北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

北海道 Tabirai

【札幌発着/札幌市開催/1日】観光バス(札幌周遊ツアー)|歴史・温泉・グルメを満喫!頭大仏殿・定山渓温泉・札幌ビール博物館・場外市場巡り 1日ツアー! の口コミ一覧

観光バス(札幌周遊ツアー)
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.10

口コミ:12件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.30
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.90
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.20
おすすめ度
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00

住所:北海道札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔1階

  • ※"たびらい北海道アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  1 |  次へ>

なんと30人中!日本人2人!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :重 (女性/60代)
  • :2026/06/20
  • :2026/06/22 7:31:00

1番行きたかった北海道神宮!あっさり終わってしまって少しガッカリでしたが、あとの行く所行く所が時間配分も内容も良く1人参加でしたが楽しかったです。定山渓温泉もひとつの楽しみでホテルでのお風呂はひとりでゆーったり出来大満足!
あと、ガイドさんが日本語も英語もとても上手でそれも良かった。
また北海道への旅行では参加したいと思いました。

安心、安全

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :ピース (男性/60代)
  • :2026/06/17
  • :2026/06/18 20:59:00

6月16.17日と利用させてもらいました。
個人でまわるより効率的で楽でした。
添乗員さんも親切で面白く日本語、中国語、英語が
話せて海外の方も多くいました。
一日目と2日目の添乗員さんが偶然にも同じ方で
すっかり仲良くなれてこれも良い出会いになりました。
地球岬へ行ったのですが霧が凄く水平線は見れなかったのですが霧が雲海のようでレアな風景を見ることが出来ました。
最近、観光バスの事故が多く感じますが
安全運転してくれた運転手さんにも感謝してます。

北海道旅行3日目に参加

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :3.00]
  • :まる (女性/50代)
  • :2026/06/11
  • :2026/06/13 10:07:00

自分達で回ろうとすると中々大変だと思うので参加できてよかったです。

1つ1つの時間はかなりあったのですが、サッポロビールは飲まない人は時間の潰しようがないですね…
同じく定山渓温泉も入れない人・入らない人には時間の潰しようがないです…

それなら札幌市場でのお昼時間をもっと長くしてほしいです。
誰もが感じると思います。
お昼食べて・お店見たくても時間が全然なくて残念😢
時間配分を見直していただけるとよりよいツアーになるかと私は感じました。

お世話になりました。

楽しかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :3.00 | :4.00]
  • :オッチー (女性/50代)
  • :2026/05/18
  • :2026/05/19 12:04:00

札幌のいろいろなところに案内していただき楽しかったです

ツアーガイドさんも運転手さんも
とても親切でした
また、利用したいです

ガイドさんの説明もわかりやすく丁寧でした

ガイドさんすごい

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :コスモス (女性/60代)
  • :2026/05/05
  • :2026/05/06 19:18:00

一日ゆっくり
色んな国達と
一緒だったけど
3ヵ国言葉が上手い
ガイドさんが
素敵だった
コースも満足です

楽しめました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :Kさん (女性/30代)
  • :2025/09/28
  • :2025/09/29 19:20:00

日本人は2組だけで、あとは海外の方でした。ガイドさんは3ヶ国語で丁寧に説明と案内をしていただきました。運転手さんもいってらっしゃいや楽しんで等のお声がけいただき、とても嬉しかったです。
札幌神宮は時間に余裕がなかったですが、あとのプランは余裕を持って楽しむことができました。個人だと1日で移動が難しいところを巡ることが出来ました。

ガイド最高

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :masa (男性/50代)
  • :2025/08/10
  • :2025/08/16 19:18:00

ガイドの気遣い最高でした

バスツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :さんろん (男性/40代)
  • :2025/07/27
  • :2025/07/28 19:32:00

スムーズに回れて満足できました。
沢山、写真も撮っていただいてありがとうございました!

1人参加で観光

  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 星0
  • 2.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:3.00 | :3.00 | :3.00 | :2.00]
  • :ノン (女性/50代)
  • :2025/06/28
  • :2025/06/29 22:08:00

観光場所が札幌近郊で効率よく巡ったが、
どれも今ひとつだったような感じであった。
外国人の方がほとんどだったが、
添乗員さんが3カ国語で案内をされていて、
集合出発も問題なくできてよかった。
この時期でも日中が暑くて、ツアーでバス移動できたのは、楽だった。
定山渓山温泉を楽しみにしていたが、
土曜日でもありゆっくり出来ず残念だった。
昼食の場外市場では待たずに海鮮丼を食べれて満足でした。

内容盛りだくさん

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :2525ママ (女性/50代)
  • :2025/06/10
  • :2025/06/13 10:57:00

ガイドさんは日本語中国語英語で案内をされます、素晴らしいです。この日のお客さんは日本人4人のみでしたが特に不都合はありません。ツアー内容も盛りだくさんで見応えりです。外国の方も時間に遅れることなく集合していたのでスケジュール通りでした。バスの運転手さんも気さくで何より運転技術が素晴らしく感動すらしました。広い北海道を周るならこういったツアーを利用するのは効率も良く交通機関の乗り換えの心配もしなくて良いので価値ありでした。ありがとうございました。

1日で札幌満喫できるお得プラン♪

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :oreo (女性/20代)
  • :2025/05/22
  • :2025/05/23 23:43:00

初の北海道だったので行きたいところが沢山ありました。知らない土地での移動時間と費用を考えてこちらのツアープランを利用させてもらいました!
ツアー内容も大変満足で初めてバスツアーを利用しましたが、ぜひまた利用したいと思いました!
添乗員さんもスーツをきたカチッとした感じではなく私服を来たラフで気さくな方でしたのでお話しもしながら楽しめました(^^)
お昼ご飯も予約していただいてスムーズに食べれてよかったです!
欲を言えばビール好きなのでサッポロビール博物館の時間が短く、最後の温泉が時間が余っていたので博物館をもう少しゆっくり過ごしたかったなって思いました!笑
一日大変充実した旅行が楽しめました!ありがとうございました◎◎

とても楽しかったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :4.00]
  • :ぴよのママ (女性/50代)
  • :2025/05/15
  • :2025/05/17 17:29:00

とても効率よくツアーが組まれていると思いました。
北海道神宮や頭大仏殿は訪れたことがありませんでしたし
定山渓の温泉まで巡れるのでこちらのツアーを選びました。
(定山渓では無料の足湯を利用しました)
外国人の参加者の方がほとんどでしたが、ツアーガイドさんは
3か国語が話せるので、それぞれの観光場所での出発時間や
マナーもきちんと守られていました。
他のツアー参加者の方とも適度な距離感があり、逆にそれも
よかったポイントです。
ドライバーさんも安全で丁寧な運転をされていて、疲れずに
1日バス観光を満喫させていただけました。
ガイドさんドライバーさんお世話になりました。

<前へ |  1 |  次へ>