北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:679件
住所:北海道札幌市中央区大通東1丁目3番地
札幌半日コース、一人での参加でしたが、凄く楽しかったです。 バスの中はほぼほぼ、嵐のコンサートの女性ばかり。私もその一人です。ヘッドフォンから、車窓のガイドが流れ、前もって何も調べてなくても充分です。北海道の神社や白い恋人パークも定番!雪の中歩いたり、アイス食べたりと、時間はかなりタイトです。 市場では、選んだお店が混んでたので、相席にこそ成りましたが、バスの人達と楽しい時間が過ごせました。ガイドさんもノリノリでお話してくれて良かったです。市内の車窓も、案内をしてくれたので、時計台等々次の日に行ってみました。また、機会があれば利用したいと思います。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2019/11/21 16:02:00
nana-sato 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:67件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~4,900円
旭山動物園に行きたくて選んで正解でした。 これでも時間が足りない程でしたが、一通りは見て回れて、餌やりの時も見れて、並ばないと見れない白熊やアライグマも見れました。 移動時間が長いのでガイドさんの話も重要で分かり易く適度な話時間で良かったです。
◆:2019/11/21 10:01:00
タカポント様今回も北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きありがとうございました。当社の定期観光バスは全コース観光ガイドが乗務しており、移動中も観光ガイドが北海道の風景・歴史等を案内致します。旭山動物園コースの様な旭山動物園コースまでの移動のコースでも観光ガイドが車内で観光案内を行いますので、退屈いたしません。(※一部外国語対応コースは音声案内システムで観光案内を行いますので、観光ガイドが乗務しますが、肉声での観光案内は行いません。)当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:95件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,900円
青い池がメインで行きたかったので選びました。 ゆっくり回れてとっても良かったです。 他のコースでは慌ただしいと聞いていたので、これを選んで正解です。 パッチワークの路(車窓)は本当に素通りで減速はしてくれますが一時停車もありません。
◆:2019/11/21 9:56:00
タカポンタ 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:3件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,200円
ガイドさんや運転手さんの接客がとてもよかったです。 今度夏か冬にきたいです
◆:2019/11/19 8:30:00
南 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:54件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
家族で行きました。初めての札幌でした。ジンギスカンを食べたくて、予約しました。美味しくて、子どもたちも喜んで食べました。また、夜景もきれいで感動しました。
◆:2019/11/14 17:32:00
かか様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:10件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)5,100円
素敵なガイドさんの楽しいお話を聞きながらの旅でした。長距離だったけど、観るポイントをしっかり伝えてもらえて、本当におもしろくて楽しみながらの乗車タイムを過ごせました。 心遣いも有難くて、素敵な北海道の旅を過ごせました。
◆:2019/11/14 17:31:00
さゆりん様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
一泊二日の旅行でした。千歳空港出発までの数時間で北海道を満喫出来たらと探していた時に出会ったプランでした。憧れの小樽運河をクルーズする事も出来、大満足です。又違ったコースで利用したいと思います。ありがとうございました。
◆:2019/11/08 9:12:00
ひでちゃん様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:8件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)2,400~5,100円
行き帰りのトイレ休憩以外、目的地の旭山動物園でゆっくりできるツアーです。 バスガイドさんがバスの中でいろんな話をずっとしてくださり、飽きずに動物園まで行くことができました。動物園は広いし、歩くので途中で休憩したり食事しながらのんびり見てまわることができます。 他に寄り道することがないので、富良野の景色も楽しみたい方には物足りないかもしれませんが、私は道外からきた友達と大満足でした。 帰りはファクトリーや時計台前でバスを降りることも出来ますし、6時過ぎには札幌に戻って来られるので夜の札幌を満喫することが出来るタイムスケジュールなのも良いですね。 初めて利用しましたが、また他のツアーも参加してみたいです。
◆:2019/11/08 9:11:00
茨城ロボッツ応援隊様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。このコースは、旭山動物園コースの滞在時間を十分に確保する為、途中の休憩箇所を除いて、旭山動物園に真っ直ぐ向かうコースとなっております。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
公共の交通機関で行くよりも断然安く、快適でした。 感じのよい運転手さんと、素晴らしい車内での案内をしてくれたガイドさんに感謝です。 車内無料Wi-Fiが繋がらなかったのは残念でしたが、無くても問題なかったので、お伝えせずそのままでいました。 旭山動物園に行く方には、是非オススメしたいです。 ありがとうございました。
◆:2019/11/08 9:07:00
chizuko 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。WIFIの件は何故繋がらなかったか確認を取ります。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
北海道はデッカイ 昼食が残念、帰りのトイレ休憩は絶対欲しいのに何かガイドさんがい顔してくれなかったが他のガイドは素晴らしい
◆:2019/10/23 17:35:00
はせさん 様今回は北海道中央の定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。しかし、ご参加したのにもかかわらず、満足のいく行程にならなくて申し訳けございませんでした。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ちしております。
口コミ:2件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,700円
十分な時間動物園にいられたからとても満足してます。
◆:2019/10/15 9:17:00
やす 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ちしております。
きれいな花、美味しい食事、広大な景色を楽しむことができました。満足です。 ただ食事が相席だったのですが、向かい合わせで座りたかったです。
◆:2019/10/15 9:15:00
ころ 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きありがとうございました。お座席の件につきましては、配慮が足りなくて申し訳ございませんでした。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ちしております。
口コミ:60件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,300~9,800円
帰りの飛行機が夕方だったので、初めての北海道をもう少し堪能したかった。 札幌駅前からバスに乗って小樽へ、バスガイドさんおすすめの店で最後の買い物と美味しいお寿司に大満足していたらあっという間の3時間でした。 バスに乗って少しうとうとしていたら、新千歳空港に着きました。 出発まで少し余裕があったのでコーヒーをゆっくり飲んでから搭乗しました。
◆:2019/10/11 9:55:00
ヒマラヤン様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ちしております。
多国籍のお客様が利用する観光ツアーバスなので、仕方がないと言えばそれまでなのですが、走行中の観光案内がイヤホンだったのには、がっかりしました。 イヤホンでのガイド、高齢者には多少抵抗感もあり、同行者との会話も出来ず「バスで運ばれている。」感は拭えません…… バスガイドさん、もう少し乗車した利用者とのコミュニケーションがあっても良いのでは?と感じた次第です。
◆:2019/10/09 17:12:00
カムエク様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き又、貴重なご意見まで頂きありがとうございました。以前はこのコースは観光ガイドが肉声で観光案内を行い、英語・中国語・韓国語は音声案内で行っていました。しかしながら、観光案内を行いながら、音声案内の操作を行う作業が、観光ガイドの業務に支障をきたすので、現在の形で運行しております。本来であれば、各言語毎にバスを運行出来れば良いのですが、そこまで利用者がいないので、外国人と混乗の形をとっております。その様な理由でございますので、何卒ご理解賜わります様お願い申し上げます。
1人で参加しましたが積丹を楽しむことができました。初めての北海道でしたが参加してよかったと思います。バスガイドの人が歌ってくれたりしてよかったです!!また機会があれば参加したいです
◆:2019/10/09 17:13:00
テア様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ちしております。
口コミ:51件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,700円
お手頃価格で楽しい観光になりました。
◆:2019/10/09 17:14:00
ぶんた様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ちしております。
旭山動物園入園料付きの旭山動物園往復のバスツアーでした。動物園滞在時間が一番長く、ほかの観光地に寄らない(お花の時期は終わってると思われた為)ツアーを探して決めました。バスガイドさん(添乗員さん)付きでしたが…往復高速道路を走るだけだから…と期待していませんでしたが 大変よかったです。復路では ずーっと 穏やかな語り口でいろいろな事をガイドしてくれました。高校生の娘は隣で寝ていましたが(^^; 私は ずっと耳を傾けていました。動物園の効率の良い回りかた等も教えて頂き助かりました。初めての旭山動物園でしたので滞在時間の3時間半はあっという間でした。 とても 良かったです。ありがとうございました(^-^)
◆:2019/10/09 17:20:00
yo 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。旭山動物園へ行くコースは同業他社も運行しておりますが、立ち寄り箇所が旭山動物園だけのコースは当社しか運行しておりません。又当社の定期観光バスは全コース観光ガイドが乗務しておりますので、沿線風景を観光案内致します。(外国語音声案内コースも観光ガイドが乗務致しますが、観光案内は行いません。)当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ちしております。
ガイドさんや運転手さんも、とても乗客に配慮できる方々でした。運転やバスの乗降時にもお客様を大切にしてくれました。 また、景色もとても良かったし、食べ物も美味しくいただきました。 ラベンダーのソフトクリームをまた、食べたいです。 今度は、ラベンダーの花が咲いている時に行きます。 ありがとうございました。
◆:2019/10/09 17:16:00
767副操縦士 様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きありがとうございました。ラベンダーは7月20日~7月30日が一番の見ごろだと思います。定期観光バスふらのコースのご乗車をお待ち申しております。
適度な時間に出発して、滞在時間もちょうどよい感じだった。台風(温帯低気圧)が来ていた影響で動物園は空いていたようなので、混雑時はもうちょっと時間があったほうがよいと感じるかもしれない。
◆:2019/09/27 13:21:00
ルネ様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
半日で手軽に参加できて良かったです。 白い恋人パークはオジサンには時間を持て余してしまいました(笑)。スイーツ工場よりビール工場ですね。 場外市場での食事は美味しかったです。 降車は時計台にしました。良かったです。
◆:2019/09/19 10:23:00
つけまい様今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂きありがとうございました。当社では四季折々様々なコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。