北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト
北海道 Tabirai
アクティビティ予約
口コミ:679件
住所:北海道札幌市中央区大通東1丁目3番地
家族5人でお世話になりました。 北海道なのに(?)熱中症アラートが出ているとても暑い日でした。ですが、バスの中は快適で過ごし易い環境でした。 バスを使ってのツアーは子どもを連れては初めてでどうなる事かと思いましたが、席も配慮して頂けて移動は、ノンストレスで行けました。また、各席にコンセントが配置されているので充電も安心。 ツアー自体は、旭山動物園に重点を置いていいる方にはオススメです。3時間以上の滞在時間があるので、しっかり満喫できます。 また機会があれば、別のツアーにも参加してみたいです。 ありがとうございました。
:定期観光バス担当(北海道中央バス)
◆:2023/08/02 9:53:00
ぐんまん様 今回は定期観光バス「旭山動物園コース」にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:95件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,900円
半日観光プランで探していて、今回のプランに参加させていただきました。 観光客にはバスターミナルの番号などたくさんあり受付場所がわかりづらかったです。 観光は、ヘッドホンで聴きながら観光でしたが、町の説明などもあり良かったです。 羊ヶ丘の観光は、着いた時には、フードのお店がすでに終了していて、ジンギスカン串など楽しみにしていたのに、食べれなかったのが残念でした。
◆:2023/08/02 9:52:00
ムーミン様今回は定期観光バス「さっぽろ午後観光大倉山ジャンプ場&羊ヶ丘コース」にご乗車して頂きありがとうございました。しかしながら少しご不満の残るご旅行となってしまい大変申し訳けございませんでした。乗り場につきましては、他のお客様からも同様の意見を頂いており、検討したいと思います。羊ヶ丘展望台の件につきましては、羊ヶ丘展望台に確認しましたが、以前は羊ヶ丘展望台開園時間内は営業しておりましたが、16時までの営業に変更したとの事でした。当社では他のコースも運行しております。機会がございましたら又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:40件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500円
お天気が山を越えると変わるので、景色の良い場所も多かったです。音声案内なので半数が外国の方ですが、マナーのいい方が多くて特に問題もなく進みました。バスガイドさんも通訳アプリを使用していて、事故渋滞で到着がかなり遅れることがわかった時はその後の予定を確認して回っていました。昼食時は説明が足りず、ホテルの会場に入っていいのか言葉もわからないまま、全員で困惑していました。またロープウェイ乗り場から有珠山の火口展望台?までは、登山並みの傾斜で汗だくになり大変でした。無理な人は早々に下に降りて、クマ牧場に行くといいかもしれないです。上の方は虫が凄まじかったです。
◆:2023/07/28 17:20:00
まー様 今回は定期観光バス「支笏湖・洞爺湖周遊コース」にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!! ご指摘がございました件につきましては、当日乗務の観光ガイド・ホテル係員に聞き取りを行い、今後同様の事が発生しない様改善を行いたいと思います。当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:51件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,100~10,100円
3度目の北海道で初めてバスツアーに申し込みました。天気にも恵まれ、段取りも良く、楽しく参加出来たことに本当に感謝いたします。スタッフの方々も親切丁寧で、とても気分良く終えることが出来ました。ありがとうございました。
◆:2023/07/28 17:17:00
こけこっこ様 今回は定期観光バス「絶景積丹岬コース にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:20件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)0円
人柄に左右されるのがバスツアーだと思いますが、聞いていない人がいるのを承知でほどよく喋ってくれ、ほどよくかまってを入れ、要所要所についてはしっかりとガイドをいれてくださる明るく素敵な方でした。 運転手さんの対応も運転も丁寧でした。 アクティビティに関しては、個人的にはけっこう時間がギリギリでした。 気になるところはまた個人で〜なんてそう簡単にできる場所ではないので、もう少し遅くなってもあと10分15分ずつあったらなぁと。景色がよくなくても海岸に降りたかった(砂を足で感じたかった)というのが心残り。 何を求めるかは人それぞれなので、総括してほどよく回れてよかったです。 バスの設備としてはWi-Fi完備と充電コンセントがあり、通信状況も快適でした。椅子などは一般的なバスの設備です。
◆:2023/07/28 17:15:00
えん様 今回は定期観光バス「絶景積丹岬コース」にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!各見学箇所の時間配分ですが、今回貴重なご意見を頂きましたので、今後の検討材料にさせて頂きます。当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
写真で見る景色とは別の感動を味わえて楽しいひと時でした。 欲を言えば、ファーム富田での時間がもう少し欲しかったな、って感じでした。
◆:2023/07/28 17:13:00
のぶたくん様 今回は定期観光バス「ハイランドふらの・ファーム富田・四季彩の丘・青い池コース」にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!各見学箇所の時間配分ですが、今回貴重なご意見を頂きましたので、今後の検討材料にさせて頂きます。当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:15件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)8,700円
当日、午後から雨時々曇りだったけれど、積丹ブルーは、しっかり見れましたよ。 オプションの水中展望船は、オススメ ☔️でも、雲丹や魚が観れる、間近で積丹ブルーが綺麗でした。 バスツアーは、無駄なく連れてくれる、ガイドさんもベテランでした。 ランチの海鮮丼と別料金の雲丹も美味しいかったデス
◆:2023/07/15 15:01:00
みかん様 今回は定期観光バス「絶景積丹岬コース」にご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
昼食に寄ったハイランドふらののラベンダー畑が満開で素晴らしかったです。ミツバチが蜜を集めていてとても可愛かったのが印象的でした。ファーム富田も四季彩の丘も見応えあって、青い池も、当日は曇っていたのでいつもはもっと綺麗だと詳しい方に教えてもらいましたが、十分綺麗でした。 ヘッドホンでのガイドも興味深い内容で聞きやすかったです。 ホテルの朝食をゆっくり楽しみたかったので、9時40分スタートはちょうど良い時間でした。 運転手の方もガイドさんも優しくてタメになる情報も教えてくださって、ありがとうございました。 季節に恵まれたのもあってとても満足しました。 初北海道で札幌駅に馴染みがなく、集合場所に行くのにエレベーターが使えるのが分からなかったので、追加情報で載せてくれると嬉しいです。 場所自体は分かりやすいのですが、高齢の母に階段はきつそうでした。
◆:2023/07/15 15:00:00
みぞれ様今回は北海道中央バス定期観光バス「ハイランドふらの・ファーム富田・四季彩の丘・青い池コース」にご乗車頂きありがとうございました。ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います。ご指摘の件ですが、エレベーター使用につきましては、時間帯(エスタ営業時間外)によっては、使用出来ない場合もあると聞いておりましたので、掲載しておりませんでしたが、エレベーターが上記使用できるのでしたら、関係箇所と確認して、HPに掲載したいと思います。
1人で参加しました(他にも数人おられました)。 効率よく半日で色々なところを回ることができ、タクシー替わりのようで便利でした。ロープーウェイに乗ることもでき、大変眺めが良かったです。白い恋人パークも楽しめました。素敵な写真がたくさん撮れました。車内の音声案内もとても良かったです。
◆:2023/07/12 9:30:00
さっぽろくま様 今回は定期観光バスさっぽろ午前観光白い恋人パーク・大倉山ジャンプ場&場外市場コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:67件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)4,500~4,900円
初めての支笏湖、昭和新山、洞爺湖めぐり。外国人の方が半数なので、バスガイドさんは同乗してますが、音声ガイダンスにはビックリしました。ガイドさんの案内を楽しみにしていましたが、それはそれでわかりやすくとても良かったです。 バスガイドさんの追加説明もあり、更にいろいろと理解できましたよ。 バスガイドさんも運転手さんも明るく親切で、気持ち良く、楽しく観光することができました。
◆:2023/07/12 9:29:00
バルマコチャン様 今回は定期観光バス支笏湖洞爺湖周遊コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
一人での参加でしたが、天気も良く満足できた一日でした。 バス会社のスタッフさんも感じが良く、昼食も美味しかったですし、 ロープウェイからの眺めも良く、くま牧場も癒されて楽しかったです。 お世話になりました。
◆:2023/07/12 9:27:00
Kawa様 今回は定期観光バス支笏湖洞爺湖周遊コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
お天気に恵まれ9時間半が短く感じる一日でした。景色もですが、それをより引き立てて下さったのが運転手さんとガイドさんの笑顔とお心遣いでした。 全国(海外も)からの参加者40名を和気あいあいと楽しませて下さり、良い思い出の1ページとなりました。有り難うございました。
◆:2023/07/12 9:26:00
piporo様 今回は定期観光バス絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
インバウンドが多くなったせいか、観光ガイドが全てヘッドフォンによるものでありきたりでした。北海道神宮の集合場所の確認や大倉山のリフトが有料であることの周知をもっと明確にしてほしかった。白い恋人パークは人が多くて興ざめでしたし、場外市場のクーポン使用できる店の案内もしてほしかった。
◆:2023/07/05 15:18:00
ノワタリヨシコ様今回はさっぽろ午前観光白い恋人パーク・大倉山ジャンプ&場外市場コースにご乗車して頂きありがとうございました。しかしながら、ご不満の残るご旅行となってしまい大変申し訳けございませんでした。このコースはたびらいのHPにも記載しておりますが、音声案内コース(日本語・英語・中国語・韓国語)で運行しており、観光ガイドは乗務致しますが、肉声での観光案内は行わないコースとなっております。しかしながら、お客様のご意見の様に、肉声での観光案内をご希望するお客様もいると思いますので、お客様のご意見をしかと受け止め今後も引き続きご満足頂けるようなバスツアーやサービスを心掛けて参ります。ノワタリ様のまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
札幌の名所めぐりが味わえるツアーです。 バスで連れて行ってもらえるのですごく楽だし、イヤホンからのアナウンスで説明も聞けて良かったです。 小雨だったので、天気が良かったら⭐︎5つです。
◆:2023/07/05 13:20:00
たか様 今回は定期観光バスさっぽろ午後大倉山&羊ヶ丘コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
今回は天気がちょっと悪かったが残念な所です。でも早いかと思ったのですが、ラベンダーの花のニオイを充分に楽しめたのが良かったです。あと1ヶ月後だと今、緑の所がカラフルになったのを観る事が出来たのかなって残念に思ってますけど、とても満足出来るツアーでした。
◆:2023/07/05 13:19:00
バグ様 今回は定期観光バス人気観光地を巡るハイランドふらの・ファーム富田・四季彩の丘コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
天候にもめぐまれ、とても楽しいバスツアーでした。 ドライバー、ガイドさんとても優しく、楽しく過ごせました。 海鮮丼も美味しく戴きました。 積丹ブルー最高でした。 また、利用させていただきます。
◆:2023/07/05 13:18:00
ちゃんちゃん様 今回は定期観光バス絶景積丹岬コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
場外市場と白い恋人パークが駅からだと歩くので、このコースを申し込んでみましたが半日コースで効率良しで選んで正解でした。 車窓で景色も楽しめたし、意外にも大倉山スキージャンプ場が迫力があって、山から見える景色も楽しめよかったです。 バスガイドさんの案内も明るく、運転手さんもいってらっしゃいと声かけてくれたりで、気持ちよい対応でした。 午後から行きたい場所の行き方を尋ねると、循環バスの案内もしてくれて親切でした。 大変満足しました。
◆:2023/07/05 13:17:00
ワタナベ様 今回は定期観光バスさっぽろ午前観光白い恋人パーク・大倉山ジャンプ場&場外市場コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
高齢(72歳)の母親と二人で参加しました。 富良野の観光地を効率よくみることができて、満足です。 昼食のハンバーグは思ったよりおいしく、チーズフォンデュもおいしかったです。人数が多いので致し方ないですが、テーブルに座ってから、1品目がでてくるまで、かなり待たされたので、先にドリンクの注文を取っていただくなとしてもらえるとよりよかったかなと思います。 また、各名所の時間ですが、四季彩の丘の方がファーム冨田よりも長かったのですが、ファーム冨田の方が、見ごたえもあるし、カフェやお買い物も充実していたので、ファーム冨田の方を滞在時間を長くすると嬉しかったです。 ラベンダーはまだ6分咲きくらい?四季彩の丘のお花もまだ半分くらいでした。それでも見れてよかったですが、今度は7月の満開の時期にいきたいです。
YOKO様 今回は定期観光バスファーム四季彩の丘・青い池コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。
口コミ:60件
[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,300~9,800円
うなぎ屋 悠は特典を提供している店舗と記載してあるが、変更になる場合もございます。との事で、入店時にどの商品が、対象か確認してオーダーして食べました。支払い時には、この商品は対象外との事‼️おどろきましたが、楽しい旅行なので支払いを済ませました😢家内は大変なご立腹です😱今も‼️。お願いですパンフレット、店舗に特典を正しく表示願います。宜しくお願いいたします。
◆:2023/06/27 9:57:00
S48様今回はさっぽろ午前コース白い恋人パーク・大倉山ジャンプ場&場外市場コースにご乗車して頂き、ありがとうございました。しかしながらかなりご不満が残るご旅行となってしまい申し訳けございませんでした。お客様に対する表示方法及び車内での観光ガイドの案内等について、見直しを行い今後はお客様に誤解を生じさせない様対応を検討致します。この度は、折角のご旅行の中で、当社定期観光バスをご利用頂いたにも拘わらず、大変ご迷惑をおかけする結果となってしまい、本当に申し訳けございませんでした。
旭山動物園に参加してとても楽しく過ごすことができました。 初めての札幌だったので出発前にコースを申し込みました。 朝、出発前に窓口前のベンチで待っていると次々にツアーに 乗るコースの案内がわかりやすい案内されてました。 いよいよ旭山動物園行きの案内があり1階のバスの発着場所へ 降りすぐに出発。 ガイドさんからは通る道のところどころの案内がわかりやすい聞きやすい話し方で話して下さりました。女性の参加者も多かった為特産物のこと野菜の こと地物の野菜で地元でしか食べられないものなど。とても楽しく飽きずに 到着まで周りを見渡しながら過ごしました。 運転手さんの運転も高速・一般道に限らずハンドルの切り方も柔らかく ブレーキのかけ方も止まる寸前まで静かに踏んで下さりとてもいい 乗り心地でしかも乗り降りの際など朗らかに対応して下さりとても快適でした。 降車の場所に3か所の候補をひとりひとり説明して頂きながら選ばせて 頂けるなんて思いもしないサプライズでした。 ガイドさん運転手さん、楽しいひと時をありがとうございました。
◆:2023/06/26 9:26:00
安人様 今回は定期観光バス旭山動物園コースにご乗車頂き、さらに口コミと高評価いただきありがとうございます。又、ご旅行を楽しんでもらえてとても嬉しく思います!!当社では他にも様々な定期観光バスコースを運行しております。機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。