北海道 各地の魅力を現地から伝える旅行予約サイト

北海道 Tabirai

ジャパンホリデートラベル札幌営業所の口コミ一覧

ジャパンホリデートラベル札幌営業所
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00

口コミ:93件

サービス・接客
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.30
設備
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 星0
  • 3.60
お値打ち
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
おすすめ度
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.10

住所:北海道札幌市中央区大通西1丁目 さっぽろテレビ塔1階

  • ※"たびらい北海道アクティビティサイト"で予約し、実際に体験したお客様の投稿です。
  • ※投稿内容には、主観的な表現を含むことがありますので、その点ご留意ください。
  • 利用規約に反するものは掲載できませんので、その点ご留意ください。
<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  次へ>

ベストシーズン観光ダイジェスト

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :前ちゃん (女性/40代)
  • :2026/06/22
  • :2026/06/24 16:37:00

いつか行ってみたかった
ベストシーズンの富良野、美瑛。
自分達で行くのに土地勘もなければ、札幌からも距離が遠く移動に疲れてしまうが、バスツアーなら探してみたところこちらのツアーが行きたい場所を網羅された、ダイジェスト版でよくある観光バスツアーお土産屋立ち寄りやなんかもなく(昼食会場はお土産屋さんがついてありますが。)みたいとこだけ見れたツアーでした。外国人の方も参加されるため添乗員さんは、中国のかたでしたが、日本語もしっかり話され分かりやすくかつ、よく知ってるな〜と聞き入ってしまいました。
広い北海道まだまだ、行きたいところもあるのでまた参加させていただきたいです。
とても楽しい1日をありがとうございました。

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

楽しかったです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :5.00 | :5.00]
  • :なっちゃん (女性/60代)
  • :2026/06/22
  • :2026/06/22 21:29:00

お友達と参加しました

とてもスムーズに観光もでき、良かったです
添乗員さん(柳生さん)も、ステキでした

楽しい思い出をたくさん作ることができました

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

なんと30人中!日本人2人!!

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :重 (女性/60代)
  • :2026/06/20
  • :2026/06/22 7:31:00

1番行きたかった北海道神宮!あっさり終わってしまって少しガッカリでしたが、あとの行く所行く所が時間配分も内容も良く1人参加でしたが楽しかったです。定山渓温泉もひとつの楽しみでホテルでのお風呂はひとりでゆーったり出来大満足!
あと、ガイドさんが日本語も英語もとても上手でそれも良かった。
また北海道への旅行では参加したいと思いました。

安心、安全

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :ピース (男性/60代)
  • :2026/06/17
  • :2026/06/18 20:59:00

6月16.17日と利用させてもらいました。
個人でまわるより効率的で楽でした。
添乗員さんも親切で面白く日本語、中国語、英語が
話せて海外の方も多くいました。
一日目と2日目の添乗員さんが偶然にも同じ方で
すっかり仲良くなれてこれも良い出会いになりました。
地球岬へ行ったのですが霧が凄く水平線は見れなかったのですが霧が雲海のようでレアな風景を見ることが出来ました。
最近、観光バスの事故が多く感じますが
安全運転してくれた運転手さんにも感謝してます。

非常に思い出に残る体験が出来た

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :チバケイスケ (男性/20代)
  • :2026/06/16
  • :2026/06/17 19:14:00

今回初めてツアーに参加しました。自分自身旅先でレンタカーを借りたりすることが難しく、かつ、1人での車の運転ができないため、このような体験ができ、とても思い出に残りました。
機会があればまた利用したいです。

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

楽しくてコスパ最高

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 4.75
  • [観光バス(期間限定ツアー)]
  • [:5.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :あおたぬき (女性/60代)
  • :2026/06/12
  • :2026/06/14 21:12:00

行きたいと思っても交通手段を考えるとなかなか行けなかった観光場所に、何十年かぶりに訪れることができてほんとうに良かった。添乗員の柳生さんの丁寧な説明はもちろん、車内でのやりとりもとても楽しかったです。ホワイトボードに出発時間を書いてくれたのもGOOD。運転手さんも気さくに話しかけてくれてとても感じがよかったです。
楽しくコスパも良く、また参加したいと思っています。みなさんにオススメ!!です。

北海道旅行3日目に参加

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :3.00]
  • :まる (女性/50代)
  • :2026/06/11
  • :2026/06/13 10:07:00

自分達で回ろうとすると中々大変だと思うので参加できてよかったです。

1つ1つの時間はかなりあったのですが、サッポロビールは飲まない人は時間の潰しようがないですね…
同じく定山渓温泉も入れない人・入らない人には時間の潰しようがないです…

それなら札幌市場でのお昼時間をもっと長くしてほしいです。
誰もが感じると思います。
お昼食べて・お店見たくても時間が全然なくて残念😢
時間配分を見直していただけるとよりよいツアーになるかと私は感じました。

お世話になりました。

添乗員さんが素敵でした

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :かりん (女性/20代)
  • :2026/06/10
  • :2026/06/11 17:12:00

外国人の他のお客さんも静かで時間も守り、添乗員さんは3カ国語話せて日本人に対してすごく丁寧に接してくれ楽しい一日になりました。バスの運転も上手で乗り心地よかったです。写真もたくさん撮ってくれたり豆知識も話してくれてバスで行ってよかったなと思いました。

口コミ:15件

【ファーム富田】
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.13
  • [観光バス(ラベンダー・花畑ツアー)]
  • [:4.50 | :3.70 | :4.00 | :4.30]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)9,000~13,000円

価格の割に目的地が たくさんあった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.5
  • 4.50
  • [観光バス(期間限定ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :5.00 | :5.00]
  • :みどま (男性/70代)
  • :2026/05/26
  • :2026/05/29 4:26:00

この時期は 美瑛 富良野方面の 花が まだなので こちらのツアーにしました
レンタカーを借りて これだけのコースを回るとなるとかなり難しい と思います
それから ガイドさんではなく 添乗員さんが 2か国語を操り テキパキと説明や指示をしてくれました ので心地よかったです
現地で出発時刻をホワイトボードに書いてくれたのが良かったです
皆さんが クマ牧場に行っている間 休憩中の運転手さんに 昭和新山の ことを色々教えてもらいとても ためになりました
予約する時 1名でも催行、 とあったので お客が少ないかと思ったら、 満席でした 。 だから私は添乗員さんの横の特等席に座らせてもらいました 。 今思うと人気があるのが分かりました。
日帰りバスツアー とてもいいですね
また今年の秋に札幌に来るので 今度は2日以上 、参加します

内容は悪くないが

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 星0
  • 3.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:3.00 | :3.00 | :3.00 | :3.00]
  • :ちか (女性/50代)
  • :2026/05/01
  • :2026/05/21 20:24:00

参加人数の関係なのかマイクロバスだった。運転手は若い人。速度が出ていて少し恐怖を感じた。
前日も同会社で別のツアーに参加したが安全運転だったのに残念。

楽しかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :3.00 | :4.00]
  • :オッチー (女性/50代)
  • :2026/05/18
  • :2026/05/19 12:04:00

札幌のいろいろなところに案内していただき楽しかったです

ツアーガイドさんも運転手さんも
とても親切でした
また、利用したいです

ガイドさんの説明もわかりやすく丁寧でした

列車や路線バスではなかなか行けない場所

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 星0
  • 3.25
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.00 | :2.00 | :4.00 | :3.00]
  • :札幌は2回目の訪問さん (男性/60代)
  • :2026/05/16
  • :2026/05/17 22:43:00

参加人数が少ないとマイクロバスになると口コミに書いてましたが、14人だったのでマイクロバス(遠山国際観光所有のトヨタ•コースター)でのツアーになりました。
運転手やガイドさんも日本人ではなかったです。
14人の中で日本人は5人で、ガイドの説明も日本語と中国語(?)で行われました。(最初に外国の観光客向けにマナーや文化について説明してたみたいです)
運転は荒くは無かったですが、帰りに2時間ぐらいずっと山道を行く時は揺れが大きくて大丈夫かなと思いました。

ツアー料金は旭山動物園入場料込み7,500円でしたが、JR特急とバスで旭山動物園に行くと、その往復と入場料だけで1万円ぐらいするし、ツアーはその他にも行くので、お得で良いと思います。
欲を言えば、動物園の滞在時間をあと15分は延ばして欲しい(昼食する時間が無かったです)し、逆に最後の白ひげの滝の滞在時間は短くても良いと思いました。

あと、こういう風に口コミ(評価)が出来るのが良いですね!参考になります。

ガイドさんがよかった

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 4.25
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:5.00 | :3.00 | :4.00 | :5.00]
  • :あみ (女性/30代)
  • :2026/05/09
  • :2026/05/10 19:14:00

今回のツアーはあいにく雨で少し残念でしたが、それでも行ってよかったと思えるツアーでした。
特にガイドさんの人柄が良く、写真撮る時も声をかけてくださり、気配りが満点でした。
また、北海道旅行きたら、利用させていただきたいと思えるツアーでした!素敵な思い出をありがとうございました。

盛りだくさんのツアーです

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :さー (女性/40代)
  • :2026/05/05
  • :2026/05/07 19:42:00

添乗員さんのお話は、分かりやすくとても良かったです。名所を巡るのにとても役立ちました。
トップシーズンでないので、景観は少し残念なところもありましたが、行く前からわかっていた事なので、全体的にはとても満足できました。
旭山動物園でもう少し時間があればもっと良かったです。
テレビ塔前からバスに乗りましたが、いろんなツアーの方がおられて、自分のツアーが呼ばれているのか違うのか分かりにくかったので、バスの番号のパネルを持つなどしてもらうとわかりやすかったなと思います。

ガイドさんすごい

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(札幌周遊ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :コスモス (女性/60代)
  • :2026/05/05
  • :2026/05/06 19:18:00

一日ゆっくり
色んな国達と
一緒だったけど
3ヵ国言葉が上手い
ガイドさんが
素敵だった
コースも満足です

あいにくの天気でしたが、満喫出来ました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バスツアー]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :マサカズ (男性/50代)
  • :2026/05/04
  • :2026/05/06 8:07:00

あいにくの天気でしたが、スケジュールを臨機応変に調整していただき、また説明もわかりやすく、楽しい時間過ごすことができました。
ただし、(個人差はあると思うのですが)バス内の暖房が効き過ぎて、暑く感じました。

効率的に観光できて◯

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 星0
  • 3.25
  • [観光バスツアー]
  • [:4.00 | :2.00 | :3.00 | :4.00]
  • :NKJ (女性/50代)
  • :2026/05/04
  • :2026/05/06 4:53:00

自分だけだったら行けないようなところも効率的に観光できて良かったです。ガイドさんもとても親切で楽しかったです。参加者も半分は外国の方で、それはそれで非日常な空間で楽しめました。
ただマイクロバスが古いせいか、ドリンクホルダーが壊れていたりと設備がイマイチだったのが残念でした。
当日は雨だったので、景色をみるスポットはどれもダメでした。雨なら別の場所に、という代替コースがあってもいいのでは?と個人的には思いました。

口コミ:1件

藻岩山夜景
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.25
  • 星0
  • 3.25
  • [観光バスツアー]
  • [:4.00 | :2.00 | :3.00 | :4.00]

[事前払い] 大人1人あたり(税込)8,000~9,900円

北海道初のツアー

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0
  • 4.00
  • [観光バス(旭山動物園ツアー)]
  • [:4.00 | :4.00 | :4.00 | :4.00]
  • :ちょこもこ (女性/50代)
  • :2026/05/03
  • :2026/05/04 19:23:00

中学生息子と私、私の友達で参加しました。
旭山動物園時間足りるかなと思いましたが楽しく回れました。
ガイドさんがとても親切な方で動物園の回り方を教えてくれたり
白ひげの滝では写真を撮ってくれたりとても素晴らしい方でした。
いつもニコニコ笑顔で、日本語、中国語、英語と説明されてて感心しました。
とても良い思い出になりました。
ありがとうございました。

お世話になりました

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 5.00
  • [観光バス(期間限定ツアー)]
  • [:5.00 | :5.00 | :5.00 | :5.00]
  • :りえ (女性/60代)
  • :2026/04/26
  • :2026/05/01 22:11:00

添乗員さんと、運転手さんがとても優しく丁寧でよかったです。添乗員さんは柳◯さん?(名前ある覚えですみません)時間配分もちょうど良く、クマが特に可愛く良い思い出になりました。
お世話になりました。ありがとうございました。

こじんまりして。

  • 星1
  • 星1
  • 星1
  • 星0.75
  • 星0
  • 3.75
  • [観光バスツアー]
  • [:4.00 | :3.00 | :4.00 | :4.00]
  • :イズミ (女性/60代)
  • :2026/04/24
  • :2026/04/28 6:59:00

人数が少なくて、臨機応変に対応してもらいました。

<前へ |  1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  次へ>