沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
沖縄アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
この度は大変お世話になり、 ありがとうございました。 私以外、家族は初めての沖縄で、 初めてのシュノーケリングでしたが、 沖縄の素晴らしい海を満喫出来たと思います。 少し海水は冷たかったですが、 ウェットスーツを着たので全く問題なく、 魚を見ることができました。 残念ながら亀は見れませんでしたが、 魚だけでも充分満足しました。 また、機会があればお願い出来たらと思います。 ありがとうございました。
:そね(沖縄アクアマリン)
◆:2026/03/17 15:59:00
先日はご家族でのご利用ありがとうございました。3月の水温まだ寒く感じるのでウェットスーツおすすめです(*^▽^*)今回カメさんは見られずでしたが、カラフルな慶良間の熱帯魚を見ていただけてよかったです。カメさん今度会えたらいいなぁー。沖縄へのおかえりお待ちしております。
口コミ:70件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~15,000円
前日予約でも対応して頂けました。旅行中の天気が微妙でいつ行けるか見通しが立たずにいたので結局予約が前日となってしまいましたが、快く対応していただけました。予約の時点で明日の風予報がやや強く、出航できるかまだわからないとのことだったのですが当日の朝に連絡頂き、出航OKで無事出発! 女性の船長さん&ガイドの方で、とても対応よく丁寧に説明してくださいました。 クジラが見えるのか心配してましたが、ガイドの方がすぐに見つけてくださって無事クジラ見れました! 親子のクジラで仲良く浮いているところやブローももれました!そしてなんと、親子のジャンプも見れて大興奮!! こんなにすごいと思いませんでした! 家族で行ったのですが、子どもも船酔いとかすることもなくクジラをみれて大喜びでした! すごいいい体験ができました。ありがとうございました。機会があれば是非また参加したいです。
:船長 冨山(トミー)(TRY ANGLE(トライアングル))
◆:2026/03/09 19:21:00
素敵な口コミ投稿、ありがとうございます!船酔いもなく、ご家族皆様で楽しんでもらえて良かったです。のんびり仲良し親子クジラをウオッチングしていたら、突然の親子ブリーチ!本当にラッキーでした!あまりにも突然で、スタッフも大絶叫してしまいました。TRY ANGLEのホエールウオッチングにご参加いただき、誠にありがとうございました!また是非クジラに会いにきてくださいね。
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,500円
初めてカヤックをしましたが、親切に教えていただき、楽しくできました。 ガイドも楽しくゆったりカヤックを楽しむことができました。
:比嘉(沖縄マリンクック)
◆:2026/03/09 13:43:00
天候やコンディションもよく気持ちのいい時間でしたねガイドの説明よりも世間話が盛り上がる感じで失礼しました(笑)また機会がありましたら遊びに来て下さいお連れ様にも宜しくお伝えくださいありがとうございました
口コミ:100件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000円
今回初めてのダイビングだったで少し不安でしたが、潜る時のポイントについての動画を見せて下さったり、丁寧に練習時間を設けて下さったりと、とても満足することができました!シャンプーやドライヤー、シャワー等の設備もよかったです!再度、沖縄を訪れたらまた利用させていただきたいです!ありがとうございました!
:マナエンジョイダイビング沖縄(マナエンジョイダイビング)
◆:2026/04/05 9:52:00
初めてのダイビング、無事に楽しんでいただけて本当に良かったです!最初は誰でもドキドキするものですが、事前の動画や練習で少しでも安心してもらえたなら、準備していた甲斐がありました。しっかり時間をかけて練習した分、水中での余裕に繋がったんだと思います。また、シャワーやドライヤーなどの設備も喜んでいただけて嬉しいです。海から上がった後もサッパリして、その後の沖縄観光を楽しんでもらいたいと思っていたので、そう言っていただけると励みになります!次はぜひ、さらに慣れた足取りで沖縄の海を満喫しに来てくださいね。またお会いできる日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております!本当にありがとうございました!
口コミ:40件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,800~12,300円
家族でマングローブカヤックツアーに参加しました!子供にとても優しくしてくださり、初めてのカヤックをとても楽しむことが出来ました。ガジュマルの樹は圧巻でした!
:石川(比謝川カヤック (ブルーフィールド))
◆:2026/03/24 20:46:00
この度は、ご家族でのご参加ありがとうございました!!お子様にも喜んでいただけたこと、そして圧巻のガジュマルの樹を間近で感じていただけたこと、私共も大変嬉しいです!!大切な思い出つくりに、ぜひまた皆さんで遊びにいらしてください。
口コミ:1083件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,980~6,300円
高齢の両親と一緒に参加させて頂きました。船に乗るところから何から何まで手を貸して頂き、大変有難かったです。くじらの親子が何度も姿を見せてくれて、くじらの壮大さを間近に感じ、感動しました。
:マリンクラブベリー那覇店(マリンクラブ ベリー那覇店)
◆:2026/03/08 10:31:00
この度は、弊店のツアーにご参加頂きありがとうございます!野生のザトウクジラを肉眼で観察でき、実際に参加された方にしか体感できない大迫力、感動の体験ですよね♪ご家族でご参加いただいたとの事、楽しんでいただけましたようでこちらも大変うれしく思います!すみ様が今回出会ったクジラは来年冬また沖縄に戻ってきます。機会がございましたらまたのご参加お待ちしておりますね。
口コミ:597件
[] 大人1人あたり(税込)5,000~6,500円
知人から慶良間はサイコーだから絶対に行ってみてと言われ、この日の為にライセンス取得したと言っても言い過ぎではない。 平日だったからか?沖縄だからか?船には海外の方ばかりで海外に来たっけ?と思ってしまうほど笑。 しかし海の中に入るとそんな緊張は吹っ飛びました。 確かにサイコーだ。言葉にならないので自分の目で確かめて欲しい。ここには人懐っこい海亀やイソギンチャクにモフモフしているクマノミ、岩陰に隠れているホワイトチップシャーク、結構でかいが不思議と恐怖感は全くない。帰りぎわの2頭のザコウクジラは大きく、飛沫の音まで聞こえて圧巻でした。 スタッフさんも良い方ばかりで気もきく。ダイビングでの技術指導は有り難い、また少し上達できたような気がする。感謝。最後に海で食べるカレーは美味い。 また来るね!
口コミ:1件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)20,000円
初めて船釣りに1人で参加させていだきました。最初サビキにしたのですが途中から泳がせにして楽しかったので午前中の所午後も参加しミーバイが釣れました。また来ます。ありがとうございました。
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,500円
2/24に体験させていただいた2名組です。 今回、新婚旅行で沖縄に行こうとなりどうせなら形に残るものを作りたいと思い色々なサイトで探していたところ僕たちの思惑通りな体験があるので予約させていただきました。 作成時も丁寧でしっかりとご対応していただき色々な話も聞くことができましたのでとても楽しかったです。 シーサーの形成、色付けまで完了したところで乾燥させている間に近くのビーチに案内していただきそこでも丁寧な説明と写真撮影をしていただきとても感謝しております。評価の★5では表せないほどに大変満足しております。
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,000円
コーヒー農園の敷地をバギーで走り回れました!何度もアクセル全開する事が出来て楽しかったです。 スタッフの方も親切で大きな声で先導してくれました。ありがたいです。この年齢で初体験!本当に楽しくていい思い出になりしまた!
口コミ:11件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)7,000円
オッケーお兄さんとイケメン船長のお陰で楽しい時間を過ごす事が出来ました。ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。
◆:2026/04/05 9:41:00
先日はありがとうございました!!「オッケーお兄さん」です(笑)最高の褒め言葉をいただけて、僕も船長もニヤニヤが止まりません!船長はさっそく「もっと自分を磨くわ」と張り切っていますよ(笑)何より、皆さんと一緒に笑って過ごせた時間が、僕らにとっても最高の思い出です!沖縄の海はいつでも待っているので、またぜひ遊びに来てくださいね。次回も全力の「オッケー!」と満面の笑みの船長でお迎えします!本当にありがとうございました!!
口コミ:1858件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)2,900~5,000円
日常では楽しめないアクティビティと景色が素晴らしかった
◆:2026/03/24 20:19:00
この度は、マングローブカヤックツアーへのご参加ありがとうございました!!日常を離れ、比謝川ならではのアクティビティと景色を楽しんでいただけて何よりです!!ぜひまた非日常を感じに遊びにいらしてください。スタッフ一同、再会を心よりお待ちしております!
当日少し遅れてしまいましたが、丁寧に対応していただき良かったです! ダイビングは綺麗な景色を見れたり、魚に餌をあげられたりしてとても良い体験でした、説明も丁寧で、行って良かったです! 次回は青の洞窟のリベンジもしたいと思います!
◆:2026/04/05 9:40:00
先日はご来店いただき、誠にありがとうございました!当日はお気になさらず、無事に到着されて本当によかったです。せっかくの沖縄旅行ですので、慌てず安全にお越しいただくのが一番ですよ!餌付け体験では、お魚たちの勢いに驚かれたかもしれませんが(笑)、間近で見る海の景色を楽しんでいただけて私共も嬉しいです。そして、今回は海況などの影響で「青の洞窟」が叶わず残念でしたが、ぜひまたリベンジにいらしてください!その日の海の状態によって、青の輝きも少しずつ違って見えるのが洞窟の魅力です。次回こそは、あの幻想的な青の世界を一緒に見に行けることを願っております!またのお越しを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。本当にありがとうございました!
口コミ:564件
宿泊先のホテルへの送迎がとてもありがたかったです。 また、クルージング最中のガイドさんによるクジラの話なども 初めて聞く内容ばかりで、とてもよかったです。 天候に恵まれなかったので、機会があれば、またリベンジしたいなと 思います。 良い体験ができました! ありがとうございました。
◆:2026/03/05 16:01:00
この度は、弊店のツアーにご参加頂きありがとうございます!野生のザトウクジラを肉眼で観察でき、実際に参加された方にしか体感できない大迫力、感動の体験ですよね♪ガイドへのお褒めの言葉もいただき励みになります。弊店では、夏にもスノーケリング、パラセーリング、バナナボートなど楽しいアクティビティをご用意しておりますので、是非夏の沖縄にも遊びにいらしてくださいね。
午後の回に参加しました。 ガイドの方のお話がとてもおもしろくずっと話を聞いてられました。 マングローブの生態とそこに住む生き物の話は楽しく、最高でした。 カヤックも想像以上に進み、初めてでも楽しむことができました! この体験ができて良かったです!!
口コミ:21件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,280~5,980円
家族4人でのシュノーケリング! スムーズな受付けからスタート。ボートの乗り場も近く説明も丁寧で不安な事なく出発。 青の洞窟では、映え写真や動画を沢山撮ってもらいシュノーケリングの時間も長く大満足な体験でした。3月初旬なので寒いかなと心配してましたがボートに上がるとお湯をウエットスーツに入れてくれて一気に温まります。 ただこの日だけなのかこの場所がそうなのかは分かりませんが、思いの外波があるので酔う方は酔い止めを飲まれて行くことをお勧めします。 機会があれば次は体験ダイビングでまた利用したいです。 ありがとうございました♪
:中井(冒険島)
◆:2026/03/08 7:24:00
チップ様この度はツアーのご参加ありがとうございました。ご満足頂けたなら、大変嬉しく思います。次回ダイビングでもお待ちしております!他にも沢山ツアーをご用意しておりますので、バンバン遊びに来てください!!中井
口コミ:362件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)3,480~4,500円
2年前に利用して今回もたびらいからバスツアー予約しました。 今回新たに名護パイナップルパークがあり、前回の琉球村は観光に入っていませんでした。少し残念でしたがパイナップルパークとても素敵でした。 パーク内に恐竜がいてアドベンチャー気分を楽しめました。 小さなお子様には感動体験になるのでは・・・ もっと恐竜たちとの触れ合いをパイナップルパークで・・・❣ なんてアピールしたら良いのにと思いました。 5歳の孫を是非連れてきたいと思ったくらいです・・・。 添乗ガイドさん最高に魅力的引き込まれました! 明るく元気でおまけに語学力堪能で圧感でした。 孫(11歳)の卒業旅行に沖縄観光に来てよかったです。
口コミ:3件
ガイドの方も丁寧でとても楽しくシュノーケリングが出来ました。ありがとうございました! 次は、ダイビングにも挑戦してみたいです。
:スタッフ一同(ダイビングショップ レイ)
◆:2026/03/04 8:37:00
うれしいご評価いただきありがとうございます。シュノーケリング楽しんでいただけたようでとてもうれしいです^_^ダイビングはまた、違った景色が広がります🎵ぜひまた遊びにいらしてくださいね!このたびは、当店をご利用頂き誠にありがとうございました!ダイビングショップレイ一同
口コミ:89件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,780円
初めてのバギーでしたが、ガイドのお兄さんが面白おかしく運転を教えてくれて、すごく楽しかったです! やんばるの景色を楽しみながらアップダウンのあるコースを走るのは、なかなか出来ない経験。 バギー体験のツアーは他にもあるようですが、環境にあわせてスタッフの方達でコースを手作りされているところに沖縄愛を感じました。 ツナギと長靴のレンタルがあるので、服の汚れを気にしなくていいのも良いです。 私たちはこちらのツアーの後に美ら海水族館を組んでいて、ルート的にもバッチリでした。
口コミ:7件
海以外の沖縄も知りたくて、40代夫婦でリバートレッキングに初挑戦。色々なサイトを吟味し、こちらのツアーに参加しました。 いや〜 楽しかった!! 期待以上!! 2月末でまだ水が冷たいかな?と思っていましたが、ウエットスーツを着ていたこともあり丁度気持ちいいくらいでした。 自然の音以外何も聞こえない。上を見ると空と木だけ。ぷかーっと川に浮いているとめちゃくちゃ癒されます。 こんな沖縄もあったんですね。 さらに滝つぼダイブで、日々のストレスが飛んでいった感じです。笑 ガイドの新垣さんがすごくお話上手な方なので、自称人見知りの夫も「めっちゃ楽しかった!」ととても喜んでいました。 教えていただいたミルクぜんざい、沖縄そばも美味しくいただき、北部エリア大充実🎶 また参加したいです。
:沖縄プロデュースカマダ 新垣(沖縄プロデュースカマダ)
◆:2026/03/03 17:17:00
こんにちは、沖縄プロデュースカマダの新垣です。レビューの書き込みありがとうございました。海だけではない、沖縄のアクティビティも楽しんでもらえたようで、ご案内した私も嬉しく思います。当日は、天気にも恵まれたので、ウェットスーツ着用で、寒くもなく、暑くもなく、ベストな感じで良かったです。自称、人見知りの旦那さんそうは、見えませんでしたが(笑)地元の沖縄ぜんざい、沖縄そばの美味しいお店にも行った様ですね。アクティビティと美味しいご飯、沖縄の北部を満喫です。また、次回もお気軽に遊びに来てください。ツアーでは、お世話になりました。ありがとうございました。
口コミ:12件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)10,000~12,000円