北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

北海道 Tabirai

北海道アクティビティの口コミ一覧

北海道アクティビティ

北海道アクティビティ(遊び・レジャー)の
口コミ件数は4469件です。

  • ※"たびらい北海道アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  170 |  171 |  172 |  173 |  174 |  175 |  176 |  177 |  178 |  179 |  次へ>

ワカサギ釣り満喫

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :シゲ (男性/50代)
  • :2020/02/08
  • :2020/02/08 15:14:00

ロケーション、美味しいワカサギの天ぷら、親切なガイドさん、全て最高でした。
6名程度の釣りハウスにガイドさんが1名ずつ、餌付けから魚を外すまで、すべてやってくれます。餌つけるだけでなく、餌に細工したり、秘伝の?秘密のエサに変えてくれたり、全員釣れるようしっかり見てくれます。
全員釣れたばかりか、私ども夫婦は大漁に恵まれました。
大満足です、また来ます。
楽しいガイドさん、ありがとう。

:石塚裕也(フロンティアフィッシングツアーズ)

◆:2020/02/10 6:38:00


この度は、数あるワカサギ釣り体験ツアーの中から、弊社ツアーをお選びいただき、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、大変うれしい口コミまで頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

アワセを上手に決められて、釣果を重ねられる光景は圧巻でした。
快晴で釣果の落ちる中、お見事な釣果でした。

シゲ様の北海道旅行が、素晴らしい思い出となれば幸甚に存じます。
またのご参加、お待ち申し上げております。

ありがとうございました。

フロンティアフィッシングツアーズ
石塚裕也
担当ガイドDavid Barnett

口コミ:92件

【札幌近郊・しのつ湖開催/約4時間】氷上ワカサギ釣り|\たびらい限定500円OFF!/プレミアムワカサギ釣り♪プロガイドの少人数ツアー♪★札幌市内からの送迎付★ジンギスカンの試食付き!&防寒ウェア無料レンタル&ストーブ付き小屋釣り完備♪
プロガイドのワカサギ釣り体験ツアー!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.60
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.30 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

スタッフが親切

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :タケちゃん (男性/20代)
  • :2020/01/12
  • :2020/02/08 11:23:00

どんな要望にも対応してくれる、親切なスタッフに助けられました。すごく楽しかったです。

口コミ:40件

【札幌近郊道の駅275月形/半日】氷上ワカサギ釣り|寒い冬に嬉しい『月形温泉』入浴付き!\たびらい限定/美味しい道産品が当たるかも?!『ストーブ付き釣り小屋』&『防寒ウェア無料レンタル』♪札幌駅北口前ローソンより無料送迎あり!
寒い北海道でも釣り小屋はほかほか♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.63
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.40 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

工夫の余地あり?

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 3.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:2.00 | :3.00 | :3.00 | :4.00]
  • :うださん (男性/50代)
  • :2020/01/05
  • :2020/02/08 9:11:00

〇窓口 9時出発予定。出発時刻間際に受付で列をなしているのに窓口は1か所のみ開設。焦りました。出発時刻は集中しているでしょうから、一考願いたいところです。

〇道中 ①ガイドさんが独特の(いい意味で)口調で和ませてくれました。
②途中休憩場所が往復で異なります。往路の方が充実してました。外気と車内の温度差も考え、復路で土産を購入しよう思っていたら休憩時間もほとんどなし。あらかじめ異なる旨のアナウンスがほしかったです。

〇現地 東門(丘の上)からの入場でした。施設の入り口は多くが麓側。麓の正門から歩くような設計と思われます。駐車場の位置の問題かもしれませんが、一度丘を下りてから見学すると歩きやすいです。
3時間はあっという間です。園内で食事はもったいない。車内で軽食を摂ることをお勧めします。

途中の高速道路では晴れたり風雪があったり、除雪車の後ろを走るなど、雪の少ない地方のドライバーとしては見るだけで楽しめました。
動物園もアザラシやペンギン、シロクマをはじめとして行動観察型は思った以上に楽しめます。寒い中でも、だからこそ行ってみる価値はあると思います。
タイトルの工夫は小さなことです。でも、観光客はそう何度も行けません。改善の積み重ねを期待します。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2020/02/10 11:13:00

うださん 様
今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、又貴重な意見を頂きましたありがとうございました。

お問い合わせについて、回答させて頂きます。

〇窓口の件ですが、窓口には3か所受付があり、本来であれば混雑の状況により、窓口を複数箇所開けて、対応する事になっておりますが、今回はご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。関係個所に今回の件につきまして聞き取りを行い、改善致します。
〇砂川SAでの休憩ですが、20分設定しておりますが、20分では足りないとの事ですので、他の意見も踏まえて検討したいと思います。
※本来であれば、復路も土産物が充実している砂川ハイウェイオアシスで休憩を取りたいのですが、営業時間が17:00までですので、砂川SAでの休憩となっております。

〇東門の件ですが、本来であれば、正門から入場が正規な流れと思いますが、駐車場の関係で、定期観光バス・貸切バスは東門からの入場となっております。(路線バスは停留所が正門前に設置しておりますので、路線バス利用の場合は正門からの入場になります。)

当社では四季折々さまざまなコースを運行しております。
機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。

冬の観光ツアーも最高!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :3.00 | :4.00]
  • :Manyoo (男性/50代)
  • :2020/01/24
  • :2020/02/08 8:47:00

冬の観光ツアーをしたく、家族4人で予約しましたが予約時は定員に満たずヤキモキしましたが、最終的に12名でのゆったりしたツアーとなりました。
まず、富良野にいって、昼食をとり(富良野ワイナリーでのチーズフォンデュとハンバーグ、とっても美味しくいただきました。)実質、午後からの観光となりましたが、ガイドさんのテンポの良い語りと案内でとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ただ、少し残念に思ったことは、それぞれの観光地での時間配分を調節しては?と思ったしだいでした
ニングルテラス(見学・買物/約40分):時間をもてあましてしまった。
富良野チーズ工房(見学・買物/約20分):チーズ工房の横にあるレストランのピザが美味しいとの事で食べてみたかったのですが、時間がなくあきらめました。
ファーム富田『WINTER GARDEN』(見学/約30分)、ライトアップの青い池(見学/約30分):今回のツアーの目玉となる観光地だと思うんですが、見学時間が少し短かったなぁーといった印象でした、冬のツアーなので寒いこともあるかと思ったのですが、何かと忙しく観光したという印象でした、後10分ほど時間の余裕がほしかった感がありました。が、
総合的には、満足するツアーでした。

:大芝(旭川まるうんトラベル)

◆:2020/03/07 11:43:00

Manyoo 様

先般は弊社バスツアーにご参加いただきありがとうございました。
返信が遅れてしまい、申し訳ございません。

Manyoo様からのご意見は、参考にさせていただきます。

またのご参加をお待ちしております。

                    旭川まるうんトラベル

口コミ:10件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(青い池)|富良野・美瑛物語 早春編♪ライトアップ青い池&富良野ワインハウスディナー付♪《富良野 森の中のショップ・ニングルテラス→チーズ工房→ふらのワイナリー→富良野ワインハウス(夕食)→白ひげの滝→美瑛・青い池(ライトアップ)》
富良野をまるごと味わうハンバーグディナー
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.38
  • [観光バス(青い池ツアー)]
  • [:4.60 | :4.00 | :4.40 | :4.50]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円

一人参加最高!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :雪むし (女性/50代)
  • :2020/01/23
  • :2020/02/07 21:08:00

先日はお世話になりました。
真っ白な雪の大地と、ちょっぴり楽しい添乗員さんの説明、一人参加でしたが、楽しいツアーでした。
幻想的な夜の白ひげの滝、青い池は感動しました。
唯一心残りなのは、砂川サービスエリアでソフトクリームを食べなかった事です。

:大芝(旭川まるうんトラベル)

◆:2020/03/07 11:41:00

雪むし 様

先般は弊社バスツアーにご参加いただきありがとうございました。

弊社ツアーでは、お一人様でのご参加のかたが多くいらっしゃいますので、
安心してまたご参加ください。

その時には、是非、ソフトクリームを召し上がってください!

またのご参加をお待ちしております。
 
                      旭川まるうんトラベル

口コミ:53件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(旭山動物園)|ライトアップの青い池&旭山動物園 《旭山動物園(3時間)→美瑛の丘→道の駅びえい白金ビルケ→白ひげの滝→ライトアップ青い池》
『青い池』冬季限定のライトアップ
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.28
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.50 | :3.90 | :4.30 | :4.40]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円

どんな人でも楽しめます!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ワカサギ釣りだいすき (女性/20代)
  • :2020/02/06
  • :2020/02/06 22:50:00

大学生カップルで参加しました。車の免許がなくどうしようかと思っていましたが、札幌駅から現地まで往復で送迎していただき大変助かりました!また、スタッフの方は皆さま本当に親切でした。丁寧にワカサギ釣りのコツを教えてくれたり、我々の様子を見てアドバイスをくださいました。おかげさまで短時間で50匹も釣れました!釣れたワカサギはその場で天ぷらにしてもらえて美味しい&手軽でした!服装や持ち物などは、全て現地で用意してくださるので何の準備も必要ありませんでした。さらにセットの温泉も、サウナと露天風呂付きで最高でした。大大大満足です!本当にありがとうございました!また来ます!

:こいわ(TAKUMI工房)

◆:2020/02/06 23:09:00

本日はツアーご参加ありがとうございました!

口コミもいただきありがとうござます
お二人とも釣りが上手く沢山釣れてよかったです!
(アワセがバッチリでした!)

また来年お会いできるのを楽しみにしてますね
北海道旅行楽しんでください。

スタッフ一同

口コミ:40件

【札幌近郊道の駅275月形/半日】氷上ワカサギ釣り|寒い冬に嬉しい『月形温泉』入浴付き!\たびらい限定/美味しい道産品が当たるかも?!『ストーブ付き釣り小屋』&『防寒ウェア無料レンタル』♪札幌駅北口前ローソンより無料送迎あり!
寒い北海道でも釣り小屋はほかほか♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.63
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.40 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

添乗員(小野さん)のファンになりました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :N (女性/40代)
  • :2020/01/31
  • :2020/02/04 21:55:00

秋に続き、2度目の参加でした。
ツアー内容はもちろん、添乗員さん(小野さん)の穏やかな口調や、きめ細やかな配慮が印象的でした。
移動時間の案内、御手洗や飲食はココで済ませた方がいい、次は何分後の何処で休憩を取ります、など逐一案内してくれ、お客さんの事を考えてくれてるなーと思いました。
北海道のお話やこぼれ話なども楽しかったし為になりました。
時計台バスの運転手さんもとても感じがよく、気持ちよく1日を過ごせました。

また機会があれば参加させて頂きます。
ありがとうございました(^-^)

:大芝(旭川まるうんトラベル)

◆:2020/02/05 11:09:00

N 様

このたびは弊社バスツアーにご参加いただきありがとうございました。
2度目のご参加とうかがい、大変嬉しく思います。

また、N様からいただいた嬉しいお言葉は、ご一緒した添乗員、乗務員へ伝えます。
励みになることと思います。本当にありがとうございます。

3度目のご参加を心よりお待ちしております。

                    旭川まるうんトラベル



口コミ:53件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(旭山動物園)|ライトアップの青い池&旭山動物園 《旭山動物園(3時間)→美瑛の丘→道の駅びえい白金ビルケ→白ひげの滝→ライトアップ青い池》
『青い池』冬季限定のライトアップ
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.28
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.50 | :3.90 | :4.30 | :4.40]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円

ワカサギ釣り初体験

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :おけいはん (女性/40代)
  • :2020/01/19
  • :2020/02/04 19:20:00

基本は最初の説明が終わると、たまにテントに確認に来てアドバイスを下さる感じで和やかです。静かに釣られたい方はそのままで、賑やかに色々と話してたくさん釣りたい方は、地元のスタッフさんにどんどん質問したり、テントを出て場所を変えたり、アドバイスを求めると、どんどん教えてくれます。こちらの楽しみ方に寄り添った素敵な接客をして下さいます。
我が家は賑やかなのが好きなので、そのように接客して下さり大変楽しめました。
防寒対策はしっかりして下さいませ。我が家はスキーウェアで乗り切りましたが、やはり夕刻、日が陰り始めるとかなりの寒さです。

おけいはん様

口コミ投稿ありがとうございました。
この度は、当社のワカサギ釣りプランにご参加頂き誠にありがとうございました。
釣りのスタイルはお客様に寄って様々なので、お客様のスタイルに合わせてガイドを心掛けています。ワカサギ釣りが大好きなスタッフばかりなので、沢山釣りたい方やワカサギ釣りを極めたい方には熱が入ります(笑)
また機会がありましたら是非遊びにいらして下さい。
この度はありがとうございました。

口コミ:9件

【釧路・塘路湖開催/約2時間30分】氷上ワカサギ釣り|『釧路湿原国立公園』でワカサギ釣り♪ドリンク1杯サービス♪JR塘路駅から無料送迎あり
釣り道具一式レンタルでワカサギを釣ろう
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.83
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.90 | :4.60 | :4.90 | :4.90]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)3,000円

動物園楽しめました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :maro (女性/30代)
  • :2020/01/30
  • :2020/01/31 12:11:00

冬の旭山動物園、白髭の滝、青い池を観光しましたが、どれもとても楽しめました!
バスも、平日のツアーだったので人が少なかったというのあるのかもしれませんが、席も狭い感じがせず、良かったです。
添乗員さんも運転者さんもとても親切で快適に過ごせました。添乗員さんが各観光地の周り方や見どころを解説してくださって、より楽しみが深まったと思います。
また機会があれば、ツアーに参加したいと思っております。
ありがとうございました!

:大芝(旭川まるうんトラベル)

◆:2020/01/31 12:18:00

maro 様

先日は弊社バスツアーにご参加いただきありがとうございました。

ご参加後すぐに投稿をいただき、また、お楽しみいただけたご様子を
うかがい大変嬉しく思います。

maro様のまたのご参加をお待ちしております。
夏の北海道へも是非お越しください。

                      旭川まるうんトラベル

口コミ:53件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(旭山動物園)|ライトアップの青い池&旭山動物園 《旭山動物園(3時間)→美瑛の丘→道の駅びえい白金ビルケ→白ひげの滝→ライトアップ青い池》
『青い池』冬季限定のライトアップ
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.28
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.50 | :3.90 | :4.30 | :4.40]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円

楽しかったです★

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :4.00 | :3.00 | :5.00]
  • :tokushima (男性/30代)
  • :2020/01/18
  • :2020/01/27 22:38:00

送迎中もずっと明るく話しかけて下さり、気さくにお話をさせていただけました。
インストラクターの方も釣りの間、釣れるように色々対応して頂きとてもありがたかったです。
釣れないこともあるようですが、しっかり凍った川を見えたり、北海道ならではのお話を聞けたり、とても楽しい時間でした。
色々体験したいので別のツアーもあれば、ぜひ!また参加したいと思います!

:安斎(とれた小屋ふじい農場)

◆:2020/01/28 4:49:00

このたびは当農場のワカサギ釣り場のツアーにご参加下さりありがとうございました。
楽しんで頂けたこととても嬉しく思ってます。
今後も北海道の自然を活かしたさまざまな体験を模索していきたいと思っておりますので
ぜひご参加頂けたら幸いです。
ぜひまた厳寒の北海道へ遊びにいらして下さい。ありがとうございました。

口コミ:58件

【札幌市内・茨戸川開催/約3.5時間】氷上ワカサギ釣り|\たびらい限定!/『札幌市内』でワカサギ釣り♪プレミアムはガイド&野菜のおやつ試食つき!ストーブ&防寒具無料レンタル&ウォシュレットお手洗い完備♪札幌駅無料送迎あり!
札幌市内で氷上ワカサギ釣り!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.45
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.40 | :3.90 | :4.70]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500~8,000円

2020/01/25わかさぎ釣り

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :4.00 | :3.00 | :4.00]
  • :親子坊主 (男性/40代)
  • :2020/01/25
  • :2020/01/26 10:28:00

釣り場のテント内は防寒服も不要な程、暖かく快適でした。成果は1人3~4匹と少なめでしたがスタッフの方がずっと付いて親切に教えて頂きました。帰りも美味しいアゲイモと取れたてのわかさぎをご馳走になり満足でした。
1つ欲を言えば2~3時間位釣りが出来れば良かったなぁと思いました。

:安斎(とれた小屋ふじい農場)

◆:2020/01/26 12:40:00

このたびは当農場でワカサギ釣り体験をして頂きありがとうございました。
そしてこのように喜んで頂き嬉しく思います。
釣り時間につきまして今後プランの見直しを含めて検討させて頂き、もっともっと喜んでもらえるようにしたいと思います。
このたびはありがとうございました!

口コミ:58件

【札幌市内・茨戸川開催/約3.5時間】氷上ワカサギ釣り|\たびらい限定!/『札幌市内』でワカサギ釣り♪プレミアムはガイド&野菜のおやつ試食つき!ストーブ&防寒具無料レンタル&ウォシュレットお手洗い完備♪札幌駅無料送迎あり!
札幌市内で氷上ワカサギ釣り!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.45
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.40 | :3.90 | :4.70]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500~8,000円

みんなに勧めたいツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :おまつ (女性/20代)
  • :2020/01/22
  • :2020/01/25 22:55:00

初めてのワカサギ釣りだったので半分楽しみ、半分不安な気持ちで参加しましたが、友達と2人で25匹も釣ることができました!予想を上回る量を釣ることができたのは、間違いなく丁寧なアドバイスがあったからだと思います。ほぼ付きっきりで場を見てくれて、頻繁に餌を替えてくれたり、ワカサギや釣り場についての豆知識をいっぱい教えてくれたりしました。釣ったワカサギは天ぷらに揚げてくれたのですが、これまた絶品でした!!

釣り場である小屋にはストーブが完備されており寒さを気にすることなく釣りを楽しむことができます。参加日は天気が良かったので氷の穴あけ体験をして外で釣りも体験できました。

また観光客として北海道に来ていたので、札幌駅からの車の送迎や防寒着等のレンタルはとても助かりました!サイズや色が豊富に揃っており、選ぶ所も楽しかったです。
釣り後にチューブ滑りを楽しんだ後すぐ近くの温泉を利用したのですが、冷えきった体を温めてくれて癒されました。
札幌周辺でワカサギ釣りをするときは必ず利用します!楽しかったです。

:こいわ(TAKUMI工房)

◆:2020/01/25 23:02:00

ツアーご参加ありがとうございました。

ご丁寧な口コミいただきありがとうござます
ツアー当日は天候も良く沢山釣れてよかったです、
ワカサギ釣りはタイミング(アワセ)が難しい釣りですが
アワセが上手くビックリしました!

また北海道に来る機会がございましたら是非お越しください
スタッフ一同お待ちしてます!

口コミ:40件

【札幌近郊道の駅275月形/半日】氷上ワカサギ釣り|寒い冬に嬉しい『月形温泉』入浴付き!\たびらい限定/美味しい道産品が当たるかも?!『ストーブ付き釣り小屋』&『防寒ウェア無料レンタル』♪札幌駅北口前ローソンより無料送迎あり!
寒い北海道でも釣り小屋はほかほか♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.63
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.40 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

旭山動物園、流氷ツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [流氷ツアー]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :ぴくミン (女性/30代)
  • :2019/02/09
  • :2020/01/24 19:39:00

8時札幌ホテル発~22時札幌ホテル着。
長距離なので、移動時間がけっこう長かったですが、ゆっくり寝ることができました。全体的には、参加して良かったです。
バスツアーを友達と別々で支払うため、別々に予約をしたかったので、事前に質問メールで、別々に予約してもバスを隣の席にしてもらうことは可能か確認しました。すると、備考欄に入れておけば大丈夫とのことだったので、備考欄に入れて予約し、隣の席で了承の連絡もありました。
当日、バス会社に備考欄の連絡が入っていなかったようで席が隣になっておらず、その事を伝えると、確認するとのこと。しかし、なかなか確認が取れなかったようで、個別にバス内で調整できるように声かけをしてくれました。何度か声かけをしてくれたおかげで、バス座席変更を了承してくれる方がいて、隣の席になることができました。座席変更出来たので良かったのですが、そうでなければ、長距離で長時間のバス移動を1人参加のような気分で乗らなければなりません。添乗員の方や座席変更を了承してくださったお客さんには大変感謝をしていますが、今後、このようなことのないように徹底してもらいたいです。
旭山動物園は、ペンギンのその日の気分によって、見れるかどうか分からないということでしたが、ペンギンのお散歩を見ることができました。
流氷もラッキーなタイミングで、見ることができました。
夕食はオプション料金で、海鮮弁当の注文を取ってくれたので、美味しくいただけました。
充実の内容でしたが、座席の件だけは少し残念でした。
内容は良かったので、また機会があればツアー参加しようと思います。

:佐々木(札幌通運-クラブゲッツ札幌センター)

◆:2019/02/13 9:57:00

この度は流氷観光バスツアー&旭山動物園|夕日の流氷クルーズ&旭山動物園を1日で満喫 にご参加ならびにご感想を誠に有難うございます。
弊社の不手際によりお客様にご迷惑をお掛けいたしまして大変申し訳ございません。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、今後このような事が起らぬよう
再発防止に努めてまいります。
ぴくミン様のまたの機会のご利用をお待ちしております。

口コミ:14件

【札幌発着・紋別開催/1日】流氷観光バスツアー&旭山動物園|★1名催行確定★\ガリンコ号Ⅲ・IMERU乗船券付♪/★1日1便限定★サンセットクルーズ♪《砂川SA⇒旭山動物園(2時間)⇒道の駅 香りの里たきのうえ⇒ガリンコ号Ⅲサンセットクルーズ》
夕日に照らされた流氷がキラキラ輝いている
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.90
  • [流氷ツアー]
  • [:4.20 | :3.70 | :3.70 | :4.00]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)15,800円

ワカサギの天ぷらがおいしすぎる。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :K子 (女性/30代)
  • :2020/01/22
  • :2020/01/23 9:18:00

初ワカサギ釣り!
スタッフの方に付きっきりで餌付けから、釣れたワカサギの取り外しまで、手取り足取りお世話して頂きました。

体験場所の湖や町、ワカサギなどのなんでだろ~?の質問にもしっかり答えてくれます。
天気も良く、ハウス内だけではなく外へ出て広~~~~い雪原?(と言っても実は湖面)でも体験ができて気持ち良かったです。
しゃべりっぱなし、笑いっぱなしなツアーでした。
そして、社長さんの天ぷら揚げの腕前も加わり、驚くほどにワカサギの天ぷらが美味しい!

自分達で防寒具などは持参しましたが、必要であれば一式レンタルできます。(パッケージの温泉にもタオルセットなどがついているのもオススメです!)
何かと防寒具で荷物の多くなる北海道旅行でも手ぶらで参加できる体験です。

また、ぜひ体験したいです。
ありがとうございました。

:こいわ(TAKUMI工房)

◆:2020/01/23 18:01:00

ツアーご参加ありがとうございました。

当日は天候も良く最高の釣り日和でしたね
穴開け体験、外釣りも体験してもらい、沢山釣れて良かったです
はじめてのワカサギ釣りでしたがかなりの腕前でした!
(アワセ)が上手くてビックリしました!

楽しい一日をご一緒できてスタッフ一同感謝しております。

また機会がございましたら是非お越しください!

口コミ:40件

【札幌近郊道の駅275月形/半日】氷上ワカサギ釣り|寒い冬に嬉しい『月形温泉』入浴付き!\たびらい限定/美味しい道産品が当たるかも?!『ストーブ付き釣り小屋』&『防寒ウェア無料レンタル』♪札幌駅北口前ローソンより無料送迎あり!
寒い北海道でも釣り小屋はほかほか♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.63
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.40 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

もう二度と利用しません

  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 星0
  • 2.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.00 | :1.00 | :2.00 | :1.00]
  • :ひがし (男性/50代)
  • :2020/01/02
  • :2020/01/21 22:21:00

1月2日のツアーに参加しました。
東京で校長をしている仕事の関係に加え、個人的にもバスツアーはよく利用、年間で20回ほどは観光バスに乗ります。
今回、雪の中で道案内に立ってくださった添乗員さんや時計台バスの運転士さんのお人柄から「金返せ!」とまでは言いませんでしたが、せっかくの北海道での年越しの旅に水を差された思いで、悔しく思います。

ツアーでは、バスの最後列に大人5人を詰め込まれ、他人の男性と肩がぶつかりながら、リラックスできない10時間を過ごしました。座席の幅から、男性同士では肩が当たるのは自明のこと。グループでもない限り、この座席の配置はあり得ません!
ひと席分のわずか数千円のために、御社の信用は失墜しました。まさに「損して得とれ」を真逆に行くやり方が残念です。
また北海道に行く際にも、二度とたびらいのツアーは使いませんし、今回のことは多くの場でも発信しています。
いいコースでしたのに、残念です。

:大芝(旭川まるうんトラベル)

◆:2020/01/22 17:39:00

ひがし 様

先般は弊社バスツアーにご参加いただきありがとうございました。

本コースは年始の出発で満席にてご予約を承っており、お座席の配置は、
ご予約の順番やお申込人数などを考慮し指定いたしましたものの、
ひがし様におかれましては、リラックスできない状況であったことを
心苦しく存じます。

ひがし様より頂戴したご意見は、真摯に受け止めていきたく思っております。

お気持ちはいかばかりかと思いますが、またの機会がございましたら
ご利用をお待ちしております。

                          旭川まるうんトラベル

口コミ:53件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(旭山動物園)|ライトアップの青い池&旭山動物園 《旭山動物園(3時間)→美瑛の丘→道の駅びえい白金ビルケ→白ひげの滝→ライトアップ青い池》
『青い池』冬季限定のライトアップ
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.28
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.50 | :3.90 | :4.30 | :4.40]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)0円

初めていきました。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :かずき (男性/20代)
  • :2020/01/21
  • :2020/01/21 12:14:00

初めていきましたけど札幌から近くて皆さん親切で楽しめました!

:安斎(とれた小屋ふじい農場)

◆:2020/01/21 15:44:00

かずき様
本日は当農場のワカサギ釣りをご利用くださり誠にありがとうございました。
規格外も含めて20匹釣れてよかったです。
楽しんでいただき本当に嬉しく思います。
またぜひいらしてください。

口コミ:58件

【札幌市内・茨戸川開催/約3.5時間】氷上ワカサギ釣り|\たびらい限定!/『札幌市内』でワカサギ釣り♪プレミアムはガイド&野菜のおやつ試食つき!ストーブ&防寒具無料レンタル&ウォシュレットお手洗い完備♪札幌駅無料送迎あり!
札幌市内で氷上ワカサギ釣り!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.45
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.40 | :3.90 | :4.70]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500~8,000円

内容がとても良かったです!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :ナナ (女性/40代)
  • :2020/01/18
  • :2020/01/19 19:54:00

ガイドさんも運転手さんもとても親切でした。ツアーの内容も良く、60代の母親も大満足だったようです。

:定期観光バス担当(北海道中央バス)

◆:2020/01/20 8:25:00

ナナ様

今回は北海道中央バスの定期観光バスにご乗車頂き、ありがとうございました。
当社では四季折々様々なコースを運行しております。
機会がございましたら、又のご乗車をお待ち申しております。

口コミ:7件

【札幌発着/1日】観光バスツアー(札幌周遊)|札幌観光「ビュースポット&グルメ」[C]《昼・夕食選択可》 《卸売市場→大倉山→ラーメン横丁(昼食ラーメン)→羊ケ丘→藻岩山→白い恋人パーク→サッポロビール園(夕食ジンギスカン)》
昼は身体が温まるラーメンを食べよう
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.30
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.60 | :4.00 | :4.30 | :4.30]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)6,600~9,000円

初めてでも大丈夫

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :5.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ワカサギ (男性/20代)
  • :2020/01/15
  • :2020/01/16 7:27:00

初めてやりましたが、簡単に釣ることができました。
教えてくれる方も明るく、優しかったです。

:安斎(とれた小屋ふじい農場)

◆:2020/01/16 8:37:00

この度は当農場のワカサギ釣り体験にご参加下さいまして誠にありがとうございました。
そして楽しんで頂けたこと嬉しく思います。またぜひご来場下さい。お待ちしております。

口コミ:58件

【札幌市内・茨戸川開催/約3.5時間】氷上ワカサギ釣り|\たびらい限定!/『札幌市内』でワカサギ釣り♪プレミアムはガイド&野菜のおやつ試食つき!ストーブ&防寒具無料レンタル&ウォシュレットお手洗い完備♪札幌駅無料送迎あり!
札幌市内で氷上ワカサギ釣り!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.45
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.40 | :3.90 | :4.70]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500~8,000円

最高の体験でした

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :がちゃ (女性/40代)
  • :2020/01/11
  • :2020/01/15 8:37:00

出発前は少し高いかな?でもせっかくの経験だし…と思って夫婦と小学生2人の4人で参加しました。
札幌駅からの送迎があり、アクセスも良くのんびり移動、昼食会場のホテルも立派で綺麗、空き時間に雪遊びもできる道具も揃ってました。
ワカサギ釣りの防寒着や長靴も無料で付いていて、釣りかたのアドバイスも丁寧。
釣っている最中もこまめに声を掛けてくれたり、釣れてない人には釣ってみせてくれたり。退屈しないよう、楽しめるようにと気を使ってくれていることを感じられました。
途中ちょっと退屈してしまった子供たちが楽しめるように色々道具を触らせてくれたりと配慮も。
最後に釣れたワカサギで天ぷら。寒いなかで熱々の天ぷらは最高でした!キスの天ぷらに近いかな?川魚特有の臭みも特に感じず、日頃あまり魚を喜ばない子供たちもまだ食べたりない!というほどばくばく食べました。
釣り時間もたっぷりあるし、長すぎるという方は早めに切り上げさせてくれたり、帰りもすぐに帰ることもホテルで遊んだり温泉に入るのも自由。1日たっぷり楽しめるツアーでした。
最後に、防寒着はスキーウェアなので全く問題ないですが、靴はスノーブーツを用意するか靴用のカイロを持っていくかしたほうがいいかな?と思いました。我が家は内側もこもこのスノーブーツで行ったので気にならなかったけど、足元の寒さ対策しないと冷えを感じるかも。靴を履き替える場合は、似たような靴が多いのではき間違えられることを防止するために何か印になるようなものを持っていくといいと思います。
終わってみたらコスパ最高!また来るときにはこちらのツアー利用したい!と思える体験ができました。

:スタッフ一同(株式会社ブルーツーリズム北海道)

◆:2020/01/15 18:45:00

この度は、弊社ワカサギ釣り体験ツアーにご参加をいただきまして誠に有難うございました。
スタッフ一同、心より厚く御礼申し上げます。

11日は、開催初日でありましたので、不慣れな点が多々ございましたが、
ご満足いただまして、まずは安堵致しております。

貴重なご意見も頂戴致しましたので、是非、今後の改良点にさせていただきたく存じます。

どうぞ、くれぐれもお体ご自愛いただき、皆様お元気でお過ごし下さいませ。

この度は、誠に有難うございました。

口コミ:14件

【札幌近郊・茨戸川開催/約6.5時間】氷上ワカサギ釣り|《たびらい限定★ホットカイロプレゼント》土・日・祝日限定!11:00発のワカサギ釣り体験&送迎・昼食ランチビュフェ付!
女性にも大人気の面白冬体験!
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.60
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.40 | :4.40 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)9,400円

とても楽しかったです。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [ワカサギ釣り]
  • [:5.00 | :4.00 | :4.00 | :5.00]
  • :ちょんぺ (女性/40代)
  • :2020/01/06
  • :2020/01/10 8:12:00

初めてのワカサギ釣りでしたが釣り方やコツなど丁寧に教えてくださり、餌もこまめに付け替えてくれたので2人で15匹ほど釣れました。
釣ったワカサギはすぐに天ぷらにしていただいたのですがフワフワサクサクでものすごく美味しかったです!
子供もまた釣りたいと言って楽しんでくれたようでした。また札幌に来る時にはぜひ行きたいと思います。ありがとうございました!

:こいわ(TAKUMI工房)

◆:2020/01/11 15:52:00

ツアーご参加ありがとうございました!

口コミいただきありがとうござます
天ぷら喜んでいただいて良かったです
又機会がございましたらお立ち寄りください
スタッフ一同お待ちしております。

口コミ:40件

【札幌近郊道の駅275月形/半日】氷上ワカサギ釣り|寒い冬に嬉しい『月形温泉』入浴付き!\たびらい限定/美味しい道産品が当たるかも?!『ストーブ付き釣り小屋』&『防寒ウェア無料レンタル』♪札幌駅北口前ローソンより無料送迎あり!
寒い北海道でも釣り小屋はほかほか♪
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.63
  • [ワカサギ釣り]
  • [:4.80 | :4.50 | :4.40 | :4.80]

[現地払い] 大人1人あたり(税込)7,500円

<前へ |  170 |  171 |  172 |  173 |  174 |  175 |  176 |  177 |  178 |  179 |  次へ>