北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:679件
住所:北海道札幌市中央区大通東1丁目3番地
大半が外国人でした。道中のバスの中では大声でしゃべりっぱなし。後ろの座席にいた外国人は背もたれを蹴ったり叩いたり。ごみは散らかしほうだい。人の荷物を勝手に触ったり開けたりで非常にびっくり。棚に上げることもできずずっと膝の上に抱いていました。バスの移動は往復ともに苦痛だった。動物園での自由行動は園内のボランティアの方々がとてもしっかりされており憂鬱な気分も吹き飛びました。外国人のマナー違反はかなり話題になっていますが、主催する側としてどうにか対応してほしい。外国人観光客に頼るしかない現状では難しいのかもしれないが、利益のために日本人が二の次になるのはちょっと・・・。こういう意見・考えの人はレンタカーで観光すべきでしょうか???
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2018/06/08 10:13:00
この度は当社の定期観光を連日ご利用いただき、誠にありがとうございました。しかしながらその際、ご迷惑をおかけし、不愉快な思いが残るご旅行となってしまい、心からお詫び申し上げます。それにも拘らず大変貴重なご意見をいただきましたことに対し御礼申し上げます。近年外国人観光客が増加しており、当社で運行しております定期観光バスは、外国人観光客と混乗となっております。近年外国人観光客が増加している中、外国人観光客を乗車させないという事は、困難であると思います。当社では車内で、外国人に対して、伝えなければならない事が発生した場合、対応可能なコールセンターと契約をしております。車内で外国人に対して、トラブル等が発生した場合、乗務している観光ガイド等に言って頂ければ、コールセンターを通して可能な限りの対応を行いたいと思います、
口コミ:95件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,900円
フリーの時間が空港着の13:00から17:00までしかなく、この短い時間でどこが行けるところはないか探したところこのツアーを探し当てました。支笏湖では1時間ほどのフリータイムで国定公園内を散歩したり遊覧船に乗ったり十分な時間でした。支笏湖から札幌市内の移動は3~40分ほど。しかもホテルのある中島公園、ススキノ、時計台前と停車していただけたので、ホテルのチェックイン、以降の予定の消化もバッチリでした。現地の会社ならではのプランで派手さは有りませんが満足のいく内容でした。
◆:2018/06/08 9:59:00
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。このコースは当社で運行しております定期観光バスコースで、唯一、新千歳空港から乗車可能なコースです。新千歳空港から札幌までは空港連絡バスを利用すれば、1時間くらいで到着する事ができますが、このコースに乗車した場合3時間かかりますが、人気観光地である支笏湖を見学する事ができるコースとなっております。当社では四季折々さまざなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:8件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)2,400~5,100円
安全で楽々行けたので良かった
◆:2018/06/08 9:54:00
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々さまざなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
バスガイドさんが、明るくてベテランだったので、お話しも非常に聞いていて楽しかったです。 動物園滞在時間も丁度良く、ゆっくりと園内を散策することが出来ました。 帰りに北海道のお土産の建物に案内されましたが、お菓子売り場は非常に混雑しており、奥まった所に、地域の直売店があり、地産の物がゆっくり買えたので良かったです。 他の旭山動物園バスツアーより、価格も安く動物園を中心になっていたので希望通りのツアーで大変満足しました。
◆:2018/06/08 9:53:00
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きありがとうございました。当社では四季折々さまざなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
大倉山ジャンプ競技場が リフト整備の為の運休 展望台を目前にしながら、上がれなかったのはとても残念 それ以外は、このガイドスケジュールで、このコストパフォーマンスは、大満足でした!!
◆:2018/04/20 8:15:00
レガード様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きほんとうにありがとうございました。又、お褒めのお言葉を頂き、ありがとうございました。当社では四季折々さまざなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:40件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500円
3月18日に利用しました。 本来なら終了しているはずの午後のペンギンの散歩も、残雪が多いのとペンギンの換羽が遅れているとのことで見ることができ、また、予定よりも早く動物園に着くことができたため、旭山動物園をたっぷり堪能できました。 ガイドさんも、過不足の無い案内・接客をしてくださり満足です。 帰りは時計台で降車して、ライトアップと18時の鐘の音を聞いてからホテルに戻り、満足な一日でした。
◆:2018/09/14 11:17:00
ぴっぴ様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。また、観光ガイドへのお褒めの言葉を頂き、ありがとうございます。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:54件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
雪まつりを一度見たいと静岡からやって来ました。楽しみな食事が大変良かったです。 また季節を変えてやって来たいと思いました。
◆:2018/03/09 17:30:00
はるみちゃん様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ほんとうにありがとうございました。当社では四季折々さまざなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:7件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,600~9,000円
効率良く、観光名所を巡るツアーでした。ガイドさんのトークも楽しく、良いプランだと思います。
◆:2018/02/19 8:43:00
ko-suke 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。当社では四季折々さまざなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
目的の動物園だけではなく、行きの砂川オアシスへの立ち寄りは試食でお腹を満たせたのと、ちょっと買い物が出来るので良かった。 またガイドさんの楽しい説明やお客目線の対応をしてくださるので安心して参加出来ました。 以前利用したことがありますが、今回参加したことでさらに信頼、安心感がもて、リピーターになりたいと思いました。
◆:2018/02/13 8:42:00
わんこ様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。当社で運行しております旭山動物園コースは観光ガイドが乗務しており、観光ガイドが、旭山動物園に到着するまで北海道の観光を案内します。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
初めての北海道旅行は札幌への二泊三日の旅でした! 何をしていいのかわからなかったのでバス旅行に申し込みました! 自分達では行ききれないところへ連れていってもらへ大満足でした!
◆:2018/02/13 8:40:00
えり様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
青い池は神秘的で一見の価値は有ると思います。公共の交通機関で訪れるのが難しいため、観光バスで行くことが出来て良かったです。 後藤純男美術館では、大変美味しい昼食を頂いた後、ゆっくりと作品を鑑賞出来ました。 ファーム富田は、6月でラベンダーは咲き始めでしたが、色々な花を植えてあり、楽しめました。 手軽に北海道の良さを感じられるコースだと思います。
◆:2017/12/08 14:19:00
アキラ.様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:6件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円
果物狩りのぶどうの種類が多くてびっくりしました。 ランチのカニ鍋を含め何を頂いても美味しく さすが北の大地ですね、1日中食べ過ぎました(笑) 丁度、紅葉の時期で 車窓から眺める景色も山あり海あり ガイドさんのお蔭で写真スポットも色々と楽しめました。 お天気が生憎の雨と強風で 積丹岬は入り口で断念しましたが その後、日本海を目の前に入った露天風呂の沁みた事! 寒さも吹っ飛びホント気持ち良かったですね。 又、行く先々の皆さまがとても温かく 運転手さんやバスガイドさんもとても丁寧で 北の色々な事を教えて頂き充実した旅になりました ますます北海道が好きになりました。 それと翌日には、諦めていた札幌の半日ツアーの空きが出て そちらにも参加出来たので良かったです。 機会がありましたら、また他のツアーにも参加してみたいです。 ありがとうございました。
◆:2017/12/08 14:18:00
しましま様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。又のご乗車をお待ち申しております
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,700円
今回初めて北海道に行くことになり 夕方まで時間があったのでこのツアーに参加しました まず料金が手ごろ 札幌で行きたい所も入ってるし それに時間が決まってます おかげで観光出来て大事なコンサートも最高に楽しかった いい思い出になりました
◆:2017/11/14 9:02:00
赤い海様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:67件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~4,900円
バスの旅ははじめてでした。 が!よかったです。 ちょっと時間ができて一度は行きたいと思っていた旭山動物園が5000円以下で、九時集合の15時まで、札幌着が18時と値段も時程もいい。違うところは、もっと集合がはやく、かえりも遅い。一人だとちょっとな。。 運転手さんも丁寧に声をかけてくれ、ガイドさんはベテランで安心でした。 雪で寒くてもすぐ、バスなのでたすかりました。 帰りの砂川パーキングでの買い物もよかったです。 違う旅にも行きたくなりました。
◆:2017/11/01 17:05:00
ジューン様今回は北海道中央バスの定期観光バス「旭山動物園日帰りコース」にご乗車頂き、有難うございました。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。又のご乗車をお待ち申しております。
北海道へフリープランで旅行に行きました。 札幌から旭川まで自分で車を運転するには日帰りではとてもハードだと思い、ツアーを申し込みました。移動のバスではのんびり過ごすことができ快適でした!ガイドさんもとても話しやすい方で、色々質問しても丁寧にお答えしてくださいました。 動物園での時間もたっぷりあり、満喫することができ、とってもいいツアーだと思いました!
◆:2017/11/10 14:11:00
ねこ様北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
旭山動物園のバスツアーでした。SAや旭山動物園でバスから降りる時、ガイドさんも運転手さんも「お疲れ様でした。」と毎回、言ってくれました。とても気持ちが良かったです。 また北海道に行く機会があったら、バスツアーで違う場所に行ってみたいです。
◆:2017/11/01 17:04:00
キスケ様今回は北海道中央バスの定期観光バス「旭山動物園日帰りコース」にご乗車頂き、有難うございました。当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。又のご乗車をお待ち申しております。
札幌旅行の最終日に利用しました。 最終日に小樽観光するにはJRで移動という方法もありますが、このツアーを利用すると、座席が確保され、荷物も預けたままで観光できます。 JRの指定席券やコインロッカー代を考えるとコスパはそこそこでしょう。 小樽滞在は約3時間あるので、小樽運河を見て、北一ガラスなどを見るだけでは時間が余ります、しっかり観光プランを計画する方が良いでしょう。 私はノープランだっやので時間が余りました。 空港到着は14時頃、16時頃のフライトだったので、丁度良かったです。 バスガイドさんも可愛らしいお嬢さんでした。
◆:2017/10/18 8:48:00
momokumo様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。このコースは北海道滞在の最終日に、観光地を巡り、新千歳空港までお客様をお届けするという考えでコースを設定しました。定期観光バスは四季折々色々なコースを運行しております。又のご乗車をお待ち申しております。
夜景&ディナーコースと札幌午前観光コースに行きました、2日間とも乗務員さん運転手さんがとても気さくで親しみやすく気持ち良く楽しく周ることができ家族一同満足でした、また外国から来ている方もいたので、言葉が違う観光案内がヘッドホンから聞こえてくるのにもびっくりしました、また北海道に行ったときは、利用したいと思っています (^^♪
◆:2017/09/25 9:00:00
ただちゃん様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。さっぽろ午前観光コースは平成18年から4ヶ国語(英語・中国語・韓国語・日本語)の4ヶ国語の音声案内で運行しております。機会がございましたら、またのご乗車をお待ち申しております。
9月22日の旭山動物園に申し込みました。 天気にも恵まれ動物園に絞ったバスツア-だったので楽しかったです。多々ガイドさんが北海道の知識が沢山あり車内で道内のガイドをよくしてもらいましたが。日本語が分からない外国人が多いのに目的地に着くまでの道内案内は外国人に取っては騒音になります……日本人でも煩かったです 攻めて高速道路は景色を眺めたいのでガイドは不用 帰りも三分の2はガイドがあり 帰りは疲れてるので静かな車内も良いと思います 又私の席は後ろのカップルも行きも帰りもお喋りをしていて更に道内案内と煩く疲れました。
◆:2017/09/25 9:37:00
匿名様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き有難うございました。当社の定期観光バスは全コースに観光ガイド(添乗員)が乗務しており、車内で観光案内を行います。(一部多言語コースは除く)。(旅らいの掲載ページにも添乗員が乗務して車内で観光案内を行う旨を記載しております。)しかしお客様の言う通り、静かな車内を希望なされるお客様も多くいると思います。今後のコース設定の上で参考にさせて頂きたいともいます。貴重なご意見有難うございました。
バスツアーはオススメです。ガイドさんや運転手の方も親切で丁寧でした。少し高いですが、なかなか簡単に行ける場所じゃないので参加して良かったと思いましたしファーム冨田と四季彩の丘はとても綺麗で大満足でした。 ただガッカリしたのが観光案内のチケット売り場にいた女性の対応が横柄で、、携帯の画面を見せて下さいとメールが来ていたので画面を出し質問しているのに予約表がなければ答えられないとの事!しかも集合場所も聞いているのに答えず何度か聞いたらやっとココです?意味不明な中年女性で参加するのを止めようかと悩んだ位腹立たしかったです。
◆:2017/08/30 17:52:00
N様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車して頂きありがとうございました。しかしながら当社窓口係員の不適切な対応により、ご迷惑をおかけし、N様にとりまして不愉快な思いが残るご旅行となってしまいましたこと、心からお詫び申し上げます。今後は同じ事を繰り返さない様、窓口担当者への指導を確実に行い、全てのお客様にご満足頂ける様、努めて参りたいと思います。
[現地払い] 大人1人あたり(税込)8,000円