングが初めてで…行く前は海にサメがいたらどうしよう…と心配していましたが到着すると子連れの方も多く…それにインストラクターのかんなさんがたくさんお話をして下さったお陰でニコニコでめっちゃ楽しむ事ができました☺︎終わってからもっとやりたかった♡っと言うぐらい満喫できました!ありがとうございました⭐︎また機会があれば利用したいです⭐︎
:冒険島(冒険島)
◆:2025/09/29 12:59:00
素敵な体験談をありがとうございます!!担当させていただいたカンナです。今回はツアーご参加ありがとうございます!お子さんも楽しんでいただけて良かったです!また遊びに来てください!冒険島 小野
口コミ:362件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)3,480~4,500円
体験ダイビングを2人で申し込みました 初めてでちゃんと楽しめるか不安でしたが、説明も丁寧で、準備も全てしてもらい、ダイビング中の撮影も全部やってくれて、正に至れり尽くせりでした ドリンクのサービスや、猫ちゃんの癒しサービスもあり、逆にこんなに良くしてもらってこの値段でいいのかと思うくらいでした ありがとうございました!
:GreenGrass りょうた(Green Grass(グリーングラス))
◆:2025/09/30 8:15:00
keita 様うれしい口コミありがとうございます!天気も良く最高のダイビング日和でしたね!またネコチャンズに会いに遊びに来てくださいね (笑)ご参加ありがとうございました!またのお越しお待ちしております。
口コミ:341件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,000~13,600円
2回目の沖縄で青の洞窟は行った事があり その事を話すと違うポイントにも連れて行ってくれました、魚や環境等の知識も豊富で都度現れた魚の名前や習性など話してくれて、とても楽しかったです、70代と50代の参加でしたので、体力面や負担が無いようゆっくり丁寧に進めてくださいました。写真も自分達では絶対撮れないアングルで沢山撮影してくれてとても良い思い出になりました、また沖縄に行く事があれば是非参加したいです、ありがとうございました😊
:井塚佑太郎(マリンサービスむるぬーし)
◆:2025/09/29 10:09:00
popu様はいさい!マリンサービスむるぬーしの井塚です。先日は当店のツアーにご参加頂きましてありがとうございました。また貴重なお時間を使っての口コミ投稿をしていただき、ありがとうございました。popu様に合わせたご案内が出来たこと大変嬉しく思っております。「ガイド貸切プラン」をご選択いただきましたので、popu様のペースに合わせたご案内が出来ました。ありがとうございました。お写真もご希望に合ったものをご提供でき、幸いです。次回はもっと驚いていただけるような写真が撮れるよう尽力させて頂きます。また是非沖縄の海で一緒に遊びましょう!お会い出来ることを楽しみにしております!二度とやって来ないたった一度の体験にワンランク上のおもてなしを。マリンサービスむるぬーし井塚佑太郎
口コミ:144件
[] 大人1人あたり(税込)3,500~11,500円
60歳オーバーでは、参加出来ないツアーが多い中、受け入れて頂きありがとうございます。1組限定ですので、他の方に気を使う事もなく、安心して楽しめました。ロープを使っての下降も初体験!沖縄の思い出がまたひとつ増えました。 帰りには美味しいお店情報もありがとうございました。おすすめ沖縄そばでランチ、道の駅でぜんざい食べて、夜はお魚料理のお店に行き満足した1日を過ごしました。
:沖縄プロデュースカマダ 新垣(沖縄プロデュースカマダ)
◆:2025/09/24 18:27:00
こんにちは、沖縄プロデュースカマダの新垣です。レビューの書き込みありがとうございます。ツアーも楽しんでくれたご様子なので、ご案内した私も嬉しく思います。ロープを使った懸垂下降が、気に入ってくれたようですね。沖縄でも、本格的な懸垂下降のツアーは、珍しいかと思います。沖縄そば、ミルクぜんざい、沖縄海鮮、地元の美味しいお店のフルコースですね(笑)また、沖縄に遊びに来て下さい。沖縄では、お世話になりました。ありがとうございました♫
口コミ:5件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)15,000~17,000円
妊娠6ヶ月の友達を連れていきましたがツアーの説明や練習も丁寧で安心でした! ツアー中もクイズを取り入れた説明など楽しかったです!良い汗かきました!
:大槻(比謝川カヤック (ブルーフィールド))
◆:2025/10/01 16:17:00
この度はブルーフィールドのツアーへご参加いただきありがとうございました!川の説明や、漕ぎ方の練習などもあるので、初心者の方でも安心してご参加いただけるかと思います✨また沖縄にお越しの際はぜひ遊びにいらしてくださいね!
口コミ:1083件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,980~6,300円
シーカヤック&シュノーケリングのプランでしたが、グループ毎にインストラクターが付いて親切に教えてくれるのでとても安心です。 特にシュノーケリングは、沖縄の碧く澄んだ海を 満喫でき、とても楽しい体験となりました。
:せいちゃん(シートラスト沖縄)
◆:2025/09/28 7:24:00
こんにちは、以前カヤック&シュノーケルツアーのご参加ありがとうございました( *´艸`)担当させた頂きましたセイちゃんです☆彡この日は最高のコンディションとなり穏やかだけど台風うねりが少しありカヤックでは珍しく波乗りができましたね!!!!シュノーケルは初め緊張気味でしたがいつの間にか浮き輪から手を放し上手に泳いでましたね(*^^*)ぜひ次はダイビングにチャレンジしてみてください♪またお会いできる日を楽しみにしておりますありがとうございました(^_-)-☆
口コミ:30件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,200~8,800円
海の綺麗さ、スタッフさんの人柄の良さのおかげで最高の思い出ができました。
:マナエンジョイダイビング沖縄(マナエンジョイダイビング)
◆:2025/10/14 16:08:00
太郎さん、ご参加ありがとうございました😊海の綺麗さを感じていただけて、そしてスタッフの対応をそんなふうに言っていただけて本当に嬉しいです✨みなさんの笑顔が何より印象的で、私たちにとっても素敵な時間になりました☺️🌺また沖縄の海でお会いできる日を楽しみにしています!🐠💕
口コミ:1858件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)2,900~5,000円
シュノーケル&カヤックに参加させて頂きました。 カヤックも漕ぎ方を教わり、とても快適に漕ぐことができました。 天気も良かったので、洞窟のブルーがとてもきれいでした。 高齢の母も参加させて頂きましたが、少人数制のおかげで、とても満足できました。また機会があれば、参加させて頂きます。 本当にありがとうございました!
:さやちゃん(アルガイド沖縄)
◆:2025/09/27 9:42:00
口コミありがとうございます!担当させて頂きましたさやちゃんです!皆さんの体力バッチリでしたね(*^-^*)そのおかげで何事もなく無事にツアーを終えることが出来ました!他にもいろんなツアーがございますので一緒にチャレンジしましょうo((>ω< ))o是非またお待ちしております!!
口コミ:69件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,700~8,800円
高齢の母を連れてのシュノーケルに参加しました。 魚もたくさんいるポイント・ウミガメポイントにも連れて行って頂き、大満足でした。また機会があれば、参加させて頂きます。 クルーの皆様には本当にお世話になり、ありがとうございました。
:照屋(沖縄アクアマリン)
◆:2025/09/27 16:50:00
この度はご参加いただきありがとうございます🏝️🤿お母様とご一緒に安心してシュノーケルを楽しんでいただけたとのことで、スタッフ一同とても嬉しく思います☺️たくさんのお魚やウミガメに出会えて、大満足いただけたのは何よりです🐢✨高齢者の方にも安心して楽しんでいただけるよう、これからも努めてまいります!また沖縄にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!慶良間の海でお待ちしております☺️
口コミ:70件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~15,000円
2回目の利用でしたが、前回同様 沖縄の海を満喫できました! スタッフの皆さんは、親しみやすく 受け付けから移動、海にいる時、帰る間際まで とても楽しい時間でした★ 海に慣れるまで少し不安に思ってたのに 声かけやサポートがしっかりあったおかげで 安心して楽しめました! パックについている無料の撮影は、 凄く綺麗にとっていただけていて、感動! 最高の思い出になりました★ また会いたくなるスタッフの皆さんでした♪ ありがとうございました★
:GreenGrass あきと(Green Grass(グリーングラス))
◆:2025/09/30 8:01:00
口コミ投稿ありがとうございます。当日担当させていただきました、あきとです!リピートしていただいて、ありがとうございました。お2人とまた遊べて良かったです!青の洞窟もめちゃくちゃ綺麗でしたね✨また沖縄に遊びにいらっしゃる際は海遊びしにいらしてくださいね。ありがとうございました!GreenGrass あきと
口コミ:49件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~6,000円
5歳の子供と参加しました。 釣りや磯遊びなど、子供の興味に合わせて柔軟に時間を調整していただけるので、好きなことを好きなだけ楽しめます。 ガイドの方は、子供の扱いも上手で、安心して楽しめました。
口コミ:14件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500円
スタップの対応が最高 泳げない人でも安心してダイビングできます
:スタッフ一同(ダイビングショップ レイ)
◆:2025/09/25 13:00:00
嬉しい口コミ頂きありがとうございます(*^^*)ダイビング楽しんでいただけた様で大変嬉しいです♪また是非ご機会あれば、遊びにいらして下さいね。この度は、ご来店ありがとうございました。ダイビングショップレイ 一同
口コミ:246件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,680円
インストラクターの方がとてもフレンドリーな方で楽しい会話をしてくださったり、シュノーケリングもたくさん写真を撮ってくださった。沖縄に来る機会があったらまた利用したい。
しーさーさん、ご参加ありがとうございました😊インストラクターとの時間も楽しんでいただけたようで、とっても嬉しいです✨海の中でも笑顔がたくさん見られて、私たちも一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました🐠📸また沖縄にいらした際は、ぜひ遊びに来てくださいね!次回も最高の思い出になるよう全力でご案内します🌺
大変貴重な経験となりました。 藍染をさせていただく機会も初めてでしたが、何よりも丁寧に教えていただきながら体験できましたので、とても気に入る出来栄えとなりました。 藍染ならではな綺麗なブルーが沖縄の思い出にピッタリですので、大切に使わせていただきたいと思います。 可愛く賢い、猫ちゃんにもお会いできて癒しのひと時でした。 次に沖縄旅行へ伺う時は、藍染をしたTシャツを着用し遊びに行きたいと思います。 急な日程変更にも柔軟にご対応いただきありがとうございました。 ミントも美味しくいただきましたこと、ご報告しておきます!
:中嶋 惠子(Botanica(ボタニカ))
◆:2025/09/26 1:08:00
お疲れさまでした。お気に入りのもののお仲間に入れていただきありがとうございました。藍は使う人の好みで変化すると昔の人はよく言われていますが元々ひかりに弱いことを上手に表現されたのでしょうね。ゆんさん好みに育ててください。(もちろん染直しは出来ますよ。)次回沖縄に来られた時はどうぞ遊びにお立ち寄りください。うんにゃ猫もお待ちしております。
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,000円
初めてのシュノーケリングで年齢のこともあり不安でしたが、大変親切なガイドの方と会話するうちに不安はなくなり、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。来年も行きたいです。ありがとうございました。
◆:2025/10/14 16:09:00
しのさん、ご参加ありがとうございました😊初めてのシュノーケリングとのことで最初は少し不安もあったかと思いますが、楽しんでいただけたと伺えて本当に嬉しいです✨海の中でもとても落ち着いていらっしゃって、笑顔が印象的でした☺️🐠来年もまたお会いできる日を楽しみにしています!次回も安心して楽しんでいただけるよう、しっかりサポートさせていただきます🌺
大人二人子供二人(5年生,1年生)で、昨年に引き続き2回目の利用でした。たまたまですが、昨年と同じ女性の方に担当していただきました。 子供達への対応もすごく良く、すぐに打ち解けて懐いていました。Nさんとてもありがとうございます。 昨年は台風の後でしたが、十分に綺麗だと思っていましたが、今年の青の洞窟はより一層綺麗でした。 餌やりでは多くの魚たちが寄ってきて、子供達も大喜びでした。 案内及び撮影も素晴らしく、また利用させていただきたいと思います。 体験後も、温水シャワーにシャンプーありと、髪の毛かガシガシにならず、女性陣は喜んでいました。
◆:2025/10/14 16:10:00
まーくんさん、ご参加ありがとうございました😊そして、昨年に引き続き2回目のご利用、本当に嬉しいです✨まさかまた担当できるなんて…私もお会いできてとても嬉しかったです☺️お子さまたちもすぐに笑顔になってくれて、去年のことを思い出しながらご案内していたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました🐠今年の 青の洞窟(沖縄県) は本当に透き通っていて、魚たちも元気いっぱいで最高のコンディションでしたね!シャワーやシャンプーなどの設備面もご満足いただけたようで何よりです✨また皆さまにお会いできる日を楽しみにしています!ありがとうございました🌺
小学2年生の子供と夫婦でツアーに参加。潮だまりにいる青や黄色の熱帯魚をもっと近くで見てみたいと思い参加しました。ガイドさんは、ベテランで安心感があり、とても親切な方でした。潮だまりでの歩き方や危険生物にも注意を払っていただき、子供にも安心して磯遊びをさせられました。当日は晴天で風が少なく、とても暑い日でしたが、日差しやペース配分も考慮していただけました。釣り体験は、透明な水の中で魚が寄ってきて餌をつつくのを見ながらなので、大人でも楽しめます。また参加したいと思うツアーでした!
家族4人で参加しました。船釣りは、今回の石垣島旅行の目的のひとつでした。 船長さんと女性の方が船に乗ってくださり、釣りポイントまどは30分くらいだったと思いますが、ぐんぐん進んで海風が気持ちよかったです。行く途中で西表島や浜島、ウミガメも見れました! とても細やかに気配りをしてくださったので、釣りは初心者でしたが、家族4人とも釣り上げることができました。写真や動画もたくさん撮ってくれ、とても嬉しかったです。 釣った魚をお店に持ち込んでもらい、夕食にいただきました。お刺身と煮付けにしてくれました。自分たちで釣った魚は最高でした! 家族4人で参加すると、我が家としてはそれなりにお値段は張りましたが、これだけの経験ができ、参加してよかったです。 ちなみに、服は気持ちいい程度に海水で濡れましたが、荷物については、濡れないようロックつきのケースを船内に用意してくれているので、濡れる心配はなかったです。 またいつか行きたいねと家族で話しています。ありがとうございました!
:大城(第一航淸丸)
◆:2025/10/07 20:13:00
この度は第一航淸丸にご乗船くださり本当にありがとうございます!!楽しい時間をお過ごし頂けてよかったです!又、ご丁寧なうれしいコメントを本当にありがとうございます。また是非機会がありましたらお待ちしております!この度は本当にありがとうございます!!
口コミ:1件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,500円