沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

沖縄 Tabirai

【恩納村発/青の洞窟開催/約2.5時間】体験ダイビング(1ダイブ)|2.5時間!体験ダイビング!お店選びのコツはガイドの質!ベテランガイドがご案内!他店で満足できなかった方初心者でも安心のビーチエントリー!船酔いの心配なし!圧倒的なリピート率の口コミ一覧

青の洞窟(体験ダイビング)
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.65

口コミ:564件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.90
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.40
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
おすすめ度
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.80

住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  次へ>

初心者でも満足!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :たかお (男性/20代)
  • :2017/09/13
  • :2017/09/13 16:15:00

泳ぎが苦手な2人でしたが、担当のきくさんに手取り足取りマンツーマンで教えていただき、台風で青の洞窟には行けませんでしたが、たくさんの魚を見ることができてよかったです!次は青の洞窟にリベンジしたいです。

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/09/16 11:10:00

たかおさん♪

さっそくのコメントありがとうございます!!

今回は残念ながら台風が近くて洞窟行けませんでした~(>_<)
でも、初ダイビングというだけで海に入るのがウキウキしちゃいますよね♪
ビーチでのツアーでしたが、サンゴに熱帯魚がたくさんでおふたりとも初めてなのにとっても良い笑顔でしたよ~\(^o^)/
僕も一緒になって楽しめました♪♪

今度はぜひ洞窟の海で一緒に潜りましょー♪
嵐と共にやってこないようにお祈りしてます!笑
リベンジお待ちしてます!!

きく

初体験!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :れいきゃん (女性/20代)
  • :2017/09/11
  • :2017/09/11 19:49:00

初めてのスキューバダイビングにも関わらずわたしたちの担当をしてくれたアーキーさんはとても優しく1からきちんと教えてくださってわたしたちもリラックスしてやれてとても楽しかったです!またぜひ行く機会があったら同じようにお願いしたいなと思いました!!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/09/16 11:04:00

れいきゃんさん♪

コメントありがとうございます~♪
書いてもらえてうれしい~(^o^)

青の洞窟サイコーだったですね♪♪

れいきゃんさんも
ちーやんさんも
プロダイバー並みに泳げてましたよ(*^^*)

沖縄の夏はまだまだ続きますので
沖縄でライヴがあるときは遊びに来てください♪♪

あーきー

初ダイビング!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :もっさん (男性/20代)
  • :2017/09/06
  • :2017/09/07 13:44:00

魚が全く逃げずにとても近くで観察できたのでビックリ!!

担当のキクさんもとても話しやすい方で緊張せず海に入れました!

海の中では手を引っ張って泳いでくれたので、水泳初心者の自分でも思いっきりダイビングを楽しめました!!

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/09/16 11:13:00

もっさん♪

早速のコメントありがとうございます!

ダイビングいかがでしたか~?
泳ぎが出来なくてもそれはまた別♪
誰でも楽しめちゃいます♪♪♪

1回やっちゃうと、どんどん深くまた潜りたくなっちゃいますよねーー!!\(^o^)/

ぜひ、ライセンスもとっちゃいましょー♪
もっと深く!自由に泳げますよー!!

またいつでも遊びに来てくださいね!
お待ちしておりまーす!!


きく

オススメ度マックス!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :まや (女性/20代)
  • :2017/08/30
  • :2017/08/31 9:02:00

ここを選んで正解だったと思いました♪彼氏と2人で7:00スタートのダイビングに参加。純粋に青の洞窟を満喫できました!大きく良かった点が3つ!
1)ガイドさんが可愛くて爽やか!
だいち君という若い可愛いガイドさんが案内してくれたんですが、すごく爽やかで嫌味のないガイドさんでした。彼が案内してくれたからこそ、心からダイビングを楽しめたと思います!感謝!また頼みたいと思いました♪
2)早朝だったので、ゆったりとダイビングを楽しめました。混雑具合や暑さの点でも早朝は爽やかな空気の中、周りを気にせず満喫できました。
3)写真をラインで送ってくれる。
元からついていたのは10枚限定でしたが、2000円で水中で撮った写真を沢山送ってくれました。大体70枚前後で、当日撮った写真の他にビューティーショットも貰いました。ラインで送ってくれたので、すぐに写真が見られて良かったです。
ライセンスが取れるコースもあるので次回チャレンジしてみたいです。

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/09/07 18:10:00

まやさん♪
素敵な口コミありがとうございます!

おぉ!いい事たくさん書いてありますね( ^∀^)
とっても嬉しいです♪
朝早く起きたからこそ一番キレイな海を堪能できますからね♪
海の中も貸切状態でしたよね(^ ^)
それにしてもお二人ともダイビングとっても上手でした!

そうです!ライセンスも取れますよ!!
そうすると1人で自由に泳げるようになりますよ(*^^*)
スイスイ泳げると気持ちいですからね♪
またお休み取れたら遊びにきてください♪

だいち

初ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :くりりん (男性/20代)
  • :2017/08/23
  • :2017/08/23 9:20:00

新婚旅行で初ダイビングをしました。

2人とも初心者でしたが、インストラクターの方が丁寧に引っ張ってくれたので、安心してダイビングを楽しめました。

海の中は最高にキレイで、終始感動しっぱなしでした。
色々な魚がたくさん泳いでおり、まるで水族館の中にいるみたいでした。

最高のハネムーンでした。また行きたいです。

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/09/07 18:17:00

くりりんさん♪

たかあきさん、まりこさん
新婚DIVEはいかがでしたか~(^^)?

最初はどーなるかと思いましたが、
お二人とも
潜れてよかったです♪♪

早朝の海はすごーく透明で最高にきれいでしたね!!!!

青の洞窟も人が少なく
すごく青々してました(⌒0⌒)/~~

次回はもっといっぱい泳ぎましょ~♪
また遊びに来てください!!
僕はいつでもお待ちしてますよ(^o^)♪

コメントありがとうございました!!

あーきー

最高のダイビング!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ちゃんとく (女性/20代)
  • :2017/08/17
  • :2017/08/19 19:22:00

インストラクターのあーきーさんのご指導のもと、初心者の私でも安全にダイビングを楽しむことができました!!

青の洞窟に向かうまでの水中にはカラフルなお魚がたくさん(^^)!水族館で観たお魚も間近に観ることができます♪

早朝のダイビングだったので人が少なく、神秘的な青の洞窟を楽しむことができました!水中で撮ってもらった写真もバッチリで、良い記念になりました!沖縄に来たらダイビング、オススメです(^o^)/!!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/09/10 21:27:00

ちゃんとくさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)
早朝は
人が少なく
水中ものすごくきれいでしたね♪♪

起きるの大変だったかと思いますが、
サイコーにエンジョイなダイビングになりましたね~(^o^)

水中写真も気に入ってもらえたようで嬉しいです!!

必ずまた一緒に潜りましょ♪
ライセンス取得もお待ちしています!!

あーきー

ダイビング最高でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :たか (男性/20代)
  • :2017/08/09
  • :2017/08/15 23:36:00

9人の大所帯で申し込みさせて頂きました。全員が初めてでしたがスタッフの方が丁寧に教えていただき、再考の思い出になりました!ありがとうございました!

:タイシュウ(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/21 17:22:00

たかさん♪
コメントありがとうございます♪

9人での体験ダイビングー!
僕らも全員参加で、イベントみたいで
楽しかったですっ!!
しかも全員もぐることができて、
華々しいダイビングデビューでしたね!笑
陽気な関西人って感じで、僕も
話してて楽しかったです♪
また、友達や家族とでも遊びに来てください!
楽しみにしてますっ!!

たいしゅうより

青の洞窟体験ダイビング!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :つづりん (男性/10代)
  • :2017/08/15
  • :2017/08/15 11:23:00

朝一番の体験ダイビングで青の洞窟に行ってきました。
 青の洞窟は、神秘的で素晴らしかったです。また洞窟の入口で出会った小魚の群れも迫力がありました。
 熱帯のかわいい魚もたくさん集まり、とても楽しく貴重な体験ができました。
 スタッフのダイチさんやタイシュウさんも明るく話しやすく、楽しく安心してダイビングをすることができました。
 来年は、ライセンスに挑戦しようと思います。
 ありがとうございました!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/21 17:24:00

つづりんさん♪
口コミありがとうございます!

朝一番で海に入るまで中々目が覚めなかったですね笑
二回目という事もあってとっても上手に泳いでましたね♪
洞窟内も人が少なくキレイな青色をじっくり見れましたね( ´∀`)
お腹ペコペコの魚達への餌やりはあっという間に終わりましたね笑

次こそは目的であるライセンス取得目指しましょう!
いろんなところみんなで潜りましょう(o^^o)

だいち

インストラクターさんが丁寧です!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :リーダー (男性/20代)
  • :2017/08/12
  • :2017/08/12 9:09:00

初めてのダイビングでしたが、
インストラクターさんがとても丁寧で安心して楽しめました!
朝の時間帯でしたが、人も少なく海もきれいで最高でした!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/15 17:22:00

リーダーさん♪
口コミありがとうございます!

朝イチ起きるの辛かったと思いますが、海の透明度、海況最高でしたね!!
洞窟内も人が少なく魚の赤ちゃんの群れがすごかったですね♪
突撃してましたね(笑)
途中からはみなさん1人で自由に泳げるようなりましたね!
これでみなさんも海猿です( ´∀`)

今度はライセンス取ってもっと自由に泳いでみませんか?
待ってます♪

だいち

最高でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :とおる (男性/20代)
  • :2017/08/09
  • :2017/08/09 20:25:00

朝一番の予約でダイビングしました。インストラクターのあーきーさんは笑顔が素敵で優しく、丁寧に説明してくださいました。他のインストラクターも見ていてとても印象が良かったです。
朝一番ということもあり、混雑もなく海水も綺麗で最高の体験でした。少し早起きしてでも行くべきです!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/13 17:21:00

つっきーさん♪

コメントありがとうございます!!!

ダイビングの楽しさにきづいちゃいました~(^^)!?
もっともっと楽しい世界が待っていますよ~♪
ぜひぜひお友達も一緒に遊びに来てください(⌒0⌒)/~~

あーきー

最高のダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :つっきー (男性/20代)
  • :2017/08/08
  • :2017/08/08 15:57:00

私達に対応して下さったあーきーさんの丁寧な対応が印象に残っています。
今度は友人も連れて利用したいです。

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/13 17:20:00

つっきーさん♪

コメントありがとうございます!!!

ダイビングの楽しさにきづいちゃいました~(^^)!?
もっともっと楽しい世界が待っていますよ~♪
ぜひぜひお友達も一緒に遊びに来てください(⌒0⌒)/~~

あーきー

初めてのダイビング、すごく楽しい

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :RO (男性/20代)
  • :2017/07/29
  • :2017/08/08 0:48:00

初めてのダイビング、すごく楽しい。
あーきーさんとだいちさんありがとう。

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/13 17:20:00

ROさん♪

コメントありがとうございます。

またお友達連れて沖縄に遊びにきてください♪♪

また一緒にダイビング楽しみましょ~(^^)

あーきー

最高でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :MMK (女性/20代)
  • :2017/08/01
  • :2017/08/01 17:15:00

初めてのダイビングで耳抜きに不安がありましたが、丁寧に教えていただき素晴らしい経験ができました!
あーきーさんありがとうございました!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/03 13:17:00

MMKさん♪

コメントありがとうございます!!!
すぐに書いてもらえて嬉しいです!!
飛行機でも耳抜きできないと心配されていましたが、ダイビングではできてよかったです(^o^)♪青の洞窟さいこーーーでしたね♪

また一緒にエンジョイしましょっ(^^)

あーきー

あーきー最高!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :かのちゃん (女性/20代)
  • :2017/07/22
  • :2017/08/01 14:35:00

初めてのダイビングで、少し怖さもありましたが、親切に対応して下さって、安心してダイビングに挑戦できました!!海の中もとてもキレイで、次ダイビングする際もこちらでお願いしたいと思います!!とても楽しい思い出が作れました。ありがとうございました★☆★

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/03 13:18:00

かのちゃん♪

コメントありがとうございます!!

結婚式で使えそうな写真はありましたか~(^^)?幸せいっぱい、らぶらぶなお二人を見てたら僕まで幸せ気分になりましたよ♪

次回は新婚ダイブに来てください♪♪
また一緒に潜れる日を楽しみにしてます(^o^)♪

あーきー

非日常の世界

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :たんゆう (男性/20代)
  • :2017/07/28
  • :2017/07/30 23:20:00

初めての沖縄で
マナエンジョイのあーきーさんに
インストラクターをしてもらい
初めてのダイビング!

鈴木良平に似た
とてもフレンドリーな方だったので
楽しく海中ツアーができました☆

私が行った時は
曇りだったので
青の洞窟は真っ青ではなかったですが
それでも神秘的な世界でした♪

水族館よりも近い距離で
魚と同じ目線で
泳げるので
新鮮味が桁違いです!

沖縄に行ったら
是非潜ってみましょう(*´-`)

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/03 13:17:00

たんゆうさん♪

コメントありがとうございます!!!

鈴木良平に似てる初めてのいわれました(笑)

お二人ともとても上手に潜れていましたよ~(^^)ホント楽しかったですね♪♪

水中世界は魅力がたくさんつまってて非日常を味わえますよね!!!!!

またリフレッシュしに沖縄の海に潜りに来てください♪♪♪

あーきー

初ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :taka (男性/30代)
  • :2017/07/25
  • :2017/07/30 10:06:00

沖縄で初めてのダイビングで少し不安でしたが インストラクターさんの親切丁寧な指導のおかげでとても楽しく過ごすことができました。
青の洞窟もとても綺麗に見ることごできて大満足でした。本当にありがとうございました。

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/08/03 13:13:00

takaさん♪
コメントありがとうございます!

2人とも見事なダイビングデビューでした!
魚も大歓迎でしたね…!(笑)
ダイビング好きになって、
沖縄も好きになってください!!(^^)
今度はライセンスとって、また
3人でダイビングしましょーーう!!
ありがとうございました♪

たいしゅうより

最高のダイビングでした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :よりこ (女性/20代)
  • :2017/07/20
  • :2017/07/23 13:38:00

今回初めてのダイビングでしたが、海に入る前の陸でのレクリエーションから丁寧に指導して頂いたので、安心してダイビングを楽しむことができました。スタッフのあーきーさん、優しく楽しいご指導ありがとうございました!ダイビングの魅力にはまってしまいそうです!沖縄に来る機会がある時には、また是非ダイビングやりいと思っています。その際にはまたこちらの会社でお世話になりたいです!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/07/27 18:15:00

よりこさん♪

コメントありがとうございます!!!
もうホントにダイビングって楽しいですよね(^^)朝の海は人が少なくて透明度もよくサイコーでしたね~!!!

ダイビングのライセンス取ってもっと深いこころへ一緒に潜りましょう♪♪
また遊びにきてくださーい(^o^)♪
お勉強も頑張ってくださいね♪

あーきー

わっせ最高

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ほりぺー (男性/20代)
  • :2017/07/22
  • :2017/07/22 17:46:00

インストラクターも優しくてとてもやりやすかった!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/07/23 18:04:00

ほりぺーさん♪
口コミありがとうございます♪

初ダイビング見事大成功ですねー!
水中世界は最高でしたね!
とっても上手でした♪
さすが海に慣れてるだけありますね( ´∀`)
1人でも自由に泳げそうでしたね!

またみなさんで遊びに来てくださいねー♪
もしくはライセンスをとるのもありかもしれませんね!?(*^^*)
お待ちしてます♪

だいち、たいしゅう

凄くいい体験になりました!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :あっきー (男性/20代)
  • :2017/07/18
  • :2017/07/19 9:06:00

昨日お世話になりました!!

彼女共々初めてのダイビングで緊張してたのですが、あーきーさんに丁寧、且つ楽しく教えていただいたので、良い時間を過ごすことが出来ました!本当にありがとうございました!!

実家付近でお会いした時は、よろしくお願いします(^ω^)

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/07/20 16:45:00

あっきーさん♪

コメントありがとうございます!!
朝イチはめーーっちゃきれいで人も少ない中でダイビングができ、ホント楽しく潜れましたね(^^)♪
早起き大変かだったかと思いますが、あっきーさんもたろすさんも朝から元気でパワーもらいましたよ~!!!

また遊びに来てください~(^o^)
ホント東京で会うかもしれないですね(笑)
ワクワク♪♪

あーきー

最高でした!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :まこ (女性/20代)
  • :2017/07/17
  • :2017/07/18 12:15:00

初めてのスキューバでしたが
本当に楽しかったです!
また機会があればやりたいと
思いました!

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/07/18 20:51:00

まこさん♪
コメントありがとうございます!

初めてとは思えない
ダイビングセンスでしたよ~!笑
楽しそうに泳ぐ2人見てたら
僕もめっちゃ楽しかったです!!
今度はライセンスとりましょう!
ダイビングの世界へようこそっ♪笑
また遊びに来てくださいっ!

たいしゅうより

<前へ |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  27 |  28 |  次へ>