沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:564件
住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F
海が荒れていて残念ながら青の洞窟は行けませんでしたが、貸し切り状態のきれいな海でたくさんの魚に囲まれてダイビングすることができました! 雨の日の沖縄オススメスポットも教えていただいてとても楽しかったです(o^∀^o) また沖縄に行くことがあれば利用したいと思います!青の洞窟リベンジするぞ~! いろいろなお話してくださって、とっても楽しいダイビングになりました!!ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
:きーくー(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/11/28 15:55:00
しょうこさん♪コメントありがとうございます!ビーチでの開催でしたが、海は僕らと魚だけ♪貸し切り状態でのんびりできましたね!天気はあまり良くなかったけど、それでも水中はキレイ♪逆に雨が降ってたら、もう海へ行ってびしょ濡れになりましょう!!笑次は青の洞窟リベンジですね!ビーチの海よりもたくさん泳げますよ~♪そして大きな魚にも出会えます!!ぜひ、また遊びに来て下さい♪お待ちしております!!\(^o^)/きく
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,800~12,300円
初ダイビングでした! 波の関係で青の洞窟には行けなく(恩納村管理なのでどうしようも無い)、近くの浜辺からのダイビングでしたが、潜ってすぐにいろんな魚達が…♪ 実際機材を付けてみるとちょっと緊張しましたが、担当のたいしゅうさんが盛り上げてくれ、夫婦共々、非常に楽しむことができました! 写真について、CD-Rで貰うか、LINEで受信するか選べます。 新婚旅行中で、北海道にも行く予定でしたので、CD-Rだと実際に見れるまで時間がかかるな…と思っていた中でのLINE対応だったので、その点も満足です。 (このプランでは写真は10枚までですが、+2,000円で説明では50枚程度貰えます。私の場合は73枚でした。) 何より、32年生きてきて、新たな楽しみを経験させてくれたたいしゅうさんには本当に感謝です(^ ^)ありがとうございました!
:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/11/21 15:43:00
しゅんさん♪コメントありがとうございます!!洞窟は残念でしたが、あれだけカラフルな魚が見れるのもビーチならではですよ♪次は洞窟にリベンジ…!お待ちしています(^^)!これから北海道にも、行くんですかー!気温差すごそうですね!新婚旅行の思い出たくさん作って来てください!!ダイビングまだまだ感動することがいーっぱいありますので、また潜りに来てください♪♪ありがとうございましたー!!たいしゅうより
30代を目前にして初めてのダイビングを経験しました!当日は台風が近づいていたせいか、海流?の関係で青の洞窟には行けませんでした…。その為、予定を変更して近くの浜辺から水深3m程の所まで行き水の中の世界を楽しみました。魚に餌をあげたり、普段経験することの無い感覚を味わうことが出来ました。最初はうまく出来るか不安を抱えていましたが、インストラクターの方を優しく笑顔を絶やさずフレンドリーにコミュニケーションをとってくださった為、気がつけば不安も無く、体験の時間も終わっていてあっという間とはこの事を言うのかと思うくらいでした。金額に関しては初だったため分かりませんが、もし今後ダイビングをする方で初めてだったり、久し振りだと言う方で、フレンドリーなのが苦手で無ければオススメです。
:山猫(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/11/28 15:49:00
山猫さん♪コメントありがとうございます♪人生初のダイビング楽しんで頂けましたかー!!!?今回行ったビーチはかわいい熱帯魚が間近でみれるのがポイントでしたよ(^^)♪エサをあげると近くまで寄ってきてくれる人懐っこい熱帯魚たちでしたね♪♪♪非日常な体験をお届けでき、喜んでもらえたようで嬉しく思います(*^o^)/\(^-^*)次は青の洞窟いや、ブルーケーブにいっちゃいましょう♪マナエンジョイダイビング
天気の関係で青の洞窟には行けなかったけど、代わりの場所でも、海がとても綺麗で、間近でカラフルな魚を見ることができました!沖縄旅行の最高の思い出になりました!次は青の洞窟リベンジしたいです!担当の、たいしゅうさんが盛り上げてくれて、とてもリラックスして臨むことが出来ました!オススメの沖縄そばのお店も教えてくださり、美味しいお昼ご飯が食べられました!写真もとても綺麗で大大大満足です!!!ありがとうございました!!
ぶるさん♪コメントありがとうございます!!初ダイビング、最高でしたね!今回はほんと、洞窟は残念でした~汗けど、またリベンジに沖縄に来る機会ができたということで…!笑次は、ライセンスとりに来て頂くのもアリですよっ!!笑そば、あそこは鉄板なんで♪羨ましいです!僕も食べたい!笑また遊びに来てください!!ありがとうございました~!たいしゅうより
遅めの夏休みを取り、 2人で参加させて頂きました。 初めての体験でしたが、 気さくなインストラクターの方の 丁寧かつ、明るく笑顔ある説明で 始まってしまえば不安と緊張がほぐれ、 海の綺麗さの感動に変わりました。 とても楽しくすごい良い思い出を、 作る事が出来ました。 ありがとうございました。
:あーきー(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/10/23 10:29:00
とーたけさん♪コメントありがとうございますお二人の不安と緊張感伝わってきてましたよ(^ω^)けど、それは最初だけで海の中に入ってしまえばお二人ともバッチリダイビングできてましたね♪♪♪ホント沖縄の海きれいですよね♪また遊びに来てください(^^)スタッフ一同お待ちしています。マナエンジョイダイビング
初めての沖縄、初めてのダイビングでした! ダイビングの説明も分かりやすくて、海に入ってからもしっかりサポートしてくれて、初めてでしたが安心して楽しめました! お天気にも恵まれて、青の洞窟も見れました!! たいしゅうさんありがとうございました~かっこよかったです!今度はライセンス取りに来ます!!
◆:2017/11/12 17:02:00
りさこさん♪コメントありがとうございます!!青の洞窟めっちゃキレイでしたねー!しかも!この時期の洞窟はとびきりキレイでスペシャルですよ♪2人の日頃の行いかも!笑リベンジ達成で僕も嬉しかったです!ほんとぜひ、ライセンスをとりに遊びに来てください!!もっといっぱい潜りましょう(^^)♪ありがとうございましたー!!たいしゅうより
天候が悪く青の洞窟は行けませんでしたが、お魚がたくさんいて楽しかったです。 担当していただいた笑顔が素敵なきくさんに、ダイビングに必要な知識をわかりやすくしっかり教えていただき安心して潜ることが出来ました。ボードで魚の名前やバブルリングの作り方などを教えてくれて最高でした。 ありがとうございました!青の洞窟リベンジしたいと思います。
◆:2017/11/28 15:52:00
ゆうこさん♪なつみさん♪コメントありがとうございます!!ビーチでのダイビングでしたが、たくさんの魚に出会えましたね♪相当お腹をすかせてたのか、エサあげの時はお魚大接近!大迫力でした!笑バブルリングは海以外でも水中でできるので!ぜひふたりも練習してマスターして下さい(^^)♪次はダイビングで洞窟ですね!少しビーチよりは深くなりますが、その分迫力も感動も倍増です!!魚もめちゃめちゃいまよー\(^o^)/ぜひまた一緒に泳いでエンジョイしましょー!お待ちしております!!きく
はじめての体験ダイビングということで分からない事だらけでしたが、海に潜る前に案内の人が酸素ボンベでの呼吸の仕方から海中での耳抜きや手信号まで丁寧に教えてくれました。お陰様でダイビングしている最中も落ち着いていられました。海中では案内の人が引っ張ってくれたので遅れることは無かったです。またダイビング中の写真を専用カメラで撮ってくれるサービスがあり、そちらに関しても満足でした。機会があればまたダイビングしてみたいと思います。byひろと 機会を作ってまたダイビングしたい!!byはげ 初めてのダイビングでも安全で安心して楽しむことができました!インストラクターの方も気さくで頼もしかったです!byみっちゃん 初めてのダイビングでしたが、インストラクターの方が丁寧に誘導してくださったので安心して楽しむことができました。カラフルな魚達を間近で見ることができて楽しかったです。 by金ちゃん
:大地(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/12/15 8:18:00
福田洋人さん♪口コミありがとうございます♪初ダイビングみなさん大成功でしたねー!無事みなさんで青の洞窟まで行けてよかったです!青色には感動しましたねー(^^)エサやりした時は目の前に魚が結構びっくりでしたよね笑ぜひまたみなさんで遊びに来てください!レベルアップしてライセンスを取ると1人で潜れるようになれますよ♪お待ちしてますね(。-∀-。)だいち
今回初めてのダイビングで、緊張しましたが、たいしゅうさん丁寧に細かく説明してくださり、ダイビング中も何度も大丈夫かの確認を取って下さったので、とても楽しいダイビングになりました! お魚の説明もしてくれたのでほんとにほんとに楽しい時間であっという間でした★今回は台風の影響で青の洞窟に行けなかったので次は青の洞窟へダイビングしにいきたいです★その時もまたたいしゅうさん、宜しくお願いします!
◆:2017/11/05 15:45:00
ゆいさん、りょうさん♪早速コメントありがとうございます♪今日はなかなか流れてましたがお2人なら余裕でしたねー!海もめっちゃ綺麗でした!台風に挟まれてたけど綺麗な海で潜れただけラッキーです(≧▽≦)!笑次はそうですね、青の洞窟♪ぜひリベンジしに来てください~♪台風来ないように日頃から、良い事してくださいねっ!!笑ありがとうございました~!!たいしゅうより
初めてのダイビングで最初は不安でしたが、とても楽しむことができました! 人見知りな私でしたが、インストラクターのたいしゅさん優しくてよかったです! 次は青の洞窟リベンジしたいです!! たいしゅうさんありがとうございました(*^^)v 金月そばとってもおいしかったです(≧∇≦)/
せなさん、なおてぃーさん♪コメントありがとうございまーす!あんな近くの海でも魚はいーっぱいいるんですよ~♪次こそはほんとにリベンジしたいですねー!!その時はお待ちしてますよっ♪おっ!そば行ったんですねー!まだまだ美味しいとこあるんで、それも楽しみにしてください~!!笑ありがとうございました!!たいしゅうより
初めてのダイビングで緊張、不安もありましたが、インストラクターさんにも恵まれ、本当に素敵な体験が出来ました。 綺麗な海、お魚さん達の群れ、インストラクターさんの一発芸、どれも忘れる事のできない思い出となりました。 本当に最高でした!最高過ぎました!! 担当:きく
◆:2017/10/23 10:39:00
さとしさん♪コメントありがとうございます!みなさん、はじめてのダイビングってことで初めはウキウキとドキドキですよね♪でもだんだん慣れてくると、、いつもと違う世界が目の前にあってとっても楽しいです!!\(>_<)/今回は洞窟は行けず、ビーチでの開催でしたがたくさんの魚やサンゴに出会えましたね!次は、ぜひまた3人で洞窟リベンジしに来て下さい!!1発芸も腕をあげておきますので、お楽しみに~♪♪きく
波が高くて、青の洞窟は行けなかったけど、サンゴの花畑は凄くきれいで魚も目の前を泳いでいて、最高でした( ^ω^ )
:ミーツー(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/12/15 10:51:00
しゅーさん口コミありがとうございます!洞窟には行けなかったけどまたリベンジしにいらして下さい♪今回の沖縄旅行の思い出になっていれば幸いです!ありがとうございました!!みーつー
今回の参加は全員、初心者でしたが慣れるまで丁寧にゆっくり教えて頂けて、海中でも何度も気遣い頂けて安心しました。 天候があいにくの強風で目的の青の洞窟へは行けませんでしたが、初心者には十分楽しめました。
:だいち(マナエンジョイダイビング)
◆:2017/10/23 10:34:00
keiさん♪口コミありがとうございます♪あいにく風の影響で本来の目的の洞窟には皆さんで向かうことが今回は叶わなかったですねー(^_^;)ですが、すぐ隣のビーチでとっても上手にダイビングできましたね!初めはドキドキでみなさん慣れるまで大変でしたねー(^ ^)笑ただ少し潜って魚たち見てると自然と笑顔が増えてきてました♪エサやり食いつきすぎて一瞬でしたよね笑今度はみなさんで洞窟行きましょう!2回目は初めからバッチリできるはずですよ♪だいち
10/7に初めてのダイビングで利用させて頂きました。 親切に楽しく教えて頂けて、たくさんの魚と触れ合えてとても素敵な時間になりました。あーきーさん、本当にありがとうございます! また沖縄に旅行に来た際には利用させて頂きたいなと思います。
◆:2017/10/21 15:40:00
まっちゃん♪コメントありがとうございます!!初のダイビングはいかがでしたでしょうか!!はじめ緊張されていたお二人ですが最後はダイバー顔負けの泳ぎをしていると思ったら、お二人とも水泳部だったんですね\(^o^)/恐れ入りました~(笑)宮城と沖縄の気温差で風邪引かないようにしてくださいね!!!次は青の洞窟いきましょー(^ω^)♪あーきー
夫婦で初めてのスキューバダイビングでしたが、インストラクターの方がとても優しく丁寧に教えてくださいました。 事故が起きないよう、安全面にはしっかり配慮していただき、安心してダイビングを楽しめました。 楽しい旅行になりました!ありがとうございました!
石川さん♪コメントありがとうございます!ご夫婦での初ダイビング!ふたりとも大成功!!おめでとうございます\(^o^)/いつもと違って不馴れなところはありますが、水の中の世界はとっても楽しい所だしとってもキレイな所なんです♪魚もたくさんいて可愛かったですね~ふたりともエサやりに夢中になってました♪♪ぜひ今度は洞窟へもリベンジしてみて下さいね!キレイな世界が広がってますよー!!きく
ガイドさんが気さくで教え方も丁寧で分かりやすかったので、すんなり潜れました! ダイビング中は色んな色の魚がたくさん泳いでいて綺麗でした。 ガイドさんのバブルリングも必見!!
◆:2017/10/29 15:12:00
ゆかちんさん♪コメントありがとうございます♪沖縄の海とダイビングはいかがでしたか~(*^^*)青の洞窟にはいけませんでしたがビーチでもたくさんの熱帯魚がいましたね♪お二人ともダイビング上手にできてましたよ~?次回は青の洞窟にいきましょっ(^∇^)いつでも遊びに来てください♪♪あーきー
先日はありがとうございました★ 初めてのダイビング 海の中で呼吸の練習難しかったです。。 でも潜るに連れて慣れて 平気でできるようになりました(*´艸`*) スタッフさんが優しくて面白かったので また行きたいです♪
◆:2017/10/08 17:46:00
ユウさん、マユさんコメントありがとうございます♪楽しいダイビングでしたね~!笑ハート作り思い出して笑ってしまいます!笑海は朝イチで透明度ばつぐん!最高~の青の洞窟でしたね♪ハートさえ出来てれば…!(笑)またハート作りリベンジしに来て下さい♪そのときも一緒に潜りましょー!!たいしゅうより
スキューバ初めてだったので最初は緊張していたんですが。 インストラクターのきくさんの笑顔で緊張感吹っ飛びました! 接客にしろお値段も設備も全て含めて最高におすすめですよー 青の洞窟最高~
◆:2017/10/08 17:48:00
大場蓮さん♪コメントありがとうございます!!(^o^)/初ダイビングはドキドキですよね~(^^)・・・ボクも初め受付のときは、コワモテのお兄さんがいる!とちょっとドキドキでした~笑実際めちゃくちゃ優しくて楽しい人で、ホッとしました~♪(*´∀`)笑ふたりとも初ダイビングでしたが、とっても上手かったですよ~!水族館なみの魚の数と近さで大迫力でしたね!!ぜひ!また、ダイビングしに遊びに来て下さいね~♪お待ちしておりますー!!きく
今回は4人で参加したのですが、全員初めてでした。そんな初心者の僕たちにもスタッフの方々が丁寧に接してくださり、またガイドもとても楽しいものでした。参加日が台風の影響で波が強かったのですが、安全に気を配ってくださり安心して潜ることができました。これを期にライセンスを取りに行きたいと思いました!
◆:2017/09/26 17:01:00
きみちゃんさん♪口コミありがとうございます!そうですねー台風の影響で少し波が高く目的の青の洞窟には迎えなかったもののビーチでダイビングすごい楽しめましたねー(*^^*)みなさん問題なく上手に潜れてて大成功でしたね♪水中クイズはどうでしたか?簡単過ぎてみなさん全問正解でした(笑)もっと自由に泳いでみたいですよね!?ぜひぜひライセンス取りに来てください♪いろんな生物に会いに行きましょう(^_^)だいち
スタッフの人が優しくて初めてでも安心でした 台風で青の洞窟にはいけませんでしたが魚が沢山いる場所に行けて最高でした また行きたいです! きくさんありがとう!
◆:2017/09/16 11:12:00
近ちゃんあんど神ちゃん♪コメントありがとうございます!!初のダイビングいかがでしたか~♪洞窟の海では泳げませんでしたが、ビーチでもお魚いっぱいでしたね♪(*´∀`)魚の補食シーンは大迫力!弱肉強食!!笑あれは僕もビックリでした~??ぜひ、次は洞窟へリベンジしましょー!!\(^o^)/もっと大きな魚や、ダイナミックな地形があってこちらも迫力満点です!!いつでも遊びに来てくださいね♪♪♪きく