沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:52件
住所:〒905-1205 沖縄県国頭郡東村字慶佐次25-4
家族旅行で参加しました。 ツアー中は、現役漁師のガイドさんがマングローブに生息する生き物や植物の説明をしてくれて、興味深くお話を聞きました。 それにまるで映画の中に入ったような本格的なマングローブ樹林の中をカヤックで進んですごくワクワクしました(^^) カヤックの操作方法もしっかり教えてくれなので、初心者でも大丈夫でしたよ。 小1の子どもも体験の翌日に、カヤックでのんびりできたのが気持ち良かった〜と言っていました。生き物にたくさん会えたことも嬉しかったようです。 スタッフさんも皆さん優しくて安心して参加することができました。おすすめです!
:あまんだまん・カズ(あまんだまん)
◆:2025/09/30 1:25:00
慶佐次川マングローブカヌーツアーへのご参加ありがとうございました♪漁師話しや生き物のお話をご満足いただけて5つ星評価とても嬉しいです!慶佐次川のマングローブは、沖縄本島内では規模も大きく最も自然が残っているフィールドです!これからもフィールドに負けないように日々ガイドスキルを高められる様に頑張ります!またお会い出来る事と楽しみにお待ちしております(^^♪
口コミ:52件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,500円
ありがとうございました。 家族共々本当に楽しんでいました。 計画した父も本当にここにしてよかったと言っています。 カヤックの説明もとても聞きやすい声で分かりやすかったです。 楽しめた理由は、カヤックが楽しいのもありますし、何より店主さんの人柄がとっても良くて話しやすかったです。カヤックが終わったあとも、全員にちんすこうをくれて、子供たちにはスーパーボールと鈴のくじ引きもやらせてくれて沖縄は海が綺麗なだけじゃなく、人の心も綺麗なことも学びました。 本当にありがとうございました。
◆:2025/09/30 1:32:00
慶佐次川マングローブカヌーツアーへのご参加ありがとうございました♪皆さんにご満足いただけてとても嬉しいです!カヤックの操作説明は安全面を一番に考えており日々検討しております!ツアー以外にもお土産(ちんすこう)やくじ引きも喜んで頂けたようで嬉しいです次回は5つ星評価をいただける様にこれからも頑張ります!
小学生の子どもたちも、我々(親)も、祖母も含めてみんな大満足でした(^^) マングローブの自然を感じながら、色んなことを優しく教えていただきました! 本当にありがとうございました!
◆:2025/09/30 11:23:00
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました♪弊店ツアーをご満足いただけた様で嬉しいです。次は、5つ星いただける様に日々精進致します!またのお越しを心よりお待ちしております(^^♪
70歳手前の母とともに人生初の沖縄、初のマングローブカヤックでした。 思った以上に水上の時間があり、満喫しました。 暑さによる疲れはありましたが、漕ぐのにほぼ力は要らず、母も全く苦でなかったようです。 他の場所や他のツアーでなく、あまんだまんさんにお願いして良かったと思うことが沢山ありました。 ・マングローブの長いトンネルがある。沖縄各地にマングローブカヤックツアーはありますが、慶佐次川にしたのは規模と密度がありそうだったからで、期待以上でした。(潮位によってはトンネルに入れないこともあるそうです) ・ゆったり進むことができる。行き合う他のツアーはきびきび進められている印象で、それが合う方もいらっしゃるでしょうが、私たちには水や景色と馴染む時間がたっぷりあるこちらの進め方が嬉しかったです。 ・経験豊富な地元のガイドさん。素人では知り得ないお話をたくさんしてくださり、持ち帰れる思い出が増えました。 ・少人数で一人一人に目を配っていただける。的確なアドバイスや温かい励まし、即時のコミュニケーションで、安心感と満足感がありました。 ・本当に親切。私たちの要領が悪いので多々ご迷惑をお掛けしたと思いますが、焦らせず、でもちゃんと誘導して、最後まで楽しませてくださいました。帰りにはご厚意で長距離を送ってくださり、物凄く有り難かったです。本来のサービスではないのであてにしてはならず、口コミに書くかどうか迷いましたが、大きな感激ポイントでした。 書ききれませんが、忘れられない最高の時間になり、心から感謝しております。 初心者や普段運動をしない人(笑)には、特におすすめです!
◆:2025/09/30 11:36:00
慶佐次川マングローブカヌーツアーへのご参加ありがとうございました♪5つ星評価とても嬉しいです(^^♪慶佐次川のマングローブは、規模も大きく、沖縄本島でか一番自然の状態のマングローブでなんの言っても400mも続くトンネルはとても好評です!弊店は、スポーティーにカヤッキングするのでは無く、景色や生き物を観察しながらゆっくりノンビリのツアーですので体力に自信が無い方にもおススメですw次回の沖縄旅行の際にもお会い出来る事を楽しみにお待ちしております。
家族4人で体験しました! 高校生と中学生の子供は沖縄旅行で1番楽しかったとの事。 沖縄の大自然を肌で感じながら、植物、動物、沖縄の文化、歴史そしてインストラクターさんの漁師話、盛りだくさんでした。 今回は夏でしたが、ぜひ違う季節もあまんだまんさんに行きたい!と思います。 素敵な写真も本当にありがとうございました♪
◆:2025/09/30 11:42:00
弊店、あまんだまん の慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加誠にありがとうございます。私(カズ)のツアーは、マングローブ以外にも漁師話や文化歴史のお話をするのも特徴かと思いますw夏場以外の季節は暑さもないのでさらに快適ですのでおススメですよ!次回は5つ星評価をいただける様に更に精進致します!
今回初めてカヌー体験をしました。 色々優しく教えてくださるのでカヌーの操作はなんとかなるさぐらいのレベルにはなりました! ガイドさんの話も面白かったので、楽しかったです。 マングローブのトンネルは一度は行くべきだなーって思いました!! ただ、2時間のカヌーは思ったより疲れるので最初は1.5時間から始めるのでもいいのかな〜って思いました。 熱中症の様になりやすいので結構水分もあってもいいのかな〜って思いました!
◆:2025/09/30 11:47:00
弊店、あまんだまん の慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加誠にありがとうございます。ツアーも楽しんでいただけた様で嬉しいです。沖縄も梅雨明けする6月後半からはどうしても暑いシーズンになりますので10月からが一番快適な季節ですのでおススメ致します!又のご来店を心よりお待ちしております。
沖縄の大自然を感じながら、ガイドさんから色々なお話を聞けて凄く楽しかったです。カヤックも思ったより操縦がしやすかったです。もしまたお世話になる機会がありましたら宜しくお願いします。
◆:2025/09/30 11:55:00
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加誠にありがとうございます。ツアーもご満足いただけた様で5つ星評価とても嬉しいです(^^♪カヤックは難易度が高くはないので多くのお客様にご満足いただけております。次回の沖縄旅行の際にもお会い出来る事を楽しみにしております(^^♪
ガイドさんは昼はガイド夜は漁師の仕事をされている方で、とても親切にわかりやすく楽しく説明をしてくれました。また、いろいろな場所で写真を撮っていただき、その日のうちにLINEで画像を送ってくれました。 また沖縄に来て慶佐次川でマングローブカヤックをする時は、こちらのガイドさんに案内してもらいたいです。とても楽しい2時間でした。 50代でも漕ぐのは大丈夫で、筋肉痛にもなりませんでした。
◆:2025/09/30 12:02:00
弊店、あまんだまん の慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加誠にありがとうございます。あまんだまんのツアーは、マングローブに限らず漁師話や沖縄の歴史や文化のお話を多くするのも特徴かと思いますw次回の沖縄旅行の際でもご利用いただけると嬉しいです(^^♪
3歳〜80歳まで🆗という事で、孫と一緒に参加しました。 3歳のチビも一緒だったので、少し心配だったのですが、子供達にも分かりやすく説明していただき、何の心配もなくカヤックを楽しむ事が出来ました。 幸い天気も良く、マングローブの林からの木漏れ日と川面に吹く風が心地よく『ずーっとこのままでいたい!』と思うほどでした。 今度は私同様高齢のお友達達とも参加してみたいです。 本当にありがとうございました。
◆:2025/09/30 15:31:00
あまんだまん の慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪ツアーをご満足いただけてとても嬉しいです(^^♪カヤックは難易度は高く無い乗り物ですので小さなお子様からご高齢の方にも楽しんで頂けております!マングローブは波風の影響を受けにくく暖かいシーズンは生き物も多く見れますのでとてもおススメです!次回の沖縄旅行の差にも是非お越し下さいw心よりお待ちしております(^^♪
朝の8時からスタート。カヌーの漕ぎかたから教わり、徐々にコツをつかんでいきました。途中木の枝に突っ込むアクシデントも楽しめました!マングローブは美しく、最高の写真もとっていただきました。スタッフの方々はみなさん親切で明るく、朝から気持ちのよいスタートでした!ありがとうございました。
◆:2025/09/30 15:35:00
あまんだまん の慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪ツアーも喜んで頂けて5つ星評価とても嬉しいです!この時期の朝の早めのお時間(AM8:00)はマングローブに朝日がさして一番綺麗に見れる時間帯なのでイチオシです!次回の沖縄旅行の際もご利用頂けると嬉しいです(^^♪
当日は雨で気温も低い中での体験でしたが、しっかりした雨具を貸し出して頂き、寒くなく楽しく体験出来ました。また、子供へのくじ引きやちんすこうのお土産は嬉しかったです。 以下は気になった点です。 ・HPの写真にあったような笠を被りたかった。 ・温水シャワーがなかった。 ・集合から出発までの待ち時間が長かった。(他の客の到着を待つ時間があった。あえて時間差集合にしているなら事前に知らせて欲しい) ・飲み物結局必要なかったので、必須の持ち物ではなく、気候に応じて各自判断にして欲しい
◆:2025/09/30 17:04:00
弊店マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました。ツアー自体は楽しんでいただけた様で一安心ですがその他、対応が上手くいかず申し訳ございません。以下の「気になる点」は今後の運営においてとてもご参考になるのでありがたいです。下記の店へのご回答を致します。・HPの写真にあったような笠を被りたかった。 A:笠に関しては希望者のみになるのですが弊店スタッフのご案内が出来て無く申し訳ございません・温水シャワーがなかった。 A:本年4月より、事務所移転の為、設備が完成ができておりません、工事費の工面等々もあり、シャワー室に関しては来年からのご案内になるかと思います。ご不便をお掛けして申し訳ございません・集合から出発までの待ち時間が長かった。(他の客の到着を待つ時間があった。あえて時間差集合にしているなら事前に知らせて欲しい) A:集合時間は皆さんにスター時間の30分前にお伝えしているので時間差のご案内は行っておりませんが、集合時間より早めにご到着される方もいればスタート時間ギリギリの豪到着してしまうお客様もいらっしゃるのでお待ちいただく方もいらっしゃるお客様もいるのですがスタート時間には開始出来るように心がけておりますのでご理解頂けると幸いです。・飲み物結局必要なかったので、必須の持ち物ではなく、気候に応じて各自判断にして欲しいA:お飲み物に関しては、アウトドアツアーでは、「リスクは最小限に」をモットーに開催しなければいけないのでお飲み物も必須になりますのでご理解頂けると幸いです。今後もより良いツアーを目指し日々精進いたしますので機会が有れば又のご利用をお待ちしております。
参加者全員初めてのカヤックで老人連れということもあり不安もありましたが、終わってみれば全員「とても楽しかった!」と言っていました。参加しない家族もいたので、機会があれば次はぜひ全員で参加したいと思います。
◆:2025/09/30 17:20:00
あまんだまん のマングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪ツアーをご満足いただけた様で嬉しいです。4月より事務所移転になり、開催場所の慶佐次川に一番近いお店になり、更衣室も男女別で広い更衣室になり、以前よりも快適にご利用いただける様になりました! 来年にはシャワー室の建設も行いますのでとても便利になります♪マングローブでのカヤックツアーは、波風の影響も受けにくいので小さなお子様からご高齢の方まで楽しめるフィールドですのでおススメです。次回の沖縄旅行の際もお会い出来ると幸いです。
幸い天気もよく、気温や風も好条件のなかツアーに参加することができました。 ガイド内容については、マングローブの自然環境についての解説も面白かったですが、ガイドのお父さん自身のお話もとても面白く、全体的に楽しめました。 また潮の満ち引きのタイミングを熟知しておられ、ちょうどいいタイミングを見計らって移動するなど、ベテランならではのガイドで安心感もありました。 とてもオススメです。
◆:2025/10/02 13:12:00
あまんだまん のマングローブカヌーツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪ツアーも楽しんで頂けてとても嬉しいです♬私(カズ)の案内は、マングローブ以外にも漁師話や沖縄の文化、歴史のお話もするのも特徴かと思いますwマングローブは、満潮時間でお水のある時間帯でしか開催出来ないので特に400mつづっくマングローブを通過するにはタイミングが一番重要になります!夏は夏で生き物が多く見れて時にはサメも見ることが出来るの夏場のシーズンもおススメです!4月から事務所を移転して更衣室も男女別になり広くなりましたので今回よりも快適ですのでお楽しみに下さい。次回の沖縄旅行の際もお待ちしております(^^♪
インストラクターの方が優しかったです。 途中うまく進めない時があったのですが、助けていただいて少し遅れていたのにもかかわらずガイドしながら合流させていただけたのでとても助かりました。 また行ったらここにお願いしよう思いました。
◆:2025/10/02 13:18:00
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました♪ツアーもご満足いただけた様で5つ星評価とても嬉しいです(^^♪4月より事務所を移転して以前よりも分かりやすい「ふれあいヒルギ公園」の真ん前になりましたので移動時間が無くなり、更衣室も男女別の広くなりました!来年にはシャワーの工事を行う予定ですので快適度が向上します!沖縄旅行の際にはまたお会い出来る事を楽しみにお待ちしております(^^♪
2月半ばの曇りの日、気温は13度、着いたときには雨も降っていて寒くないかと不安でしたが、上下の防水服とライフジャケットを貸していただけるので寒くありませんでした。中に着ていた服はほとんど濡れません。手首、お尻と足首から下は濡れます。ご主人の楽しいおしゃべりを聞きながらゆっくりとマングローブの川を上って行きますがとても気持ちよかったです。カヤックの操作はそれなりに難しいところもありますが初心者でも何とかなります。女性の参加者も多かったですがついていけない人はいませんでした。最後にくぐるマングローブのトンネルがよかったです。気温のこともあり参加するまでは不安もありましたがすべて杞憂でした。楽しい体験をありがとうございました😊
◆:2025/10/02 16:32:00
慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました(^^♪2月と沖縄では一番さむい(11~13度)シーズンでしたがご満足いただけた様でとても嬉しいです。あまんだまん は、無料レンタル品(冬場は、防寒着、雨天時はレインコート、防水バッグ、携帯電話防水ケース、履物)皆さんが快適なツアーを提供できるように充実しております!最後のマングローブトンネルはココ慶佐次川で一番のメインスポットとなっております。次回の沖縄旅行の際にもお会い出来る事を楽しみにお待ちしております(^^♪
初めてのカヤックでも川に落ちないよう注意点などもレクチャーもあり、安心して始められました。 インストラクターさんは私たちの方を見てくれてて、ご自身は後ろ向きに漕ぐ良いな形を取っており、話も聞きやすく、よく状況も見てくれていました。 マングローブ森に生息する植物の種類や、生態系、飛んできた鳥の名前。 色々なお話を聞きながらゆっくり進むので初心者でもカヤックを漕ぐことに必死になるのではなく、景色を見て、流れとともに変わる変化を楽しめました。 そして最後のマングローブのトンネルは、 最高!!! 初カヤックでしたが、やってみて良かったです! 写真も、陽の差し込んだ綺麗なポイントで撮ってくれて、旅とともに大切な思い出になりました。 ありがとうございました。
◆:2025/10/02 16:37:00
あまんだまん の慶佐次川マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました♪5つ星の高評価とても嬉しいです。沖縄では夏よりも渡り鳥が飛来する冬場が野鳥を見れる季節です!いつもよりも野鳥が多く見られたので楽しかったですね(^^♪またのお越しをを心よりお待ちしております(^^♪
沖縄に来たらやりたいと思い申し込んだマングローブカヤックでした。前日の雨で開催を不安に思いご連絡してしまいましたが丁寧にご対応いただき、不安なく参加できました。ガイドも地元の方でマングローブ以外の沖縄のことを知ることができる学びの多いツアーでした!旅の良い思い出になりました。ありがとうございました!
:カズ(あまんだまん)
◆:2025/02/10 18:36:00
この度はあまんだまんツアーにご参加頂き、ありがとうございました。沖縄の事色々お話出来て、お客様に知って頂けてとても嬉しく思います。また、いつでも遊びに来てくださいね(*^-^*)お待ちしております。
1月の沖縄、開始時間9時。気候が心配でしが水着の上にジャージでいけました。上下セパレートのレインコートも貸していただけるので、ほとんど濡れずに楽しむことができました。私は、初めてだったので、無駄な動きが多かったのか腰の所と足首辺りが少し濡れていました。お子様など肌着の着替えは、必要かなと思います。準備が終わった後は、受付の2階で着替える場所もあるので、安心です。 受付の方もインストラクターの方も温かく迎えていただき、写真通りの場所に案内していただけるので、こちらで予約して本当によかったなと思いました。インストラクターの方は、ネイティブガイドの方なので、所々で自然についてもたくさん教えてくださるので、とても勉強になりました。 親切に教えていただき、素敵な写真もたくさん送っていただき、ありがとうございました。
:ちっち(あまんだまん)
◆:2025/02/10 18:33:00
この度はあまんだまんツアーにご参加頂き、ありがとうございました。自然のお話やお写真も喜んでくださりありがとうございます。お着替えはやっぱり必須ですよね!また、お会い出来る事を楽しみにしております(*^-^*)お待ちしております。
初めてカヌーをしたのですが、しっかり教えてくださるので不安でも安心して体験できました。 ガイドの方もサポート役の奥さんもとても話しやすく、良かったです! 終わった後に写真もいただけるので、余韻に浸れます。 とてもおすすめです^^ 良い思い出になりました、ありがとうございました!
◆:2025/02/10 18:26:00
この度はあまんだまんツアーにご参加頂き、ありがとうございました。お褒め頂きありがとうございます。なるべく、お客様の緊張がほぐれてくれればと思い、お話させて頂いています。ツアーご案内出来て良かったです(*^-^*)また、いつでも遊びに来てくださいね。お待ちしております(^^♪
備品などレンタルが充実していて、凄く便利でした。ガイドの方も超ベテランの方で、勉強になりました。マングローブを最高に楽しめました! おすすめです! ありがとうございました!
◆:2025/02/10 18:20:00
この度はあまんだまんツアーにご参加頂き、ありがとうございました。最高にマングローブツアーを楽しめて頂けて、とても嬉しく思います(*^-^*)また、お会い出来る事を楽しみにしております。