沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:564件
住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F
たいしゅうさん、みーつーさん 参加者の中に、水の中に入るのが苦手な人がいたのですが冗談を交えながらも丁寧に説明していただいたので、割と緊張せずに潜ることができていたように感じました。 また、ダイビング中に困ったときの対処法についての説明も分かりやすかったです。 ダイビング中はゆっくりと先導していただいたので、余裕をもって海の景色を堪能することができました。 写真の追加サービスについてです。四人で参加したため二人のインストラクターに先導してもらいました。その際、一人のインストラターにつき二人の参加者が付いたのですが、カメラを持ったインストラクターが一人しかいなかった為、残りの二人が映った写真が極端に少なかったです。 参加者としては、二人のインストラクターに一つずつカメラを持ってもらうほうが写真の量に差が出なくて良いかと思います。 二人のインストラクターはとても気さくで話しやすい方でした。 卒業旅行にいい思い出をつくることが出来ました。 ありがとうございまいした。 学生としては、シャワーサービスは無料にしていただけると助かります(笑)
:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/03/07 22:55:00
さとるさん、コメントありがとうございます♪写真の件についてのご意見ありがとうございます!皆さんの大切な思い出ですから、より良いサービスに変えていけるよう参考にさせて頂きますm(_ _)m!!ですので、またみなさん僕達の所に遊びに帰ってきて下さい!!今回以上に楽しい♪ダイビングをしましょう(^^)!また一緒に潜れる日を楽しみにしております!!たいしゅうより
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,800~12,300円
豪雨の中でしたが、きくさんとたいしゅうさんが常に笑顔で丁寧に説明してくださったので、安心できました。 悪天候でも海の中を進むと、とても綺麗で魚がたくさんおり、餌やりを楽しむことができました。 逆に、雨が降っている時しか見られない海の中の景色を見ることができ、貴重な体験をすることができました。 臨機応変な対応をしてくださり、本当にありがとうございました。最高の思い出になりました!
:きーくー(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/03/07 21:45:00
らっきーずさん♪コメントありがとうございます!!当日はどしゃ降りでしたね...(^^;でも水中には影響なくダイビングも無事行えて良かったです♪みんなバッチリでしたよ!\(^o^)/雨が降っている光景を水中から覗くってなかなかできない経験ですよね!!ボクも何回見ても、幻想的だなぁと見とれてます♪笑ぜひ青の洞窟の光景もみんなに見て貰いたいですっ!(>_<)感動すること間違いなしですっ!また、みんなで洞窟へリベンジしましょー♪お待ちしてまーす!!きく
きくさんから丁寧に教えて頂いたので、楽しく潜れました! 潮の関係で青の洞窟ではなくビーチでの遊泳でしたが、海が綺麗で可愛い魚もたくさんいて最高でした!今度は青の洞窟へ潜りにリベンジしたいです(^○^)ありがとうございました!
あおいさん♪コメントありがとうございます♪♪♪洞窟に行けなかったのは残念でしたね...m(_ _)mでも当日は晴れて!ビーチでのんびりダイビングできましたね♪(*´∇`*)海も途中から、完全貸し切り!カラフルな魚も、きれいな光景もひとり占めでした~♪(>_<)ふたりとも泳ぎもとっても上手でしたよ!ぜひ次は、洞窟の海でのダイビングにリベンジして下さいっ!!暖かい時季にまた一緒に潜りましょ~\(^o^)/お待ちしてまーす♪きく
たいしゅうさんにご指導いただき、終始楽しかったです!基礎の説明もとてもわかりやすかったです。泳げないと心配している方も、インストラクターさんの言ったことをしっかり守れれば、全く問題なく楽しめます! 心の底から楽しみながら綺麗な景色と可愛い魚たちに出会えるのは、ここだけにしかない特権だと思います!ぜひおススメです!
◆:2018/03/07 21:43:00
ゆうすけさん♪コメントありがとうございます!!いやー!2人とも(特に彼女が…)海の中でヤンチャしてましたね!笑「キモかった」の一言は今でも忘れてないですよ?!!笑クマノミもきっと2人を忘れてないです((((°0°))))また一緒にダイビングしましょう♪僕も楽しみにしてますー!!(^^)たいしゅうより
友達と2人で、1から教えてもらったので楽しく潜れました(^_^) 潮の関係で青の洞窟ではなく、ビーチでの遊泳でしたが、海がとってもキレイで魚もたくさんいて最高でした!今度は青の洞窟で潜りにまた来たいと思います!だいちさんありがとうございました!
:大地(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/03/07 18:18:00
かなこさん♪早速口コミありがとうございますー!初ダイビング大成功に終わりましたね(^^)水中はあまり人がおらずほぼ貸切の状態でダイビングできましたね♪お二人とも初めてとは思えないくらいかなり自由に泳いでましたね?(。-∀-。)バブルリングも短時間で習得してすごかったです笑今度は青の洞窟リベンジですね!!!今日よりももっといっぱい泳げますからね♪またお二人で遊びに来てください(´∀`)だいち
初めてのダイビングでした! だいちさんに案内していただいて、とても丁寧な接客に安心して楽しくできました! また沖縄に来ることがあれば、やりたいなと思います♪ ありがとうございました!!!
◆:2018/03/07 18:20:00
ことみさん♪口コミありがとうございます!初めてのダイビング無事大成功に終わりましたね!みんなで青の洞窟まで行くとこができ、最終的には1人で泳げるようにまで上達してましたね♪水中を自由に泳げるとすっごく気持ちいいですよね(。-∀-。)浮かんだり沈んだりの調節は少し難しかったですね(^^)今度は一つレベルアップしてライセンスを取ってみてはいかがですか!?水が大好きなことみさんにはダイビングぴったりですよ?♪またいつでもお待ちしてますね(。-∀-。)だいち
風が強く、青の洞窟には行けなかったのですが、代わりに魚の沢山いる海に潜って楽しむ事が出来ました! 洞窟に行く際は風の強さも関係するらしいので、次来る時は風が穏やかな日にきて、今度こそ青の洞窟に行きたいです。接客してくださったスタッフの方のキクさんが凄く優しくダイビングの仕方を教えてくださったので、ダイビング初めてでしたが、不安なく安全に潜ることが出来て良かったです!
:きく(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/03/07 22:27:00
ゆうくん♪コメントありがとうございます!(^人^)はじめてのダイビングでしたが、ふたりともすっごく上手でしたよー!!\(^o^)/はじめはドキドキだと思いますが、ちょっと進めばすぐにお魚が泳いでいて!気づけば慣れちゃってます♪サンゴもたくさんでしたね!普段はなかなか見れないですが、沖縄だったら海に入ればすぐ見れちゃうんです♪(*´∇`*)まだまだキレイな海はたくさんあります!今回のダイビングをきっかけに海を泳ぎまくりましょー!!洞窟へもぜひリベンジお待ちしてまーす♪またまた感動すること間違いなしですっ!ぜひ美ら海♪沖縄へ!また遊びに来てください!!きく
初ダイビングでしたが、波が高くて青の洞窟に行けなかった。別の場所でやりました。担当のアーキーさんは優しくて丁寧に教えてくれました。呼吸と耳抜きさえできれば、全然大丈夫と言われました。動くのは怖って、最後まで必死で両手で石を掴んて、手が石離れたら、すぐどっかに流される心理でした。とにかく、妻が楽しくて良かったです。いい思い出になりました。
:あーきー(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/03/07 21:54:00
はんさん♪結婚記念日にダイビング参加していただきありがとうございました(^.^)♪♪当日は流れがあり少しエキサイティングなダイビングになりましたね!!!!!あの流れの中でダイビングできたので、もうどこへ行っても楽しめますよ(*^^*)次は青の洞窟いきましょうね♪♪あーきー
ナビで調べても迷うことなく到着でき、きくちゃんの接客がとてもフレンドリーで会話だけでもとても楽しかったです。 二月なので寒いかと思えば全然暖かくむしろ暑いぐらいでびっくりしました。 風がほとんどなかったので洞窟に行けると思っていたのですが波が高かったらしく別の場所の浜辺からだったのが残念でした。 でも綺麗な海で潜れば水族館の中にいるようでした。 呼吸やメガネに水が入ったりで最初は不安でしたがすぐに慣れました。 魚の餌付けやきくちゃんの水中芸もとても楽しかったです。 たくさんの写真や動画を撮っていただき本当に楽しい時間でした。 また沖縄に来たら利用したいなと思えました。
◆:2018/03/07 21:47:00
はるき&てっちゃんさん♪コメント嬉しいです♪ありがとうございます!!当日は天気は良かったですが、近くのビーチのご案内になりましたね!はじめ、慣れるまでは大変ですがそこからはふたりともすっごく上手でしたよー!(>_<)次は洞窟でエンジョイしましょー!!暖かい時季にまた遊びに来てくださいねっ!お待ちしてまーす!\(^o^)/きく
ダイビング初めてでしたけど、担当きくさんの丁寧な説明のおかげで楽しく安全に体験できました!海が荒れてて青の洞窟にいけなかったのでまたリベンジしたいです(きくさんの案内で笑)
◆:2018/03/07 21:48:00
くりっちさん♪コメントありがとうございますm(_ _)m洞窟へは行けませんでしたが、当日は天気もよくて水の中もキラキラしてましたね♪かわいい魚やきれいなサンゴもいっぱい!!見とれてると、いつの間にやら緊張とかも吹き飛んでましたね~♪ふたりともスゴくお上手でした!!水中芸も喜んで貰えてよかったです♪ぜひふたりも使ってみて下さいね!!(水がないとできないけどっ!笑)また洞窟へリベンジしに遊びに来てくださいっ!その時は、水中芸の特訓しましょー♪\(^o^)/お待ちしてまーす!!きく
初ダイビングで緊張しましたが、インストラクターの方が、めちゃくちゃ優しくて、楽しむことが出来ました!!是非、青の洞窟にもチャレンジしたいと思いました!お願いします。
◆:2018/03/07 22:08:00
ひろみつさん♪コメントありがとうございます!洞窟へは行けず、ビーチでの開催となりましたがたくさんの魚とサンゴがきれいでしたね♪沖縄にはまだまだキレイな海があります♪(>_<)次は、洞窟へもリベンジしてみて下さいね!また違った感動が待っているはずです!\(^o^)/ぜひ、また一緒に泳ぎましょう♪お待ちしてまーす!!マナエンジョイダイビング
初ダイビングのメンバーがほとんどの中しっかりとしたレクチャー、ダイビング中のサポートが充実していて、全員大満足でした! また来たいです^^
◆:2018/03/07 18:23:00
ステファニーさん♪口コミありがとうございます!そのニックネームの由来最高でした笑みんなでダイビング大成功でしたねー!!たまたま入った時は海の中は貸切状態でしたね?♪海の中で8人で餌やりすると寄ってくる魚の数はとんでもなかったですね笑ウニの寿命をピンポイントで当てる正解者がまさか現れるとは。。。!( ̄▽ ̄)今度はみんなで青の洞窟へダイビングで行きたいですねー!!ぜひ!リベンジお待ちしてますね(^^)だいち
泰周さん大地さんがステキで面白くて、天気の良い中綺麗な海に潜る良い時間を過ごすことができました!沖縄移住しちゃうかもです笑
◆:2018/03/07 18:15:00
かずまさん♪コメントありがとうございます!!どうぞ、どうぞ!移住しちゃってください♪笑住めれば最高なんですが、第二のホームということでまたお仕事疲れたら遊びに来てください♪♪また今度、青の洞窟へ行きましょう!ありがとうございました(≧▽≦)!たいしゅうより
ダイビング初心者の女子3人で参加しました。 泳げない子もいましたが、マンツーマンでガイドさんがついてくれて安心して楽しむことができました!スタッフさん(ガイドさん)は優しく親切丁寧で初めてでしたがとても楽しめました!写真や動画もたくさん撮っていただきました! とても素敵な体験が出来る、オススメのツアーです!! 設備はトイレはあまり綺麗ではありませんでした…シャワールームはシャンプーやボディーソープを使うことはできず、潮を洗い流す感じです。
◆:2018/03/07 18:10:00
さやかさん♪コメントありがとうございます♪♪スピーディーで嬉しいです(^.^)ドキドキ初ダイビングでしたがみなさん上手に潜れましたね!!!海の中も青の洞窟もものすごくキレイで最高でしたね(*^^*)えさやりは魚が来すぎてびっくりしましたがしっかり熱帯魚見れましたか~!!?次はもっとたくさん泳ぎましょー(^ω^)残りの春休みも楽しんでください♪♪あーきー&だいち
ガイドのだいちさんがとても面白くて最高に楽しかったです!!また行きます!
◆:2018/03/07 18:24:00
ひなのさん♪口コミありがとうございます!最後の最後まで同い年ってこと疑ってましたね?笑本当に同い年ですから!!笑お二人とも初めてと思えないくらいダイビングとっても上手でしたよー!!後半は1人で自由に泳げてましたね♪泳ぎながらのTTポーズばっちり決まってました( ̄▽ ̄)またお二人で遊びに来てくださいね(^^)いろんな所一緒にダイビングしましょう!!だいち
きくさんが楽しませてくれました!
つるぴょんさん♪コメントありがとうございますー!ふたりとも完璧な泳ぎでしたよ~♪すぐ慣れて、水中でも自由自在!!(@_@)泳ぎまくりましたね!今度はぜひ洞窟へいきましょー!!\(^o^)/ガツガツ泳げるし、まわりの光景も一層ダイナミックに感じますよ~♪今度も男二人旅でっ!ぜひ参加をお待ちしてまーす♪(^^)きく
初めてのダイビングでドキドキしたけど、教え方も上手で安心して潜ることができました!雨と風の影響で、青の洞窟には行けなかったけど、とても満足出きるプランでした!あと、写真をたくさん撮ってもらえたので、いい思い出も出来ました!おすすめです!
◆:2018/03/07 18:11:00
つぼこさん♪コメントありがとうございます!!青の洞窟には行けませんでしたがカラフルな熱帯魚がたくさんいて可愛かったですね(^ω^)最初はどうなるかと思いましたが最後は上手に潜れてましたよ♪♪これで青の洞窟も楽しんで潜れますね\(^^)/写真気に入ってもらえてた嬉しいです♪また遊びに来てくださ~い!!!あーきー
あまり泳ぎが得意ではなく不安だったけど、インストラクターのだいちさんに手を引いてもらい楽しくダイビングすることができました。 だいちさんありがとうございました!
◆:2018/02/07 10:58:00
りょーすけさん!早速口コミありがとうございます!水中では泳ぎみなさんとっても上手でしたよー!最初から1人で自由にコントロールして泳いでましたし、海の中きれいで気持ちよかったですねー!3人でダイビング大成功でしたね♪すっごい泳ぎが上手でしたのでもっといろんなポイントで一緒にダイビングしましょーう!!青の洞窟はとってもきれいなので彼女と来るのがオススメですかねー笑また3人で遊びにきてください!今日よりガツガツ泳いでもらいますからね笑だいち
予定とは違うスポットでしたが、たくさんの魚やサンゴを見ることができました。 餌付けをしたり、水中の写真を撮っていただき印象深い思い出ができました。
◆:2018/03/07 22:14:00
ロイヤルブルーさん♪コメントありがとうございます!!ロイヤルブルーのお魚、かわいかったですねっ♪ロイヤルブルー…育ちの良さが大変表れてますっ!!笑可愛い魚も見れたし、今度は青の洞窟へリベンジしてみてください!いや、ロイヤルブルーの洞窟へ!(笑)たいしゅうより
彼の誕生日でダイビングを計画していたんですが、あいにくの雨。どうなるか心配だったけど、雨でも楽しめるコースを考えていただいてすごく素敵な時間を過ごせました!初めてのダイビングだったけどわかりやすいし、サポートもしてくれるし、安心して楽しめました。雨でも綺麗だったので、次は夏の晴れた日に行きたいと思ってます!
chinahibiさん♪コメントありがとうございます!hibiさんのバースデー大成功で嬉しかったです♪別のビーチでしたが、ダイビングの楽しさは知って頂けたでしょうか?(^^)今度は青の洞窟へ、リベンジ♪してみましょう!!楽しみにお待ちしてます!!たいしゅうより