北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
北海道アクティビティの口コミ一覧
指定なし
閉じる
雄大な景色の中でワカサギ釣りができて、とても贅沢なアクティビティーです。 スタッフの方もとても親切で、たくさん釣ってたくさん食べられました!
:篠田(ガイドラインアウトドアクラブ)
◆:2024/02/14 22:07:00
雪山様、先日は「氷上ワカサギ釣り」にご参加いただき誠にありがとうございました! 楽しんでいただけてよかったです。自分たちで釣ったワカサギの天ぷらは余計に美味しいですよね。機会がありましたらぜひまた遊びにいらして下さい。またのお越しをお待ちしております♪
口コミ:9件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,200円
予約後から丁寧なメールのご対応、そして当日のバスの運転手さんもとても細やかで親切で(社内アナウンスも最高でした!)、一貫して安心して気持ちよく参加させていただきました。 欲を言えば、ペンギンの行進時間と合わせて、集合時間をもう少しゆっくりして欲しかったな、、という気持ちもありますが、それ以外は大満足です。 また、機会があれば利用させていただきたいです。 この度は、本当にありがとうございました。
:高橋(北海道アクセスネットワーク株式会社)
◆:2024/02/13 17:22:00
こはにゃん様 この度は「北海道リゾートライナー」をご利用いただき誠にありがとうございました。また、お忙しい中口コミへのご投稿もいただきありがとうございます。旭山動物園で楽しい1日を過ごされたとのお声をいただき大変嬉しく思います。集合時間につきましては、今後改善できますよう努めて参りますので、またぜひご参加頂けますと幸いです。 北海道アクセスネットワーク株式会社担当 高橋
口コミ:19件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円
先日はお世話になりました。なかなか渋い日でしたが二人で40匹くらいは釣れたと思います。魚釣りが好きで地上波の釣り番組に100回以上出ていますがワカサギ釣りは初めてでした。親切に教えていただき何とか釣ることができました。もっと長い時間釣りたいくらいでした。ワカサギ釣りはあたりが小さく難しい釣りですがそれがまた楽しいです(良い日はもっと明確にあたりが出ると思います)。またお願いすると思います。その時はよろしくお願いします。
口コミ:40件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円
紋別の流氷だけを楽しみに、往復7時間近くバスに乗るという「苦行」に挑戦するつもりで申し込んだツアーでしたが、結論「最高」でした。 その要因は2つ。 ①最高のコンディションの流氷に出会えたこと 気候にも恵まれ、澄み切った空の下でゴツゴツとした大量の流氷を削りながら進むガリンコ号に乗船することが出来ました。流氷を見られるかどうかはもちろん運もありますが、この時間帯の座席を確保してくれたツアーに感謝です。 ②添乗員の大塚さんがとにかくすごい 最初ボソボソと話す方だなぁ、大丈夫かなぁという印象でしたが、だんだんと大塚さんの「静かな噺家さん」のようなトーンが心地よくなってきます。そしてよく聞くとすごく適当!でも、船でどこに陣取れば良いか、紋別でどこに立ち寄れば良いか、的確なアドバイスをくださったり、また道中も飽きないような北海道話やグッズを用意してくださったり、とにかく素晴らしいガイドだったなと思います。 何しろ道中は7時間。テンションが高いお姉さんだったらと考えるとゾッとします。大塚さん、最後のお話も心に沁みました。
口コミ:3件
とても人が多かったのは確かですが、それは私達、客には関係のない話。受付の段階で想像出来ているのに受け入れすぎなだけ。プレミアムの対応をするべき担当の方が『デラックスに人が付いていない』と言って、何度もテントを出てその人達を対応するので私たちは放置されました。 1人1匹しか釣れずに、でも自然相手だから仕方ないと思っていたら、お店の方達が集まって話しているところに偶然通りかかって聞こえてしまいました。『こうやったら釣れるかも知れませんよ。とだけ言えば良いんだよ。それ以上にアドバイスすると色々鬱陶しいから。』って… 鬱陶しいって…初めてわかさぎ釣りに来て分からないままガイドの方に教えてもらっているのに。釣れないお客を納得させるのも仕事のうちでしょう? 体験ものだから、自然相手だから、経験として…と思ったけどお店の人の考えが透けて見えて嫌になりました。
:安斎(とれた小屋ふじい農場)
◆:2024/02/13 7:16:00
このたびは大変申し訳ございませんでした。ガイドスタッフに強く注意いたしました。せっかく選んでいただきわざわざお越しいただいたのに申し訳ございませんでした。ガイドスタッフには、お客様の北海道旅行の思い出の一つに、釣れなくても、釣れるように努力するよう常日頃伝えておりましたが、まったく逆の対応をしていたこと申し訳ございません。お詫びできるならば直接ご連絡をさせていただきたく思っておるのですが可能でしょうか。このたびは大変申し訳ございませんでした。
口コミ:58件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500~8,000円
参加費用が銀行振込とあったので、海外からの参加は無理かと思いましたが、当日払いを受けていただき参加できました。 行程が順調にいっても8時から23時過ぎまでの長丁場ツアーですが、参加するほうは1日で行きたいところを効率よく回れてよかったです。旭山動物園も最初は時間が短いかと思いましたが、事前に自分でネットで下調べしておけば見たいものが見られて満足できました。 ただ、この盛りだくさんの内容では食事時間はゆっくり取れないので、このツアー中に美味しいもの食べたいと思う人は向いてないと思います。 安全面から運転手さん二人体制は当然として、ガイドさんは様々な細かい心配りしつつの長時間勤務大変だなあと思いました。 お土産情報とか途中で挟んで下さるお話し、役に立ちました。 このツアーの運営に慣れている、しかし手抜きはない、一人客を最前列にも配置していただき特に不満はありませんでした。 ありがとうございました。
[事前払い] 大人1人あたり(税込)19,980円
急な人数変更にも対応してくださり助かりました。 すでに準備してくださっているので手ぶらで行けるのがとても魅力的でした。 ワカサギ釣りにしては集合時間も少し遅めで 朝に弱い人にもおすすめです。 天気も良く最高のワカサギ日和で行えて 本当に行ってよかったです。 ポンポン釣れる!!!!とまではいかなかったですが、思ってたより釣れたのでそれもまた嬉しかったです。 また利用したいと思います。
:高橋(TOM 十勝アウトドアメイツ)
◆:2024/02/13 15:52:00
サホロ湖のワカサギ釣り体験へのご参加を頂き誠に有難うございました。また、とても嬉しい口コミを頂き心から感謝申し上げます。また機会が御座いましたらお立ち寄りください。
口コミ:13件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~5,500円
8時集合22時過ぎ解散で、詰め込み過ぎでちょっと疲れるかな と思いましたが、行って正解でした。 逆に短時間しか滞在できなかった中で、流氷だけじゃ寂しいかなと旭山動物園と氷瀑まで付け、両方ともおまけのつもりでしたが、全然おまけでは無かったです。 ただ、バスでの移動がほとんどになるので、退屈しないような準備と食事の時間はほぼないと思った方が良いので、朝昼晩の食料含め出発前に準備していくのをお勧めします。(勿論、途中の休憩で売店などもありますが、観光客多数で買えない所もあり) ガイドさんはじめ、運転手さんも丁寧で優しく、とても楽しい旅行になり、この場を持ってお礼させて頂きます。
ワカサギ釣り自体初めてだったので、しょっぱなからルンルンで送迎車に乗り込みました! 私たちを送迎してくれた方はすごい優しい方で、ワカサギ釣りのことはもちろん、ほれ以外の北海道の歴史を教えてくれたり、終始楽しかったです☺️☺️ 私たちを送迎してくれた方以外も、時々私たちの釣り場?に顔を出してくれて、「どうですか〜、釣れてますか?」と気にかけてくれて、コツを教えてくれたのでその後は結構釣れました! 教えてくださる方皆様優しくてユニークな方ばかりなので、心配事や不安は何一つなく参加できます!!!!! 今からワカサギ釣り検討する方はぜひここの会場をオススメします🤟🏻🤟🏻 2024.02.11参加者より
口コミ:92件
2日前に突然キャンセルされました。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2024/02/13 8:42:00
ままま様今回は定期観光バス「氷上のワカサギ釣り」コースに申し込んで頂いたにもかかわらず。突然の運行中止でご迷惑をおかけして申し訳けございませんでした。運行中止の理由ですが、ワカサギ釣りの運営会社のスタッフが集団でコロナ及びインフルエンザ感染により、運営が出来なくなったのが理由でございます。 ご参加を楽しみにして頂いたにもかかわらず、運行中止になりほんとうに申し訳ございませんでした。
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)8,000円
とにかくスタッフさんがみんな親切でした! 釣れない時は釣れそうな深さを教えてくれたり、こうするといいよとアドバイスを下さいました! 安いプランが他でたくさんあってそこと比べると少し高いので悩みましたが高い分フォローなどが本当に親切だったと思います。 ワカサギ釣りを来年もするなら絶対ここにお邪魔します!
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,000~6,500円
子どものリクエストで旭山動物園へ。 添乗員さんも運転手さんも親しみやすく、バスの中も、楽しく過ごせました。 動物園は3時間くらいしか時間がないので、ゆっくりと見るのは難しかったですが、冬の時期はやはり寒いので、みたい動物を決めておけばちょうどいいのかなと思います。 添乗員さんが観光に役立つアドバイスをしてくれたおかげで、余裕を持って旅行を楽しむ事ができました。 記念年での北海道旅行だったので、とてもいい思い出ができました。
◆:2024/02/16 10:45:00
sasakure様今回は定期観光バス「旭山動物園コース」にご乗車頂きありがとうございました。さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!お忙しい中口コミのご投稿ありがとうございました。また機会がございましたら定期観光バスのご利用をお待ちしております。
口コミ:54件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
札幌集合から解散まで非常によかったです! 70代の父親と参加して、おかげさまでとても良い思い出を作れました。 お子さんからお年寄りまで楽しめそうです♪ 友人にもおすすめする予定です。 誠にありがとうございました!
◆:2024/02/13 7:17:00
このたびは当農場の体験に参加していただきありがとうございました!良い思い出の一つとしていただきスタッフ一同嬉しく思っております。ぜひまたご来道の機会ございましたら遊びにいらしてください!このたびは本当にありがとうございました!
流氷は生き物なのですが、自分の参加した日は天気も良く、また流氷もたくさん見ることができとても良かったです。 様々な流氷ツアーがありますが、こちらのツアーはガリンコ号3号に乗ることができ、ご飯はついていませんが(食べるチャンスはたくさんあります)、自由時間で周辺のタワーなども見ることができ、満足しました。 札幌からだとやはりなかなか時間がかかり、疲れてしまいますが、係員さんや2人の運転手さんが明るく丁寧にしてくださいました。座席等も色々と考慮されており、素晴らしいなと感じました。 他のツアーも参加してみたいです。ありがとうございました。
口コミ:11件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)14,900円
前日にピックアップの場所を変更依頼したのですが、きちんと対応してくださり、ワカサギ釣り中も嫌な顔をせず、本当に色々とサポートして頂き、とても楽しく子連れでも安心して過ごす事が出来ました! 子供はもちろん、大人も大満足のツアーでした。 また冬の北海道の旅行時は、ぜひお世話になりたいと思います(o^^o)
Super.. must take trip. Staff are too good and very respectful
初めて体験しました。レクチャーだけのシンプルプランでしたが、丁寧に教えてくださってやり方はわかりました。残念ながら1人1匹しか釣れませんでしたが、良い経験になりました。てんぷらのワカサギは、釣った分以上に頂けて子どもも美味しいと満足そうでした。 参加した日は、吹雪でホワイトアウト状態でしたが、北海道に旅行に来た感があり、良かったです。(小屋の中は、ストーブもあり全く寒くありません。快適でした。) 他のアクティビティもこちらの会社ですればよかったと思ったぐらい、運転手(ガイドさん)も親切丁寧な対応でした。ありがとうございました。 また北海道で旅行へ行った際は、よろしくお願いします。
◆:2024/02/13 7:18:00
この度はありがとうございました。自然相手のことで思うように釣果がないこともありますがスタッフにはたとえ釣れない日でも釣れるように対応するようにと言っております。良い思い出になっていただき本当に嬉しく思います!またぜひ遊びにいらしてください!
口コミ:18件
雪道の中予定より早く目的地の到着 かつ安全運転をしてくださった運転手さんと 話が面白くつい聞き入ってしまう 北海道の見どころなど教えてくれたり 名所のところでは素手で写真を撮ってくれた 添乗員さん 本当にありがとうございました! 札幌から動物園は遠いですが、 動物園のおすすめを教えてくれたり 青い池も、白ひげの滝も 行ってよかったと本当にいい思い出 になりました。
口コミ:129件
学生時代見た流氷を45年ぶりに見たくてオホーツクに来ました。このバスツアーでは流氷、網走監獄、展望台、JRの旅ととても上手く組み込まれていて 期待以上の満足感が有りました。オーロラ号の流氷見学は昔は無かったイベントで新鮮な楽しみが有りました。でも最高だったのは最後に寄った能取岬から見た流氷です。幸い天気も良く風も無くじっくりと見学が出来ました。45年前に見た流氷を思い出す事が出来ました。バスガイドさんも明るく良かったです。 ありがとうございました。
口コミ:22件
[事前払い] 大人1人あたり(税込)14,000円
ツアーガイドの菊田さんが遊び心を持って知床五湖を案内してくださいました。素晴らしい体験でした。ありがとうございました。
口コミ:1件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,000円