沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:52件
住所:〒905-1205 沖縄県国頭郡東村字慶佐次25-4
初めてマングローブカヤックを体験しましたが、 マングローブの静寂の中心が落ち着いていい経験ができました。 ご主人の説明も上手く安心して体験できました。
:あまんだまん・カズ(あまんだまん)
◆:2026/06/21 21:12:00
ミヤ様この度は、あまんだまんのマングローブカヤックツアーにご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。初めてのマングローブカヤックで、慶佐次川の静かな雰囲気をゆっくり感じていただけたようで、とても嬉しく思います。また、説明についても安心して体験できたとのお言葉をいただき、ガイドとして大変励みになります。季節や潮の時間によって、マングローブの景色や生きものの様子も少しずつ変わりますので、また沖縄北部へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。この度は本当にありがとうございました。あまんだまんカズ
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,500円
いっぱいツアー会社があり、駐車場、更衣室、写真撮影等がある中のツアーで1番お手頃のあまんだまんさんにしました。奥さま、旦那さま共に優しい雰囲気で、周りのハキハキしたツアーガイドさんよりほっこりした雰囲気でアクティビティを体験することができ、初めてカヤックする私にはゆっくりと体験ができ安心でした。あまんだまんさんを選んで本当によかったと思いました。
◆:2026/06/21 21:14:00
はる様この度は、あまんだまんのマングローブカヤックツアーにご参加いただき、また嬉しい口コミをありがとうございます。たくさんのツアー会社がある中で、あまんだまんを選んでいただき、「選んで本当によかった」と言っていただけたこと、とても嬉しく思います。初めてのカヤックは少し不安もあったかと思いますが、ゆっくり安心して体験していただけたようで安心しました。私たちは、ハキハキと盛り上げるツアーというよりも、慶佐次川の自然をゆったり感じてもらいながら、初めての方でも無理なく楽しめる時間を大切にしています。駐車場や更衣室、写真撮影なども含めて、快適に過ごしていただけたのであれば嬉しいです。また沖縄北部へお越しの際は、ぜひ慶佐次川のマングローブに遊びにいらしてください。この度は本当にありがとうございました。あまんだまんカズ
沖縄旅行でアクティビティとしてマングローブカヤックが気になっていたところ、こちらのコースを見つけ参加してとても良かったです! 参加当日は途中からあいにくの雨で、大粒の雨が降り出した時間帯もありましたが、雨だからこその神秘的な雰囲気やジャングル感を味わうことができました。 お天気に左右されることなく楽しめるアクティビティだと思います。 ガイドのカズさんはとても親切で気さくな優しい方でした。 サポートをしてくださる奥様も感じの良い方で安心して参加をすることができました!! カヤックの漕ぎ方についてのレクチャーもあり、初心者でも安心して楽しめると思います。 沖縄のお魚事情から沖縄の神様のことなど様々なことについてのお話しを聞くことが出来てとても満足でした! ガイドさんからの沖縄の様々なお話and体を動かすアクティビティをやってみたい方はぜひ〜!
◆:2026/05/27 8:58:00
かみちゃん様この度は、あまんだまんの慶佐次川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また嬉しい5つ星評価と丁寧な口コミをありがとうございます。当日は雨の時間帯もありましたが、雨の日ならではの神秘的なマングローブの雰囲気や、やんばるのジャングル感を楽しんでいただけて何よりです。漕ぎ方のレクチャーやサポートにも安心していただけたとのこと、大変嬉しく思います。沖縄の魚の話や神様の話も、慶佐次で育ったガイドとして大切にしている時間です。また沖縄北部へお越しの際は、ぜひ慶佐次川の自然に癒されにいらしてください。
物知りなガイドさんで色々教えて頂いて 楽しかったです! ありがとうございました😊
◆:2026/05/18 22:37:00
この度は、たびらいよりあまんだまんの慶佐次川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、また5つ星評価をいただき誠にありがとうございます。「物知りなガイドさんで色々教えて頂いて楽しかったです」とのお言葉、とても嬉しく拝見いたしました。沖縄北部・東村の慶佐次川は、マングローブの自然や生き物、やんばるならではの風景を身近に感じられる場所です。カヤックを漕ぐだけでなく、地元ガイドならではの自然解説も楽しんでいただけたようで安心いたしました。これからも、初めての方にも分かりやすく、安心して楽しめる慶佐次川マングローブカヤックをご案内してまいります。また沖縄北部へお越しの際は、ぜひ東村・慶佐次川の自然を楽しみにいらしてください。この度は嬉しい口コミをありがとうございました。
ガイドの方が面白おかしく沖縄の方言や昔話を語ってくださり、楽しい時間を過ごせました! マングローブも壮大で、生き物たちも間近で見ることができワクワクの2時間でした。 カヤックをめちゃくちゃ漕ぎたい!という人には向かないかもしれませんが、ゆったり現地の方のお話を聞きながら自然を味わいたいという方にはおすすめです!! 貴重な体験をありがとうございました。
◆:2026/05/11 14:10:00
なかねん様このたびは、あまんだまんの慶佐次川マングローブカヤックにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、4.75という高い評価をいただき、とても嬉しく思っております。慶佐次川のマングローブの自然を、少しでも心地よく楽しんでいただけていましたら幸いです。あまんだまんでは、初めての方や女性のお客様にも安心してご参加いただけるよう、少人数制で丁寧なご案内を心がけております。季節や潮の時間によって、慶佐次川の景色はまた違った表情を見せてくれます。また沖縄北部へお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください。あまんだまん カズ
カヤック自体も楽しかったし、マングローブもしっかり見れてとてもいい経験になりました! レクチャーしてくれる方から生息している植物や動物の話や沖縄のお話も聞けてとても楽しい時間を過ごせました。写真や動画もたくさん撮っていただき、それも無料で頂けたのでとてもありがたいです。
:あまんだまんカズ(あまんだまん)
◆:2026/04/08 15:24:00
ふじさん、こんにちは!ガイドのカズです!今日、口コミを書いてくださったんですね!早速読ませていただきました。めちゃくちゃ嬉しいコメントを本当にありがとうございます!沖縄のマングローブを間近で見られるカヤック体験、思いっきり満喫してもらえて良かったです。僕がお話しした植物や生き物のこと、沖縄のディープなネタも興味津々で聞いてくださったので、僕もついつい熱が入っちゃいました(笑)。あんなに楽しくお喋りできて、僕にとっても最高の時間でした!ツアー中に撮影した写真や動画も、ぜひ何度も見返して楽しんでくださいね!無料プレゼントのデータが、沖縄旅行の素敵な思い出になっていれば嬉しいです。季節が変わるとまた違う生き物にも会えるので、ぜひまた遊びに来てください!またお会いできるのを、首を長くして待ってます。今日という日が、さらにハッピーな一日になりますように!カズより
66歳と77歳の夫婦で参加させて頂きました 体力に不安がありましたが、漕ぎ方を懇切丁寧に教えてくださるので、2時間たっぷり楽しめました 思い切って申し込んで正解でした この地域幾つもカヤックの業者さんがあるようですが、内容とリーズナブルなお値段で、あまんだまんさんがダントツなので、決めました
◆:2026/04/01 21:52:00
このたびは、あまんだまんのマングローブカヤックにご参加いただき、誠にありがとうございました。体力にご不安がある中でご参加くださったとのことでしたが、2時間たっぷり楽しんでいただけたようで、私もとてもうれしいです。漕ぎ方の説明についても温かいお言葉をいただき、ありがとうございます。初めての方にも安心して楽しんでいただけるよう、丁寧なご案内を心がけておりますので、大変励みになります。また、数ある慶佐次川のカヤック業者の中から、内容と料金の面であまんだまんを選んでいただけたこと、心より感謝しております。また沖縄へお越しの際は、ぜひ慶佐次川の自然を楽しみにいらしてください。ご参加、そしてうれしい口コミを本当にありがとうございました。あまんだまんカズ
2026.3月末、春休み旅行で新小6男子と新小4女子と家族4人で体験しました。ガイドをしていただいた社長は、海、山、川、いろんなことに詳しくて、ツアー中勉強になることばかりでした。息子や娘のことも名前を呼んで、上手くなったなぁ!とか気さくに声をかけてくださり、ゲーム大好きなインドア息子も得意げに楽しんでやっていました。 マングローブのトンネルのような狭い場所は潮の満ち引きのタイミングでわずかな時間しか入れないようですが、社長がトークで時間を調整してくださり、入ることができました。そこはアドベンチャー感が増して、空気感も変わり、自然のパワーを間近で体感できるとても素敵な場所でした。 今回は家族でとてもいい思い出を作ることができました。本当にありがとうございました。
◆:2026/03/30 21:57:00
このたびは、春休みのご家族旅行であまんだまんの慶佐次川マングローブカヤックにご参加いただき、本当にありがとうございました。また、心のこもった嬉しい口コミをお寄せいただき、心より感謝申し上げます。お子さまたちのお名前を呼びながら、一緒に楽しんでいただけたこと、そしてご家族みなさまの大切な思い出づくりのお手伝いができたことをとても嬉しく思っております。ゲーム好きの息子さんにも楽しんでいただけたとのこと、自然の中で夢中になってくださった様子が目に浮かび、私もとても嬉しい気持ちになりました。東村・慶佐次川のマングローブカヤックは、潮の満ち引きやその日の自然条件によって楽しみ方が変わるのも魅力のひとつです。今回、タイミングよくマングローブのトンネルのような場所へご案内でき、やんばるの自然ならではのアドベンチャー感や空気感を体感していただけたことを何より嬉しく思います。あまんだまんでは、初心者の方やお子さま連れのご家族にも安心して楽しんでいただけるよう、少人数で丁寧なご案内を心がけています。そのように感じていただけたことは、私にとって大きな励みです。また沖縄旅行で東村へお越しの際は、ぜひ慶佐次川の自然体験を楽しみにいらしてください。ご家族皆さまに再びお会いできる日を、心より楽しみにしております。このたびは本当にありがとうございました。
3組の夫婦を一名のガイドさんが案内してくれました。日本語がわからないドイツ人のご夫婦がいて、ガイドさんは説明に忙しくなるのでは?と思いましたが、とても良いテンポでマングローブの生態や、沖縄の風習、方言などについて解説してくださり、充実した時間を過ごすことができました。またぜひ、参加してみたいです。
:松本(あまんだまん)
◆:2026/03/13 0:02:00
このたびは、あまんだまんの慶佐次川マングローブカヤックツアーにご参加いただき、嬉しい口コミをありがとうございます。東村の自然あふれる慶佐次川で、マングローブの生態だけでなく、沖縄の風習や方言も含めて楽しんでいただけたことを大変嬉しく思います。日本語が分からない海外のお客様もご一緒の中で、安心して充実した時間を過ごしていただけたことは、ガイドにとって何より励みになります。また沖縄北部へお越しの際は、ぜひ慶佐次川のマングローブカヤックに遊びにいらしてください。再びご案内できる日を楽しみにしております。
あまんだまんの和さんにカヤックの乗り方、 漕ぎ方を一から教えて貰い、タンデムで 慶佐次川をさかのぼり、帰路には マングローブに囲まれた狭い流路を カヤック操作に手こずりなからも 出発地点へ戻れました。 和さんはずっと後向きでカヤックを 操って、興味深い話を参加者に 話しながらの楽しいカヤックツアーでした!
◆:2026/03/01 21:54:00
この度は「あまんだまん」の慶佐次川マングローブカヤックツアーへご参加いただき、誠にありがとうございました。サービス・接客、設備への貴重なご評価も心より感謝申し上げます。お値打ち・おすすめ度で高評価を頂けたこと、大変励みになります。沖縄・東村で安心して楽しめる少人数制ツアーを今後も磨いてまいります。次回もぜひ慶佐次川の自然に癒されにお越しください。
親子4人でカヤック初参加しました。 初めてで少し不安でしたが、親切なガイドさんで、とても楽しかったです♪ マングローブ以外にも魚や豚など、とても幅の広い知識をお持ちで勉強になりました。 帰りにお土産も頂き、最高の思い出になりました。 ありがとうございました!
◆:2026/02/07 19:48:00
この度は、親子4名様でのご参加、そして嬉しい口コミをお寄せいただき誠にありがとうございます。初めてのカヤック体験とのことで、最初はご不安もあったかと思いますが、楽しんでいただけたとのお言葉に、ガイド一同とても嬉しく思っております。マングローブの自然だけでなく、途中でお話しした魚や豚など沖縄ならではの話題にも興味を持っていただき、少しでも学びのある時間になっていましたら幸いです。ご家族皆さまの笑顔がとても印象的で、私たちにとっても心に残るツアーとなりました。お土産も旅の思い出のひとつとしてお持ち帰りいただければ嬉しいです。ぜひまた成長されたお子さまと一緒に、遊びにいらしてください。改めまして、ご参加ありがとうございました。
めっちゃ楽しかったです。 豊富な知識を活かしたトークスキルに感銘を受けました。 本州では見られないマングローブのトンネルに感動しました。
◆:2026/02/07 19:51:00
この度は、親子4名様でのご参加、そして満点の五つ星評価と心温まる口コミをお寄せいただき、誠にありがとうございます。ガイドを担当させていただきました、あまんだまんカズです。初めてのカヤック体験ということで、最初はご不安もあったかと思いますが、「とても楽しかった」と感じていただけたこと、本当に嬉しく思っております。ご家族皆さまで声を掛け合いながらカヤックを進めていく姿が印象的で、私自身も楽しい時間をご一緒させていただきました。マングローブの自然だけでなく、魚や豚など沖縄ならではの生き物や暮らしのお話にも興味を持っていただき、少しでも学びや発見のある体験になっていましたら幸いです。帰りのお土産も旅の思い出のひとつとして、笑顔で受け取っていただけたのがとても嬉しかったです。ぜひまた成長されたお子さまと一緒に、季節ごとに表情を変えるマングローブの森へ遊びにいらしてください。再びお会いできる日を心より楽しみにしております。この度は本当にありがとうございました。
4歳の息子含め初めてマングローブツアーに参加しました。 ご夫婦がとても気さくで優しく気持ちの良い接客に、旦那様のマングローブガイドがとてもわかりやすく詳しく話していただいて、割と自由に漕がせてくれるので楽しい時間を過ごすことができました。
◆:2026/02/07 19:58:00
このたびは、あまんだまんのツアーにご参加いただき、また貴重なお時間を使って評価とご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ガイドを担当させていただきました、あまんだまんカズです。まず、サービス・接客の項目で満点の評価をいただけたこと、大変光栄に思っております。ツアー中、少しでも安心して楽しんでいただけるよう心がけておりますので、その点を感じ取っていただけたことが何より嬉しいです。一方で、設備やお値打ちの面につきましては、ご期待に十分お応えできなかった部分もあったかと思います。いただいた評価を真摯に受け止め、今後は備品の見直しや環境づくり、内容と料金のバランスについても、よりご満足いただけるよう改善を重ねてまいります。おすすめ度につきましても高い評価をいただき、ありがとうございます。自然の中で過ごす時間や体験そのものの魅力を、今後はさらに磨き上げ、総合的に「来てよかった」と思っていただけるツアーを目指していきます。率直なご評価は、私たちにとって何よりの励みであり、成長のヒントです。また機会がございましたら、ぜひ季節を変えて遊びにいらしてください。再びお会いできる日を、心よりお待ちしております。ありがとうございました。
4歳娘を連れて3人で参加しました。初めてだったので、ドキドキしましたが、初めにカヌー漕ぎ方レクチャーが丁寧にあり、注意点も教えてくれました。乗った時は水面が近くひっくり返るかもと心配しましたが、10分もすれば慣れました。子供も喜んで借りたパドルで一生懸命漕いでました。ガイドさんもお話しながら私たちのペースに合わせてゆったり漕いでくれ、マングローブトンネルはすごく感動しました!写真も撮ってくれて良い思い出になりました。忙しい日常を忘れさせてくれる癒しの時間になりました。スタッフの方もガイドさんもとっても丁寧で親切なのでおすすめします。子供の名前も呼んで接してくれてホスピタリティを感じました。ありがとうございました😊
◆:2026/02/07 20:04:00
この度は、4歳のお嬢さまとご家族3名でご参加いただき、そして心温まるご感想をお寄せくださり誠にありがとうございます。あまんだまんカズです。初めてのカヌー体験でドキドキされていたとのことですが、最初のレクチャーや注意点のご説明が安心につながり、10分ほどで慣れて楽しまれたと伺い、とても嬉しく思います。水面が近く感じられるカヌーは最初は不安になりますが、お子さまが一生懸命パドルを漕ぐ姿を想像すると、こちらまで自然と笑顔になります。皆さまのペースに合わせて、ゆったりと漕ぎながらご案内できたこと、そしてマングローブトンネルで感動していただけたことは、ガイド冥利に尽きます。写真も良い思い出になったとのお言葉、本当に励みになります。また、お子さまのお名前を呼びながら接した点や、スタッフ・ガイドの対応について「ホスピタリティを感じた」と言っていただけたこと、大変光栄です。忙しい日常を忘れ、癒しの時間をお過ごしいただけたのであれば、これ以上嬉しいことはありません。ぜひまた成長されたお嬢さまと一緒に、季節の違うマングローブにも遊びにいらしてください。再びお会いできる日を心より楽しみにしております。この度は本当にありがとうございました。
受付のおばちゃんもガイドのおっちゃんも優しく穏やかでとても良かったです! 参加が一組だったこともあり、こちらの漕ぎ方、見学の様子を見ながら進めていただき、ゆっくり見たい所や聞きたいところを解説していただきながら進めました。 マングローブや自然の話から沖縄の話など沢山お聞きできて勉強にもなりましたし、カヤック自体も楽しく終えることが出来ました!
◆:2026/02/07 20:08:00
この度は、数ある体験の中から「あまんだまん」のツアーにご参加いただき、また総合4.75という高いご評価をお寄せいただき、誠にありがとうございます。ガイドのあまんだまんカズです。サービス・接客、お値打ち、おすすめ度において満点の評価をいただけたこと、大変光栄で、日々心がけている「安心して楽しんでいただくこと」「自然の魅力を分かりやすくお伝えすること」が伝わったようで、胸が熱くなりました。皆さまとのひとときが、良い思い出の一部になっていれば何よりです。一方で、設備面につきましての率直なご意見もありがとうございます。自然を相手にするフィールドではありますが、より快適にお過ごしいただけるよう、今後も改善・工夫を重ねてまいります。こうしたお声が、私たちにとって何よりの成長の糧です。やんばるのマングローブは、季節や時間帯によって表情が変わり、何度訪れても新しい発見があります。また沖縄にお越しの際は、ぜひ違う季節の自然も味わいにいらしてください。再び皆さまとお会いできる日を、心より楽しみにしております。この度は本当にありがとうございました。
家族3人、大人2人小学生1人で参加しました。 今回、沖縄旅行3回目で初めて沖縄北部やんばる地域に来ました。初めてのカヤック体験あまんだまんさんにお願いして本当に良かったです!オーナーさんの子供の頃のお話が楽しく、うちの子どもへの気遣いの優しさなど大変お世話になりました。 カズさん、チッチさん本当に楽しい時間をありがとうございました。
◆:2026/02/07 20:20:00
このたびは5つ星の高評価、そして心温まる口コミをお寄せいただき、本当にありがとうございます。ご家族3人での大切なご旅行のひとときに、あまんだまんのカヤック体験をお選びいただけたこと、ガイドとしてとても光栄に思っております。沖縄旅行3回目にして、初めてのやんばる地域とのことでしたが、その貴重な機会を一緒に過ごさせていただけたことが、私たちにとっても大切な思い出です。初めてのカヤック体験で不安もあったかと思いますが、「お願いして本当に良かった」と感じていただけたことは、何よりの励みになります。お子さまにも楽しんでいただけるよう、自然の話や昔のやんばるの話を交えながらツアーを進めておりますが、その点を温かく受け取っていただけて嬉しい限りです。カヤックを通して、やんばるの自然や空気、少しでも「また来たい」と思ってもらえていたら幸いです。私カズ、そしてチッチへのお言葉まで添えていただき、心より感謝いたします。これからもご家族皆さまに安心して楽しんでいただけるツアーを心がけてまいります。またやんばるに遊びに来られる日を、楽しみにお待ちしております。本当にありがとうございました。
事前に問い合わせをさせていただいたところ丁寧に対応していただけたので、参加することに決めました! カヤックに乗りながらマングローブや生き物のクイズをたくさん出してくれてとても楽しかったです! 帽子代わりに笠を貸して下さるのですが、それがめちゃくちゃよかったです。 家族もみんな大満足でした ありがとうございました
◆:2025/10/09 3:26:00
「あまんだまん」の慶佐次川マングローブカヤックへのご参加ありがとうございました♪ツアーを楽しんでいただけた様でとても嬉しいです♪ウチのツアーでは子供たちにも飽きずに楽しんでいただける様にお子様連れのお客様がご参加の時にはクイズ形式でのご案内をいたします(^^♪次回ご参加の時には5つ星評価をいただける様に日々頑張ります!又のご来店を楽しみにお待ちしております(^^♪
ドキドキの参加でしたが、ゆっくりお話ししていただき、初めてのカヌーを満喫出来ました。 お世話なりました。 ありがとうございました。
:カズ(あまんだまん)
◆:2025/09/30 0:55:00
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました♪ご満足いただけて嬉しいです。設備もツアー内容も更なる向上を目指して頑張ります!次回は5つ星をいただける様に頑張ります(^^♪あまんだまん・カズ
ガイド歴26年のガイドさんに案内いただきました。他のお客様もおらず、私たちのみにガイドをして頂きありがとうございました。 マングローブの話はもちろん、沖縄の話、魚や肉の話、ガイドさんの生い立ちなど盛りだくさんでした。 やはり経験が物を言うのか、安心感がとてもありあっという間の2時間でした 話もわかりやすく、何よりも安全に配慮してガイドしていただけますのでそこが満足ポイントです。 沖縄に来た時はまた行きたいと思います😄
◆:2025/09/30 1:18:00
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました♪ツアーを楽しんでいただけてとても嬉しいです!私の案内はマングローブ以外のお話も多いのが特徴なのかもしれません安全面においては極める為に少しづつ取得していたら合計15くらいの資格になりましたw次回、ご参加いただける時は5つ星評価を頂ける様に日々精進致します!
2時間のプランでしたが、時間が足りないと思うくらい最高に楽しかったです。 色々な知識も教えていただいて大変勉強になりました。 ちっちさんにも優しくしていただいて嬉しかったです。
◆:2025/09/30 1:02:00
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました♪「2時間では物足りない!」とのご意見とても嬉しいです!施設にツアーにまだまだ改善点は有るのでこれからも日々頑張っていきます!またお会いできる日を楽しみにお待ちせております!あまんだまん・カズ