沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:564件
住所:沖縄県北谷町宮城2-193 1F
兄弟2人で行きまして、兄が13年ぶり、弟が人生初のダイビングでして、少々不安がありました。 ですがインストラクターのきくちさんが懇切丁寧に教えてくださって、不安も払拭され、むしろ心から楽しめました!! ダイビングといえば酸素ボンベをはじめとした重い荷物を持っていくのが億劫な人が多いと思いますが、この体験では途中までインストラクターの方が手伝ってくださるので、全て1から自分でやらなくてもいい所に1つの魅力があります! 海に入る前は呼吸機やシュノーケルの扱い方と必要最低限のハンドサインなどのレクチャーを、次に入水時に感覚に少しずつ慣れさせてくれること、そして実際に水中での具合をみながら、もしも異常があり、ダメだったらそれ以上進ま(潜ら)ないなどの気遣いが細部まで行き届いているのが肌で感じられました! とても丁寧です! 次回また利用する際はライセンス取得も検討したいなと、本格的にダイビングやったみたいなと感じました! きくりん、ありがとうございました! 楽しかったです!!
:きく(マナエンジョイダイビング)
◆:2019/02/06 10:03:00
Jasさん♪コメントありがとうございます!!ふたりとも、とても上手かったですよ~♪(^O^)久しぶり&初ダイビングは初めドキドキだったと思いますが...すぐに楽しんでましたね♪(≧∇≦)魚はたくさん、人はいなくて海貸切!かなりラッキーです♪ふたりともめちゃエンジョイしてたのでボクも楽しかったですよ~最高な時間でしたね♪(^^)今回はビーチでの開催でしたが、まだまだ未知なる世界が待ってますよ~♪♪ぜひライセンス習得はチャレンジしてみて下さい!ふたりなら絶対いけますよ!!また遊びに来てくださいね♪社会人生活も頑張って下さい!!南の島から応援してまーす!!きくりん♪
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,800~12,300円
初めてのダイビング、最初は泳げないので不安も少しありましたが、泳げなくてもしっかり楽しめます!むしろ泳げない人は海の楽しさを知れると思います! インストラクターのたいちゃん、最高です!! またリピしに来ます~^_^
:たいしゅう(マナエンジョイダイビング)
◆:2019/01/30 8:24:00
もみじさん♪コメントありがとうございます!!北の方まではるばるありがとうございました!!ダイビングデビュー大成功でしたね(^^♪泳げない人でも関係なく楽しめるのがダイビングですからね?(≧∇≦)♪また2人仲良く遊びに来てください!いつでも元気に待ってますね?♪ありがとうございましたー!!たいちゃんより
年末年始の沖縄家族旅行。到着後まずは青の洞窟にて体験ダイビングに参加しました。 笑顔が最高な明るいスタッフに迎えられ、リラックスして開始です。 説明も丁寧で、なんの不安もなく海底のステキな世界を体験する事ができました。海底でも魚やサンゴについて詳しく説明して頂き、私達の体力や動きに応じたコースを案内してもらったと思っています。 また沖縄でダイビングの機会があれば、もう絶対に、この会社を選びます! 本当に楽しい思い出になりました!ありがとうございました!
◆:2019/01/20 14:21:00
家族で体験さん♪コメントありがとうございます!!こちらこそありがとうございましたー!!3人はめちゃくちゃパワフルでそれに負けないくらいお母さんも元気でしたね(≧∇≦)笑皆さん物足りないくらい泳ぎ回ってましたね!笑僕達もすごく楽しいダイビングだったので20日前のことですが、結構しっかり覚えてます♪次の日もばったり会ったのが僕はめっちゃ嬉しかったでーす!!(笑)またぜひ青の洞窟へもリベンジしに遊びに来てください!今度はそっちで泳ぎまくりましょう♪♪ありがとうございましたー!!たいしゅうより
キークーさんにガイドしてもらいました。久々のダイビングだったのでとても緊張してましたが、しっかり教えていただき楽しむことができました!! 冬は海が冷たいですが海は透き通っており、たくさんの魚を見ることができました。 また、青の洞窟に再チャレンジしたいです! キークーさんありがとうございました!
◆:2019/01/16 6:17:00
さりさん♪コメントありがとうございます!4年ぶりのダイビング!ひさしぶりではじめドキドキでしたね♪海はほぼ貸切状態!透明度は抜群!!コレはもう冬の海ならではですね♪(...ちょっと寒いけどっ笑)ぜひ次は暖かい時に青の洞窟でダイビングしましょ~\(^^)/お待ちしてまーす!!!キークー
参加した3人中2人が初のダイビングだったのですが、手取り足取り教えてくれて、安心して楽しむことが出来ました^ ^ 不思議な形をしたサンゴ礁を見たり、カラフルなお魚に海中で餌をあげたり、全てがとても新鮮で楽しく、一生の思い出に残る経験が出来ました! 是非また参加したいと思います!
:みーつー(マナエンジョイダイビング)
◆:2019/01/03 17:52:00
本日は雨の降る中ご参加頂き誠にありがとうございました!荒れていて洞窟には行けませんでしたが、また必ずリベンジしましょう!年始の束の間の休息ゆっくり羽伸ばして楽しんで下さい♪またご一緒しましょう!早速の口コミありがとうございました!
今日は家族4人でお世話になりました(^^) 天気の関係もあり、前夜から少し不安でした。青の洞窟はむりでしたが、ダイビングの体験ができて一安心でした。 マンツーマンでの対応も、とても丁寧に安全していただけました。 12歳の息子が怖がったりせず、とにかく楽しそうなので嬉しかったです! いっぱいのお魚さんと、ステキなスタッフの皆さんに感謝です(*´∇`*) また、沖縄行く時はマナさんにお願いしたいねって家族て言ってます! 本当に楽しい時間をありがとうございました。
◆:2019/01/03 15:36:00
昨日はありがとうございました!海が荒れ気味で洞窟には行けなかったですが、またリベンジしましょう!ご家族の大切な時間が思い出に残って頂けたら幸いです♪またみんなで海に戻ってきてくださーい!!ありがとうございました!
波が高かったため青の洞窟には行けませんでしたが、他のダイビングスポットで初チャレンジ。 全く経験のない自分たち二人でしたがインストラクターのたいちゃんがとてもフレンドリーで丁寧に教えてくれました。 不安がるウチの相方、最初は水中でうまく呼吸ができなかったのですが、たいちゃんの指導でいつの間にか深い場所まで潜れるようになっていました。 そして海の中は、ビーチで練習していたときはそんなに透明度が高く無いのかなと思っていたのですが、ダイビングスポットに行くと水族館の中で泳いでいるような透き通った海にたくさんの魚。 幻想的なほど綺麗でした。 それと海水温ですが全く寒さを感じませんでした。 今回の初ダイビングで感じたのは、全く経験の無い人にいきなりのボートエントリーはハードルが高いと思いますので、初心者の方は徐々に慣らしていくビーチエントリーがオススメです。 ただみなさん書かれているようにビーチエントリーはボンベを背負って2~30mほどの坂を下って行きます。 同然帰りはボンベを背負って登って行きますので小柄な女性などはそれがちょっとしんどいかなとは思いますが、それを差し引いてもメインのダイビングを楽しむにはビーチエントリーかと思います。 今回はこちらのプランで良かったです。 初チャレンジでボートエントリーかビーチエントリーで悩んでいる方は参考にして見てください。 たいちゃん、ありがとう! ウチの相方がたいちゃんファンになったので、次回行くときは是非たいちゃんご指名で青の洞窟に行きたいと思います。
:たいちゃん(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/12/05 20:25:00
ジョニーさん♪コメントありがとうございます!!お褒めいただいて嬉しいです!僕もお二人とのダイビング楽しかったです♪初めお会いした時は怖そうな人だなぁって思ってしまいましたが…!笑全然そんなことなくてこちらこそファンになります(≧∇≦)!笑青の洞窟へも長い歩き道がありますので、今度は僕がタンクも運んじゃいますね?♪笑またいつでも遊びに来てください!!ありがとうございました☆たいちゃんより
彼女と二人で参加しました! インストラクター菊池さんともう一方,山口さん(名前間違っていたらすいません)に親切に対応していただきました! 沢山よい写真を撮っていただき彼女も大満足でした! また来年参加したいです!!
◆:2018/11/02 7:49:00
HIROさん♪コメントありがとうございます!谷口です!笑ぐっちーで覚えてもらえれば大丈夫ですよ?!当日は洞窟へは行けず、ちょっと荒れた中ビーチでの開催となりましたが...一度海に入ればめちゃくちゃキレイで楽しめしたね!!はじめ潜る時はドキドキでしたが、もう後半はおふたりともバッチリ泳げてましたよ♪♪...途中、笑いすぎでパニックになりかけてしまいましたがっ(^^;;今度は青の洞窟にリベンジですねっ!!もっと深くて、大きい(美味しい???)お魚もたくさんです♪♪ぜひまた遊びに来て下さい!みんなで沖縄の海満喫しましょうー!!(^○^)きく&ぐっちー
青の洞窟は波が高く行けませんでしたが、ビーチで楽しくダイビングすることができました。担当していただいたダイバーさんもとても明るく丁寧に教えてもらっていい思い出になりました。
◆:2018/11/16 6:45:00
あやちゃん♪コメントありがとうございます!初めてのダイビングでしたが二人ともめっちゃ上手でしたね?!!センス抜群でしたっ!ビーチもきれいでしたが、青の洞窟も綺麗な所なのでまたリベンジしに来てください♪僕もまた2人とダイビングするのを楽しみにしていますっ!!ありがとうございました?!たいちゃんより
今回は嫁と二人で参加しました。 私は2回目でしたが、嫁は初めてのダイビングで、水泳も得意ではなかったのもあり、浅瀬で練習してからダイビングが出来るというこちらのプランにしました。 結果的にこのプランを選んだのは大正解で、嫁もしっかり練習で教えて貰えたのでダイビングを楽しめたみたいです! 初めてダイビングをされる方や、ダイビングに不安がある方にはオススメです! 海の中はとても綺麗で、魚とも写真を撮ることができ、良い思い出になりました! 担当して下さった「きーくーさん」がとても親切で、練習中もダイビング中も丁寧に楽しく接して下さいました! きーくーさんありがとうございました!! 天候も悪く青の洞窟には行けませんでしたが、次回は梅雨明け頃に再チャレンジしたいです。
◆:2018/11/02 7:48:00
アラシンさん♪コメントありがとうございます!!海サイコーですね♪(^^)洞窟にはいけませんでしたが、潜る海は沖縄の海!魚もサンゴもキレイでしたね!!黄色のお魚や、青色のお魚に囲まれてツアーできましたー♪♪食いつきもスゴかったです!(^o^)ぜひまた沖縄来た時は、遊びに来てください!青の洞窟へリベンジしましょう!!来年の梅雨明けですね!!お待ちしてまーす♪\(^^)/きく
インストラクターさんも親切で、はじめてのダイビンだったけど安心して潜ることが出来ました!初心者の方には是非おススメです!また機会があればよろしくお願いします。
:だいち(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/10/24 7:02:00
ザキヤマさん!口コミありがとうございます!!みなさんダイビング上手でしたねー!と言っても初めては2人でしたもんね笑どのカメラが1番いい感じに撮影できてましたかねー笑みんなそれぞれいろんな動画に写真があって思い出たっぷりそうで良かったです!またみんなで潜りましょうね!だいち
楽しかったです!また来たいです。 ありがとございました!
◆:2018/10/24 7:03:00
まきさん!口コミありがとうございます!初ダイビングどうでしたー!?とっても上手でしたよね♪入ったタイミングが良くて海の中貸切状態で堪能できましたね(o^^o)初めはドキドキでしたが慣れてからちょっとずつ余裕が出てきてましたねー!今度は青の洞窟目指しましょう!もっとたくさん泳げますし魚もいろんな魚見れますよ♪だいち
初めてのダイビングで緊張しましたが、浅瀬で練習する時間がしっかりあり、安心して潜ることができました。水中でもインストラクターの方が優しくフォローしてくださり、リラックスして楽しむことができました。岩場に近づいて貝やサンゴを観察したり、カラフルな魚に餌付けをしたり、沖縄の綺麗な海を大満喫できました。写真もたくさん撮ってくださり、最高の思い出になりました。 担当してくれたたいちゃん、ほんとにありがとう!今度は天気のいい日に青の洞窟リベンジしに来たいです!
◆:2018/10/24 10:36:00
はるさん♪コメントありがとうございます!!素敵なコメント嬉しいです!青の洞窟に行けなかったのは残念でしたが、ビーチも熱帯魚もサンゴもすごくキレイでしたね!!ダイビングもセンスあり、上手に泳いでましたよ?!!また洞窟リベンジしに来てください!もっと素敵な写真とってみせます!ありがとうございました?♪たいちゃんより
眠いけど朝一がおススメです。 水泳があまり得意じゃなく運動音痴な私でも 優しく丁寧に指導していただいたおかげで とても楽しい体験ダイビングになりました。 たいちゃんのお陰で楽しいダイビングができましたありがとうございました!
◆:2018/10/24 10:40:00
ももちゃん、しょうごさん♪コメントありがとうございます!朝イチの海サイコーでしたね♪眠さも吹き飛ぶキレイさでしたね!笑二人ともすぐに慣れてめっちゃ上手に泳いでました!また青の洞窟の方へリベンジ♪しに来てください(^^)!楽しみにしていますねっ♪ありがとうございました!たいちゃんより
沖縄の綺麗な海を堪能しましたー!! 初めてでも楽しめます!
:マナエンジョイダイビング(マナエンジョイダイビング)
◆:2018/11/01 16:12:00
たくやさん♪コメントありがとうございます(^o^)沖縄の海を堪能して頂けたようでよかったです♪♪海の魅力はまだまだたくさんありますので、また遊びに来てください(^o^)/~~マナエンジョイダイビング
台風の影響で残念ながら青の洞窟にいけなかったので評価は最高ではないですが、それでもガイドの接客の良さやキャラの楽しさもふまえて評価は高めです。これで青の洞窟に行けたら最高だったとおもいます。子供が初心者だったので子供も不安がっていたのですが、馴れるまで楽しく丁寧に教えてくれたのが良かったです。子供もとても満足してました。ぜひ次も機会があったらお願いしたいですね。ありがとう。だいちゃん!
◆:2018/10/16 5:08:00
たかしさん!口コミありがとうございますー!初めてのダイビング大成功でしたね?!初め慣れるまでがドッキドキで。。慣れてから笑顔も増えてきて、2人でいろんなところ泳ぎ回りましたね?!お父さんがとっても上手でしたよー!(・∀・)今度は下の子も連れてきてみんなでまたダイビングやりましょー!だいちゃん
インストラクターが今年21歳と若めでしたが、21歳とは思えぬ落ち着きで安心してダイビングできました!面白くて楽しくて頼もしいインストラクターでした!青の洞窟は波が荒く行けなかったですが他の場所でも綺麗で楽しかったです!次こそは青の洞窟に連れてってください!だいちゃんありがとう!
◆:2018/10/16 5:09:00
まみぽこさん!口コミありがとうございましたー!台風の影響もあってなかなかハードな海の中でのダイビングでしたねー!ただ2人とも初めはドキドキしてるって言ってる割にはすっごい海の中で落ち着いてましたね(^^)めっちゃ上手でしたよー!!どうですかー?ダイビングはまりましたー?笑一緒に青の洞窟リベンジやりましょうね!だいちゃん
青の洞窟は行けませんでしたが、ダイビング出来て良かったです。長い間潜れて、魚も沢山見れてとても楽しかったです。また行きたいです。ありがとうございました。
◆:2018/10/15 5:02:00
ゆかさん♪コメントありがとうございます!台風明けのダイビングでしたがキレイなサンゴや魚を見れて楽しかったですね♪ニモに会うことも出来ました(≧∇≦)今度は3度目の青の洞窟トライ!行けるといいですね♪またリベンジしに来てください!ありがとうございましたっ!たいちゃんより
9/15日にダイビングで予約させていただきました。 バイト仲間5人で利用させていただきましたが、泳げない人にはマンツーマンでインストラクターの方がついてくださってとても親切でした。沖縄の海もとても綺麗で満喫できました!インストラクターの方とも仲良くなれて、5人ともとても満足でした。絶対また行きます!! きくちゃん、たいちゃん、だいちゃんありがとうございました!!
◆:2018/10/15 5:10:00
ひらちゃん♪コメントありがとうございます!みんなで無事、青の洞窟へ行くことが出来ました~!!バイト仲間の友情素晴らしいです♪ナイスチームワークでした!!ぜひまたみんなで遊びに来てください!次も海の中で楽しみましょー!!(^O^)きく・たいちゃん・だいち
ダイビングをするのは初めてで最初は自分にできるのか不安でしたが、最終的にはとても楽しむことができました!インストラクターの方もすごく話しやすくて、ダイビング中もたくさん楽しませて下さいました!こまめに状態の確認をして下さり、呼吸が上手くいかなかった時は親身になってアドバイスを下さり、泳ぎの時は手をつかませてもらっていたので安心感がありました!魚も青の洞窟もすごく綺麗で感動しました!写真もたくさん撮って下さり嬉しかったです!また絶対に来ようと思います!
◆:2018/10/15 5:55:00
ユイさん!口コミありがとうございますー!最初はテンパりましたね?笑呼吸難しかったですもんねーー!ドキドキスタートだったのによく潜れましたよ?!頑張りました!海の中入ると意外と平気なんですよね(^_^)最終的にダイビングしっかり楽しんでもらえて良かったです!!また一緒にダイビングやりましょ!2回目からはスムーズにできるはずですからね笑余裕持ってもっともっと水中楽しみましょー!だいち