沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

沖縄 Tabirai

【恩納村発/青の洞窟開催/約2.5時間】体験ダイビング(1ダイブ)|2.5時間!体験ダイビング!お店選びのコツはガイドの質!ベテランガイドがご案内!他店で満足できなかった方初心者でも安心のビーチエントリー!船酔いの心配なし!圧倒的なリピート率の口コミ一覧

青の洞窟(体験ダイビング)
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.65

口コミ:564件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.90
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.40
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
おすすめ度
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.80

住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  次へ>

あーきーさんへ☆

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :奈良岡 麻弥 (女性/20代)
  • :2016/05/04
  • :2016/05/05 23:04:00

初めて沖縄に来ました☆
初めてのダイビングでした(*´ω`*)

最初はすごく怖かったけど
親切に教えて頂いて
とっても楽しめました。

とてもいい経験ができました。

青の洞窟には行けなかったけど
次回またやってみたいなと
思います。

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/05/06 8:42:00

奈良岡さん!

早速コメントありがとうございます。

沖縄の海を満喫頂けましたか。
最初はかなり不安だったと思いますが最後はしっかりと潜れてよかったです。魚達も可愛かったですね!

次回は青の洞窟リベンジしましょう!

あーきー

初めてのダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:4.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :たか&とも (男性/40代)
  • :2016/05/02
  • :2016/05/04 13:30:00

沖縄の海は最高です!

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/05/06 8:56:00

たか&ともさん♪

先日はご利用ありがとうございました!!

沖縄の海はサンゴがたくさん!透明度も高く最高ですネ!魚もたくさん泳いでるのも魅力です!!
ダイビングでもスノーケルでも魚と触れ合えて楽しめます♪是非また遊びに来てください!そして沖縄の海を満喫しましょー!!

きーくー

あーきーさん!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みな (女性/20代)
  • :2016/03/01
  • :2016/03/01 12:57:00

初めてのダイビングで、わからないことだらけ!不安もたくさんありました。

でも、陸上で、浅瀬でゆっくり練習することができ、水深の深いところに移動しても問題なく楽しめました。


スタッフのあーきーさんは、リラックスしてね!上手!!寒くない?など、優しく声掛けをして下さったので、とっても安心して楽しめました!!


生憎の波模様で、青の洞窟には行けませんでしたが、南国の魚たちやサンゴ、海の綺麗さを体感できました。幸せです。


あーきーさん、ありがとうございました!!!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 15:38:00

みなさん♪

コメントありがとうございます。

最初緊張されていたようですが、お2人一緒に潜れて良かったです!マスクに水が入らないように必死に真顔をしていたのを懐かしく思います(笑)
次回は青の洞窟でダイビングしましょー!

あーきー

青の洞窟ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :やっすー (男性/10代)
  • :2016/02/29
  • :2016/02/29 13:40:00

接着がすごく丁寧だった。
海が綺麗でいろんな魚が見れて最高だった。

:タイシュウ(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 16:10:00

やっすーさん♪

口コミありがとうございます!

2人ともすごく上手に潜れてましたね!!
次は20歳になって泡盛飲みに来てくださいね(笑)
青の洞窟リベンジもお待ちしてます!

たいしゅう

島豚家うまかった!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :3.00 | :4.00]
  • :せいやいか (男性/20代)
  • :2016/02/25
  • :2016/02/28 11:44:00

悪天候のため、青の洞窟には行けませんでしたが場所を変えてダイビング体験できました。スタッフさんがとても親切で楽しく体験できました。次回は青の洞窟にチャレンジしたいです!また、おすすめの食事処も教えていただき、より沖縄を楽しむことができました。

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 15:53:00

せいやいかさん♪

口コミありがとうございます(^O^)!

2回目といこともあって、2人ともすごく上手かったですね!
才能抜群!だったのを覚えています♪
また青の洞窟リベンジおまちしてますね!

たいしゅう

とても親切!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :たーくー (男性/20代)
  • :2016/02/07
  • :2016/02/09 22:07:00

大学生5人で、体験ダイビングをさせていただきました!
天気があまり良くなく、青の洞窟へは行けず、浅めの海でダイビング。
それでも初めてのダイビングに感動、目の前で色々な魚の大群がみれて、とても良い経験ができました!
担当していただいた、きーくーさん、みーつーさん、なかさんがとても親切で面白くて安心してできました!
本当にありがとうございました!
またお世話になりたいです*\(^o^)/*

:ナカ(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/02/26 13:16:00

たーくーさん!

口コミありがとうございまーす(^^)/
はじめはみんなドキドキしてましたが、すぐに水慣れしてエンジョイしてましたね♪
魚もいっーぱい集まってくれて、沖縄旅行のよい思い出になって頂いたようでよかったです!
そうそう、海からあがってからもキレイな海を目に焼き付けていたのがすごく印象に残りました!!
またみんなであそびにきてくださーい(^^)

なかさん

また行きたい!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :おぎもりかの (女性/20代)
  • :2016/02/06
  • :2016/02/06 22:38:00

教えてくれたダイバー、きーくー、みーつーお兄さんはかっこよくて優しくて、楽しく体験できました!
初めてのダイビングで不安もあったけれど、丁寧に教えてくれたので安心して行うことができました!海の状態によって、より安全な体験ダイビングを考えてくれ、海も綺麗で、沖縄の綺麗な魚も間近で見ることができ、とても楽しかったです!
また行きたいです!!

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 11:21:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

リピートでしたがついてなかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :3.00 | :4.00]
  • :K (男性/30代)
  • :2015/10/17
  • :2015/11/10 22:16:00

前回が素晴らしかったので、1人を誘ったうえでリピートしました。
相変わらずの素晴らしいインストラクターさんでした。
青の洞窟が不可で裏真栄田でした。

全体的に浅瀬で耳抜きもあまり必要とせず、前回と比べてしまうと...
別日に行ったシュノーケルとあまり変わらない気がしました。

ただ、これはお店がどうこうという訳ではなく、気候や潮流を加味して頂いた結果だと思いますので、今回は条件が整わなかったという己の運の無さに尽きます。
また次回は他のコースでお世話になりたいと思います。

不親切な業者さんもいるように見受けられましたので、気遣いやインストラクターさんの質は間違いないと思います。
初めて選んだ業者さんがマナさんで良かったと思います。

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 11:30:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

よかったです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :だいぶダイバー (男性/30代)
  • :2015/09/01
  • :2015/10/18 20:58:00

初のダイビングでしたがインストラクターの方が丁寧に、そして盛り上げて頂きとても楽しい時間を過ごすことができました。特に、ダイビングに慣れてきた際には、僕らのレベルに合わせて対応頂き、自由に泳がせて頂いたりと柔軟で的確な対応が素晴らしかったと思います。ありがとうございました!

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 11:24:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

感無量!!☆

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :さおり (女性/20代)
  • :2015/09/30
  • :2015/10/05 23:46:00

数日前に参加したという同僚のオススメでこちらに決めました!

初めてのダイビングでかなーーーり緊張していました。海に入ると泳ぎは得意だと思っていた私ですが、そんなの関係なく初めは軽くパニクる私と友人。笑
でも、みゅうてぃ(勝手にあだ名つけた私たちw)と、みーつーに本当に優しく教えてもらってすごく安心!すっごく楽しめました!!

台風の影響で波は高かった?みたいですが、天候は快晴☆
青の洞窟はめちゃくちゃキレイでしたー!!(^ ^)
魚たちも可愛くて、海の中がこんなにキレイだなんて~あらためて実感!

ほんとに素敵な体験できました(*^^*)
みゅうてぃ&みーつー ありがとうございました!
また絶対ダイビングしに行きまーす\(^o^)/

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 11:21:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

楽しかったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :あーきー (男性/10代)
  • :2015/09/12
  • :2015/09/15 13:08:00

2名で参加しまして、1名が軽くパニックになりましたが
とても親切に、またやさしくフォローしていただき、
最終的には2名とも、とても楽しめました。

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 11:13:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

初ダイビングでした。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :maco (女性/40代)
  • :2015/08/29
  • :2015/09/10 12:29:00

中3の息子と、青の洞窟のダイビングに参加しました。はじめてでしたので不安でしたが、担当してくださったみゅうさんが、とても気さくで親切で、説明も分かりやすく、楽しく体験できました。CDもたくさん写真わ入れていただいてありましたので、良い記念になりました。機会があればまたこちらでお願いしたいです。
ちなみに、私は船酔いするため、ビーチエントリーで参加できるところを探してこちらにお願いしました。

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 11:11:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

あーきーさん ありがとう^_^

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ちゃんちー (女性/20代)
  • :2015/09/01
  • :2015/09/01 11:14:00

楽しいひと時ありがとうございます!
初ダイビング楽しくできました。
魚とのふれあいや、洞窟の中綺麗かったです、
また、来年行きます笑

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:46:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

台風一過のダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みゆのぱぱ (男性/40代)
  • :2015/08/25
  • :2015/08/31 16:36:00

台風一過の中波がまだ高い沖縄、時間をダイビングに最適な時間にへんこうしてのダイビングとなりました。みゅうさん&あっきー、最高の経験となりました。ありがとうございました。娘がどんどん潜っていく中、恐怖心からか何回か浮上して、その都度あっき-が励ましてくれて、手を引っ張ってくれて、なんと心強かったことか。女子のほうがよかったけど(笑)
娘も大変喜んで、波の荒い中いっぱいの魚が見れたことを家族に自慢していました。また、沖縄に行ったら、宜しくお願いします。みゆ&ぱぱ

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:45:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

緊張感も楽しめました☆

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :kin (男性/40代)
  • :2015/08/14
  • :2015/08/14 16:22:00

初めての体験ダイビング、しかも久しぶりに海に入ったので、かなり緊張していましたが、海の中から眺める感覚は、非日常的で斬新で、とても良い体験でした!。
あーきーさん・きーくーさんのサポートに必死でしがみついていた姿を、帰り道思い返しながら、「まるで子供が初めて海に入った感じくらいだったね」、と大笑いし、緊張感がかえって印象深い思い出になりました。

青の洞窟は人の多さからか少し濁っていたようにも思えましたが、それでも十分神秘的な感じを全身で感じることができました。二回目はもう少し余裕をもって泳げるかな♪。
今度は混雑期をさけてチャレンジしてみたいです。

私たち二人を片手で引っ張ってくださった、あーきーさんの体力、すごかったですよ~!。ありがとうございました☆。
改めて海に感謝したいと思います。

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:20:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

安心できるスタッフの皆様

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :本村圭三 (男性/50代)
  • :2015/07/02
  • :2015/07/05 10:25:00

初体験のダイビング
美優インストラクターさんの、わかりやすいレクチャーで緊張は直ぐに解消
浅瀬でボンベを背負いレギュレーターのみの呼吸も初体験
上手くできずにプチパニックに
でも、インストラクターさんのアドバイスにより落ち着き、そして入水
そこ後は夢のような綺麗な景色と美しい魚との戯れを堪能しました
安全を重視し、初体験の私に安心感を与えながら、ナビゲートしていただいたインストラクターさんは、まさにプロフェッショナル

皆さんにお勧めいたします
マナエンジョイダイビングさんに感謝

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:03:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

信頼度 抜群!!!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Hitomi (女性/40代)
  • :2015/07/02
  • :2015/07/05 10:24:00

価格も他ショップに比べ利用しやすい上に
安かろう、悪かろうを完璧に裏切る充実度100%のツアー。

体験する利用者の安全と快適さを考える
姿勢と信頼のおけるスタッフ対応。

そして、美しい珊瑚礁とカラフルな熱帯魚に
心奪われ、あっと言う間に時間が過ぎます!

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:02:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

6/27 初めてのダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :★外国人組★ (女性/20代)
  • :2015/06/27
  • :2015/07/01 14:36:00

彼氏と二人で初めてのダイビング体験。

前の日に集合時間が8時半って言われたが、まさかカーナビにやられて、到着のもう9時過ぎた・・・こんなに遅れたからコース内容変更されても仕方ないなーと思ったが、担当のみーつーさんは嫌な顔一つもせず、笑顔で現地で待ってくれました!この時点から感動です(T-T)

また彼氏は日本語分からないですが、潜るまでの説明は丁寧にしてくれたので安心!実際潜ると、やはり緊張して呼吸が上手く出来なかったけど、みーつーさんが最初から最後まで親切だったので、なんとか潜れるようになった!しかも彼氏は私より上手く潜れた(@@)

実は次の日は私の誕生日だったので、おかげさまで新たしいチャレンジができたし、とても楽しくダイビングすることができました!

写真届くのも楽しみです!
みーつーさん、謝謝★☆

スタッフさんの笑顔に癒されるし、本当におすすめです!
また次回よろしくお願いします♪

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:02:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

海の中初めて見ました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :えに (女性/20代)
  • :2015/06/27
  • :2015/06/27 20:18:00

彼氏君と参加。
マリンスポーツは初めてなのにダイビングを選んで少し不安でしたが、潜った後も細かく大丈夫か確認してもらい、存分に楽しめました!
海の中があんなに綺麗とは思いませんでした!
青の洞窟も人気で人が結構いましたがちゃんと見れました!大満足です。
これを機にダイビングにハマりそうです。
本当に素敵な思い出ができ、終わった後も海の中の話で盛り上がりました!
あーきーさん、たいしゅうさん本当にありがとうございました!!

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:01:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

体験ダイビングならここ!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みんち (女性/20代)
  • :2015/06/24
  • :2015/06/25 16:48:00

友達と体験ダイビングにきましたが、スタッフの皆さんもすごく優しくて気さくで、ダイビング少し怖かったけど安心できました!!!初心者でもわかりやすい説明と、ダイビングの時もしっかり誘導してくれて、耳抜きとバランスとるのにあわあわはしたけど、すごい楽しかったです!!写真もCDにやいてくれるようなプランもあり、すごいきれい!これは写真もらうしかない、、!!とにかく、たくさんダイビングの会社あるけど、初心者でも安心して体験ダイビング行えました!ほんとオススメ!今度はライセンスとりにいきたいなー!

:マナ・エンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)

◆:2016/04/08 10:00:00

この度はツアーに参加頂きありがとうございました。

そして早速のコメントも嬉しいです!

また沖縄に遊びに来た際は、また一緒に楽しみましょう!

南の島でお待ちしております♪

マナ・エンジョイダイビング沖縄

<前へ |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  29 |  次へ>