沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

沖縄 Tabirai

【恩納村発/青の洞窟開催/約2.5時間】体験ダイビング(1ダイブ)|2.5時間!体験ダイビング!お店選びのコツはガイドの質!ベテランガイドがご案内!他店で満足できなかった方初心者でも安心のビーチエントリー!船酔いの心配なし!圧倒的なリピート率の口コミ一覧

青の洞窟(体験ダイビング)
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.65

口コミ:564件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.90
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.40
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
おすすめ度
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.80

住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F

  • ※"たびらい沖縄アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  次へ>

初めてのダイビングでしたが満喫できました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :しょうた (男性/20代)
  • :2018/09/19
  • :2018/09/23 13:27:00

彼女と2人でダイビングに初挑戦しました!
初めてのダイビングのため、少し不安でしたが、丁寧に教えてくださり、安心してダイビングすることができました!
インストラクターの方も接しやすく、良い思い出になりました!
青の洞窟の美しい景色を目に焼きつけられました!ありがとうございました。

:だいち(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/15 5:55:00

しょうたさん!
口コミありがとうございますー!

初とは思えないくらいとっても上手でした?!
むしろしょうたさんには初っ端から泳いでもらってましたよね笑
初めはみんな呼吸がうまくいかない事が多いですからね(^ ^)
2人で青の洞窟行って綺麗な景色もしっかり見れて良かったです!

今度は2人でどこに潜りましょうかね!
またお待ちしてますね!

だいち

天国への招待状。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :icdc一同 (男性/20代)
  • :2018/09/20
  • :2018/09/20 21:18:00

数多くの魚が手の届く範囲にいて、とても神秘的でした。

:だいち(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/15 5:57:00

icdc一同さん!
口コミありがとうございますー!

なかなか深い一文ですねこれは(^∇^)
全員で潜れてダイビング大成功に終わって良かったです!
最初慣れるまでドキドキする人もいたり最初っからひたすらに自由に泳いでカメラ向けるといろんなポージングとる人もいたりみなさん最高でしたよほんと!笑

またみんなでダイビングやりたいですね?
2回目はもっと慣れてるはずなのでさらにいろんなポージングをぜひ!笑

だいち

あーきさん

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ゆうみゆ (男性/10代)
  • :2018/09/13
  • :2018/09/15 22:32:00

口が水に入って浮上したときも冷静に助けてくれました。
青の洞窟には行けませんでしたが、浅瀬みたいなとこで綺麗な魚を見ることができ、初めてだったのですごく満足できました!
次来たときは青の洞窟に行きたいです。ありがとうございました!

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/02 14:06:00

ゆうみうさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)

口に水が入ると焦りますよね!!

今回は浅瀬でのダイビングでしたが、
熱帯魚やサンゴたくさん見れました♪♪

お二人とも今回でかなり慣れたと思うので次回は青の洞窟いきましょっっ(⌒‐⌒)

あーきー

沖縄の最高の思い出になりました!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ひろくんりなちゃん (男性/20代)
  • :2018/08/25
  • :2018/09/14 21:45:00

口コミ投稿遅れてすいません。。。
彼女と二人で初ダイビングをさせていただきました!
二人とも初めてだったので不安がありましたが、1グループにつき1人のガイドさんが付いてくれるので、アドバイスをいただきながら安心して泳ぐことができました♪
ガイドのたいちゃんにお世話になりました(^_^)
歳も近く関西出身のたいちゃんはとてもフレンドリーで、ダイビングの基礎はもちろん 海の中の生物の事まで詳しく親身に教えていただきました!
ダイビング中は笑うと頬ににできるシワからゴーグルの中に水が入ってしまいます。たいちゃんは水の中でも面白おかしいので笑わずにいるのがちょっと大変だったかも…笑
天候が良くなく今回は青の洞窟には行けませんでしたが、二人とも素晴らしいダイビングデビューを飾ることができました\(^o^)/
たいちゃんには感謝感謝です(^人^)
次回は是非、青の洞窟にリベンジしにいきたいと思います!
ありがとうございました!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/02 14:01:00

ひろくん♪りなちゃん♪
コメントありがとうございます!

初ダイビング楽しかったですね♪
そんなに笑かしてないですよ?!笑
朝やったから海もキレイで
魚もいっぱいで、ダイビング楽しい!
ってのは分かって頂けましたね(≧∇≦)
今度は青の洞窟ですね!!
またいつでもリベンジ来てください♪
次はもっと笑わせてやりますよ?(笑)
ありがとうございました♪♪♪

たいちゃんより

初ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :こは (女性/30代)
  • :2018/09/13
  • :2018/09/14 15:42:00

人生初のダイビング挑戦!近く台風の影響で青の洞窟には行けなかったけど近場のスポットで魚達に餌やり体験してきました!
初心者でもビーチ出発なので足のつくところで練習できる!ただビーチまでボンベ担ぐのはなかなかの重労働wwwこりゃインストラクターさん達むきむきなわけだ!と思いました!
友達がなかなか潜らずでしたが担当のたいちゃんがゆっくり、ていねいに根気強く教えてくれてなんとか潜れるように!待ってる間私は海底で落書きするとゆー貴重な体験をw
次は青の洞窟リベンジしたい!!!!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/02 14:02:00

こはさん♪
コメントありがとうございます!

初ダイビング、なかなか
波乱万丈でした!!笑
こはさん、初めは1人で
お絵かきさせてしまって
すみませんでしたっ!!笑
今回潜ったので青の洞窟は
すいすい行けるはずですよ♪
またリベンジしに来てください(≧∇≦)!
楽しみにしてまーす♪笑
ありがとうございました?!

たいちゃんより

楽しく安心して体験できました!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :せな (女性/20代)
  • :2018/09/12
  • :2018/09/12 11:36:00

ていねいに教えてくれたので安心して体験することができました( ^ω^ )
ありがとうございました!!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/24 6:59:00

せなさん♪
コメントありがとうございます!

魚にキャーキャー言ってて
おもしろかったです!笑
もっと可愛い魚と
仲良くなれるといいですね!笑
今度は洞窟でダイビングしましょう♪
また仕事じゃなくてゆっくり、
沖縄に遊びに来てください♪
ありがとうございました☆

たいちゃんより

たいちゃん

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :サナ (女性/20代)
  • :2018/09/11
  • :2018/09/11 20:52:00

初めてのダイビングで不安でしたが、焦ることなく落ち着いてダイビングを楽しめました。ありがとうございました!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/02 14:00:00

サナさん♪
コメントありがとうございます!

初ダイビング楽しかったですね♪
ふたりとも上手に出来てましたよ!
また今度は青の洞窟へ
リベンジしに来てくださいねっ♪
もっともっと楽しいですよ!
ありがとうございました♪

たいちゃんより

ダイビングの感想

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :あすまん (女性/10代)
  • :2018/09/11
  • :2018/09/11 16:04:00

体験した時はちょうど波の影響で青の洞窟には行けなかったのですが、それも感じさせないくらい楽しかったです。
耳抜きや口呼吸が出来なくて焦ってしまった時も優しくフォローしてくださって本当に安心、満足なダイビング体験になりました!
ありがとうございました!!

:きく(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/15 5:07:00

あすまんさん♪
コメントありがとうございます!

初めは緊張してドキドキですよね!でも、最後まで諦めず練習続けて潜ることができました~♪
水中に一旦入っちゃえば、夢中になってあとは大丈夫でしたね!!

今度はレベルアップで青の洞窟へ行きましょー!!もっと楽しめるはずですよ♪
また沖縄来た際は、遊びに来てくださいね!!

...ふたりのあだ名が最後まで混沌としてました!^^;難しい~!!(笑)

きく

たいちゃんありがとう!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :いばちゃん (男性/20代)
  • :2018/09/11
  • :2018/09/11 15:21:00

はじめてのダイビング!
青の洞窟は天候により行けなかったのは残念だったけど、魚がとても近く、海が綺麗でした!
たいちゃんがとてもやさしく、話しやすく楽しくダイビングが出来ました!!
次回、青の洞窟リベンジします!!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/02 14:00:00

いばちゃん♪
コメントありがとうございます!

僕も2人とのダイビング
楽しかったです(≧∇≦)!
また仕事勉強疲れたら
遊びに来てくださいねっ♪
青の洞窟リベンジしましょう(^^)
楽しみにしてますっ!!
ありがとうございました?♪

たいちゃんより

初ダイビング!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みほ (女性/20代)
  • :2018/09/10
  • :2018/09/10 21:58:00

キャンセルが出たのか予約の時間より綺麗な海の時間を提案してくれました。現地に行ってから海に入るまでもとても親切で不安がっているのを和らげてくれました!実際海に入ってからは楽しすぎてあっとゆーまに時間が経ってました!魚の餌やりも出来たし魚との距離も近くて感動!!ほんとにやって良かったです!インストラクターのたいちゃん!めっちゃ優しくておススメです(^^)v

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/02 13:59:00

みほさん♪
コメントありがとうございます!

早い時間の方がオススメでしたね♪
海もキレイで魚もたくさんでした(^^)
水族館よりも近くで魚を
見られましたよね(≧∇≦)♪
また青の洞窟へもリベンジしに来てください!
またいっぱい楽しみましょー!
ありがとうございました♪

たいちゃんより

また来たいです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :しん (男性/20代)
  • :2018/09/03
  • :2018/09/08 19:44:00

自分はカナヅチですがキクさんに優しく指導していただいて楽しくダイビングをすることができました!
あたり一面に広がる美しい魚たちを見たときの感動は一生忘れません。
絶対にまた来ます!

:きく(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/11/02 7:46:00

しんさん♪

コメントありがとうございます!

カナヅチでもいけましたね♪笑
はじめはドキドキでしたが、海に入って目の前に絶景があったら、、、いつの間にか泳げるようになってます♪

魚もたくさんで一緒になって泳いでましたね!

まだまだ沖縄にはたくさんの絶景ポイントがありますよ?!!
ぜひまた遊びに来てください♪♪

きく

最高でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :はるか (男性/20代)
  • :2018/09/08
  • :2018/09/08 13:48:00

初めてのダイビング
全部優しく教えてもらって
安心して楽しめました!!
また利用したいと思いました!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/02 13:58:00

はるかさん♪
コメントありがとうございました!

初ダイビング楽しかったですね♪
また癒されたいときは
沖縄に来てダイビングしに来てください♪
また一緒にもぐりましょう(≧∇≦)!
僕も楽しみにしてますっ!!
ありがとうございました?♪

たいちゃんより

ガイドさんがとても親切でした

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :じゅんやさん (男性/30代)
  • :2018/09/07
  • :2018/09/07 11:40:00

ガイドのキクちゃんの説明がとても丁寧でよかったです。泳いでいる間もこまめに確認をしてくださり、安心して泳げました。ありがとうございました。

:きーくー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/09/11 14:47:00

じゅんやさん♪

コメントありがとうございます!!

ナルミさんもお誕生日おめでとうございます!!(水中はいっぱいいっぱいでしたが、覚えてますか~??)
ジュンヤさんナイスサプライズです♪♪(^o^)/

ダイビングは、慣れるまでがなかなか大変ですよね....^^;
でも、ふたりで無事洞窟にも行けてエサやりもできてホントによかったです!!

水中ではいっぱいだったと思います!あとでゆっくり水中写真見て思い出して下さいね~♪(^^)

ぜひまたダイビングにチャレンジしてみて下さい!
次はもっと周りも見られるようになって楽しめられるハズですよ~!!(≧∇≦)

きく

たいちゃん、だいちさん

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みな (女性/10代)
  • :2018/09/06
  • :2018/09/06 11:41:00

ダイビングとても楽しかったです!!夏休みに良い思い出が出来ました!不安でドキドキでしたが、優しく教えてもらったので良かったです。潜ってるときも、気にかけてくれたので安心して泳げました!
最後にはライセンスを取りたいなと思いました。またダイビングしに行きたいです!

たいちゃん、だいちさんありがとうございました!!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/09/11 14:43:00

みなちゃん♪
コメントありがとうございます!!

朝から楽しいダイビングでしたね♪
みんなめっちゃ上手でした!
ライセンスとったらもっともっと
楽しくなりますよ?♪♪
またみんなで遊びに来てください!
見分けつくようになるまでっ!笑
ありがとうございました?!!

たいちゃんより

最高なにぃちゃん!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :4.00]
  • :たいちゃん (男性/20代)
  • :2018/09/04
  • :2018/09/04 13:30:00

楽しかったダイビングー!
青の洞窟には入れなかったけど、浅瀬でのダイビングも楽しかった
たいちゃんのキレキレな関西弁をいいお土産として持ち帰れてよかった!
ぜひサークルの仲間に進めたい!

:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/09/11 14:42:00

たいちゃんさん♪
コメントありがとうございます!

洞窟行けなかったのは残念でしたが、
ビーチでのダイビングも最高に
楽しみましたねっ!!
水族館より魚近くで見れましたね♪
どんどん友達連れてきてください♪
ぼくは関西弁の切れ味磨いておきます!笑
ありがとうございました!

たいちゃんより

初ダイビング

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :にっしゃん (男性/30代)
  • :2018/09/03
  • :2018/09/03 19:31:00

天候が悪く、青の洞窟には行けなかったですが、近くの海岸でダイビングすることができました!
ガイドスタッフ(だいち)さんのおかげで楽しめました!
水中の写真も想像以上に綺麗で、大満足です!
次回は青の洞窟リベンジするぞー!

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/09/11 14:36:00

にっしゃんさん!
口コミありがとうございますー!

初めはドキドキしながらのダイビングで水中も途中まで真顔でしたね?笑
後半戦は少し余裕が出て来て笑顔も出てきてました!(。-∀-。)
慣れるとだんだん楽しくなるんですよね?
それで、慣れてきた頃に終わってしまうのが1回目ですね笑

次は青の洞窟行きましょー!
2回目はもっと楽しめますから♪

だいち

いい思い出でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :えみ (女性/20代)
  • :2018/08/28
  • :2018/08/28 13:29:00

2人で楽しく泳げました!
餌をあげたり、写真を撮ってもらったり、青の洞窟に行った時も貸切状態のいいタイミングでいけたので、とてもよかったです!
また沖縄きたらよろしくお願いします!
だいちさんありがとうございました★

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/09/11 14:26:00

えみさん!
口コミありがとうございます!

朝イチの海は最高でしたね?(。-∀-。)
早起き頑張って大正解でしたね!
海も洞窟も貸切でしたよね♪
1番綺麗な海で思い出作りできて良かったです♪

また遊びに来てくださいー!
今度は一緒にダイビングやりましょう♪

だいち

最高でした!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :チーム真栄原 (女性/20代)
  • :2018/08/27
  • :2018/08/27 17:40:00

はじめてのダイビングでしたが、私達が遅れてしまったのにもかかわらず、快く受け入れてくださいました。ダイビングも大地さんがこまめに大丈夫か確認してくださったので、安心して楽しめました。ありがとうございました。

:大地(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/09/11 14:31:00

チーム真栄原さん!
口コミありがとうございます!!

みんなでダイビング大成功に終わってよかったですねー!!!
初めはどうなるか大変でしたね笑
海に入るまでがみんなドキドキで(。-∀-。)
みんなで洞窟行けてほんとよかったです!
これで立派なダイバーですよ♪

また遊びに来てくださいね!

だいち

親しみある対応でした。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :Aiko (女性/40代)
  • :2018/08/23
  • :2018/08/25 11:29:00

だいちゃん、あーきー
ありがとうございました!
青の洞窟には行けずに残念でしたが、はじめてのダイビングを体験でき、とても楽しかったです。当日はダイビングとシュノーケリングと別々でしたが、とても楽しめました^_^
また、来るときはお願いします!

:だいち(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/10/16 6:36:00

Aikoさん!
口コミありがとうございましたー!

そうですねー!別々になりましたが、次はみんな連れてダイビングやりますよー!!
シュノーケリングもばっちりでしたし、なにより飛び込みにはまってましたね笑
わんぱくすぎでした?(^o^)

みんなでダイビングやって青の洞窟リベンジ必ずやりましょう!
お待ちしてまーす♪

だいちゃん、あーきー

アーキーさんええ人

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [青の洞窟(体験ダイビング)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :4.00]
  • :GOD (男性/20代)
  • :2018/08/20
  • :2018/08/23 0:12:00

3人できたんですけどインストラクターのアーキーさんが3人それぞれのキャラをすぐ把握して下さり、とても楽しいダイヴィングでした!!台風の影響で青の洞窟に行けなかったのは残念でしたがそれでも十分満足でした!お世話になりました!!また女子二人のうち1人アーキーさんのファンになっていたので嫉妬しました。。。。。

:あーきー(マナエンジョイダイビング)

◆:2018/09/04 15:33:00

GODさん♪

コメントありがとうございます♪♪

ダイヴィング最高に楽しかったです~(*^^*)
僕がめちゃめちゃ楽しませてもらいました(笑)


GODさんのキャラ最高にツボでした(⌒‐⌒)

また女の子達連れて遊びに来てください♪♪

あーきー

<前へ |  9 |  10 |  11 |  12 |  13 |  14 |  15 |  16 |  17 |  18 |  次へ>