沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

沖縄 Tabirai

【恩納村発/青の洞窟開催/約2.5時間】体験ダイビング(1ダイブ)|2.5時間!体験ダイビング!お店選びのコツはガイドの質!ベテランガイドがご案内!他店で満足できなかった方初心者でも安心のビーチエントリー!船酔いの心配なし!圧倒的なリピート率の口コミ一覧

青の洞窟(体験ダイビング)
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.65

口コミ:564件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.90
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.40
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
おすすめ度
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.80

住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  次へ>

次回は青の洞窟リベンジ!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :マーシー (男性/30代)
  • :2018/01/31
  • :2018/02/01 15:16:00

今回は、青の洞窟ダイビングの予定でしたが、当日の天候が悪く、別のビーチでのダイビングとなりました。大変残念でしたが、担当のダイバー、だいちさんのお人柄が素敵で、陸でも、水中でも、明るい笑顔で楽しませてくださいました!冬の海は透明度が高く綺麗でしたし、お魚の餌付け体験も初めてでしたので、とても楽しめました。次回は、青の洞窟へリベンジしたいと思います!その時は、またぜひだいちさんにお願いしたいです!ありがとうございました!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/02/06 17:02:00

マーシーさん♪
口コミありがとうございます!

何度かダイビングを経験したことあるということでお二人ともとっても上手でした(´∀`)
バランスを取るのは少しむずかしかったですかね笑
魚たちの集まり具合にはびっくりして夢中になってましたね♪
前の感覚ちょっと思い出しました??(^ ^)

そうですね、青の洞窟に今回は行けなかったので次回リベンジですねっ!
もしくはライセンス取ってもっといろんな所一緒に行きましょう♪

だいち

最高の思い出

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :みーちゃん (女性/20代)
  • :2018/01/22
  • :2018/01/27 11:58:00

初めてダイビングでしたが、また行きたい!と思うほど楽しかったです!
ダイバーのだいちさんがサポートしてくれたので安心して入れました^_^ありがとうございます!また沖縄に行くときはダイビングしたいです!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/02/06 17:00:00

みーちゃんさん♪
口コミありがとうございます!

耳抜きに少し苦戦しましたが、初ダイビング無事大成功に終わりましたね!!
洞窟の中すっごく綺麗でしたねー♪
特にこの時期は人が少なくなるので青色を独占できますからね(^ ^)
最後は1人で泳げるようになってましたね?!
とっても上手でした(´∀`)

ぜひぜひ!また遊びに来てください♪
ポイントはたくさんありますからねっ!
レベルアップしてライセンス取ってみるのもいいんじゃないですかねっ( ̄▽ ̄)

だいち

海を満喫!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ユーちゃん (男性/20代)
  • :2018/01/25
  • :2018/01/26 9:49:00

冬場の沖縄の海の透明度は非常に高くて、神秘的でした!
また行きたいです!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/02/06 17:00:00

ゆーちゃんさん♪
口コミありがとうございます!!

海の中ほんと透明度良くて綺麗でしたねー♪
しかも貸切でしたねっ!!
初ダイビング大成功でしたね(^ ^)
丁度入った時に魚の大群がいてすごかったですね!
他のチームがいなかった分みんなでいっぱいあちこち行きましたね?笑
みなさんの独特的なキャラ面白かったです( ̄▽ ̄)

今度は一緒に青の洞窟に行きましょう!
そしてまたいっぱい泳ぎましょう♪

だいち

初ダイビング!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :すいくん (男性/20代)
  • :2018/01/23
  • :2018/01/23 14:51:00

天気も良く海の中もとても綺麗で良かったです!
インストラクターのたいしゅうさんもとてもいい人でまた行きたいなと思いました!

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/02/06 16:54:00

すいくん♪
コメントありがとうございます♪

ダイバーデビュー、
おめでとうございますー!!
2人ともダイビング初めてとは
思えないくらい泳いでましたねっ!笑
ケンカした時はダイビングのこと
思い出してくださいっ!笑
そしてまた青の洞窟へ
リベンジしに来てくださいねっ♪
また一緒にダイビングしましょう!
ありがとうございました(^^)!

たいしゅうより

初めてのダイビング!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ゆうき (女性/20代)
  • :2018/01/20
  • :2018/01/21 12:35:00

天気予報では雨だったけど当日は晴れ間も見えて水中も透明感がすごくて最高でした!風の影響で予定していた青の洞窟にはいけなかったのは残念でしたが違う場所のビーチで魚の餌やりもできて楽しくて時間が経つのが早かったです!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/02/06 16:57:00

ゆうきさん♪
口コミありがとうございますっ!!

お二人のてるてる坊主効果抜群!!でしたね♪
ツアーをしてる最中はずっと晴れてて透明度も最高の海でダイビングできましたね(。-∀-。)
初めてとは思えないくらいとっても上手でした!
水中はフワフワと不思議な感覚がまた面白いですよね♪
ほんとあっという間の時間でもっともっと海の中入れそうでしたよね(*´∇`*)

次はレベルアップしてライセンスを取ってみてはいかがですか!?
もっと自由にもっといろんなところ潜れるようになれますよ!

だいち

最高のダイビングできました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ゆかすけ (女性/20代)
  • :2018/01/15
  • :2018/01/15 15:18:00

丁寧に教えてくれて
すごい楽しくダイビングできました!
また来たいです!
あーきー最高!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/02/06 16:52:00

ゆかすけさん♪

コメントありがとうございます☆

当日は青の洞窟には行けませんでしたが
近くのビーチで楽しくダイビングできましたね(^ω^)

インスタすぐに投稿して頂き、ありがとうございました♪♪

札幌は寒いですかー!!?

また暖かい沖縄に
遊びに来てください(^^)?
次は青の洞窟で潜りましょう♪♪

あーきー

ありがとうごさいます!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ほり (女性/20代)
  • :2018/01/07
  • :2018/01/07 13:54:00

説明が分かりやすくて凄くよかったです!
雨で青の洞窟に行けなかったのですが、魚に餌をあげたりとても感動しました!
次は青の洞窟行きたいのでまた来ます!!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:11:00

ほりさん♪

早速のコメントありがとうございます!!

最初どうなるかと思いましたが、
みなさん一緒に潜れてよかったです♪♪

自信無さそうにしていたお父さんにも
沖縄のきれいな水中世界を楽しんでいただけたようで嬉しく思います(^ω^)♪

ほりさん、次は
彼氏と一緒にきますかー(笑)

お母さんにずっと言われていたのを凄く覚えてます(笑)

次は青の洞窟で間違えないですね(*^^*)

僕もだいちもいつでもお待ちしてます!!

あーきー&だいち

年末ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ぷーたろう (男性/20代)
  • :2017/12/31
  • :2018/01/04 22:19:00

友人と三人で参加しました。青の洞窟は天候が悪いため行くことができませんでしたが、それでも十分に楽しむことができました。えさやりの際には間近で魚を見ることができて楽しかったです。インストラクターの方はとても気さくで優しい方でした。説明もとても丁寧で、初心者でも安心して楽しむことができました。初めてダイビングする方にはとてもおすすめです。

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:06:00

ぷーたろうさん、
コメントありがとうございます♪

大晦日にダイビング♪
最高の年越しできたんじゃ
ないでしょうか~(≧▽≦)!
青の洞窟は残念でしたが…
また今度は(彼女さんとでも笑)
青の洞窟へリベンジ行きましょう~!!
ありがとうございましたっ♪

たいしゅうより

さいこう!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :はるちゃん (女性/20代)
  • :2018/01/04
  • :2018/01/04 19:42:00

最高でした!
前日の確認電話の際に、時間帯を早めた方がいいかもと提案していただき、その通りにしてよかったです。
耳抜きに苦戦しましたが、なんとかできるようになって楽しくダイビングができました。
あんなに近くで魚を見ることができたし、本当に青の洞窟でした!!!
感動しました(*^^*)
そして、たいしゅうさん。優しく頼もしく楽しませてくださり、ありがとうございました(^^)
また来たときはよろしくお願いします。

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:06:00

はるちゃんさん♪
コメントありがとうございます!

最高でしたねっ!!
しかも洞窟いけて超ラッキーでした♪
波があった分、なかなかエキサイティングな
ダイビングになりましたね~!(笑)
そして魚博士もいて、めっちゃ楽しかったです!笑
また一緒にダイビングできるのを
楽しみにしています(^^)♪
また遊びに来てください!!
ありがとうございましたー!

たいしゅうより

きくさんへ

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :たけ (男性/10代)
  • :2017/12/29
  • :2017/12/29 17:01:00

めっちゃ聞きやすい声で説明もわかりやすいし、海ん中でもおもしろいことしてくれたり、楽しかったです!
また友達と行きます!!
ありがとうございました!

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:19:00

たけさん♪

コメントありがとうございます!!

沖縄の海!そして、ダイビング!!
どうでしたか~??

みんなスゴく上手かったので、ガンガン水中進みまくりましたね~♪(^^)

バブルリングもお見事♪でしたよーー!!(^o^)v

今度はぜひ青の洞窟でエンジョイしましょー♪
次は…はじめからゴープロ出していきましょうね!m(_ _)m

沖縄の友達も、三重のお友達も誘ってまた遊びに来て下さいね♪
お待ちしてまーす!!

きく

ダイビング初体験

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :杏仁豆腐 (女性/10代)
  • :2017/12/28
  • :2017/12/28 22:42:00

初めてのダイビング最高でした。海きれい!波が高くて青の洞窟には行けませんでしたが、熱帯魚と戯れることができました。十分楽しめました。インストラクターのアーキーさんも親切でとても感じの良いお兄さんでした。また行きたいです。今度は夏に行くのでアーキーさん宜しくね!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:14:00

杏仁豆腐さん♪

コメントありがとうございます!!

初ダイビングとは
思えないほど落ち着いて
潜れてましたよー(^○^)

お父さんはあんなさんと一緒にダイビングできて、嬉しそうでしたね♪♪♪
僕も親孝行しないとなーって思いました(^ω^)

夏は青の洞窟行ける確率高めです!!!
もっと深くて泳げる範囲も広いので
また一緒にダイビングしましょー(^^)

はい、ご指名お待ちしてます♪♪♪

あーきー

青の洞窟は青かった('◇')ゞ

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :くわさん (男性/50代)
  • :2017/12/24
  • :2017/12/26 20:31:00

インストラクターのきくさんの適切かつ楽しいガイドで、不安そうなパートナーもだんだんと慣れていき、青の洞窟まで安心していくことができました。写真もすごくよく撮れていて期待以上でした。ありがとうございました。

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:20:00

くわさん♪

コメントありがとうございます!!

楽しかったですね~ダイビング♪
そして、洞窟もバッチリ青く見えました!!(^^)

はじめはドキドキしてて目の前のことにいっぱい…
でも、慣れてくるとだんだん周りが見えてきて…!
魚やサンゴがたくさん目に入ってきたと思います!!

魚にエサあげるときはスゴかったですね(^^;
・・・大迫力すぎっ!!笑

まだまだ沖縄にはキレイな海がたくさんあります♪
ぜひまた、ダイビングをして海を満喫しに来て下さい!!
お待ちしてます♪♪m(_ _)m

きく

冬なのに海に入れるなんて驚き!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :えいちゃん (男性/20代)
  • :2017/12/25
  • :2017/12/26 16:05:00

初めてのダイビングとても綺麗で感動しました!
次は青の洞窟にも行きたいです!
きくさんありがとうございました^_^

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:18:00

えいちゃん♪

コメントありがとうございます!!

永ちゃんなみにロックに!!ダイビングできましたね♪(>_<)
(…よくわからないけどっ笑)

魚もサンゴもたくさんでしたね!
ふたりともダイビングすごく上手!!
晴れてたおかげで、水の中キレイにもみれました~♪

次は青の洞窟へリベンジしましょう!!\(^^)/
そして、その次はライセンスにもぜひチャレンジしてみましょー♪

たくさん潜って!ダイビングにハマっちゃって下さい♪

…やっちゃえ!たくさん♪(^^)

ぜひ!また遊びに来て下さい!!
お待ちしております♪♪m(_ _)m

きく

綺麗、楽しい、気持ちいい!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :3.00 | :4.00]
  • :マイアミ (女性/20代)
  • :2017/07/06
  • :2017/12/26 10:09:00

お魚の餌付けができて、大量の可愛い魚に囲まれて楽しかったです!!

ボンベが重たいので動きにくいこともありましたが、しっかりフォローしていただけて満足です!

青い空と澄んだ海、沖縄を堪能できました^ ^

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:15:00

マイアミさん♪

コメントありがとうございます!!

魚たちかなり人懐っこくて
餌あげした瞬間、
大量に寄ってきましたね♪♪

あの魚の量には
僕たちも毎回ビックリしています(^○^)

また一緒に潜りまショー♪♪

マナエンジョイダイビング

楽しかった!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :なおや (男性/20代)
  • :2017/12/23
  • :2017/12/23 16:31:00

インストラクターの方が気さくでとても楽しい旅になりました!青の洞窟もとてもきれいでした(^^)

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/01/20 15:16:00

なおやさん♪

コメントありがとうございます!!

クリスマス前に青の洞窟は最高でしたね(^○^)サンタさんからのプレゼントかもしれません(笑)

また一緒にダイビング楽しみましょ♪
ライセンスもぜひ取りに来てください♪♪

あーきー

めっちゃ満足!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :成瀬智也 (男性/20代)
  • :2017/12/20
  • :2017/12/21 18:42:00

ダイビングに同行してくれるお店の人が良い!!
ツアーも楽しかったし、お店の人がいい人でノリも良いので海もダイビングも2倍増で楽しめたのでまたこのお店で行きたいです!
おすすめの飲食店も教えてもらい、そこもすごく美味しかった!

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/12/31 20:48:00

智也さん♪
コメントありがとうございます!

初ダイビング最高でしたね!笑
ノリが良いのは2人も同じです♪
智也さんはもう、笑いすぎて
マスククリアーをマスターしちゃってました!
これはもうライセンスも
余裕でとれちゃいますよ♪♪
ライセンスとると、もっとダイビング
楽しくなるので!!
また遊びに来てくださいっ♪♪

たいしゅうより

とても素晴らしい体験が出来ました。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :よし (男性/40代)
  • :2017/11/24
  • :2017/12/09 15:10:00

初めてのダイビングで、できるかとても不安でしたが、とても親切に1から教えていただき、陸地からのスタートだったので、慣れるまで余裕をもってできました。
最初は口で呼吸するのに慣れず、苦しくてどうなるかと思いましたが、しばらく我慢すれば、不思議に慣れて楽にできるようになりました。
そこからは楽しくなって、餌付けとかとても楽しめ、夢のような体験ができました。
自分で自由に泳げる様になった訳でもなく、とてもダイビングをやったとまでは言えませんが、次は青の洞窟まで泳いで行ければと、やる気満々でひとまず終われました。
どうもありがとうございました。50才になるまでにまたきます。

:タイシュウ(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/12/15 7:17:00

よしさん♪
コメントありがとうございます!

初めてですから最初は誰でも
緊張しますっ!!
慣れるとどんどん楽しく
なっていきますよねっ♪♪
今回でもう上手になったので…
次回はぜひとも青の洞窟へ!!
またダイビングしに来てください(≧▽≦)!
ありがとうございましたっ!!

たいしゅうより

一言言いたい。最高!!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ヒラヤーチ (男性/20代)
  • :2017/11/22
  • :2017/11/22 15:38:00

初ダイビングでしたが、スタッフの方々がとても親切丁寧で安心してダイビングできました!
最高の思い出になりました!!最高!

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/11/28 15:55:00

ヒラヤーチさん♪

コメントありがとうございます!

当日は運良く青の洞窟へ行くことができました~♪
2週間ぶりですよー!!

そしてみなさんめちゃめちゃ泳ぎが上手い!!
はじめからガンガン飛ばしてましたね\(>_<)/

海も!魚も!洞窟も!そしてみなさんも!最高ーー!!

みんなで、また個人でもぜひ遊びに来て下さい!
沖縄の海を泳ぎ尽くしましょー!!

マナエンジョイダイビング

初ダイビングはドキドキの嵐

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :うま&ごりら (女性/20代)
  • :2017/11/21
  • :2017/11/21 18:01:00

初めてのダイビングで最初はとても緊張したし不安でいっぱいでした。
でも、担当のたいしゅうさんが丁寧に優しく教えてくださり「大丈夫大丈夫、上手に出来てるよ」と言ってくださったので安心して楽しくダイビングすることが出来ました。
天気があまり良くなく青の洞窟には行けませんでしたが、かわいい魚やきれいな海が見れたのでとても感動しました!
写真もいっぱい撮ってくださりとても良い写真ばかりでした!
素敵な思い出が出来ました!!
本当にありがとうございました!!

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/11/28 15:46:00

うまゴリさん♪
コメントありがとうございます!

序盤はドキドキでしたね♪
必死!な顔見て笑ってください!笑
慣れてくると、余裕でてきて
楽しかったでしょう♪♪
初めてはみんな緊張しますからね!
次は水中でも変顔できるくらい
余裕なはずですよ~( ̄∀ ̄)
青の洞窟行きましょうね!
また遊びに来てください~(≧▽≦)

たいしゅうより

スキューバ体験について

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :2.00 | :4.00 | :4.00]
  • :さわちゃん (男性/20代)
  • :2017/11/18
  • :2017/11/19 13:01:00

初めてのダイビングで、ドキドキでしたが、インストラクターの方が丁寧に指導してくれて、とても楽しめました。
当日は悪天候で、青の洞窟は行けなかったのが残念でしたが、海の中はすごく綺麗でした。
インストラクターの方に紹介してもらった沖縄そば屋さんめっちゃ美味しかったです

:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)

◆:2017/11/21 15:46:00

さわちゃん♪
コメントありがとうございます!!

ダイビング楽しかったでしょ~う!
2人とも緊張しててもめっちゃ
上手かったですよ(^^)
青の洞窟もすーごいキレイなんで
またリベンジしに来てください♪♪

そしてそば屋さん行ったんですね~!
あそこは間違いありません!笑
僕も食べたいです!また食べに
来てください~~!って!
そばじゃなくてダイビングも~!笑
ありがとうございました( ̄∀ ̄)♪

たいしゅうより

<前へ |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |  26 |  次へ>