沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:564件
住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F
沖縄人とおもいきや、広島県出身だとゆうだいちさんのキラキラな笑顔と共に、始めから最後まで分かりやすい説明と、以前ダイビングをした時の怖かったトラウマがあり不安だったのですが優しくしっかりとサポートして頂き、いつの間にかリラックスし、ダイビングを楽しめていました。そして、青の洞窟とたくさんの魚にとてもとてもとても魅了されました。 初めての人も安心して楽しめる&写真もゲットできる&お値段もお手頃!!タイトル通りの絶対!絶対!オススメです!!!また次回もお願いしまーす!!! 2人してあんな子が弟だったらいいのにと大絶賛してました(*^o^*)笑。だいちさん、楽しい時間を本当にありがとうございました!!!
:大地(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/07/16 18:00:00
やすくんとあさみちゃんさん♪口コミありがとうございます♪初めはドキドキでしたが、少しずつ慣れていって最後は泳げるようになってましたねー(*^^*)ダイビング克服ですね!お魚に青の洞窟にと夢中になっていたらあっという間に過ぎましたね♪新しい弟キャラ発掘ですね( ´∀`)またお待ちしてますねー♪一緒にダイビング楽しみましょう!だいち
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,800~12,300円
初めてのダイビングで凄く緊張しました。でも、ガイドの方が丁寧に1から教えてくださり運動が苦手な方でも楽しくダイビングができました!お魚に餌やりもでき写真も素敵でした(*^^*)価格もとても良心的だと思います。旅の素敵な思い出が作れたのはガイドさんのおかげです!ありがとうございました!
:みーつー(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/07/21 17:49:00
ゲレーロさんwマレーロさんw口コミありがとうございます~中日ファンの印象が強すぎてドラゴンズのニュース見ると2人を思い出しますw また一緒に潜りましょう!!いい思い出をありがとうございました!!
たいしゅうさんの最初から最後まで丁寧な対応のおかげで、安心してシュノーケリングをすることができました! 気さくでノリも良く、常に楽しかったです! 青の洞窟ツアー自体もすごく楽しかったのですが、ガイド中に、見どころや魚のことについてたくさん教えていただいたり、本当にあっという間で最高の一時でした! そして、たいしゅうさんのお陰でブルーシールアイスを食べに直行し、美味しく頂くことができました(笑) 素敵な写真もありがとうございます! 次はダイビングに来たいと思います!そのときは、またよろしくお願いいたします! たいしゅうさん、次は僕に耳ぬきをぜひ教えて下さい(笑)
:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/07/11 7:46:00
Wあきさん、コメントありがとうございます!最高の海日和で、シュノーケル満喫することができましたね♪僕もめっちゃ楽しみました~!!次は二人でダイビングしましょう♪耳抜きは誰でもできるので、お任せ下さいっ!!笑楽しみにお待ちしてますっ!!ブルーシール行ったんですね!笑月に2回のお得なイベントでした!ラッキーでしたねっ!たいしゅうより
2年連続で利用させていただきました! 今回はダイビングを体験しましたが、海の中は想像を超える世界ですね^_^! 凄い楽しめました! また、安心して潜れたのもスタッフの皆さんの親切な説明や、サービスのおかげです! 来年も休みが取れたらまた利用させて頂きます^ - ^
:タイシュウ(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/06/24 18:37:00
ヒロオさん、コメントありがとうございます!ダイビング楽しいですよね!!初めてとは思えないセンスでしたよっ♪二年連続晴れ男はさすがでした!笑ライセンスとったらもっと世界が広がりますよ~!!また来年も一緒にダイビングしたいです♪楽しみにしています♪♪たいしゅうより
人生初ダイビングでしたが、 スタッフの方が凄く分かりやすく説明してくださったり、親切に対応して頂いたので安心して潜ることができました!(^^) 魚にエサあげたり写真も撮ったりでまた機会があればダイビングしたいです!!貴重な時間をありがとうございました!!(^^)
◆:2017/06/24 18:36:00
ねもさん、はーさんコメントありがとうございます♪♪初ダイビングは大成功でしたねー!!しかも2人ともめっちゃ上手かったですよ!魚には嫌われてたけど…!(笑)次はライセンスとりに遊びに来てくださいっ!!!また違った感動がいーっぱい待ってますよ!また一緒にダイビングできる日を楽しみにしてますっ(^^)!!!たいしゅうより
久々のダイビングで耳抜きが出来るか心配でしたが、インストラクターの方が丁寧に教えて頂さり最高のダイビングを楽しむ事ができました!沢山の魚達とも触れ合え、良い想い出になりました!みーつーさん、ありがとうございました!
◆:2017/07/06 17:27:00
ひろさん先日はありがとうございましたー!!対照的なお二人ですごく印象に残ってます?(笑) 今度は洞窟リベンジしましょうね♪また楽しみにお待ちしてまーす!
人生初のダイビング! めちゃくちゃ不安でしたが たいしゅうくんのおかげで 楽しむことが出来ました(*^◯^*) ニコニコ笑顔で丁寧に説明してくれて 年齢も近いし同じ関西出身なので とても親近感が湧きました (^O^)/ 2人にとって素敵な思い出作ることが 出来ました!!!!! 来年もまた絶対行きます! その時はよろしくネ !!
◆:2017/06/09 19:31:00
かおりんさん、コメントありがとうございます♪お2人ともめちゃくちゃ楽しそうに泳いでいましたねっ!!不安そうには見えなかったですよ~!笑後半はバランスもばっちりで泳ぎまくってましたし、センス◎です♪笑次はぜひ、ライセンスとりに遊びに来てくださいっ!!笑来年も一緒にダイビングしましょう(^^)たいしゅうより
初めてのダイビングで緊張していたのですが、担当してくれた「たいしゅう」くんが面白くて直ぐに緊張していた事も忘れてました。 ダイビング中もこちらに気を使いながら誘導してくれてました。 天候に恵まれず、青の洞窟にはいけなかったのですが、魚に餌をあげれたり、写真を撮ったり、すごく楽しかったです。 次に行った時は青の洞窟へリベンジしたいです!
◆:2017/05/20 16:25:00
oeさん♪コメントありがとうございます!初ダイビング楽しかったですね♪新婚旅行の思い出になっていたら嬉しいです!2人でダイビング、是非始めましょう(^^)!ライセンス取りにお越しくださいっ!洞窟もキレイですし、素敵な海でいっぱい潜りましょう♪♪笑ダイビングしたら、いつでも新婚を思い出せますよ…!笑また遊び来てください(≧▽≦)!ありがとうございました♪たいしゅうより
初めてのダイビングで不安もありましたが説明が分かりやすくてすぐ理解でき安心して楽しめました^ ^ 梅雨時期でしたがなんとか天気も晴れて海も綺麗でした!青の洞窟も!! 彼女も最初は不安がってましたがたいしゅう君のリードとスマイルで最後は楽しめてたみたいです! またダイビングしたくなるような初ダイビングでした! たいしゅう君ありがとう~(^O^)/
◆:2017/05/16 16:33:00
くまさん♪コメントありがとうございます!ももさんも上手に潜れてダイビングデビューは大成功でしたね!水中世界はまだまだ素敵な景色が待ってますので、ぜひまたダイビングしに来てくださいっ!♪その時は2人とももっと余裕で泳げちゃいますよー(^^)!!その日を僕も楽しみにしてますね☆ありがとうございました!!!たいしゅうより
普段運動しない私たちがダイビングできるのか不安でした シーウォークはしたことがありましたがそれも10年以上前のことです ダイビングに一生縁のないままで終わるつもりでいましたが沖縄に初めて行くからと申し込んでみました 駐車場に着いたらダイビングする人がたくさんいました なんか場違いなところに来てしまったかなと思いつつ少ししたらあーきーさんが来てくれました 優しい人でよかったです その日は風が強くて青の洞窟には入れないとのことでした 少し残念でした ウェットスーツを着て、海岸まで行きました そこでまず呼吸の仕方から習いました 海の中に入ります 水はまだ冷たかったですがすぐに慣れました 水の上でボンベを背負わせてもらったのであまり重く感じませんでした 海中に入ると始めは息苦しかったですが、しばらくすると楽になりました 魚がいっぱいいました エサを手に持っていると魚がつついてきてかわいかったです 海中で動くのはちょっと難しかったです 重りをつけていても浮きそうになります 一度ひっくり返ってしまいました 海岸近くのみのダイビングでしたが初めてのダイビングなのでちょうどよかったです 連れは足をつったそうなのでどっちにしても青の洞窟には行けなかったのかなと思います ダイビングが終わって駐車場まであーきーさんともう1人の方が2人分ずつのボンベを持っていただきました かなり重かったと思います ごめんなさい 天気もよく楽しいダイビングをさせていただきました あーきーさんまたマナエンジョイダイビングの方々どうもありがとうございました
:あーきー(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/05/16 16:32:00
まささん♪コメントありがとうございます!!シーウォークされたの10年以上前だったんですね!!びっくりするくらい落ち着いてダイビングできていたので去年くらいにされたのかと思っていました(^^)陸でも水中でも楽しく遊べて僕もいい思い出になりました!!次回は青の洞窟にいきましょ!!そのあとはダイビングのライセンス取ってもっと深いところへ一緒に潜りましょ♪♪あーきー
私も相方も『泳げない』『初体験』『40代』と無謀な条件での挑戦で直前まで不安要素だらけでした。駐車場で待機をし、定刻にだいち君が迎えに来てくれました。すごく笑顔が好印象でしたが、あまりにも若く見えて本当に大丈夫?って思ってました。 公共ロッカーでスーツに着替え、いざ海辺へ!っと行ったのはいいものの、ロッカーの鍵をどこかでなくしてしまい、たいしゅう君に探しに戻ってもらう始末...。ホントすいませんでした。 そして、肩まで浸かった状態で最終の呼吸の練習を。2,3度やり、ちゃんとできるかどうか不安なままいよいよ潜る事に。はじめは混乱して二人とも、もう無理!って思ってましたが、だいち君が逐一状況を確認してくれて段々落ち着きを取れるように。途中色んな魚を説明してくれたりしてリラックスでき、呼吸も自然とできるようになっていました。最後まで移動はだいち君の手を掴んでいる状況で頼りになる存在になっていました。また、たいしゅう君が後ろでサポートしてくれてたのも安心に繋がりました。 二人のお陰で楽しい沖縄旅行になりました。本当にありがとうございます。 また、泳げないとか、歳だからと思って躊躇している方も、彼らに身を任せれば大丈夫です。是非チャレンジしてください。
:ダイチ(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/05/03 17:18:00
ひろゆきさん♪口コミありがとうございます♪ダイビング初めてで泳ぎも苦手のお二人で初めはとってもドキドキでしたねー(*^^*)お二人が諦めずに頑張っていたので潜る事ができました!初めての水中世界はどうでしたか!?お魚たちとっても可愛かったですねー♪途中から笑顔も出てきてすごく上手にできてましたよー(´∀`*)ダイビングが楽しい沖縄旅行の一つになれてほんと良かったです!!ぜひ!今度は青の洞窟一緒に行きましょう♪お待ちしてますね♪だいち&たいしゅう
ネタバレ含む感想です。閲覧注意○ 初沖縄で初ダイビングの体験でした。 前々から青の洞窟に行ってみたく、またダイビングもしてみたいと思っていたので嫌がる主人をなかば無理矢理連れて行きました。 前日夕方から風が出て青の洞窟は黄旗(ダイビング可でも注意が必要)+当日は予報で雨で赤旗(ダイビング不可)にならないか心配でしたが、見事に晴れてポカポカな中、無事洞窟に行く事ができました。 担当して下さった大地さんは明るく話し上手で、ネガティブ発言ばかりの主人にも嫌な顔せず対応下さり、お陰で3倍くらい楽しい思い出となりました(笑) まずはお着換え。 既に濡れていてまあまあ年季の入ったウェットスーツにお着換えです。 ダイビングの聖地で口コミの多いマナダイビングさんですし、私的にはこんなもんかなって感じですが人によっては嫌悪感が出るかもしれません。 その後簡単に講習を受け、長い階段を下りて海へ。海では手がふやけないよう軍手を貸していただきました。 浅瀬で呼吸の練習を行いす。そこから徐々に潜り呼吸と耳抜き、これに慣れるまで魚を見ながら練習です。 大地さんがずっと引っ張ってくれるので泳ぐ必要もなく引っ張られるまま景色を楽しみます。 手を引かれたまま泳いでみましたが、フィンって案外難しい…。。 そして青の洞窟へ。 どんどん暗い方へ泳いでいきます。ライトが欲しいくらいに暗くなりちょっと不安になりますがすぐ行き止まりに… そして反対を見るとそこには青い光が反射する海が広がります! 洞窟の入口までそれ程距離はないのであまり洞窟感はありませんが、暗い場所から見る青の光は綺麗でまたずっと暗かった分安心します。 そしてそのまますぐ元来た道を戻ります。一度海から上がって見るのかと思っていたのでちょっと残念。。 混雑回避もあるのか青の洞窟での写真撮影はありません。 もしくは最後まで泳ぐ際には引っ張って貰っていたので、資格のない人がダイビングする際の決まりで、深めの青の洞窟で手を離さなきゃいけない写真は撮れないのかも…? なので空いていれば少し違うかもしれませんが、青の洞窟は結構一瞬で終わってしまいます。 その後浅めの場所で写真を撮ったり魚に餌をあげたり。 魚も慣れてるのか、止まってる人を見ると寄ってきます(笑) 南国ならではの魚がいっぱいで、他の海に潜ったことはないので比べられませんが、海も遠くまで見通せるくらいかなり綺麗でした。 洞窟プランではありますが、実際はその近辺で地形を楽しみながら泳ぐのがメインのように思います。 でもダイビング初体験の私達にはかなり満足いくものでした。 嫌々だった主人も呼吸と耳抜きに慣れたころには楽しそうに泳いでいて、終わった後もまたしても良いとのお言葉が出ました(笑) もっともっと自由に泳ぎたいと思ったので、今度はオープンダイバー目指してまた主人を連れまわしたいと思います! お写真は選ぶのが面倒ということもあり追加料金で全データ頂きました。 50枚程とお伺いしてましたが、それとは別に別撮りされた青の洞窟や海のお写真を50枚程頂くことが出来て嬉しかったです。 画質は一眼レフなどに慣れてる方には綺麗さは物足りないかと思います。 また魚や泡が邪魔で2人が綺麗に映っているものも少ないですが、それがまた臨場感があり私達は満足です。 沖縄で買ったフォトフレームに入れて飾りたいと思います。 大地さん、今回は最高の思い出を作って頂いて本当にありがとうございました! また沖縄に行った際にはどうぞよろしくお願いします^^
◆:2017/05/01 7:42:00
ナッシーさん♪口コミありがとうございます♪たくさん書いていただいてとても嬉しいです^^あんまり乗り気ではなくてすごいドキドキしてた旦那さんも途中からとっても楽しんでいただけて良かったです!エサやりした時の魚たちの集まり度合いすごかったですね(*^^*)あっという間になくなりましたね(笑)とっておきの一枚をフォトフレームに入れて沖縄での楽しいダイビングをぜひ思い出してください♪今度はレベルアップしてライセンス!?お待ちしてますね♪だいち
初めてのダイビングでしたが、マンツーマンの丁寧な指導のもと、海の中を楽しむことができました(*^^*)天候のため青の洞窟には行けませんでしたが、それでも十分満喫できました!お兄さんのおかけです。ありがとうございます。また機会があれば、是非お願いしたいと思います(*^^*)
◆:2017/04/25 8:35:00
たまちゃんさん♪コメントありがとうございます(≧▽≦)!初ダイビング超楽しかったですねっ!水中であんなに笑わされたのも久しぶりです~!笑ぜひぜひ、ライセンスとりにまた遊びに来てくださいね(^^)!!ぼくはもっと絵の練習をしてお待ちしていますので!!笑ありがとうございました♪♪たいしゅうより
初ダイビングであーきーにお世話になりました!!最初めっちゃ緊張してたんですが丁寧に説明していただき緊張がほぐれました!いざやってみると水中の恐怖心でアワアワしてしまってごめんなさい。。(笑) でも慣れたら楽しいんだと思いました!次イタリアから帰国したら指導お願いします☆でもしばらくは恐怖心から時間がかかりそうです。。(笑)
◆:2017/04/25 8:36:00
まっちゃんさん♪コメントありがとうございます?最初はドキドキドキドキしますよね(^^)浅瀬でもカラフルな熱帯魚たちがたくさん集まってきて餌付けできましたね♪ムービーはばっちり撮れてましたか?イタリアもエンジョイしてください(^o^)またお待ちしてます♪♪あーきー
東京から友達と初めてのダイビングで不安だったのですが、 スタッフさんの対応が丁寧でわかりやすくて 最高に楽しめました!! また沖縄に旅行に行く際は利用させて頂きます♪ ありがとうございました!
◆:2017/04/22 8:06:00
よっしーさん♪口コミありがとうございます♪最初は少しドキドキでしたが、初ダイビング大成功に終わりましたね!海猿デビューお見事でした(*^^*)慣れてからは水中世界を自由に楽しんでいましたねー♪そして筋肉トークかなり盛り上がってましたね(笑)プロテイン手に入りました?(o^^o)次回は青の洞窟リベンジでお待ちしております♪もっとたくさん泳ぎましょう!だいち、あーきー
ていねいな説明と笑顔で安心してダイビングできました! たいしゅうさんありがとうございました:->
◆:2017/04/03 21:59:00
こまちさん♪コメントありがとうございます!天気も良くて、洞窟も行けて2人のダイビングデビューは大成功でしたね!おだやかな雰囲気がとても素敵でした!古風って言うんでしょうか!(笑)いつまでも仲良しでいて下さい♪そしてまた、沖縄に遊びに来てくださいね(^^)ありがとうございました!!たいしゅうより
2回目の参加でした!前回天候の関係で青の洞窟に行けず、今回はリベンジするということでダイビングをしました! 今回は青の洞窟に行くことができました!今回のインストラクターはたいしゅうさんでしたが、とても話しやすくて仲良くなれました!貸切なのでインストラクターの方と仲良くなれます!機材の使い方も親身になって教えてくれて分かりやすかったです! また利用したくなります!次はシュノーケリングやりたいです!よろしくお願いします!
◆:2017/03/31 7:30:00
たろうさん♪コメントありがとうございます!!見事、リベンジ叶ってサイコーでしたねっ!!!2人とも体験ダイビングはもうマスターしましたねぇ(^^♪シュノーケルも楽しんでぜひダイビングのライセンスとりに遊びに来てください(^^)♪また楽しみましょーう!たいしゅうより
卒業旅行で沖縄に行くことになり、ダイビングがしたい!ということでマナエンジョイダイビングさんにお世話になりました。 予定していた青の洞窟は波が高くて潜ることができず浅瀬でのダイビングでしたが、インストラクターのお兄さん方が大変優しく、楽しませてくれました! 初めてのダイビングでしたが、凄く満足できました。ありがとうございました!
:きーくー(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/03/31 7:33:00
ばっきーさん♪コメントありがとうございます!洞窟へは行けませんでしたがビーチでたくさんの魚に囲まれてエンジョイしましたね♪初のダイビングはドキドキだったと思いますが、いかがでしたか~?今度は洞窟へリベンジですね!また最高のメンバーと最高の体験をしましょー!\(^o^)/お待ちしておりまーす!!きーくー
他のところでダイビングをしたことがあったのですが、綺麗さも対応の良さも桁違いでした!とても親切に対応していただき、気さくに喋りかけていただいて本当に楽しかったです! また沖縄に来た時は頼もうと思います。
◆:2017/03/31 7:34:00
カツカレーさん♪コメントありがとうございます!沖縄の海ホントにキレイですよね!ダイビングとシュノーケルでまた別の景色も堪能できるですよ\(^o^)/今度は是非、ダイビングとシュノーケル交代してまた遊びに来て下さい!(^^)沖縄にはまだまだキレイな場所がたくさんあります!ライセンスとれば水中でもっとできることが増えますよーー!!また一緒に潜れる日を楽しみにしてまーす!あーきー・きく・だいち
スタッフの方が明るく優しくサポートしてくれたので初めてでもとても楽しめました! 海もめちゃくちゃ綺麗で最高の思い出になりました)^o^(
◆:2017/03/29 16:41:00
さえきさん、コメントありがとうございます!青の洞窟最高でしたね(^^)!!そして2人とも初めてなのに泳ぎまくって…センスありまくりでした♪次はぜひライセンスとりに遊びに来てください(≧▽≦)!!もっと楽しい思い出つくりましょう♪♪笑楽しみにしています!たいしゅうより