沖縄 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
沖縄 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:28件
住所:〒907-0002 沖縄県石垣市字真栄里170番地7
スタッフの方々の対応も良く楽しめた。 残念だったのが関西出身と思われる家族。 紙巻きたばこは後方でと説明があったにも関わらず、前方ですいだし、煙もろかぶり。 スタッフも全く注意せず。 これを除けば、対応もポイントもエントリー数も良く、さらには写真も撮ってくださるのでいうことなしだった。 内地と喫煙の感覚が異なるのは一定の理解をするが、ちょっと… 残念だった。 喫煙対策さえしていただけたら、リピしたい。
:運道(株式会社うんどうや)
◆:2026/06/08 16:19:00
この度は当店のツアーにご参加いただき、誠にありがとうございました。また、貴重なご意見もありがとうございます。喫煙に関しての配慮が足りず、乗船中に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。今回のご指摘を真摯に受け止め、喫煙対策の見直しに努めてまいります。お忙しい中、口コミを投稿していただきありがとうございました。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ちしております。
口コミ:13件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)16,000円
미야코지마의 야비지 그 이상! 스노클링 정말 여유롭게 합니다. 바로 앞에 형형색색의 산호들과 물고기들, 그리고 하토마섬에서 점심까지 하루를 너무 즐겁고 알차게 보냈습니다. 그리고 선장님과 안전책임을 담당하시는 분께서 세심하게 잘 살펴주셔서 수영을 못하던 저도 너무 즐겁게 즐기다 왔습니다. 저는 이번에 미야코 - 오키나와 - 요론섬 - 이시가키 여행중입니다만, 이번 이시가키 스노클링 투어가 최고였습니다.
◆:2026/06/08 17:43:00
この度は当店のツアーにご参加いただきまして、誠にありがとうございます。各島々を巡る中で、今回のシュノーケリングツアーが最高だったとのお言葉、大変光栄です!また、船長やスタッフの対応についても温かいお言葉いただきありがとうございます。安心して楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです。これらのお言葉を励みに、今後も皆さまにご満足いただけるよう努めてまいります。また石垣島にお越しの際は、ぜひ遊びにいらしてください!
口コミ:4件
最初のポイントのパナリ島付近は海水の透明度も凄く珊瑚、魚もとても綺麗で感動しました。 黒島の観光もしたくこのプランにしました。 船長に島でスクーターを借りたいと相談したら電話1本ですぐ用意していただき島の観光も充実しました。この次は鳩間島の1日シュノーケリングに参加したいです。
口コミ:3件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)10,000円
海に恐れを持ちながらの参加でした。 泳げない、顔つけるのが怖い、マスクもフィンも、もちろん初めてです。 ただ、海が好き!もっともっと海のことを知りたい!楽しみたい!と思いチャレンジしました。 当日はスタッフの皆様が付きっきりで、息の仕方や潜りのコツなど教えて下さり、1つも不安のないまま目一杯楽しむ事ができました! 優しく見守って、出来るまで付いていてくださり、ありがとうございました!! 初めてのシュノーケリング体験がうんどうやさんで本当に良かったです! また参加させてください。ありがとうございました。
評価★5個じゃ足りないくらいです!うんどうやさん最高です!! 1人参加でしたが、船長さんはじめスタッフさんも同参加者さんも皆さん気さくな方ばかりでずっと楽しい時間を過ごせました。 ポイントポイントは何処も素敵で、透明な海の中で太陽の光に照らされた赤珊瑚の鮮やかさには感動しました。 こちらの都合に臨機応変に対応してくださり、船長さんの「せっかくだから石垣島を楽しんでくださいね♪」という嬉しい言葉通り、その後も石垣島を最高に楽しむことができました! 船の上から見た海の色のグラデーションは感動で脳裏に焼き付いて、思い出してはまたワクワクしてしまうほどです♪ またうんどうやさんに参加したいので石垣島に行きます。次はお昼カフェも楽しみにしています。 船長さん、沢山の感動と心配り本当にありがとうございました!最高でした!
長文で感想なのですが、、 4月4日にうんどうやさんに2名で初めてお世話になりました。 ツアーに関するメールのやり取りで気さくな方がやっているのが直ぐに分かってお話しやすそうな方でよかったと安心したのを覚えてます。 勿論実際お会いして気さくで優しい方だと確信しました。スタッフさん達も優しく、参加していた外人さんと笑顔で英語?で会話していましたね。 転々とドローンで何かを探しながら移動し、1時間弱船に揺られて着いたスポットで何とシュノーケリングで見られるとは思ってなかった大きな黒い影が海面に! 必死に泳いで向かうと何と9枚も!一生で一度は会いたいと2人で思っていましたが初めて見たその姿は美しく少し怖くてその大きさも相まって その存在感に圧倒されました。 何度も遠くへ行っては回って戻ってくるので何度も感動しながら体力の限り観察させてもらいました。本当に嬉しい幸せな出来事でした。 合計3本シュノーケリングをして美しい海と魚、サンゴを穏やかに好きなように堪能して満たされた気分で黒島へ 黒島では馴染みのお店なのかな?家族のお店なのか分かりませんがそちらでツアーにランチは付いていないのでお昼をいただきました。 他の参加者さんは港へ向かうとの事、私達は黒島を巡って帰る予定でしたのでその旨を伝えると親切に自転車屋さんまで送ってくださいました。 その時に画像、動画が見られるQRコードをいただいて帰宅後ニマニマしながらあの動画を見ております。 大変お世話になりました、本当に楽しい時間をありがとうございました。
マンタは見られませんでしたが、マンタを求めて様々な場所を回り、時間を延長して探していただきました。 そして、マンタの代わりにウミガメスポットに連れて行っていただき、ウミガメをたくさん見ることができました。 マンタは見られませんでしたが、ウミガメを見られたことと、必死にマンタを探していただいていたので、全く不満はなく満足しかありません。 とても良いツアーだと思います。 マンタが見つからないときのことを考えて、午後の予定は開けておくことをお勧めします。
口コミ:7件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
とっても楽しかったです!!船長さんの話では「昨日はマンタが見れなくて3時過ぎまで船を走らせたけど無理だった」との事でした。私が行った当日はドローンですぐマンタが見つかったので驚きました!!まず、ドローンで見つかる海の透明度!!すぐに判る大きさ!!信じられない!!触ってはいけないけど!!すぐ近くを泳いでくれて、遠くに行っても暫くするとまた来てくれて!!何度も何度も大きな姿を見せてくれました!!4mありそうですね、と言ったら船長も同意してました!!マンタの下に小さな魚も一緒に泳いでました。最高〜〜!!楽しかったです!!うんどうやさん!マンタさん!!ありがとうございました!!
9歳12歳子ども連れ家族でお世話になりました。 初の石垣島でどうしてもシュノーケルでマンタを見たくていろんなツアーを探しました。 口コミを参考に探してましたが3月上旬の口コミがあまりなく、こちらのサイトが1番最近の口コミでマンタを見れたとあったので申し込みました。 4年前から毎年夏に本島でシュノーケルしてましたが去年は行けず久々のボートシュノーケルで泳ぎも自信なくウェットスーツで浮きますが私も子どもも不安な為、浮き具を借りて入りました。 他に参加してた方はみなさん泳ぎが上手な方が多かったので中級者〜上級者向けかもしれません。 マンタスポットに連れて行ってもらって何とか泳ぐとたくさんのマンタに出会えて感動しました。前日は見れなかった方もいたそうなのでとっても嬉しかったです。海に入るのが不安だった子ども達もマンタを見れて大興奮!石垣島の1番の思い出はマンタシュノーケルと言ってました。 体力なく早々休憩していた我が家でしたがみなさんずっと海に入って思う存分にシュノーケルを楽しんでいたので満足度が高いツアーだと思いました。船長さん、サポートして下さったスタッフのみなさんありがとうございました。
マンタツアーは、5歳の孫を連れての初体験でした。3人で伺いましたが、スタッフ皆様のサポートが素晴らしく、最初の不安もいつの間にか解消し、とても楽しく、充実した時間を過ごすことができました、しかも当日は、マンタはもちろん、ウミガメ、イルカ、更にはクジラまで間近で見ることができて、孫も私たち夫婦も感激しまくりでした。機会があればまた是非伺います。 末筆にはなりましたが、貴ツアーの益々のご発展をお祈りしております。 追記 船は多少揺れますので、船酔いが心配な方は酔い止めの薬を予め用意される方がよいと思います。
“マンタに会いたい”を全力で応援してくださるツアーです。 念願のマンタに触れるほど接近することができ大満足でした。 1.サービス・接客 事前のチャットでのやりとり、前日の電話連絡もとても丁寧でした。 当日はホテルまで車で迎えに来て下さり、 帰りは水着のままホテルまで送って頂けます。 スポットに着いてからは、ドローンでマンタの場所を確認し、 できるだけ船で近づいていただけます。 海に入ってからもスタッフの方が誘導してくださいますので、 あまり泳ぐ必要もなく体力を消耗せず楽しむことができました。 (日によっては、追いかけなければならない日もあるそうです) 2.設備 休憩で途中で船に上がった際には温かい飲み物と、 ジャケットを貸して頂けます。 2月でしたが寒さはあまり感じませんでした。 3.お値打ち 約2時間にわたり、マンタと一緒に泳ぐことができました。 一緒に泳いでいる動画も無料で頂けます。 十分にお値打ちだと思います。 4.おすすめ度 マンタは北風が強く寒い日の方が水面に浮上しやすく遭遇率が高いそうです。 一方で風の強い日は波が高くスポットまで行くことが難しくなるというジレンマもあるみたいです。 どうしてもマンタに会いたいという方は候補日を2~3日確保し、 直前でお薦めの日を相談されるとよいと思います。
とにかくマンタを見たくてお願いしました。北風で波も高めな1月で、マンタに会えずに昼食。最後の祈りが届き、会うことができました!本当に最高でした!スタッフさんも優しくて安心できました。ありがとうございました!
お客様の体調を見て潜るポイントの数を調整してくれます。この日はみんな元気だったので、午前中3箇所、午後3箇所、他に幻の島を二つ上陸と合計結局8箇所回っていただけました。 子供連れや初心者とシュノーケリングに慣れてる人たちで、二つの船で運航して分けてくれたので、物足りないと言うようなこともなかったです。 船酔いも心配でしたが、点々とシュノーケルポイントにつくたびに休憩することになるので、長時間の高校をする事はなく、結局船酔いすることもなく大丈夫でした。 ランチは船長のご兄弟が営業されている黒島の古民家カフェに連れて行ってもらい、そこで食べることになります。 黒島の村の雰囲気も相まって、とてものんびりとした雰囲気のカフェで癒されます。 ずっとそのカフェでのんびりしていたかったのですが、次のシュノーケルポイントに向かって出発することになりました。笑。 スタッフも船長もとても親切でよくしてくれます。全長は腹は出てますが、とてもナイスガイな男でした。うんどうやさんのツアーにまたリピートしたいと思います。
69歳で初めてのシュノーケルでした。 夫と二人で参加。とても楽しかったです。足がつかないと心配でしたが、シュノーケルはライフジャケットを着ているので足がつかなくても大丈夫でした。お天気に恵まれて鳩間島まで連れて行ってもらい、充実した一日でした。海がとても綺麗でした。最後の浜島も素敵でした。
本当に参加して良かったと思ったツアーです!天気にも恵まれ綺麗な海と水中の魚や珊瑚に感動しました! うんどうやさんは船長さんもスタッフさんもとても親切で、私は1人参加でしたが他の参加しているお客さん達もみんな優しくて素敵な1日を過ごせました。 潜り方まで丁寧に教えていただいて潜れるようになったことも嬉しかったです。 水中の写真も綺麗に撮っていただいてありがとうございます。 また参加したいです!!
「終了は疲れ果てるまで」と謳っているとおり、数多くのレアなシュノーケリングポイントや南バラス、幻の島に連れて行ってもらいました。大満足のツアーでした。どうもありがとうございました。 ドローン写真のアップロード、早めにお願いします。 このツアーに参加される方はディナーの予約時間にはかなり余裕をもっておかれることをおすすめします。
全てのポイントが大満足でした!
表情の違う色々なポイントをいくつも回ってくださり、それぞれの場所での絶景が素晴らしく感動の連続でした。また終盤のサプライズで珊瑚の養殖場も観る事ができ、八重山の海を守る人々の努力を知り、心から海を愛する船長さんたちの熱い思いが伝わってくる素晴らしい一日となりました。また元気でこの絶景の中に戻って来られるよう、体力づくりに日々頑張りたいと思います。 ありがとうございました。
お世話になりました。 午後から参加の半日コースでしたが…大半の方々が1日コースだったようで、船に乗る時も乗ってからも特に説明が無く周りに合わせて動いていくという感じでした。 黒島開催だったので、黒島周辺をシュノーケルするのかと思ったらだいぶ離れたポイントでした。(雨が降ったからなのか、午前中に黒島周辺を回ったからなのか…それも何も言われないので分かりません。) シュノーケル自体は満足でしたが、もう少し説明をしっかりして頂けると、安心感と満足度が上がると思います。
口コミ:1件
むちゃくちゃ楽しかった。 サンゴは白化現象で残念でしたが、カラフルなお魚達を見れました。天気良かったのに急な大雨。風も強いし。船が雨対応してくれてたら、超満点ですが、まあ、自然とのお付き合いなので。 是非おすすめです。