北海道発!「ローカル旅行」の楽しみ方から予約まで
2.60
口コミ:4件
観光バスツアー
2.50
:miffy (女性/60代)
◆:2024/12/11
◆:2024/12/13 12:12:00
集合場所には早くから行ったのですが外国人相手のバスばかりでどのバスに乗るのかわからず、運転手の方に聞いて回った。ようやくバスを見つけ乗ったら日本人は私達3人。え!でした。 添乗員の方は上海出身、4か国語話せる方で説明は丁寧でした。朝8時から19時までのツアーでしたが、昼食時間が無くセイコーマートで各自弁当買ってバスの中で食べました。小樽に着いた時はすでに暗く、散策するにも開いてる店が少なかった。日本語で書いてなかったのでツアーのバスを探すのが大変でしたが、運転手の方添乗員さん 明るくて楽しい旅が出来ました。
:Feya
◆:2024/12/12 21:02:00
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます!今回の旅行で、親切なガイドや運転手に出会い、楽しい時間を過ごしていただけたことを嬉しく思います。昼食時間がなかったことや、小樽に到着が遅くなったことについては、ご不便をおかけして申し訳ございません。今後は、よりスムーズで楽しい旅行となるよう、行程の改善に努めてまいります。ご理解とご支援に感謝いたします。今後とも、より良い旅行体験をご提供できるよう努力してまいりますので、またの機会をお待ちしております。
【札幌市発/1日】観光バスツアー|登別・洞爺湖・小樽日帰りツアー《多言語ガイド》/昭和新山の火山の壮観を目撃し、洞爺湖のパノラマ景色を楽しんで、小樽の運河やガラス工芸、冬の祭りの魅力に触れよう!<年齢制限なし>
口コミ: 4件
1.50
:М・М (女性/50代)
◆:2024/12/09
◆:2024/12/11 0:42:00
いつも【たびらい様】を利用させて頂いていましたが、今回は最悪でした。もう申し込む気はなくなりました。 まず、今回参加したツアー会社ですが、マイクロバスで、足元は狭くて椅子も倒れず荷物置きもありません。 そこへギュウギュウに乗せられて出発。 このツアーにこんなに参加者がいるのかなと不思議に思っていましたが、案内をきいていると私が申込んだツアーとは違うツアーだと判明。すぐにガイドさんに確認したところ、名簿には私の名前が書いてありましたが、出発前の確認メールでは、きちんと申込んだツアー名になっていました。 ツアー会社のミスで違うバスに案内されました。 ガイドさん達の連携プレーでなんとか申込んだツアーに合流しましたが、一回目のバス乗り換えは高速道路の渋滞の時に路肩で行いました。次は観光地に到着してから乗り替えましたが、早めに集合場に行ったのにも関わらず間違ったことにより最後に乗った、本来のツアーの座席は残っていたタイヤの上の足も普通におけないような座席でした。 運転手さんがガイドもやっている為、雪道を走りながら話をしていて、運転に集中できるのかなと不安になるくらいでした。 最後にバスを降りて帰るときも、「お疲れ様でした」の一言で謝罪の言葉もなく終わりました。 ツアー会社にクレームのメールを入れるまで先方からの謝罪もなかったです。 北海道旅行の貴重な一日を、気付かなかったら別の場所に連れて行かれて無駄な時間を過ごすことになるところでした。 それを重大なミスと感じないツアー会社に驚きしかありません。 感じ方は人それぞれですが、私は絶対おすすめしません。 手配ミスがなくてもマイクロバスで一日ツアーをまわるのはきついです。
◆:2024/12/11 10:18:00
お客様 この度は、当社のツアーをご利用いただき、また貴重なお時間を割いてご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。お客様の旅行中に発生した問題について、心よりお詫び申し上げます。お客様のご期待に添えず、ご不便をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。 ご指摘いただいた問題について、真摯に受け止め、以下の通り対応を検討しております: 交通手段の快適さについて:長時間の移動において、バスの座席や足元の狭さ、ご不便をおかけしたことについて理解しております。今後、車両の選定において、より快適な移動ができるよう配慮して参ります。 ツアー内容の誤案内について:ご予約いただいたツアーと異なるバスにご案内された件について、深くお詫び申し上げます。今後は、予約情報の確認を徹底し、こうした事態が二度と発生しないように、社内での確認体制を強化いたします。 ガイドの安全とサービスについて:雪道を運転しながらの案内について、不安を感じさせてしまったことをお詫び申し上げます。ガイドへの安全面の教育を一層強化し、安全と快適を両立したサービスを提供できるよう努めて参ります。 お客様対応について:旅行終了後、当社から謝罪やフォローが遅れたことについても、深くお詫び申し上げます。お客様からのご意見には迅速に対応できるよう、今後さらに体制を見直し、改善して参ります。 お客様からいただいたご意見は、今後のサービス向上に活かして参ります。再度ご利用いただける機会を頂戴できました際には、より一層快適な旅行をご提供できるよう努めてまいります。 この度は誠に申し訳ございませんでした。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
1.75
:雪だるま (女性/40代)
◆:2024/12/03
◆:2024/12/05 10:06:00
最近はどんなツアーも外国人の方が多いですが、このツアーは日本人3人のみで添乗員さんの日本人ではなく外国人用のツアーでした 分かっていたら参加しませんでした 添乗員さんはとても親切でよかったですが日本語が堪能てほどでもなかったので説明などもまったく分からなかったので運転手さんに聞いたりしました バスも自由席でWi-Fiなど設備もなくトイレ休憩もなく各場所の滞在場所も短く、観光していたら食事もとれず、でも帰りは予定より1時間早かったので時間をみながら滞在時間ものばして欲しかったです 何度も行ったことのある場所なので説明などなくても勝手に楽しめましたが初めて訪れる方は全く分からないとおもいます
◆:2024/12/05 13:17:00
お客様へ、 この度は、弊社のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございます。また、貴重なご意見をお寄せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。 まず、今回のツアーにおいて、お客様のご期待に沿えなかった点について深くお詫び申し上げます。特に、添乗員の言語力に関してご不便をおかけしましたことを重く受け止めており、今後、添乗員の日本語スキル向上に向けた研修を強化していく所存です。また、観光地での滞在時間や施設の整備についても、再度見直しを行い、今後はより快適な旅をご提供できるよう努めてまいります。 食事の時間や休憩についても、改善すべき点として真摯に受け止めており、今後は参加者の皆様がよりリラックスして楽しめるよう、柔軟な時間配分を心掛けてまいります。 また、初めて訪れる方々にも安心して楽しんでいただけるよう、ツアー内容や説明をさらに充実させ、どなたでも快適にご参加いただけるよう改善を進めていきます。 お客様からの貴重なご意見をもとに、今後のサービス向上に努めてまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。もし今後、再度ご参加いただける機会がございましたら、さらに満足いただけるよう一層努力いたします。 どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。
4.50
:黒キャップ (男性/50代)
◆:2024/11/18
◆:2024/11/19 22:27:00
自分達は4名で参加させて頂きました。ツアーの内容は全員大満足出来ました。搭乗員の方もとても丁寧に参加者の皆様に対応してたと思います。ただ天気が原因かわかりませんが、旅のしおりと現地を訪れる順番が告知無しで変更されてました。一言出発時にでもあれば良かったと思います。それ以外はとても満足出来る内容だったのでお勧めです。機会があればまた参加したいと思います。 最後になりますが、良い思い出が出来て有難うございました。
◆:2024/11/19 23:49:00
素敵なフィードバックをありがとうございます!ツアー内容や搭乗員の対応に満足いただけたこと、私たちも嬉しく思います。ただ、天候などの影響で予定が変更された件については、事前にお知らせがなかった点についてご指摘いただき、申し訳ありませんでした。出発時に一言お伝えできていれば、さらに安心して楽しんでいただけたと思います。 それでも、全体として満足いただけたことを嬉しく思います。次回もぜひご参加いただけることを楽しみにしています!素敵な思い出ができたとのこと、こちらこそありがとうございました。またのご参加を心よりお待ちしております。